あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】明日のプチ目標を立てよう

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



明日のプチ目標を立てよう ブログネタ:明日のプチ目標を立てよう 参加中


昨日の記事でも少し触れたのですが、
時間配分がうまくいってません…(汗)
仕事してたときも短納期の仕事が多かったので
時間配分を気にしてたつもりなんですけど
なにせ元がのんびり気質。
どっか抜けています。

2日の水曜のことです。
11月末くらいに「今度の水曜日(2日)遊びに行こうね~」と
ママ友さんたちと話してました。
当日2日、水曜日。
私はなぜか1日の火曜日と思い込んでしまい、
携帯を放置して掃除していました。
ママ友さんがメールすれど電話すれど私は出ない。
「何かあったんじゃあ…(爆)」
…と心配させてしまい、家に来てくれました。
結果的には一緒に遊べたのですが。

…アホ過ぎます、私…orz

そんなこともありまして。
明日(から)のプチ目標は。
「曜日感覚をしっかりと。時計と少しは睨めっこしようぜ」
…ということにさせていただこうと思います(笑)




-------------------------------------------------------------------------



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

へっぽこイラストレーターに愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト

| ■雑記 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■(^-^)

思いこみってありますよね(笑)
勝手に何日とか思いこんでて…あれ?違った~(^^;)

私も手帳にすぐ書き込むようにしてます☆

| ちかさ | 2009/12/06 09:48 | URL | ≫ EDIT

2 ■私も

 定期的な通院とかカウンセリングがないと、多分曜日感覚メチャクチャになると思います。ある意味それですくわれていますね。

| モンスターAM | 2009/12/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

3 ■私も…( /ω\〃)

以前はそんなことなかったのですが、
仕事を辞めて、家で作業をするようになってから
なんだか行動がスローリーになってます(笑)

この状態を解消するべく、最近では前日に
『やる事リスト』を紙に書いて毎日チェックしています♪

自分の出来る量も把握出来てくるので
結構おススメですよ♪d(ゝ∀・*)

| イラストレーター*てんちゃん | 2009/12/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

4 ■わ・・・

わたしも最悪なことに
友達の結婚式で、それやりました・・・汗

友達から「電車に乗ってないけどどうしなの??」
と言われて、「(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)!!!」

慌てて支度して出て
教会式に間に合わなかった・・・という経験があります 涙

こわい、こわい・・・

| おかなお | 2009/12/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

5 ■Re:(^-^)

>ちかささん

そうそう昔は良く使ってた手帳!
今は全く使わなくて…。
カレンダーにでも書いとくだけで全く違うのに
怠け癖がでて書いてもおらず(笑)
カレンダーに予定を書き込んどこうと思います~。

| はんだ | 2009/12/07 11:56 | URL | ≫ EDIT

6 ■Re:私も

>モンスターAMさん

なるほど~。
決まった日に何かがあると言うのはありがたいですね。
育児サークルも第○×曜日とかと決まってるから忘れないのですが
幼稚園の庭開放は不定期なのでよく忘れます(笑)
今度からカレンダーに書き込んどこうと思います…orz

| はんだ | 2009/12/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

7 ■Re:私も…( /ω\〃)

>イラストレーター*てんちゃんさん

なるほど~!
前日に『やる事リスト』を書いておくのですね!
それだと忘れなさそうです!!
それはすごくいいアイデアです!!
ありがとうございます~!!
早速明日からやります♪

| はんだ | 2009/12/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

8 ■Re:わ・・・

>おかなおさん

あわわわ~!
おかなおさんもご経験済みでしたか~!!
焦りますよね…orz
頭に入れたつもりが案外忘れっぽくて…。
書き込むということがこんなにも大事なのか…、
…と思い知らされました(笑)

| はんだ | 2009/12/07 12:01 | URL | ≫ EDIT

9 ■無題

私も曜日感覚が完全にボケてます。

ゴミの出し忘れとかしょっちゅうです。(←末期)

| イケタ シロ子 | 2009/12/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

10 ■Re:無題

>イケタ シロ子さん

ゴミ出し忘れ、ありますよね~凹
前日まで覚えて用意しておいたのに
当日になって忘れてしまう…(爆)
旦那に言われて思い出す日々ですww

| はんだ | 2009/12/08 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://niyaelle.blog.fc2.com/tb.php/100-22228ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

