あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】口癖。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪


* ●第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票していただけるとありがたいです。→投票ページ

※ブログは「アキバで働いたのも今は昔。」 でエントリーしています。こちらだと育児に関係ないイラストも多いので…。
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-口癖。

「よいしょっ」ってよりは「うんしょっ」に近いかも。

その他、「えーっと」、「ん?」をよく言います(笑)

親の口癖をよく聞いてるもんですね~あせる


1コマ目の「パパ大好き」これまんざら嘘でもないです。
仕事から帰ってくると真っ先にパパのところに行きます。

そして120%の笑顔ラブラブ
さっきまでふてくされてた態度もコロっと変わります。

(結構腹立たしいんですけどね、母親からするとw)


不思議なことに妊娠中からです。

何かと言うと、

旦那が帰ってくる前になると胎動が激しくなってました。

最初は「なんだ?激しいな汗くらいにしか感じてませんでしたけど

本当に旦那が帰ってくる前になると決まってめっちゃ激しく動くので
(腹は痛いんですけどねww)
夕飯つくりのいい目安になってよかったです(笑)

…多分これが「パパ大好きラブラブ」の前触れだったんでしょうな~。


妊娠中の胎児の行動って不思議ですよね~。
親を通じて風景を見てると言うし、親の感情がストレートに伝わるし、
もちろん聞き耳も立てていて。
言葉の意味はわからなくても
喜怒哀楽は感じ取っているんだそうです。
雰囲気を感じ取ってるんでしょうね~。

母国語と外国語もなんとなく聞き分けているとか。
多分、親が理解してる、理解してないを感じるんでしょうね~。


そんなたか。2年前の今頃に私の中に宿ってるとわかったのでした♪




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
あれからもう2年経つんですね~。うう、おばちゃんと言わないで~!
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

|  | ├ たか1歳 | 12:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

親の口癖ってストレートに子供に感染りますよねー(笑)。
我が家もヒメコの口ぶりなんかを聞くと、特にそう思います。(汗)

たかくん、きっとお腹の中にいる頃にいっぱいパパの声を聞いてたんでしょうね♪

| イケタ シロ子 | 2010/02/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

自分の口癖。。気をつけねばですね~^^;
私もよいしょ、とかハアァァァ~とかよく言ってる気がします・・・ やばっっ( ゚▽ ゚;)

それからタカくん、おなかの中にいるときからパパのことちゃーんとわかってたんですね~☆
うちはどうだったかな・・そういうのあんまりなかったような・・(汗)
でも今は同じくパパ大好きで帰ってくるなりぜったい笑顔ですw なんかくやしぃ~~とか思うことも・・( ゚▽ ゚;)

| ゆかこん | 2010/02/09 13:08 | URL | ≫ EDIT

3 ■かわいいですねー

 男親からするとたまらないものがあるのでしようなあ^^

| モンスターAM(イラスト描きのお仕事承ります^^) | 2010/02/09 13:59 | URL | ≫ EDIT

4 ■あははw

うちのよねむも最近なぜか・・・「んしょ」っていうwww

あたしのマネだろうなーwwwww


| よねこ | 2010/02/09 15:05 | URL | ≫ EDIT

5 ■先ほどはありがとうございました☆

楽しみにしています(*゚ー゚*)

口癖、子どもがコピーしてから「ああ、自分ってこんなこと言ってるんだ」と再認識しますよね^^;

高校生の娘は、今は友達の会話でいろいろ吸収してくるので、「ヤバイ!ヤバイ!」(バがヴァに近い^^;)と面白い時も本当にヤバイときも(爆)使ってます(^▽^;)

| にっしー | 2010/02/09 15:41 | URL | ≫ EDIT

6 ■無題

すぐマネするので、義父母が「うるさい」とか「くさい」とか犬によく言うのでやめてほしいです(´Д`)
わざわざ「くさいくさいだよー」って教えるし、変なこと教えんなと思います。

「あーあ」とか「いいのっ」ってのも言います。
最近は義父のいびきマネまでするし。あ゙ー、もぅ

| ももち | 2010/02/09 15:47 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

あはは

うちもパパ大好き~ってな感じに、帰宅すると走って行くな~(笑)

ママの言葉マネが楽しいのね~

うちもとぼけた顔して『ん?』って言うな~

面白いわぁ

| rui | 2010/02/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

8 ■無題

パパ幸せものですねーーー(^0^)
かわいだろうな。
うちは旦那が帰宅遅すぎて一時期チビが旦那の名前を呼んでくれない時期がありましたwww

| ぷーか | 2010/02/09 21:38 | URL | ≫ EDIT

9 ■(^ー^* )フフ♪

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
うちの子はパパよりママが好きですねぇ~♪
一緒に居る時間が長いからかも??
でもパパが帰ってくると飛びつきますね(*^▽^*)
身体を使って遊んでくれるのが嬉しいみたいですo(*^▽^*)o~♪

| tyatya-v | 2010/02/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

10 ■こんばんは~♪

こんばんは~(^-^)/
コメントありがとうございます~!!
とっても嬉しかったですぅ♪
イラストどれもとってもステキですぅ~(*´∇`*)
次回も楽しみにしていますぅ(^-^)/
お子さんがお腹にいた頃から、パパが大好きなんてパパにとっては嬉しい限りですよね(*´∇`*)
ママは、ちょっと焼けちゃいますね(_´Д`)ノ

| のん☆のんのん | 2010/02/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

11 ■>イケタ シロ子さん

めっちゃストレートですね~!!
ママ友のお子ちゃまも「よいしょ」って言ってました!!
恐るべし、幼児の観察力!!!

あ。確かによく話しかけてました。
私一人里帰り先で絶対安静してたときも
毎週来てましたよ~!

| はんだ | 2010/02/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

12 ■>ゆかこんさん

多分うちのは相当な暴れん坊だっただけだと思います。
よくお腹から足の形が見えるとか言いますけど
見えましたよ~。
左右によく動いててお腹常に波打ってましたから(笑)

そうそう、結構ジェラシーありますよね~!!!
さっきまでぐずってたのに
パパを見たら満面の笑み&機嫌も直っちゃって。
むき~!!…なんて思います(笑)

| はんだ | 2010/02/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

13 ■>モンスターAM(イラスト描きのお仕事承ります^^)さん

たまらないでしょうね~♪
母親でもたまらないですから(笑)
妹も初の甥っ子ができてデレデレですよ~ww
「こんなに叔母ばかになるとは…」
…って言ってました(笑)

| はんだ | 2010/02/12 12:11 | URL | ≫ EDIT

14 ■>よねこさん

ああ!よねむくんも!!!
仲間だ~♪
やっぱり母親の共通言語
「よいしょ…」
…ついつい言いますよねぇ凹
でも体にはいいんだそうですよ~。
何か体に負担がかかると脳みそが感じて体を準備するそうです。

| はんだ | 2010/02/12 12:13 | URL | ≫ EDIT

15 ■>にっしーさん

いえ、こちらこそありがとうございました!!
お時間頂きますが、よろしくお願いいたします!!

娘さんやっぱり若い!!(当たり前だ!!!!)
「ヤバイ」は言いますけど
やっぱり古い人間。
「(状況が)まずい」の意味で使っちゃいます~。
女子高生当時の私はすでに萎れてたので
花盛りの時期はなかったんですが(笑)

| はんだ | 2010/02/12 12:16 | URL | ≫ EDIT

16 ■>ももちさん

あ、そうか。
覚えて欲しくない言葉も覚えちゃうってことですよね。
なかなか難しいもんですね~。
今はとりあえず変な言葉を言わないようにしよう…。

| はんだ | 2010/02/12 12:18 | URL | ≫ EDIT

17 ■>ruiさん

おお!Akariちゃんもパパ好き!!
いいことだ~!!
ママ友のお子ちゃま(女の子)が
「パパを好きにならない・・・(汗)」
…とつぶやいてました。
抱っこすると嫌がるんだそうで^^;

やっぱり定番の「ん?」
何かと言っちゃいますよね~。

| はんだ | 2010/02/12 12:21 | URL | ≫ EDIT

18 ■>ぷーかさん

パパになりたくて転職したくらいです(笑)
以前は徹夜とか当たり前の仕事だったので
体も精神も参っちゃって、父親になるために仕事変えました。

前の会社の上司のお子さんもそうでした~。
週末休みになると「おじちゃん、今日は帰らないの?」
朝出勤時は「おじちゃん、バイバイ」
…あわわわ~と思いながら聞いてました。

| はんだ | 2010/02/12 12:25 | URL | ≫ EDIT

19 ■>tyatya-vさん

ママには敵わないはずなんですけどね~(笑)
ずっと一緒だから飽きるんでしょうね~。
パパが帰ってこないと機嫌悪いですもん(笑)

確かに!アクティブな遊びは父親に限ります!
私だと安定しないから危ないし(笑)

| はんだ | 2010/02/12 12:29 | URL | ≫ EDIT

20 ■>のん☆のんのんさん

ありがとうございます~!
過去のイラストはだんだんポストカードにしていくので
よかったら見てやってください♪

いや~びっくりしました。
こんなにパパ好きとは。
元々子供に好かれるタイプなんですけど
びっくりしました~!!

| はんだ | 2010/02/12 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/168-20fdb2fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

