あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】今年、一番「ありがとう」って言いたい人は?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪


* ●第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票していただけるとありがたいです。→投票ページ

※ブログは「アキバで働いたのも今は昔。」 でエントリーしています。こちらだと育児に関係ないイラストも多いので…。
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。



今年、一番「ありがとう」って言いたい人は? ブログネタ:今年、一番「ありがとう」って言いたい人は? 参加中


やっぱり息子のたかと旦那が1番かな。
そして近くに住む旦那の実家の家族、私の実家の家族、ママ友

去年の今頃はまだまだ今以上にいっぱいいっぱいで
ママ友なんて誰もいなかった。

母親学級は切迫早産で受けられなかったし、
早々に里帰り先の実家で絶対安静。
地元で結婚したわけではないから友達は近くにいないし、
ましてやほとんどの友達は独身や働いてる人が多数。
(気を遣って会いにきてくれた友達もいたので感謝だが)
妊娠を機に仕事を辞めてるからご近所さんとも挨拶程度。
(それどころかほとんど引っ越して行ったし)
ママ友なんて作る余裕はなかったし夢のまた夢だと思ってた。

それがどうにか今年に入ってから育児サークルに通うようになり
何人か仲のいいママ友達ができた。
ほとんどが母親学級からの延長線ですでにグループ化していたけど
どうにかできたのが嬉しかった。

そしてなかなかママ友ができないと腐ってた私を
週末はどこかしら連れてってくれた(…といってもほとんど旦那の実家だがw)
義父母と話すだけで結構気がまぎれた。
義父母だけでなく義兄弟、甥姪もたかをかわいがってくれるし、
義父母は気を遣って私を休ませてくれるし。
そして実家に帰ればじーちゃん、ばーちゃん、曾ばあちゃん、
不規則な仕事なのに無理矢理休みを取ってくれてる叔母ちゃん。
周りがみんな支えてくれてるんだな~としみじみ思う。

そして何より。
無事にたかが生まれてきてくれたこと。
父、母にならせてくれたこと。
旦那に「たかを生んでくれてありがとう」と言われたときには涙腺が緩んだ。
普通に家族になれたことに感謝。

ちょっとブログネタとずれちゃうかもしれないけど、
「ありがとう」と感謝のできる心をいつまでも持っていたい。
当たり前って実はすごく貴重なことで守るのが大変だから。



-------------------------------------------------------------------------



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

へっぽこイラストレーターに愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

| ■雑記 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■お子さんが

 無事産まれてくるというのはそれだけで奇跡なんですよね。私には子供はおりませんが、甥と姪がいますので彼らが子供代わりみたいなものです。

| モンスターAM | 2009/12/23 19:57 | URL | ≫ EDIT

2 ■わ・・

わたしも涙腺うるるときちゃいました

「ありがとう」の感謝の気持ち
わたしもいつも持っていたいです

| おかなお | 2009/12/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

3 ■>モンスターAMさん


本当、妊娠、出産って簡単なものじゃないんだと
経験するまでわかっていませんでした。
母親って偉大だなぁ…と。

甥っ子姪っ子ちゃんがいるのですね♪
本当にかわいい子達ですよね~♪

| はんだ | 2009/12/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

4 ■>おかなおさん


わわ。涙を誘うつもりはなかったのですが…
すみません~!!m(_ _)m

ありがとうって不思議な言葉ですよね。
言われただけで
どんな疲れも辛さも吹っ飛んじゃうんですもの♪

| はんだ | 2009/12/24 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/118-f078c844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

