あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もれなくカエルさんが増えてます。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


見てみたい動物 ブログネタ:見てみたい動物 参加中


知らなかったよ~。

たかがこんなにカエル好きと~は~。

※知らなかったよ~空がこんなに青~いと~は~風に。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ipodfile.jpg


幼稚園の自分のマークがカエルになってからというものの

カエルが大好きになりました。


進んでなかったトイレトレも

カエルのトレパンにし、最後の神頼み的にしたら

劇的に進みました。

「カエルさん、汚したくないの!!」…という感じで。

もう少しで完全にはずれそうです。

(まだ多少失敗がある)



それを発見してからなんだかカエルグッズが増えました…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image047.jpg

なんだかたかっぽくて買ってしまった…。

ママ友にも「なんだかわかる」と共感を得てしまった(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-120528_162227.jpg

一輪挿しにカーネーション がなくなってしまったので

代わりのカエルさん。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image049.jpg

ハンカチ、ティッシュ入れのポーチ、

普段愛用のカップにもカエルが。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image048.jpg

そして極め付け。

旦那の実家から発掘したけろけろけろっぴ。

懐かし~!!!!


もちろん、トーマス や最近興味を持ったチャギントン も大好きなのですが

カエルは別格のようです。


カエル好きってレアと言われたんですけど

そんなにレアですかね~??(笑)





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー】芸術的~!!!←…大照れ(///∇//)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


久々の仕事絵です^^

3枚オーダーのうちの1枚です。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-1枚目



 ■ お姉ちゃんと妹を描く。
 ■ 服の色合いは3枚バラバラでもOK

 ■ サイズはB5×3枚
 ■ アナログで描く。


お互いのご両親へ送るためのイラストだそうで、

写真とは違っていいかな~♪

…という感じでした。


メールでも「仕上がってくのがわかってうれしい^^」

…と言っていただいてましたが

仕上がりのメールを見たら

「芸術的~!!!」

…なんて言っていただけてめっちゃうれしかったです。


直接手渡すことができたのですが

「もう、すごいすごい!」

…とずっと言ってくださってうれしかったです。


幼稚園ライフとの兼ね合いで進行が遅くなっていますが

少しずつ進めます!

ありがとうございます~!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中


私は右利き、息子は左利き。


食事や運動は左でも構わないんですけど、

世の中、字だけは右利き用に作られてる!!

周りの左利きの人に聞くと

「字だけは面倒くさい」

「ノートはどうしても左→右だから、すぐノートと手が汚れる」

「字だけは右に直された。結果的にはよかったと思う」

…という声もあったり。


親の欲目を言うと、字だけは右にしてほしいかな…。



ぬりえ

用があって幼稚園の中に行くと、飾られてました。
どうやら塗り絵をしたようです。

(形だけは描いてあって、あとは自由に描いてくれ、というようなもの)


右上のカエルはたからしいと思った(笑)けろけろけろっぴ

カエルが大好きなんですわ。

ほとんどの子は、熊にしていましたね~。


丸のは私だそうです(笑)

「メガネじゃなくて、コンタクトのかーちゃんね!!」

…メガネすると怒られる私でした。



All About 「子育て事情」左利き男性は高収入のワケ
All About 「住宅設計・間取り」キッチンにも左利き用がある





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 15:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】衣替え。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


幼稚園が今日から衣替えでした。

…と言っても、夏用の帽子になっただけですけど(笑)

(基本、年少は私服なので)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-衣替え

スーパークールビズは始まってますけど、

他の学校や会社でも来月待たずに衣替えしてもいいかもですね…。


本当に暑い!!!


衣替えするためにいろんなものの洗濯に追われてます…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今住んでいるところの1番好きなところ ブログネタ:今住んでいるところの1番好きなところ 参加中


ん~。都会過ぎず田舎過ぎずなところ?


上反町方面の街並 (横浜市神奈川区高島台)
上反町方面の街並 (横浜市神奈川区高島台) posted by (C)Rubber Soul


生まれ育ったところも大好きだけど、

今住んでるところも大好き。


少し行けばトトロが出てきそうな森があったりする。


自転車 or 車ないときついけれど(笑)


今は比較的駅近に住んでいるので

駅までのアクセスはいいですし^^


今のところはありがたいな~♪





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 13:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日…なんですな。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


レスが遅れていてすみません(;´д`)あせる
週明けにさせていただきます…m(。_。)m

気がつけば母の日。
義母や実母のことを気にかけていたら
自分も母なのを忘れてました。


幼稚園からこれが。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image042.jpg


開くと…

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image040.jpg

私が描かれていた!!
ビックリした!!!!

そして照れながら
「かーちゃん、いつもありがとう」
…と生花のカーネーションをくれました。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オトメン?



昔のこんな場面を思い出したよ…。
うるり…((T_T))

カーネーションは玄関に飾っています。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image041.jpg

いやぁ、感動しました。




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 13:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆれる~ゆ~れる~よ、わたし~はゆれる~。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


今楽しみなこと ブログネタ:今楽しみなこと 参加中


ママ友に生まれた赤ちゃんに会うこととか、
ママ友が妊娠したことかな~( ´艸`)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵44


ここのところ周りが第2子妊娠、出産と立て続けで

うれしい反面、私が揺れてます(笑)


幼稚園にいずれフルに預けて働こうと考えてたんですが、

そこだけ保育園みたいに審査が厳しく、

働くにしてもギリ13時まで働いて迎えに行った方がよさそうとか…

それを考えたらやる気が下がってきましたww


今ぐらいに2人目産んじゃって、

下の子が幼稚園など入ってから仕事(バイトやパート)した方がいいのか…

(もちろん、幼稚園ライフと家事、育児とバランス取りながらですが)

少しでも働いてから赤ちゃん待ちした方がいいのか…

でも働いて貯蓄にがんばりたいとか…


いろいろ考えるともう少し待った方がいいとは思っても

こればかりは天からの授かりもの。

思い通りに行くとは思えないし…。


正直、いろんな思いが巡っては答えが出ません。


でもだいたい、こういう迷いがあるときって授からないんですよね。

たかのときもそうでした。

仕事と家庭のバランスに悩んでて

ひとつ答えが見つかったら授かった。


今回もそういくとはわからないですけど、

…そんな感じもするんですよね。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ipodfile.jpg


ま、なるようになるさ(笑)


こういろいろ考えちゃうのも

風邪でダウンしてるからかも…orz


とりあえず、治すこと優先にしよう。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 13:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

