あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】2歳の誕生日の記念になりました♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

七五三に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



久々のその場での似顔絵です^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵43


頑張ってはいたのですが…。

キャラクターの多さに時間内に描けず、お持ち帰りさせていただきましたあせる


2歳の誕生日が近いということで、

記念に描かせていただきました♪

うれしす~( ´艸`)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想43

1番好きなキャラがバイキンマンだそうな。

ん~、脇役を好きになるあたり将来有望かも!!(笑)



ここのところ、赤ちゃんなどのお子様を描かせていただくことが多く

とてもうれしい限りです。

「子供を描かせたらすごいんじゃない!?」

…なんて言われたりもして…ちと…照れました(/ω\)


少しずつでも…描かせていただきたいです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



鉛筆とシャーペンどっちが好き? ブログネタ:鉛筆とシャーペンどっちが好き? 参加中

私は鉛筆 派!

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image078.jpg

絵を描く時は基本鉛筆です。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オーダー


色塗りは画材ごちゃ混ぜです(笑)


いろえんぴつ
いろえんぴつ posted by (C)a.aya


シャープペンでもいいのかもしれないですけど…。

紙を傷めやすいし、私の場合は筆圧が強いので破けるし…orz

なによりやわらかく表現できますし。


単純に授業の内容を聞いてメモるのならシャープペンがいいですね^^


おっと。

筆箱あさってたら小学生から使ってたシャープペン出てきた!!

蓋がないのが歴史を物語ってる…(笑)

消しゴムがあるからどうにか蓋の役目を…w


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-110928_164528.jpg

鉛筆とシャーペンどっちが好き?
  • 鉛筆
  • シャーペン

気になる投票結果は!?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

9/21 【4コマ?】おっぱいばいばい!!
9/26 ばたんきゅー。



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 似顔絵 | 13:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばたんきゅー。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

七五三に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-恐竜
甥っ子にお古もらいましたあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-電車_SH.gif

ガオレンジャーとかの古い戦隊モノのロボットとか。
トミカとか。

1番食いついたのが写真の恐竜。
意外でした。

今日は頭痛と腹痛のダブルパンチです。
少しペースダウンしてすごそうと思いますあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ため息(ムーニーズー)_SH.gif


いきなり寒くなりましたもんねあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ためいき_SH.gif

皆さま、体調にお気をつけくださいあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-にこにこ_SH.gif




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 13:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー】ウエディングには欠かせない♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

七五三に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



ウエディングには欠かせないウェルカムボード!!

せっかく、自分達が主役になる機会ですもの♪

かっこよく作りたいものです^^


今もオーダーいただきまして、鋭利制作中ですφ(.. )


…とかいう私は忙しさのあまり自分の式では作らず

ちょっと後悔しています…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(あの頃は…絵を描く余裕はありませんでした)


こちらでちょこっとご紹介♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ウエディングボード

サイズ : 色紙

画材 : アナログ(クーピー、色鉛筆、水彩毛筆、水性ペン、ポスカ)


詳しくはコチラ やじるし 【仕事絵】ウエディングボード。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブライダル新聞(大)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブライダル新聞(小)

サイズ : 上→18cm×16.5cm、下→6.5cm×9.2cm

画材 : アナログ(クーピー、色鉛筆、水彩毛筆、水性ペン、ポスカ)


詳しくはコチラ やじるし 【仕事絵】ハッピーサマーウエディング♪(今はオータム?いや、ウインターだろ!)


さっきちょっと、「自分達の式で作らなかったのが悔しい」

…と書きましたが、

今更ですが作りました♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ウェルカムボードサンプル

サイズ : B4(25.7cm × 36.4cm)

画材 : アナログ(クーピー、色鉛筆、水彩毛筆、水性ペン、ポスカ)


●式は挙げてしまったけれど、写真とは違う記念品を作りたい!

●式は挙げてないけれど、せめて絵だけでも記念品を!

●式を挙げた友達に現像した写真でなく絵でプレゼントしたい!


…こんなパターンもありだと思います( ´艸`)♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-手をかざす男

人生の大事な舞台のお手伝いをさせていただくので

こちらとしても光栄とともに気が引き締まります。


アナログだけでなくデジタルも承っております。

(ご注文はアナログが圧倒的に多いですが…笑)


ちょっと気になった方は

お気軽にお問い合わせください^^


niya_elle☆hotmail.com(☆→@)

アメブロの方はプチメでも大丈夫です♪

料金イラストタッチ はコチラを参照ください。


やじるし ● イラスト料金表 ●

やじるし ● イラストタッチ一覧 ●



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | └ オーダー | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】おっぱいばいばい!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

七五三に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ばいばい
2歳後半にもなって、こんなこと普通に言っていたたかですが。

無事卒乳しました!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今は2歳11ヶ月になりましたが、当時はまだ10ヶ月でした。


特にカラシぬったりだとか、ワサビぬったりだとかはしなかったです(笑)

…なので断乳ではないと思います。


今年に入って回数は減っていたのですけど

震災がショックだったのか、また増えたんですよね。

こればかりは私も無理にやめさすのも…と思って放置してました。


しかし夏に入り。

あげるのが苦痛になってきたんです。


私の母乳工場もさすがに限界が来ていたようで

あげるたびに痛い…(T▽T;)


どうにか終わらす方法がないものかと思ったんですが…。


きっかけはママ友の第2子に会いに行ったこと。

自分よりかなり小さい子が飲んでるのがショックだったのかどうかはわかりませんが。

その日から


「パイパイは赤ちゃんが飲むもの赤ちゃん 2

「たかは赤ちゃんじゃなくお兄ちゃん男の子


…とひたすら教えていました。

さすがに遊びに行った翌日から飲まなくなることはありませんでしたが

徐々に減っていったように思います。


そして気がついたら飲まなくなりました。

たまに「パイパイちょうだい~」とまだ言いますけどね(笑)


本当に突然でした。

考えたら、「あれ、今日飲んでないじゃない…?」と。


しばらくは「パイパイ」をNGワードにして思い出させないようにしてましたw

大人の階段、昇りました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 【150名にプレゼント】アロマリッチの新香調「ジュリエット」はあなたにとってどんな香り? ブログネタ :
【150名にプレゼント】アロマリッチの新香調「ジュリエット」はあなたにとってどんな香り? 参加中


今回、こちらを試させていただきました^^

ありがとうございます。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-110921_144126.jpg

アロマリッチ「ジュリエット」


今まで柔軟材の香とか意識したことなかったんですが

こんなに香るとは思ってませんでした。


正直、化粧品売り場や香水売り場のようなキツイ感じは苦手なのですが

でもあまりキツクない気もします。


干す時もほのかに香っていてびっくりしました。


ちょっと香りがきついと思ったら少なく入れればいいし

そうすれば本体は長持ちするし(笑)


ちょっと今回うれしい発見だと思いました。



みんなのアロマリッチ体験公開中!
香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ(PC)


アロマリッチ ジュリエット
アロマリッチ ジュリエット


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか2歳 | 13:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手だわぎゃ~(T▽T&#59;)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

七五三に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



苦手な生き物 ブログネタ:苦手な生き物 参加中


虫全般。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-こわいの(母親バージョン)

昔は秋になるとバッタやら虫を取ってはいたんですけどね…。

夏はセミも平気でしたし。


今は全くダメ(爆)


まだ蛾はイヤイヤと叫びながらも戦えますかね…汗


1番ダメなのがG様。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-虫型ヘリコプター
これ、拡大しない方が良いよ!!!!

なんでこんなん作ったんだろう…。

数年前にトイザラスで発見。さすがに今はないようで…。


この前、おもちゃを片付けてたら

G様がラックをえっさほいさ歩いてまして。

どうやら外から入ってきたみたいで。


案の定、脂汗出て泣いて何も出来ず。

それくらい苦手なんだ!!!

前のアパートの時に買ってあった殺虫剤も役に立たず。


部屋に閉じ込めて旦那が帰ってくるまで放置(爆)

旦那に始末しといてもらいました…。


今の部屋に住んで初めて会った…orz

G様対策何もしてなかったから

前のアパートでよく効いたコレ置いとこうと思います…。
業務用としても使われてるらしいので効果はすごいと思います。


ブラックキャップ 12個入り/アース製薬
¥819
Amazon.co.jp


妹いわく、コレは本当に効くらしいです。


ゴキブリキャップ P1 15個入/タニサケ
¥1,890
Amazon.co.jp

昔仕事で宣伝の映像をDVDにしたなぁ…。


妹のマンションもよく出るらしくて色々試しては悩んでいたそうですが…。

これにしてから見なくなったと言ってました。


怖くなったので早く窓辺に置いとこうあせる



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

9/14 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。②
9/16 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。③


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。③

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あこまる☆さん よりオーダーがありまして、描いております~φ(.. )
ご希望により制作途中を記事にさせていただきました♪
あこまる☆さん より記事掲載の許可はいただいています。ありがとうございます音譜

■サイズはB6
■テーマは子供達の成長
■やわらかい感じがいいのでアナログで
■両家のご両親に贈りたいので同じ雰囲気のイラストを2枚


下書きはコチラ参照↓

やじるし 【仕事絵】オーダー下書きです♪


今回はできあがり2枚を比べます。


やじるし 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。

…で着色したものです。↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-4



やじるし 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。②
…で着色したものです。↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-5-1


アナログ2枚なので、多少のタッチの違い、色の違いなどがあると思いますが

雰囲気を崩さないようにがんばりました。


こっこくん(お兄ちゃん)のますます成長する勢いや赤ちゃんとは違う表情。

チビくん(弟くん)の乳児独特のかわいらしさ。

これだけははずせないと思いました。


あこまる☆さん 、いかがでしょうか??

大丈夫なら梱包して送ります!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



和菓子、洋菓子、今の気分は? ブログネタ:和菓子、洋菓子、今の気分は? 参加中


和菓子な気分。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-和菓子

今月は誕生日が目白押しでケーキを食べまくると思います。

そして来月にはたかが3歳を迎えます。


今まではカットされたケーキを買ってましたが

今回からホールケーキを予約しようと思いまして^^

(旦那が元々甘いもの苦手なので、ホールケーキは避けていた汗


シフォンケーキ(チョコチップ) AID74C2196
シフォンケーキ(チョコチップ) AID74C2196 posted by (C)masaya


…考えたら洋菓子だらけじゃない!?!?!?

…と思ったら和菓子が恋しくなりました。笑




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | └ オーダー | 13:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あこまる☆さん よりオーダーがありまして、描いております~φ(.. )
ご希望により制作途中を記事にさせていただきました♪
あこまる☆さん より記事掲載の許可はいただいています。ありがとうございます音譜

■サイズはB6
■テーマは子供達の成長
■やわらかい感じがいいのでアナログで
■両家のご両親に贈りたいので同じ雰囲気のイラストを2枚


第1弾、第2弾の続きです☆(コチラ参照↓

やじるし 【仕事絵】オーダー下書きです♪

やじるし 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。


今回は2枚目のイラストの経過です。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-2-1

主線を描きまして…


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-3-1
こっこくん(お兄ちゃん)を塗り塗り~♪

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-4-1
チビくん(弟くん)も塗り塗り~♪


画材はいつものようにクーピー、水彩毛筆、水彩ペン、ポスカです。


「同じような雰囲気で」

…というご依頼の元、多少の線の違いはあると思いますが

がんばりました!!!!!


アナログはデジタルのように同じものが2つ出来るものではないので

並べてみると面白いかもしれません♪

次の記事で出来上がりの2枚を並べたいと思います^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おでんで1番好きな具は? ブログネタ:おでんで1番好きな具は? 参加中


巾着!ちくわぶ!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おでん


◆【静岡名物】静岡おでんセット6箱入牛すじ・黒はんぺん入りB-1グランプ本格派
【ギフトプレゼン.../ネットショップどまんなか
¥5,166
Amazon.co.jp


コンビにでもおでんは売り始めましたね^^


巾着には餅がいい!!

他の具もいいけれど、ダントツ餅!!

ちくわぶ。

なーんて地味なのが好きなのw

…と思われるでしょうが、好きなものは好き♪



味噌おでん!(味噌田楽…?)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-みそおでん

【はと屋】みそおでん ・ どてやきの素 280g/はと屋
¥価格不明
Amazon.co.jp

すみません、味噌で煮たおでんじゃないんです…。


私が小さい頃からよく食べてたのが上の写真のようなもの。

こんにゃくを串でさし、甘辛い味噌をかけて食べる味噌おでん。


味噌で煮たおでんを好きな方々には邪道!と言われそうですがあせる


こんなシンプルなのがうまかったんです。

味噌がたまらないんだ!!!!


シンプルすぎて食卓に並べたことはないんですが

やってみようかなぁ…。

こんにゃくは体に良いですもんね。

大根といっしょにやってみようか。




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




|  | └ オーダー | 13:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫に住みついたアイツ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


冷蔵庫にこんなんが住みつきました。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image004.jpg  <うんだんだだ。


ソリッドアライアンス Fridgeezoo 冷蔵庫を開けるとしゃべりだす動物(シロクマ) FG.../ソリッドアライアンス
¥価格不明
Amazon.co.jp


正体はこやつなんですが(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-フリッジズー

冷蔵庫を開けるとおっさんの声で


「どぉも~」

「なんだよ~」

「また甘いものかよ~」

…なんて話しかけるのですがw


開けっ放しにしてると

「暑いよ~!!」

…なんて叫びますw笑っちゃいましたww


しまいには

「今日もご苦労様~」

「愛してるよ~ラブラブ

…ドツボにはまりました(笑)


こんなものをプレゼントしてくれたのは妹。

先日誕生日を迎えたので、何か買わなくては…!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



好きな方言 ブログネタ:好きな方言 参加中


●そーなん(そうなんだ)
●そーだいね(そうだよね)
●おっぺす(押す)
●ぼっこす(壊す)
●おっかく(折る)
●いぐ(行く)
●きない(来ない)
●しょっぺー(しょぼい)
●ちっとんべー(少し)
●虫に食われる(虫に刺される)
●~をへずる(お菓子などを分けてもらうときの「~をもらう」)


推測の意味で「~だろう」
●~なかんべ
●~ないんべ
●~ねぇんべ


やたら語尾に
●て~!
●てて~~~!
(比較級w)
●でででででぇ~~~~!(最上級ww)
…をつける。

…さぁ、どこの方言でしょう(笑)


傷だらけのローラ~?
傷だらけのローラ~? posted by (C)さちどん




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

9/7 【企画】ご応募ありがとうございました!
9/9 【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




| ■雑記 | 13:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】着色してみました…!途中経過です。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あこまる☆さん よりオーダーがありまして、描いております~φ(.. )
ご希望により制作途中を記事にさせていただきました♪
あこまる☆さん より記事掲載の許可はいただいています。ありがとうございます音譜

■サイズはB6
■テーマは子供達の成長
■やわらかい感じがいいのでアナログで
■両家のご両親に贈りたいので同じ雰囲気のイラストを2枚


第1弾の続きです☆(コチラ参照↓

やじるし 【仕事絵】オーダー下書きです♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#2

こっこくん(お兄ちゃん)塗り塗り~♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#3
チビくん(弟くん)塗り塗り~♪


画材はいつものようにクーピー、水彩毛筆、水彩ペン、ポスカです。


一気にここに来ちゃいましてすみません…。

集中してしまうと

途中経過を写真撮るの忘れてしまいまして…(;´▽`A``


これはオーダーの1枚目なので、

2枚目もどうぞ、お楽しみにしてください♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



結婚したい漫画のキャラ ブログネタ:結婚したい漫画のキャラ 参加中

「シティーハンター」 の冴羽リョウかなぁ~。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-リョウ&香

個人的にはパパになった「エンジェル・ハート」 のリョウもいいんですけどね♪

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-リョウ、香、シャンイン
左の子は娘っこの香瑩(シャンイン)。リョウと血はつながってないけれど…。


まぁ…男気溢れてるから好きなんでしょうねぇ。

実際結婚したらいろんな意味で大変でしょうが。

…いろんな理由でできないかもだけど(笑)


年齢重ねたからなのか…。

なんだか…「エンジェル・ハート」 の方がしっくりきてしまう。

もちろん「シティーハンター」 も大好きなんだけど。


…最近の漫画は読んでないからわからないや(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




|  | └ オーダー | 13:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【企画】ご応募ありがとうございました!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



読者様200人突破記念企画 に応募いただきまして

ありがとうございました(≡^∇^≡)

お祝いコメントもたくさんいただきましてうれしかったですラブラブ


4日の23:59に無事締め切らせていただきました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-わんころ。

たかが発熱してちょっとおそくなりましたが

(おかげさまで元気になりました)

詳細を発表させていただきます。


プロフ画…2名様

やじるし 音感とリズム感の良い子に育てるリトミック講師 坪田 さま


リクエストイラスト…2名様

やじるし あこまる☆ さま

やじるし にっしー さま

やじるし 良寛 さま

やじるし ぷーか さま
やじるし おかなお さま

やじるし Mizuki *ひよっこイラストレーター* さま

やじるし 絵描き士・大五郎 さま

やじるし akkish さま


…の方にご応募いただきました^^

本当にありがとうございますo(;△;)o


プロフ画は2名様のところ1名様なので確定です♪


リクエストは2名様のところ8名様です。

抽選にしようか…正直迷いましたが…。


マイペースでやらせていただくこと前提で

全員分描かせていただきます!!!!!


どんな絵がいいか後ほど伺いますので

答えてやってください~♪


今回はゆる~い企画に乗っていただき

本当にありがとうございました!!!!


これからもどうぞ宜しくお願いいたします~!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



朝型?夜型? ブログネタ:朝型?夜型? 参加中


私は朝型 派!

…というか、朝型にしたいと言う願望!!

昔はかなりの夜型でしたが

会社員時代の「徹夜禁止」の規則(笑)から

夜は寝ないとダメになりました^^;

眠…。
眠…。 posted by (C)さちどん


今は深夜0時には寝ないと眠いです(笑)

…というか、ひとりで起きてると旦那がすねるのでw


これからのことを考えると、

朝早起きして家事を終わらせて少し自分の時間を作って、

朝ご飯の時間を迎えられるように

少しずつ体を慣らさないといけないのかな…?

…と思っています。


いろいろ変化がありそうですもん。

これから。


朝型?夜型?
  • 朝型
  • 夜型

気になる投票結果は!?

もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

9/1 【カレンダー】不思議の国のアリスちゃん♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




| ■おしらせ | 13:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発熱の季節になりました。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-110905_160001.jpg

読者様200人突破企画にお祝いコメントや応募、
ありがとうございましたドキドキ
無事に締め切りにいたしました。


季節の変わり目、たかが風邪引きましたイガイガ

珍しく熱も出してます風邪


今月はいろいろと予定があるので
今引いてくれてよかったのかもですあせる


少し落ち着くまで企画の詳細はお待ちください汗
すみませんです。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




| ■雑記 | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【カレンダー】不思議の国のアリスちゃん♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

敬老の日に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



ただいま読者様200人突破記念企画 やってます♪
$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-がんばれ

かーちゃんはまだばーさんじゃないって汗


参加してくれるとうれしいでっす♪

たくさんのお祝いコメントありがとうです☆

今のところ参加者は8名様です^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



日焼けで赤くなる? 黒くなる? ブログネタ:日焼けで赤くなる? 黒くなる? 参加中


赤くなる!!

赤くなって腫れて終わりっす。

日焼けした雪だるま
日焼けした雪だるま posted by (C)iwa4


少しずつ焼いていったら少し黒くはなるんですけど

(毎日たかとチョコチョコ出かけてるので少しは黒いですw)


プール行ったとか、海水浴行ったとかで

一気に焼いたら地獄です。


その日は風呂に入るのも一苦労、

寝るのもだいたいうつ伏せで、全身に冷えピタ貼らないと

ヒリヒリしてヤバイです。

下手すれば眠れない…。


パックスナチュロン UVクリーム(日焼け止め) 45g/太陽油脂
¥840
Amazon.co.jp


旦那と付き合ってた頃、プールに行って、

日焼けして苦しんでる私見て

「もう…行きたくない…」と言われたことありますw


夏は…海行って泳ぐの楽しいんでしょうけど…

多分浜辺にいて少ーし入るくらいかも汗



All About 「スキンケア」 日焼けをしたら内外ケアで速攻美白肌!
All About 「メンズファッション」 美しい褐色の体をつくるコツ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなこんなで話題転換。

カレンダー作ってみましたいー

携帯用です。


小さなことからコツコツとw

それくらいしか出来ませんから…。

自分、不器用っすから…。



■ 600*800 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-600*400

■ 240*400 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-240*400


■ 240*320 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-240*320

珍しく女の子バージョンです♪

いつも男子~ばっかり描いていますから(笑)

たまには♪

秋っぽい背景にしましたけれど

どうでしょう??


もしよかったらDLしてくださいぺこり



ぺこりパンダ みなさまのステキすぎるカレンダーがたくさん!! ぺこりパンダ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-カレンダー保管室

http://blog-imgs-45.fc2.com/n/i/y/niyaelle/blog_import_5000e24d92c05.jpg




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m




|  ├ カレンダー | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

