あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-111205_141845.jpg
本年も大変お世話になりました。
たくさんの方々に支えられて…
改めて、縁のありがたさを感じました。

今年の更新はこれが最後になると思います。

また来年、お会いしませう(*´∇`*)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan


for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





| ■雑記 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】クリスマスはクルシミマス。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

記念に似顔絵いかがですか?

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



去年のクリスマスなにしてた? ブログネタ:去年のクリスマスなにしてた? 参加中


去年も家族で過ごしました。

今年も家族で過ごしました。

みんなそろって外食でした。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ちゅ~
今のところ末っ子的なたか。

18歳、17歳、15歳、12歳の4人のいとこたちに

かわいがられています。

ありがたいことです。


プレゼントもたんまりといただきました(‐^▽^‐)

プラレール きかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット/タカラトミー
¥5,985
Amazon.co.jp


プラレール きかんしゃトーマス カラフルまがレールセット/タカラトミー
¥5,040
Amazon.co.jp


プラレール トーマスといっぱい貨車セット/タカラトミー
¥5,250
Amazon.co.jp


ディズニー カーズ 大きなコレクションケースマック/タカラトミー
¥5,775
Amazon.co.jp

そのほか、服もいただいたのですが…

みんなおもちゃかい!!!!

しかもみんな場所をとるという…(笑)


もちろんこちらも甥っ子&姪っ子~ズ4人にプレゼント用意するわけで。
ギブアンドテイク
ですな(笑)

年始はお年玉だYO!

今年に入ってからいろいろ考えることがあって…。

震災もあって尚更だったんですが…。


日常が本当にありがたくて。

当たり前は当たり前ではなくて。


周りに支えられっぱなしだったんだということを

改めて気づかされたというか…。


そんなささいなことに感謝する日々なのでした。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image019.jpg

実はトーマス4兄弟になってしまいますた。

眉毛ないのはお古なだけで正規品ですw



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

12/14 【4コマ?】1、2、3、4、ごくろーさん。

12/16 【4コマ?】たかもおこってる!ぷんぷん!!

12/19 【4コマ?】すでに視線が…!




* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか3歳 | 13:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】メリークリスマス♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

記念に似顔絵いかがですか?

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-サンタクロース#2


Merry Christmas♪
よい日をお過ごしください♪

サンタさん来るかな~?


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

12/14 【4コマ?】1、2、3、4、ごくろーさん。

12/16 【4コマ?】たかもおこってる!ぷんぷん!!

12/19 【4コマ?】すでに視線が…!




* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





|  └ グリーティング的なもの | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】即興クリスマスカード。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

帰省のお土産に似顔絵いかがですか?

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



育児サークルで
「被災地の子供達にクリスマスカードを送るので
メッセージを書いて欲しい」
…とのことで即興で描きました。


…乱暴ですが(;´д`)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image017.jpg

メッセージが本当に困った。
なんと書いていいかわからなくて…。

無難なものになったと思いますが…。
少しは役に立つといいなぁ。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

12/14 【4コマ?】1、2、3、4、ごくろーさん。

12/16 【4コマ?】たかもおこってる!ぷんぷん!!

12/19 【4コマ?】すでに視線が…!




* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





|  └ グリーティング的なもの | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】すでに視線が…!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW
年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


やる気ある?ブログネタ:やる気ある?参加中

こんなCMにこんな人(俳優さん)が!!
…的な番組でJR SkiSkiが流れていました



$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-視線
しかもこの初代E1系、このペイントはすぐなくなりました。
だから本当にレア。

人目線でなく新幹線目線!!!!
これは自分でもびっくりした。


おかしいなぁ。どうしたんだろ自分。

…というか、たかの影響間違いなし!!

この前も鉄道マニアの芸能人がテレビに出ていて
全部とまではいかないけれど
ほとんど話についていけた事実!!!


鉄道博物館に行ったら
たかと一緒に萌えてそうな私がいますww


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan


for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか3歳 | 13:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】たかもおこってる!ぷんぷん!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW
年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかも怒ってる、プンプン!!

昔のさとう珠緒か!!
$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-さとう珠緒
懐かしい…w

さすがに手を頭には置きませんがw
そういえば最近は…。

「かーちゃん、うるさいな!!!ヾ(。`Д´。)ノ」
「来~ないでっ!!!!!((o(-゛-;)」
「なんで○○しちゃうんだよっ!!!!!( ̄へ  ̄ 凸」


…見事な反抗期ですわぁwww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


冬になると聴きたくなる曲ブログネタ:冬になると聴きたくなる曲参加中

Dreams of Christmas / TMN


↑テロップ間違ってるw × Dream's ○ Dreams

マイナーなクリスマスソングには変わりはないのですが(爆)
一発で好きになった曲です。


世の中いつものクリスマスソングばかりなので
こういうちょっと風変わりな歌もどうでしょ?

この曲はシングルのカップリング曲でした。

【DVD】RHYTHM RED BEAT BLACKTMN [ESBL-2230]【12Dec...

¥1,574
楽天

↑「RHYTHM RED BEAT BLACK」という曲。さすがにシングルは売ってないか…。

それにほれ込んだのがきっかけ。
当時はラジオでもよく流れていました。

仲良く歌ってる光景が好きです♪


いつかのメリークリスマス / B'z



今では王道ですね(笑)

FRIENDS/B’z

¥1,570
Amazon.co.jp

思い出としては…。

発売当日、熱で寝込んでたんですが
聞きたいがために母に頼んで買ってもらってきますた(笑)

↑お小遣いでですよww

熱にうなされながらもしんみり聞いていたという…w
ええ、中学生の頃のお話です(笑)

当時聞いてたガキの頃と
ちょっとは大人になった(?)今と聞くのは全く違いますね。

感情が違います。
…不思議なもんです。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan


for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか3歳 | 13:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】1、2、3、4、ごくろーさん。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-いただきます
なぜに数を数えて「いただきます」&「ごちそうさま」


ちなみにたかは左利きっぽいです。

なので箸も左利き用のエジソンの箸を。


エジソンのお箸I(左手用) オレンジ/ケイジェイシー
¥1,323
Amazon.co.jp

文字はどうしても右利き用に作られているので

文字だけは右で書いてほしい親心…。


ママ友の旦那様が左利きで文字だけは右に直されたのこと。

結果それでよかったと思っているようです。


妹も文字は基本右、左でも書けなくはないけど遅いとのこと。

食事は気分によって右だったり左だったり。

両手利き、マジにうらやましいっす!


ちなみになぜか。
数字を0~19、アルファベット26文字を覚えました。

英語の単語になったらもちろん読めませんけど…(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



好きな小説家 ブログネタ:好きな小説家 参加中


森博嗣京極夏彦 、両氏。


すべてがFになる (講談社ノベルス)/森 博嗣
¥1,029
Amazon.co.jp

姑獲鳥の夏 (KODANSHA NOVELS)/京極 夏彦

¥1,155

Amazon.co.jp


どちらも薦められて読み始めたと思います。


理数系が全くダメですが

なんとか「すべてがFになる」 についていき。

読解力がないのに

「姑獲鳥の夏」 読みました(笑)


…衝撃を受けました。

凡人の私にはこれしか言えない。


シリーズ化されてるので読んでます。

全部ではないけれど、ほとんど読破してると思われ。


森博嗣氏は元大学助教授、現工学博士。

理系の話になるとたまについていけない…。

かなり噛み砕いて書いているのだと思うんですが。


あと予定してる15冊書いたら引退するとのことで…。

でもここのところ何年か、文庫本化以外出ていない…。


京極夏彦氏はアートディレクターでもあり、とにかく妖怪に詳しすぎる。

凡人にはついていけない(笑)

作品を読んでてもいろいろな知識の深さはすごいものがありますし
とにかく本が分厚い(笑)

今は軽い漫画以外なかなか読めないですけど

また手にとって読みたいです^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

12/09 【企画絵】音楽と共にステキな女性を♪

12/12 【4コマ?】実は車に弱いんです…orz


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか3歳 | 13:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】実は車に弱いんです…orz

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ゲフ!!


実は車に弱いことが発覚した、たか。

7~9月まで毎月のように実家に帰る用事があったので

そのときの車内は地獄絵図。

ええ。突然吐かれました…。何も言わずリバースです。


その時々に対応して帰ってたはずなんですけどね…。


当時まだ2歳10ヶ月くらいでしたが

早い子は3歳前に症状が出るというのでそれだったみたいです…汗

身内に車弱い人多いからなぁ…


この間も急遽、実家に帰ることになり

高速を使わずに下道で帰郷。

車の拘束時間はえらい長いはずなのに

酔わずにはしゃぎまくり、えらい機嫌がいい。


こりゃ、1日中車に乗ってないと実家に着かんがな。

電車使えば?という話もあるとは思いますが

乗り換え面倒でもっと嫌ですw


帰りの高速道路では酔わないという謎。

(多分、下りの首都高のデコボコと塀しか見えない風景が原因なんでしょうけど…。

上りは比較的風景見えるし)


幼稚園のバス遠足とかで酔わなければいいが…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



好きな同性の有名人 ブログネタ:好きな同性の有名人 参加中


最近ビックリしたのが杏さん


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-杏ベラ

実は再放送でアニメの「妖怪人間ベム」 を見ていた私。

(同世代で誰も知らないのは何故だ!!!!)


ドラマの前に傑作集でアニメやってましたけど

懐かしかったです^^


何気に見てたドラマでベラにビックリ。
雰囲気から話し方から似てるやん!!!

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ベラ


アニメのまんまやん!!!


ドラマ見るまでは「ふ~ん…」だったんですけど

1回見たら雰囲気出ててびっくりしますた。


ドラマの「名前のない男」がアニメのベムにピッタリだと思ってしまったのは

私だけだろうか…(笑)


でも全部見られてないけどね…(;´▽`A``

ちょうど寝かしつけの時間なんだもん…。

寝付くまで時間かかるんだもん…。

↑録画すればいいのに…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか3歳 | 13:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【企画絵】音楽と共にステキな女性を♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



去る9月に募集しました、読者様企画。


やじるし 【企画】ご応募ありがとうございました!


ひとつも手をつけることなく年を越すのもなんなので

少しずつやろうと思います^^


プロフ画に当選しました、

音感とリズム感の良い子に育てるリトミック講師 坪田 さま

まずは下書きです^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-企画絵

経歴を見ると、本当にすごいです。

手に職の音楽でお仕事をなさっています。


現在はリトミックに力を入れた活動をしていらっしゃいます。


私自身、音楽は本当にダメなので…orz

(ピアノ習ってましたけど、弾けませんw音符読めるくらい…)

続けるのも大変だと思います…。

私のようなヒヨっ子にはとても無理な気が…orz



はてさて。この下書きがどう化けるか!?

こうご期待…!!

…なんつって…(笑)


すみません、遅くなっていまして…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



美容室に行くペースは? ブログネタ:美容室に行くペースは? 参加中


まずい!GW以降行ってない!!!


看板娘♪
看板娘♪ posted by (C)さちどん


まぁ…基本ロングヘアなので

そう頻繁には行かないんですけど…。


前髪は自分で切っちゃうし。


でもだいぶボリュームが出てきてしまったので

ちょっとすいてもらいたいですね~。


あ。今更なんですけど…。

30過ぎてから風呂上りにドライヤー使うことを

覚えました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 企画イラスト | 13:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】わかるかな~??いひひ♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



夏ぐらいにオーダーいただいたイラストがありまして↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-4


あこまる☆さん がご紹介してくださいました^^


やじるし 『わかるかなぁ??』


なんだかクイズ形式になっていて照れちゃいましたが…(●´ω`●)ゞ


プレゼント用のオーダーだったので

どのようになったのかちょっと気になりました。

続きが気になるところです♪


キラキラ 参考までにこのイラストのメイキングです^^ キラキラ


やじるし 【仕事絵】オーダー下書きです♪

やじるし 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。

やじるし 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。②
やじるし 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。③



あたたかい絵。

元気になる絵。

私が目指しているものであります(`・ω・´)ゞビシッ!!


今年に入ってから「絵で励まされた」「励ましたいので描いてほしい」

…とオーダーが入るようになり、ありがたい限りです。

先日も「おじいちゃんを励ますために、孫とのツーショットをお願い」

…と1件入りました。


私にはたいした力なんてない。

でも少しでもプラスαになるのなら

全力でがんばるのみ!!!


どんな感じにしようか♪

いろいろ練ってみようと思います^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


食べられないなんてかわいそう!と思うもの ブログネタ:食べられないなんてかわいそう!と思うもの 参加中


エビ、カニ、イカ、タコ。

台湾料理 福味
台湾料理 福味 posted by (C)タクドラの金太郎


…私は食べられますよ(;´▽`A``


食べられないのは旦那です。

すべてアレルギー反応が出る(爆)


小さい頃、知らずに食べて

死に掛けたことありますもん…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


いつぞや「VOICE~命なき者の声~」 というドラマで

エビを食べて死亡した例 がありましたが…。


…本当にあるんだよ!!!


…なんで魚介エキスなんてーのは

メーカーによって違うらしいので問い合わせるか、最初から避けるか。


たかにそんなアレルギーが遺伝してないことを祈ります…。

今のところ大丈夫そうなんですけどね。


(食べさせる前に口のまわりにつけるんだそうです。

しばらくそのままにして、

ふき取ったあとが赤くなったらアレルギー反応あり、なかったら反応なし。

…という保健師さんに教わった簡易的なやり方ですが)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 13:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】元気の良さ・躍動感がステキ♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



ヘッダーを作らせていただいたのでご紹介します★

クリックすれば大きく見られます^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ヘッダーサンプル1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ヘッダーサンプル2

実はあかりさんのブログ の商品見本として作らせて頂きました!

お声がけいただき本当にありがとうございます!!


詳細はコチラ やじるし 【NO.2】イラストヘッダー☆海へ向かって叫ぶ女性


こんな感じで作りますよ~的な感じです^^


もちろん絵日記のイラストのようなゆる~い感じや

似顔絵で描いてるような少々リアルチックなのも大丈夫です★


私としてもあかりさんのお仕事以外に

ひとつヘッダーを作らせていただいたので

正式に仕事メニューに加えたいと思います^^


それはコチラ★ やじるし 【ヘッダー】ちょっとチラ見せ☆

完成しましたが、許可得たら掲載します。


新しくメニュー作らなきゃ…。

価格どうしよ…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


失恋したことある? ブログネタ:失恋したことある? 参加中


そりゃ、人並みにはね!!!!


曲がり角
曲がり角 posted by (C)篁(たかむら)


比べることじゃないんだけど
まぁ…他の人に比べたら経験少ないだろうけどね^^;

(いや、モテたとかじゃなく、恋愛経験そのものが…(;´▽`A``)


まぁ…若いうちは恋せよ乙女!!!

(もちろん男子もww)


今は失恋が怖いから恋愛しない人も多いけれど

意外に実生活じゃ学べないことも学べるぞw


年取ったら本当に攻めの姿勢できなくなるから!!

いろいろ怖くなってww


まぁ…恋愛だけが全てじゃないけれどね。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

12/3 【ウェルカムボード】アイテムを入れてみた♪

12/1 【4コマ?】か~ちゃん、ほっといて。ぐぅ。ぐぅ。


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ウェルカムボード】アイテムを入れてみた♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



以前遅れて描いた自分達のウェルカムボード。

やっと額に入れました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-額ありウェルカムボード


1部プラスアルファーで何かあります。

さてなんでしょう?


チッチッチッ…ブー。


答えはコチラ。

どーん。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-クローバー

四葉のクローバー(-^□^-)


たまたま散歩中にクローバーがいっぱいあって。

「四葉のクローバーでも見つけるか~…ってあったよ!」

…なんて見つけてしまった嘘のような本当の話(笑)


せっかく見つけられたので押し花にして、

自分達のウェルカムボードに入れたのでした^^


ちょっといいことありますように~っウッシッシ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



自分で髪、切ったことある?  ブログネタ:自分で髪、切ったことある?  参加中


前髪程度なら…今も(笑)

学生の時はバシバシ自分で切ってた…w

昔は短かったし、そうそうに美容院にいける余裕なかったし。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image010.jpg


たかの髪の毛はバリバリ私ですw


以前は美容院で切ってましたけど

意外にお金はかかるし、じっとしてないし…。

そんなこんなで息子まで安上がり。

思いのほか「いい仕上がり」と褒められるので

まだまだママ床屋は続きます(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | └ オーダー | 13:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】か~ちゃん、ほっといて。ぐぅ。ぐぅ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-昼寝



こう素直に寝てくれるのは母子2人のときのみ!


友達と遊んでるときなんかまず寝ない。

…それもそうか。

楽しいもんね。


…というか、最近は昼寝してくれないよ~。

まぁ…昼寝しても夜寝るのが遅くなるから

しない方がいいのかもだけど。

でも昨日は昼寝なしで夜11時までねばったけど…orz


でもでも!!

寒い中、駅で電車見たりとか、公園であばれまくったりとか。

たかは良くても母寒い…:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


もう体温は高くないのだよ。

新陳代謝が良くないのだよ…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ソフトクリームはバニラ、チョコ、ミックスどれが好き?  ブログネタ:ソフトクリームはバニラ、チョコ、ミックスどれが好き?  参加中

私はミックス 派!


【20%OFF】明治 うずまきソフト 6箱入
¥1,512
楽天

たかがコレ↑大好物です。

寒いのに買いたがるし…orz


今年とうとうアイスを覚えてしまったので
特に夏は買いたがってすごかったですw


実演販売のお姉さんにアイスの魅力を語ったり。

親は恥ずかし~(ノ´▽`)ノ ⌒(恥)


やっぱりミックスが1番かな~。

1度に2度おいしい♪

ソフトクリームはバニラ、チョコ、ミックスどれが好き?
  • バニラ
  • チョコ
  • ミックス

気になる投票結果は!?


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか3歳 | 13:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

