あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】シールならおきるよ~。え?じこ?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-シールならおきるよ~

なんのこっちゃい?これまた…。



トーマスの歌、「じこはおこるさ」ですか!!!

理解できるまでえらい時間かかりました。

この歌、よく聞くとサラっと大事なこと歌ってます。

事故はほら起きるよ いきなり来る
調子乗ってやってるとバチがあたる


ひえええ!すみません!!

…幼児向けの歌に結構背筋を正される思いをすること
結構ありませんか?(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


やってみたい習い事は?ブログネタ:やってみたい習い事は?参加中

ヨガ!!

ヨガ用のラグを買ってみた
ヨガ用のラグを買ってみた posted by (C)no

単純に、体の新陳代謝を良くしたいです…。
ポッコリお腹とおさらばしたいし、
お通じもちゃんとしたいですし…。

今だと子連れOKなヨガもありますけど遠かったりと
ま~、そうは問屋が卸さないです。

まずは自分で少しずつ努力しないとですなぁ…。


All About 「おけいこ」異性と出会える人気おけいこランキング
All About 「育児」子どもの習い事人気ランキング



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか3歳 | 13:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】春なんだか寒いんだが…



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


久々の仕事絵、育児絵日記以外のイラスト★
だいぶ長い間こういうの描いてなかった気がする…。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-men★

メンズ描くの好きなんですよ~♪

女性も好きだけど、イマイチ、うまくなれないというか…orz

色っぽく描けないというか…。

↑じゃあ、男なら描けてるのか(笑)


リハビリこめてのお絵かきでしたが

楽しいもんですね~!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたのやる気スイッチは? ブログネタ:あなたのやる気スイッチは? 参加中


…どこにあるのかしら??

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おやすみ…ぎ!
「たかも~!たかも~!!!」

…と、なんでもやりたがる様子から

やる気スイッチは常に入ってる我が息子。


惨劇を起こさないのであれば

やる気スイッチ大いに結構!(笑)


クラッシャーなんだもん…力任せで…


母のやる気スイッチは…。

起こしては引っ込んで、起こしては引っ込んでの

繰り返しです…orz





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 13:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】おじいちゃんといっしょ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


再び、完成したお仕事絵の紹介です^^
とあるママさんからご依頼いただき、
おじいちゃんといっしょの絵を描かせていただきました。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-サンクスボード



 ■ おじいちゃんと孫を描いてほしい
 ■ 元気が出るような絵

 ■ サイズはポストカード
 ■ 画風はお任せ


おじいさまの体調があまり良くないため、
元気づける意味もあり、描いてほしい、と。
出来上がり、連絡をとってお渡ししたのですが、
おじいさまは急に亡くなってしまわれたそうです。

「もっと早く仕上げればよかった!」
…と自責の念でいっぱいでした。
でもご夫婦で「人柄が出ていて和む絵」と気に入ってくださり、
おばあさまへお渡しになったそうです。
おばあさまもとてもお喜びになったそうで、
「本当に急だったから気にしないで!
素敵な絵を描いてくれて本当に感謝してるよ」
…と逆に励まされてしまいました。
ありがとうございます。

私の方が感謝してもしきれません…。
ご感想を改めていただけるそうなので、

お待ちしております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ ブログネタ:【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ 参加中

はい。お酒に弱いはんだです。
昔は飲めたんですけどね~。飲まなくなってからメッチャ弱くなったという…。
そこでありがたいのがアルコールフリーの飲み物^^

サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶
()
Suntory(サントリー)

商品詳細を見る


ビール好きには物足りないと思いますが、
私はまま、ビールに近いのではないかな?
…と思いました。
好みは分かれるかもしれません。
苦みがやや強い気もするので。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 13:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のち晴れのち…何?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-120209_094439.jpg


↑たかのお気に入りグッズ。
昔のゲーセン景品ぬいぐるみに、古本屋でゲットした本。

雪が夕べのうちに降ったみたいで
朝は一面銀世界でした。
今は太陽が出て晴れてますが
夜ににわか雪ってどういうこと…(;´д`)

たかの入園準備でわたわたしてきました。
ブログも休み休み更新になりがちに…

でもお仕事は受け付けてます(*´∇`*)
お気軽にお問い合わせどうぞ~♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 13:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】はみがきじょ~ずかな~?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


中断していた仕事絵の紹介を^^

小児科歯科を専門に子供たちの歯について精力的に活動をなさっている
もうもうきっずさんのプロフ画を描かせていただきました!!


やじるし こどもの歯医者さん☆国立市

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-プロフ画


 ■ ブログやFacebookのプロフ画で使いたい
 ■ ギャグ漫画風(某漫画家さんチックに)


夫とふたりでもうまく暮らすコツ
ママはぽよぽよザウルスがお好き ダーリンとのその後/青沼貴子



¥998

Amazon.co.jp


…というご依頼でした。
画風を少し参考にさせていただき、こんな風になりました^^

もうもうきっずさんにも「イメージ通り!」と喜んでいただき、
こんな感想の記事もいただきました♪

やじるし 北欧式虫歯予防法  ~国立にある北欧~

実は今のプロフ画にするまで男性と思われていたそうです…!
サッパリとした印象を文章から受けるからでしょうか。
(・`ω´・)キリリ
…とピシッとしてる印象はうけますね^^

もうもうきっずさんありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テンション上げる時に聴く曲ブログネタ:テンション上げる時に聴く曲参加中

やっぱり、TM NETWORKの曲かなぁ。



このライブバージョンの「GET WILD」はすごく好き♪
この頃は浅倉の大ちゃんがまだいた頃だな~。
実は宇多田ヒカルもこの曲好きと聞いて驚いた。

来月は東日本大震災チャリティーコンサートで3人集まるのがうれしい♪

やじるし 80年代・90年代を彩ったアーティスト3組が幕張に集結!!
やじるし TM NETWORK、約4年ぶりの日本武道館2days決定

こういうニュースもあり、テンションあがります(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日はバレンタインですね。珍しく作りました(笑)

たかには…
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-トミカ手作りチョコ

トミカの手作りチョコを作り。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バレンタインチョコ

すでに全部食べられました(笑)

旦那にはチョコチップクッキーを。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バレンタインクッキー

甘いもの苦手なので、あまり甘くないようにしてあります。
はてさて反応は…どうなんだろ。

ああ。料理上手な方がうらやましい!!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ともこちゃんってだれ!?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


またもや閑話休題。
他の仕事絵は来週にまわそうと思います^^

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ともこちゃん
「ともこちゃん」とは一体…!?



そう、「トマトちゃん」でした(笑)
どうして「ともこちゃん」になってしまったんだろう。

でも聞き間違いってありますよね。
他の歌でもあります。

「おかあさんといっしょ」のエンディング曲、「あしたてんきになあれ」の歌詞の一説が…。

○「トンネルの向こうは青空いっぱい」 
×「飛んでる猫は青空いっぱい」


飛んでる猫が青空いっぱいにいるんだ~(;´▽`A``

やっぱりEテレの番組は最強ですね。
歌とかすぐ口ずさんでうれしそうです。
「いないいないばあ!」「おかあさんといっしょ」の歌、
大人でもうるうるすることあります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


男性が年上、女性が年上、どっちのカップルの方がうまくいくと思う?ブログネタ:男性が年上、女性が年上、どっちのカップルの方がうまくいくと思う?参加中

こればかりは相性だからどちらとも…(笑)

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-プレゼントハガキ5

年上の旦那様、年下の奥様がいる人もいるし。
年下の旦那様、年上の奥様もいる人もいるし。


私は年上好みかと思ったらふた開けたらね…(笑)

周りは男性年上が圧倒的に多いです。
次は同級生同士かな~。

結構みんな、びっくりするほどの長い期間付き合ってから結婚したんですよね~。

馴れ初め話って聞くとおもろいです。
ああ、おばちゃん化…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか3歳 | 13:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】これな~に?…せーかいです!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


ちょっと閑話休題。

仕事絵紹介ばかりじゃつまらないと思うので(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-せーかいです!
とにかく単語覚えてるのが楽しいんでしょう。

私にクイズ出します(笑)


とにかく知ってるものしか出さないので

「せーかいですっ」しかありませんw


ボキャブラリーがあるわけでないですが

基本おしゃべりなので

「お願いだから、たまには黙っててくれ!」

…なんて思うこともしばしばです(爆)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



勉強中(仕事中)音楽聴く? ブログネタ:勉強中(仕事中)音楽聴く? 参加中


昔はよく聞いていた…なぁ。


IMGP0252
IMGP0252 posted by (C)focus color


FMラジオだったりCDだったり。

CDだと聞くのは偏ってましたけど(笑)


TM NETWORK THE SINGLES 2(初回生産限定盤)/TM NETWORK
¥3,150
Amazon.co.jp


B’z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)/B’z
¥4,200
Amazon.co.jp


でも、好きな曲を聴くとノッてしまって

結局はJ-WAVE とかの洋楽中心に聞いていたような。


ええ。ネットもi-Tunesもなかった時代ですもの。

ラジオは好きでしたよ~♪


今はもう…!!


NHKおかあさんといっしょ最新ソングブック「ねこ ときどき らいおん」 [DVD]/
横山だいすけ,三谷たくみ,小林よしひさ
¥3,360
Amazon.co.jp


NHKDVD みいつけた!リサイタル うたうッス おどるッス/高橋茂雄,熊田胡々,佐藤貴史
¥2,940
Amazon.co.jp

…流行歌よりもこっちになってますな(笑)

母の宿命です。



…おまけ。

アマゾン見てて気になった。


CROSS/宇都宮隆
¥1,260
Amazon.co.jp

大好きな宇都宮隆氏。

母になってからはちょっと遠のいているけれど…。


最新曲はこのアニメの主題歌だったようだ。


元気!!江古田ちゃん [DVD]/べんぴねこ,平岩紙,星河舞
¥3,675
Amazon.co.jp

そういえばアニメ化してたっけ…。

タイトルに「臨死!!」は使えなかったんだなぁ…。



臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)/瀧波 ユカリ
¥560
Amazon.co.jp

曲の評判はアマゾンではいいので

今更ながらほしいと思ってしまった。






あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか3歳 | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヘッダー】フェルトオーダーはこちらまで♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


ちょっとずつお仕事が終わったので、

少しずつ発表させていただきたいと思います^^


次はこちら★


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ヘッダー
クリックすると拡大します★


以前チラ見せの記事を見せたのですが…。


やじるし 【ヘッダー】ちょっとチラ見せ☆


全貌はこちらでした(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ヘッダー
クリックすると拡大します★



onchanさん のヘッダーを作成いたしました^^


実際の作品はコチラ やじるし Handmade glove puppet フェルトで指人形



 ■ フェルト作品を使ってほしい
 ■ ちょっとメルヘンチック
 ■ どういう風に描くかはお任せ 


…というご要望でした^^


難病のゆうちゃん を抱えながら、夢に向かっているonchanさん。

学生時代から知っているだけに尊敬です。


最近はtetote でも販売を開始したようです♪

かくいう私も、ヘッダーに使用されたおさかなちゃん、持ってます♪


ヘッダーを作らせていただいて

onchanさん 、ありがとうでした!!


いろんなお仕事、お待ちしておりますaya



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



バレンタイン、異性にあげる? ブログネタ:バレンタイン、異性にあげる? 参加中


旦那と息子にかな。


ホワイトチョコのスノーマン
ホワイトチョコのスノーマン posted by (C)hiro_y


毎年忘れてブーイングを食らうので

(チョコとかの甘いもの嫌いなのは誰だ!…旦那やんか!!)

今年はチョコを食べられるようになった息子にもあげようかと。


近くにこれの手作り版が売っているので


20円 トミカチョコ50付【駄菓子】
¥892
楽天

これを親子であげようかと(笑)


…そろそろ選ばないと売れきれちゃうってことは…

…あるのかな…?


おそくても来週中には買っておかないとですねぇ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヘッダー】コンペに参加しましたぁ~♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


ちょっとずつお仕事が終わったので、

少しずつ発表させていただきたいと思います^^


まずはこちら★


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ヘッダー

※クリックすると大きく見られます^^


いつもお世話になっているあかり様 にお声掛けいただき、

ヘッダーコンペに参加しました★


やじるし 最終日!【イラスト美ヘッダーコンペ】作品公開 3


選考結果は…残念な結果でしたが

やっぱりこういう機会は勉強になります。


絵を描く仕事だからとかとか関係なく、大切なもの。

想像力。

相手の方が何を考え、何を求めているのかを想像する力。


普段の仕事だけでなく、日常生活にも大切なことですよね。


会社員時代によく上司から

「クリエイティブな仕事だからとか関係なしに、想像力は必要なんだよ」

…なんて言われていたのを思い出します。


いや~会社員を辞めてから学ぶことが多いです。

その時はいっぱいいっぱいで気づかなかったことが

やっとわかってきたような…。


…遅いですねぇ、学ぶの汗



それはさておき。


あかり様 、いつもありがとうございます!!!

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? ブログネタ:同じ苗字の人に出会った!何て呼ぼうか? 参加中


面倒だから、名前で呼ぶと思う。

私自身、名前で呼ばれる事があまりないから(笑)

名前はまだない
名前はまだない posted by (C)ショーン゚

旧姓も珍しい名前ではないけれど

周りにはいなかった。

新姓も珍しい名前ではないけれど

周りにはいなかった。


…というわけで苗字をもじったあだ名で呼ばれること98%。

(たま~に名前で呼ばれることもあるのでw)


そんなこんなで名前で呼ばれるとびっくりしてしまう

わたくすなのでした(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



もう2月ですが、年賀状たくさんいただきまして

ありがとうございました(-^□^-)


年末ににっしーさんの企画 に応募しまして

私の似顔絵を描いていただきました^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-年賀状

たかも

「あれ~?おか~ちゃんとおか~ちゃん、似てない~??」
…なんて申しておりました(笑)


にっしーさん 、ありがとうございました!!!


1月が誕生日とあり、ママ友などからプレゼントもいただき

イヒヒ♪な感じでした。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 13:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

