あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たか急病につきお休みします。

* はんだのイラスト置場 *-100117_115140.jpg


17日の午前3時に1回、午前6時に1回、
たかが嘔吐しました。
その日の夜から咳と鼻水も出てました。
熱はなかったのですが、
念のため家の目の前にある小児科へ。
(日曜午前にやってる病院ってありがたい…。しかも目の前)

ウイルス性胃腸炎、もとい、腹にくる風邪でした。

家では熱なかったのに病院に着いたら上がっていて。
下痢もなかったのに、帰ってきたら始まりました。

病院でも暴れてたから
「これだけ元気なら明日にはよくなるよ。
もし元気なかったら明日また来て下さい」
…とのことで。

熱あるのに素直に寝ないし、
(言うこともわからないだろうが)
赤子の下痢はちびっとずつ、回数多く出します。
なので家事せずに傍にずっといます。

だいたい、たかが具合悪くなるときは
旦那が休みのとき。
なんて空気を読んでくれる子なんだ(笑)

そんなこんなで1日経ちました。
昨日より多少は落ち着きましたが、
まだ熱もあり、鼻水ズビズビ、下痢も続き、傍を離れられません。

長くなりましたが、今日はお休みします。
明日も更新できてなかったらすみません。
いつも以上に甘えん坊のたかを看ています。
頼まれたウエディングボードも進めないと…。

※昨日の記事は先週の平日に書いた予約投稿です。

| ■雑記 | 08:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

大丈夫ですか?
たかくん早くよくなるといいですね
・゚・(ノД`;)・゚・
大事にしてくださいね(涙

| みゅー | 2010/01/18 10:34 | URL | ≫ EDIT

2 ■おお…

どうぞお大事に!
子供さんの病気はご本人もですが、家族の方も大変ですよね。
早くよくなられるように、こちらから念を送っておきますビビビビ(^-^)ノ~~

| だいふく@漢と漢の中国古典を4コマ漫画化中 | 2010/01/18 12:02 | URL | ≫ EDIT

3 ■お大事に...

 私も半年前にやられました。
腹に来ると本当堪えるんですよね。おとなしくしていないというのはそれだけ元気があるのでしょうけど...^^

| モンスターAM(イラスト描きのお仕事承ります^^) | 2010/01/18 15:15 | URL | ≫ EDIT

4 ■こんにちは

あら・・
大変ですね。
たかちゃんもつらいですね。

早く良くなりますように。
はんださんも・・お疲れでしょうから
栄養とって風邪ひきませんように。

| のりメッコ | 2010/01/18 17:32 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

お大事にしてくださいませ☆
お祈り一ぽち。

| しえる。 | 2010/01/18 18:20 | URL | ≫ EDIT

6 ■おだいじに。

おうちの目の前が病院て、心強いですね。
しかも日曜日にあいてるなんて。
水分いっぱいとって、ゆっくり休ませて上げてください。
ママも気をつけてくださいね。
大人がもらうと結構しんどいです(;^_^A

| たま | 2010/01/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

7 ■無題

心配ですね・・・
今はちょっと良くなりましたか??
おなかからくる風邪、今一番はやってるらしいですよ。
お大事に;-;

| ぷーか | 2010/01/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

8 ■お大事にして下さいね

子供の病気って
そばにいたり、様子をみたり
大変でしょうね(TωT)
たか君、大丈夫ですか?
お気遣いなくたか君とゆっくり過ごして下さいねm(u_u)m

| フーニオ | 2010/01/18 21:07 | URL | ≫ EDIT

9 ■お大事にしてください。

うちの子供も小さいときに同じような風邪(ノロ?)にかかりました。

最後には脱水症状で点滴。
お大事にして下さい。

| もりちん | 2010/01/18 23:42 | URL | ≫ EDIT

10 ■あわわわ・・・!

たかくんも旦那さまも大変なことになっていたんですね( ̄Д ̄;;
はんださん、流行に乗らないように体を大事にしてくださいね~!!

| オコメ | 2010/01/19 10:32 | URL | ≫ EDIT

11 ■もどしちゃう系はきついですね・・・

嘔吐したものって、触れるだけでなく
気体となって感染力を増すらしいです。

だから嘔吐したものは
すぐにビニール袋に密封。
密封できないものは
室内から出すとかしたほうがいいらしいです。。。

ときすでに遅しで・・・
みなさまに感染したようですが・・・涙

お大事にしてください。。。

| おかなお | 2010/01/19 13:30 | URL | ≫ EDIT

12 ■うちもお正月に

急性腸炎になりました。病院で点滴し、嘔吐は納まりましたが、弱っているところに熱も。
日中わたしは一緒にいれなかったのですが、脱水状態になり再び病院で点滴。ちびの上、脱水状態で点滴の針がうまく入らず3か所も穴開き絆創膏だらけの腕に。
ぐったりしているとこちらも気持ちが沈んでしまいますね。
パパさんもゆっくりお休みください。

| ももち | 2010/01/20 11:12 | URL | ≫ EDIT

13 ■>みゅーさん

みゅーさーん!!
大変な時期なのに来ていただいて
ありがとうございます~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お陰さまで下痢以外は元気です!
下痢は長引くので頑張ります!
でもだいぶ落ち着いてきました♪

| はんだ | 2010/01/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

14 ■>だいふく@漢と漢の中国古典を4コマ漫画化中さん

ありがとうございます~!!
旦那も倒れたときはどうしようかと思いました(爆)
今は旦那も復活、
たかもだいぶ落ち着いてきたので大丈夫です。
念、確かに受け取りました~!!!

| はんだ | 2010/01/21 11:07 | URL | ≫ EDIT

15 ■>モンスターAM(イラスト描きのお仕事承ります^^)さん

ありがとうございます!
今はだいぶ落ち着いてきたので大丈夫です♪
赤子の下痢は長期戦なのでがんばります~!!

昔一度、私もなって入院してるんですよ…凹
きっついですよね~…アレ(汗)

| はんだ | 2010/01/21 11:09 | URL | ≫ EDIT

16 ■>のりメッコさん

ありがとうございます!
そうなんです、たかが1番辛いんですよね~…。
訳わからず下痢やら何やらしてますから凹
旦那もやられたときはどうしようかと思いました…。
でも、おかげさまで落ち着いてきました^^
かーちゃんは倒れてられないですからね!
がんばらないと~!

| はんだ | 2010/01/21 11:11 | URL | ≫ EDIT

17 ■>しえる。さん

ありがとうございます~!!
今はだいぶ落ち着いてきたのでよかったです~!
一時期は本当やさぐれると思いました…。
赤子の下痢は長期戦なので
頑張ります~!!

| はんだ | 2010/01/21 11:12 | URL | ≫ EDIT

18 ■>たまさん

ありがとうございます~!!
本当、目の前が病院で助かりました~!!
日曜午前だけやってるのでめちゃ混みなんですけど
旦那に順番とってもらって行って来ました。
水分補給が本当大事ですよね~!
脱水症状にならなくてよかったです。
…残念ながら旦那がもらっちゃいましたけど(笑)
今は元気なので♪

| はんだ | 2010/01/21 11:15 | URL | ≫ EDIT

19 ■>ぷーかさん

ありがとうございます~!
旦那は復活、たかは下痢以外は元気元気です!
下痢って厄介ですよね~凹
去年に1度、ウイルス性胃腸炎をやってるので
どうも治りが早いみたいです。
そこが救いです~。
下痢治れ~!!!

| はんだ | 2010/01/21 11:17 | URL | ≫ EDIT

20 ■>フーニオさん

ありがとうございます~!!
かなりの甘えん坊の上、泣きじゃくってましたが
今は落ち着いてきました~!
子供の病気、最初だからばたばたしますね~!
治って克服して強くなるんですけど
やっぱりビビります^^;
今は落ち着いているので大丈夫です♪

| はんだ | 2010/01/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

21 ■>もりちんさん

ありがとうございます~!
たかのお友達が脱水症状で入院です凹
嘔吐で水分が取れなくて…。
今は母乳やイオン飲料水とかのんで大丈夫になりましたが
まだ点滴がはずれてないようです…・°・(ノД`)・°・
早く治ると言いのですが…。

うちはおかげさまで落ち着きました。
蹴りとの戦い、がんばります~!

| はんだ | 2010/01/21 11:21 | URL | ≫ EDIT

22 ■>オコメさん

ありがとうございます~!
私は大丈夫みたいです♪
一度なってるので免疫があるのかな??

旦那、たかの嘔吐物をまともに浴びてしまったので
それが原因かと…(爆)
今は治って出勤してますので大丈夫です♪
たかも落ち着いてますので大丈夫です♪

| はんだ | 2010/01/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

23 ■>おかなおさん

おかなおさんに教えていただくまで知りませんでした!
ありがとうございます~!!
旦那の場合は…たかの嘔吐物をまともに浴びてしまったので…(汗)
知らない間に体内に入っていたものと…(爆)

ママ友の旦那様、ご両親(おじいちゃん、おばあちゃん)がやられたところもあって
びっくりしてます…(爆)

今は落ち着いていますので大丈夫です♪
周りのなってる方々の全快を祈るばかりです。。。

| はんだ | 2010/01/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

24 ■>ももちさん

お正月になっちゃいましたか~!!
たかの友達が脱水症状で今も入院中です。
嘔吐ばかりでまともに水分がとれなくて。
熱が40度近くまで上がったまま、数日間頑張っていたようです。
今は熱も下がり、水分が取れるようになったようですが
点滴はまだはずれてないようで…。
周りも子供から移った人が多いので改めて恐怖を感じました…。

今は落ち着いておりますので大丈夫です。
ありがとうございます!!

| はんだ | 2010/01/21 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/144-116ff375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

