あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】抜かされた…orz

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



私は身長が162cmあります。

…が。

姪っ子(小学4年)に抜かされました…orz

…成長早すぎだよ~!!


甥、姪合わせて4人いるんですが、みんなでかい。


甥①…高校1年、185cm

甥②…中学3年、170cm

甥③…中学1年、170cm

姪①…小学4年、162.5cm←微妙な抜かされ方ですけどw


番外編

たか…1歳1ヶ月、80cm

1歳児にしては大きいみたいでよく

「あら~1歳半くらいかしら?」

「2歳くらいのお坊ちゃんかな?」

…と言われるのもしばしばです。


旦那の家系、あまり大きい人いないんですけどね…。

旦那が178cmくらいで1番大きかったんですが。

うちは父親が181cmですが母は154cmとおチビちゃんです。



* はんだのイラスト置場 *-ショック…orz




-------------------------------------------------------------------------



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

へっぽこイラストレーターに愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか1歳 | 12:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■すごい!!!

小学校四年生で162.5なんて・・・・・。

あたしなんて小学校6年生で158cmのまま

それから1cmしか高くなってないのですが!?!?

よねあは一年生なのに135cmとかありますけどねw

| よねこ | 2009/12/09 10:32 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

ええ!4年生で162センチ!?
モデルさんみたいだ!!

私も小学生の時は高校生に間違われるくらい背は高い部類でしたが、それでも6年生の時で158センチでした。

最近の子はみんな背が高くてスタイルいいですよね~!

| イケタ シロ子 | 2009/12/09 11:00 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

なんてこと・・・!
最近の子って発育イイな~とは思ってましたが
よもや小4にまで越されるとは・・・!

自分は153cmで止まりました~
自分の家系も旦那の家系も低めなので、
娘にもその血が脈々と受け継がれているようです。。。(ノ◇≦。)

| きりゆ | 2009/12/09 11:13 | URL | ≫ EDIT

4 ■小学4年で162!

おおー!私と同じです~!!
全員写真でも親に見えていました(ww
中学の168でやっと止まりましたが…
いまは皆さんそんな感じなんですかね!?

| やち犬 | 2009/12/09 11:52 | URL | ≫ EDIT

5 ■私は

 40過ぎてから伸びて181になりました^^
今はまた縮んでいるかもしれませんが^^

| モンスターAM | 2009/12/09 14:11 | URL | ≫ EDIT

6 ■こんにちは

皆大きいんですね~
小学4年生でその大きさ!

はんださんも大きいですよ。
充分。私は158ですから・・・( ´艸`)

たかくんも、相当大きくなりそうですね~

| のりメッコ | 2009/12/09 16:07 | URL | ≫ EDIT

7 ■大きい!

そんなに高いんですか、最近の若者は(笑)
ちなみに私は158センチです~☆あと2センチ欲しかったなぁ~
ショック受けてるはんださん可愛い(*^_^*)

| ちかさ | 2009/12/10 08:35 | URL | ≫ EDIT

8 ■Re:すごい!!!

>よねこさん

当時の姪っ子もよねあちゃんと同じくらいでした。
もしかしてよねあちゃんも長身に…!!
…というかすでに長身ですね(笑)

私も結局、小学生のうちに伸びきって
あまり伸びてないですww

| はんだ | 2009/12/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

9 ■Re:無題

>イケタ シロ子さん

いや…姪っ子は横にもあるので
モデルには遠いです(笑)
(私が言うなって)

小6で158cmって大きいですね~!
私は多分154~6cmだった感じです。
中学でちょいちょい伸びましたけど後は伸びず…。
最近の子は背が高くてスタイル良くて…。
着てる服もみんなおしゃれですよね~!

| はんだ | 2009/12/10 12:04 | URL | ≫ EDIT

10 ■Re:無題

>きりゆさん

結構ショックです…。
中学生ならまだしも小学生に抜かされましたから…orz
いや~妹に抜かされたときもショックでしたけど
それ以上です~凹

女の子は小さいくらいがちょうどいいんですよ~☆
大きくても「老けて見られて嫌だ」と姪っ子は申しておりました。

| はんだ | 2009/12/10 12:07 | URL | ≫ EDIT

11 ■Re:小学4年で162!

>やち犬さん

やち犬さん、妹と一緒の身長です~!!
それくらい欲しかったなぁ…。
妹は170は欲しかったと言ってますが(笑)

姪っ子はそのくらいで多分止まっちゃいそうです。
去年から20cm伸びたんですよ~!!(驚)
本人はもういい…と思ってるようです(笑)

| はんだ | 2009/12/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

12 ■Re:私は

>モンスターAMさん

おお!モンスターAM さん長身ですね~!!
身長って年齢関係なく伸びるんですね~!
た、確かに20代で数センチとか伸びた人いました。
骨ってすごい~!!

| はんだ | 2009/12/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

13 ■Re:こんにちは

>のりメッコさん

なーんかみんな大きいんですよ~。
初めて会ったときの小ささが懐かしいです…(笑)
…というか姪っ子は去年から20cmくらい伸びたんです。
一気に行きました!

ありがとうございます♪
案外チビに見られることが多いんですよ~(笑)
たかも…大きくなるの…かもです。

| はんだ | 2009/12/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

14 ■Re:大きい!

>ちかささん

最近の若者は大きいだ~。
何を食べてそんなに大きくなるんだ~。
…と思わず訛りを入れて言いたくなります(笑)

昔は165cm欲しかったですね~。
高校生になってからまーったく伸びなくなって
今に至ります(笑)
たはは。
小学生に抜かれた、というのが結構ショックでしたww

| はんだ | 2009/12/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

15 ■無題

男の子はぐぐーんと中学、高校で背がのびて、制服作り直す人もいるみたいです。

| ももち | 2009/12/10 12:31 | URL | ≫ EDIT

16 ■わたくし・・

中学生で170cm

以来伸びていない・・・

横はしっかり伸びてるんですが・・・爆

最近はけっこう大きい子多いですよね!!

昔は背が大きいのがコンプレックスだったようで
姿勢が悪くなりました~笑

| おかなお | 2009/12/10 13:12 | URL | ≫ EDIT

17 ■Re:無題

>ももちさん

そうなんですよね~。
甥っ子がそうでした。
男の子の身長は女の子よりは遅く伸び始めますものね^^

| はんだ | 2009/12/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

18 ■Re:わたくし・・

>おかなおさん

おかなおさん大きい~!(尊敬)
私も横に成長中です…(爆)
中学に入った頃、180cmの女の子がいました。
やっぱりバレーボールの道に行きましたが…。
最近はみんな大きい!

私も姿勢が悪いです(笑)

| はんだ | 2009/12/10 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/103-dd1b0e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

