あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年少終了&春休み。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで


ここのところ更新もままなりませんが、みなさまお元気ですか?
絵もデジタルでモノクロばかり描いているので
アナログが描きたい今日この頃です★

たかの年少も無事に終わりました。
早かったな~。
行き始めたころは「泣いてすごいのでお迎えを…」
…といつ言われるかヒヤヒヤだったけど
実際そんなことはなく。
お友達ともよく笑いよく遊んでいたようだ。


「お友達思いのところもあるが、意にそぐわないとすぐ怒る」

…案の定、先生に言われてしまったけど。


終業式の日、私に
「お母ちゃん、1年間お疲れ様」

翌日旦那には
「1年間、一緒に寝てくれてありがとう」
…と言った4歳男児。

息子っち

この前は
「母ちゃん、いつもありがとう」
…と言われ、涙腺緩みそうになりました。


桜も無事咲きました。

さくら

ちょっと文房具屋で見つけて衝動買いしました。


ルルロロ




【がんばれルルロロ】ファンテープMIX(ボーダー)/学研ステイフル

¥945
Amazon.co.jp


春休みが終わったら年中。
甥っ子姪っ子も無事に進学、入学。
(去年、今年と受験続きでしたが、みんな第一志望校に入れてすごい!)

時が過ぎるのは早いものです。

来月、すごい仕事量になるかもしれないので
ちょっとのんびりします(笑)<




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 18:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ

1/18 【イラスト】身長に。慎重に。いたずらに。
2/01 【イラスト】ひと肌恋しい季節になりました(?)


あれから2年が経ちましたね。

まだ2年、もう2年…。
家族揃って毎日生活できてることに感謝です。

震災が起きた時間は幼稚園のお迎えなので、
個人的に家で早めの黙祷をしました。

でも、幼稚園でも震災のあった時間にみんなで黙祷をしました。
バス待ちの子、遊んでる子、放課後クラブの子も。
黙祷の意味はよくわかってなかっただろうけど…。

大人でもかなりきつい体験だった。
幼い記憶に言葉で言えなくても恐怖が刻まれてるのは事実。
中には妊娠中の人も周りには結構いて。
ママは必死にお腹の赤ちゃんを守っていました。
子供の年齢は関係なく、親は子供を、家族を守ろうとしました。

これからも忘れずに学ばないと…。

日本が少しでも前に進みますように…。


この間幼稚園に入ったと思った息子も
年中が目の前に迫ってきました。

早いものです。

ますます生意気に、ヤンチャに成長中です(^ω^)

葉っぱ拾ったよ

年の離れた甥、姪が可愛がってくれて。
たかもいとこ達が大好きで。
たかもたかなりにマイペースに頑張っています。
少しでも笑って過ごせますように。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

