あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】3人×2枚!同じ構図!!ひえ~!!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで


またもやお久しぶりになりました
年末に向け、何かと慌ただしいですね
月末なのに伝票起こすの忘れてて、あわてて作り送りました…


この前の記事と同じく、小学生の女の子が来ました。
「6人を1枚に、それを2枚欲しいのですが…」

似顔絵51
似顔絵52


3人を1枚に、それを2枚描きましたぜ!!!

1人ずつ座ってもらってササッと描いて…それを6人。
ペン入れもして、色を塗って、それを2枚。

他の方も待っていたのでなかなか手をかけられなかったのですけど
とても喜んでくれました^^

感想51_52-1
感想51_52-2
感想51_52-3



正直、最初はどうしよう…(°Д°;≡°Д°;)…と思ったんですけど
描いてよかったな~…なんて思いました。

なんだかんだと描くの好きみたいですね(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


好きなディズニー映画は? ブログネタ:好きなディズニー映画は? 参加中

たかがディズニー映画を好きになり始めた。
なぜかピクサー社限定。


特に好きなのはこれ…。

カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥3,990
Amazon.co.jp

今ではデッキの扱い方を覚えてしまったので
ディスクを入れ、とっととチャプターメニューへ。
好きなシーンから見始め最後まで見て、
また最初から見ると。


「カールじいさん」だけです、こういうことするの。


他はオーソドックスな作品が好き。

カーズ [DVD]/ラリー・ザ・ケーブル・ガイ,ボニー・ハント,トニー・シャルーブ
¥1,890
Amazon.co.jp
カーズ2 [DVD]/ディズニー
¥3,360
Amazon.co.jp
カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話 [DVD]/ディズニー
¥2,940
Amazon.co.jp
レミーのおいしいレストラン [DVD]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥1,890
Amazon.co.jp


…王道のこれはやっと最近見ました。

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]/ディズニー
¥1,890
Amazon.co.jp

このシリーズは感動するらしいのですが、2、3はまだ見たことないです…。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  ├ 仕事絵(企画イラ含) | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】20分で3人はきついわ~ww



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


途中で止まっていましたが、席描きの続きです★

似顔絵50
※許可を得ています。

小学生の女の子が訪ねてきました。
「3人一緒でもいいですか?」
…OKしましたよ!きつかったけど!!(笑)

小学生のお小遣いを考えるとそうするのが当たり前だよね★

描いてる間もいろいろ話しかけてくれて
描いてるこちらも退屈せずに済みました。
↑おいおい、普通こっちが話しかけるんじゃ…。

感想50

代表して一人の子に感想を書いていただきました。
こういうストレートな言葉、すごく響きます^^
また席描きしたいなぁ~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あなたは小食?普通?大食い? ブログネタ:あなたは小食?普通?大食い? 参加中

息子が小食派!

最高の焼きおにぎり

最高の焼きおにぎり posted by (C)usuyu

…食べムラがあるので、食べるときと食べないときの差が激しいです。

あとは家では食べるけれど、幼稚園ではあまり食べないようで
月一のペースで「幼稚園でも食べるように指導してください」…的なことを言われます。
(たかの担任の先生は言うことがキツイことで先輩ママさんでは有名らしいです…orz)

多分…。
●早く食べ終わっちゃう子が遊び始めるのを見て遊びたくなる。
(遊>食なため)
●「少しでも食べて」と言われると食べたくなくなる。
(反抗期なため)
●休むほど体調が悪いわけではないが、ちょっと調子が悪いと食欲減る。
(実際少し風邪気味)


これらが当てはまると思うんですよね…。
副担任の先生は子育て経験のあるベテランさんなので
逆に「そんなものよ~」で終わっちゃうんですけどね。

特に男の子は急に食べなくなったり、食べ始めたりの差が激しいと聞きますし、
私がガミガミ言うと余計食べなくなると思うので
今は見守っているというか、半分あきらめているというか…。
はあぁあぁ~…。
長い目で見るしかないですね。



あなたは小食?普通?大食い?
  • 小食
  • 普通
  • 大食い

気になる投票結果は!?






あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら


もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ
10/12 【仕事絵】似顔絵スタンプ作ってみた^^
10/24 4歳になりました。
11/02 525,600分が過ぎたとき 。



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  ├ 仕事絵(企画イラ含) | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

525,600分が過ぎたとき。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで




このCM、好きです。
…というか、BGMが懐かしくてハッとしました。



1998年にミュージカル「RENT」を見に行っていて
そこで使われていた「Seasons of LOVE」という曲なんです。
最初は日本版で何回も見に行って、来日したブロードウェイ版も何度も見に行って…。

RENT


金のない10代がバイト代を貯めて行ってましたよw
(ミュージカルチケットは貧乏学生にゃ高い…。いや、今も高いw)



You Tubeで日本語版探したんですけど見つからなかったです。
ちょうど翻訳されてたのがあったので貼りました。

525,600分 525,600分の愛しい瞬間
一体どうやって 1年を計ることなんてできるだろう
昼の光 日没 深夜 何杯ものコーヒー
インチ マイル 笑い 争い…

(CDの歌詞カードより)

当時は「筑紫哲也 NEWS23」で特集されるわ、ブロードウェイ版が来日するわ、
結構すごかったんですよね。
1998、1999年のあとは2008年から日本版は再開しているようですね。

最初はヨコシマな気持ちで見に行ってたんですけど、
話の内容に感動してしまって。
制作者が本当に命がけで作ったものなので。
それに80年代のアメリカ、ニューヨークだから生まれた物語でしょうし。
何度も足を運びました。


レント(1枚組) [DVD]/ロザリオ・ドーソン,テイ・ディグス,ウィルソン・L・J・ヘレディア

¥1,480
Amazon.co.jp

ハリウッドで映画にもなったんですけど、レンタルでもあるかな?
小さいところでは見たことない…。大きいところだとあるのかな。
…私は買ってしまいましたがw

レント ライヴ・オン・ブロードウェイ コレクターズ・エディション [DVD]/ジャスティン・ジョンストン,レネー・エリス・ゴールズベリー,ロドニー・ヒックス
¥1,480
Amazon.co.jp

CMを見てから懐かしくなって書いてみました。
なんだか内容とも合致するような気がするんですよね。
CM制作者は「RENT」見て意図的に決めたのかな?
…なんてねw


■ どーでもいいオマケ ■

パンフ

ヨコシマな理由は彼(ウツ)でしたww
山本耕史さん。俳優としてしか知らなかったんですけど
「ひとつ屋根の下」でブレイクする前からミュージカル俳優だったんですね。
メッチャうまかったです。
インディーズでバンド活動してるのも納得でした。




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

