あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【えにっき】連結~♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-連結~


電車の連結を見てからするようになりました。

鼻と鼻ををくっつけるやり方です。

プラレール E2系はやて&E3系こまち連結セット/タカラトミー
¥3,990
Amazon.co.jp


たまに口同士になるけどね!!!

ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)


私とやるときはどうなるか…。
無駄に続きます(笑)


やはり3歳といえど男の子ですww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



花粉症? ブログネタ:花粉症? 参加中


私は花粉症です 派!


18のときになりましたね~。

私の方の家族だと花粉症なの私だけ。

旦那の方の家族はほとんど花粉症。

ママ友でもなってない人がいて、うらやましい限り。


この花粉症の薬、カッコ良くね!?
この花粉症の薬、カッコ良くね!? posted by (C)通りすがりの牛乳屋


今はコンタクトとかあまりつけられないですね~。

マスクもほとんどつけてますし。


…というか、去年より花粉少ないはずなのに

今年の方が症状重いよ!!

なんで!!??


私らがずっとマスクつけてるせいか、

花粉症と無縁のたかまでつけますね~。

だいたいは嫌がるかと思うんですけど、

病院行くときとかは助かってます(笑)


あなたは花粉症ですか?
  • 花粉症です
  • 花粉症ではありません

気になる投票結果は!?





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか3歳 | 13:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春燦々と~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


ピグのCMで人気のガーデニングゲーム、やってる? ブログネタ:ピグのCMで人気のガーデニングゲーム、やってる? 参加中

我が家に春が近づいてきました(*^▽^*)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ムスカリ

毎年咲いてくれるムスカリ です。

つぼみ4つあります( ̄▽+ ̄*)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-桜


こちらももうすぐ咲きそうです^^

です。


実はガーデニングが趣味でもあるわたくす。

(本格的ではないですが…。笑)

植物は譲ったりして一時期より減りましたが

細々とやっております★


だいぶ暖かくなってきて本格的な春ですね~…。

来週には入園式なんてまだ実感わきません…(笑)


オーダー3つのイラストがんばりつつ。

たかの幼稚園ライフを迎えようと思います。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】かんらんしゃ、のりたいの~!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


スカイツリー、行きたい? ブログネタ:スカイツリー、行きたい? 参加中


いつからか「たか、観覧車に乗りたいの~♪」

…と言うので、観覧車に乗ってきました^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-観覧車

観覧車の中からはいい眺めがいっぱい。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-観覧車


スカイツリー も見えましたけど


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-鉄塔
「てっとう(鉄塔)なの!!!」

…と言って譲りません(笑)

それはコレ が影響しているのですが。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-鉄塔


ガチャガチャ で出したこの鉄塔と

スカイツリーが一緒になってるんですw


5月22日にスカイツリーは開業予定らしいですが、

そっちに人が多くいくと見越して

東京タワー に行きたいですww


東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)/東京電波塔研究会
¥630
Amazon.co.jp

のりものDVD見て 東京タワーを「東京電波塔」
…なんて覚えてるので連れていきたいです^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



幼稚園用の袋、手縫いで頑張った!!

名札も付けたよ!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ふくろ


名札くらい、アイロンプリントで大量生産で…(笑)

ひらがなアップリケをつける根性ありませんでした…orz

袋も終わったのでご依頼のイラスト描かなければ!!

こちらも夜な夜ながんばります^^





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか3歳 | 13:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵日記】しゃくれを描くようになりました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


ひな祭り~。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ひなまつり

…ってだいぶ過ぎてますけど!

そしてうちには娘がおりませんが!!


サークルのひな祭りのものですが

かわいいので今も飾っております。


そして、やっと顔を描くようになった3歳児。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-らくがき

なぜかしゃくれ。

鼻は横線。


まだまだ謎の落書きが多いですが

ちょっとずつ描けるようになっているのがうれしいです。


母の話を聞くと…

私は幼稚園入園当時(年中から入園)

丸も描けず、まっすぐに線も引けなかったらしいので…w


どういう絵を描くようになるのかな^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ご近所づきあいしてる? ブログネタ:ご近所づきあいしてる? 参加中


普通にしていますかね~。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image085.jpg

お隣さんも同い年の子供がいたので交流はあったのですが、

育休が終わり、働き始めたので
会ったときにあいさつするとかくらいになっちゃいました。

休みの日だったら少し立ち話もするんですけど。


管理人さんとは毎日立ち話しています。

お世話になっていますから^^

たかの成長を見守っててくれる人でもあるので

なんだかうれしいです^^


ちょっとした交流ですけど大切にしたいですね~。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか3歳 | 13:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】たまには語りモード…ブツブツ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


春楽しみなこと ブログネタ:春楽しみなこと 参加中


何度か話題にしていますが、

たか4月から幼稚園の年少です。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかはおにいちゃん

最近は「たか、大人だから」なんてほざいてますけど!!

「たか、33歳」とか「たか43歳」とかw

私らはアラサーではあるがアラフォーではない。


親の手を少しでも離れてくれるのがうれしいやら切ないやら…。


そしてこれは前々から考えていたのですが

幼稚園に慣れた頃を見計らって、外に働きに出ようと思っています。

(まぁ、パートorバイトですけれど)


通ってるサークルからも「スタッフとして来てくれ」と誘われました。

ボランティアの託児スタッフみたいな感じです。


今までどおり、絵仕事は継続します。

今もオーダー入っています。


やはり社会と少しでも接点を持っていたいと思いました。
2人目ももちろん欲しいのですが、

たかが幼稚園行っている間に授かればいいかな…という長い目で見ています。


あと3週間で入園なんて…

この間生まれたばかりだと思っていたのにびっくりです。

毎日、たかの反抗期と戦っていますけどねww


これからも末永く、よろしくお願いいたします。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか3歳 | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】注射~!!わ~!!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


インフルエンザのピークはだいぶ過ぎたかもですが…汗

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-注射1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-注射2

今のところ、注射は嫌がっても病院は嫌がらず。

薬飲むのは嫌でも薬はもらいに行きたがる。


…なぞですなぁ…。

未だに注射は大泣きですけどね…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



男?女? ブログネタ:男?女? 参加中


私は 派!

性別上は…ですけどね(笑)


学生時代は男にしか見られなくて。

駅の女子トイレに入ったら知らない男子高生に

「アイツ、女だったぜ!w」

…なんて指差されたこともありましたw

そして背の小さい残念な男子によく見られました。

確かに…163cmは男にしては小さいもんね。

↑背筋伸ばしていたら身長伸びました



話は変わり。

入園式用にスーツ買いました。


桜三分咲き
桜三分咲き posted by (C)カナ盛り


サイズに愕然とする私でした…orz

言い訳すると胸で入らなかった…


改めてダイエットの重要性を覚える今日この頃です…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかスーツ

義姉から甥っ子スーツのお古をいただいた^^

約10年前のものだけど、女の子みたいに流行りとかなさそうだからいいか♪

…と思ったら

保育園の卒園式、小学校の入学式に着たもので
まだまだ息子にゃでかかった…orz

男?女?

気になる投票結果は!?





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか3歳 | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくちく縫ってます。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


頑張った自分へのプレゼント。何にする? ブログネタ:頑張った自分へのプレゼント。何にする? 参加中


ただいま幼稚園用品をちくちく縫ってます。

ミシンがないので手縫いで!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-袋
↑市販品もありますw


ミシンくらい買えよ…。

…なんて声も聞こえてきそうですが(笑)


洋裁が趣味ならともかく、年に1度のために買うなんてもったいない。

結構幅取るし、埃かぶって終わりでしょうw



市販品でいいやん。

…なんて声も聞こえてきそうですが(笑)


縦○cmくらい、横○cmくらいの袋。

(連絡帳袋、レジャーシート袋、歯磨きセット袋、体操着袋などなど…)

ひもは閉じた状態で○cmくらい。

キルト生地不可、弁当袋は巾着袋不可etc…。


…なんて(イチイチ汗)細かくサイズなどが決まっているんですよw

特に規定のないものを市販品にしてるくらいですww


結局はキャラ物の布&キャラ物の既製品で高くついちゃうんですけどね…。



か~さんがよなべ~をして~ちくちく縫ってます。

家庭科の成績悪かったんだけどな~。



頑張ったあかつきには!!

遅れてる自分への誕生日プレゼント買いますww



GUCCI OFFICIAL SITE
GUCCI OFFICIAL BLOG
GUCCI OFFICIAL FACEBOOK





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 13:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

