あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】特にファンじゃない私も驚いたよ!ミッチー!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



相棒 をプレシーズンから見ている私ら夫婦。


相棒 スリム版 プレシーズン DVDセット (期間限定出荷)/水谷豊,寺脇康文
¥4,980
Amazon.co.jp

ましてやシーズン7で薫ちゃん(寺脇康文)から尊(及川光博)に変わったのも

見守ってきていて。

前のデコボココンビとはまた違っておもろいな~と見ていたら。


ミッチー結婚!!!

しかも共演してた壇れいさんと。

…えええええ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


おめでたいんですけど、その前に驚きが!!!

でも、おめでとうございます~♪


…というか、付き合うきっかけになった2010年元旦スペシャル見てたし!!!

尊の元カノ役で出てたんですよね。壇れいさん。

結構似合ってたな~と思ったら♪

ニヒヒ( ´艸`)


…これには私より旦那が興奮(笑)

ネットにアップされたらすぐに、すごい勢いで私に教えに来ましたよww

私は思わず相棒ファンの妹にまでメールwww


そうだよね~、旦那っち、壇れいさん好きだもんね~(笑)


前に描いていた相棒が、こんなところに役立つとは思ってなかったです(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-相棒。


えー…(;´▽`A``

練習なのでお許しください(;´▽`A``


ミッチー難しいです。

要練習です。

ええ。水谷豊さんも…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




血液型と性格って関係あると思う? ブログネタ:血液型と性格って関係あると思う? 参加中


私はない 派!


たまたま何かで読んだんですけど、

日本ってA型、B型、O型、AB型がほぼ均等にいるんですって。

もちろん全てが25%ずついるように均等ではないんですが。


A型で38.2%、B型:21.9%、O型:30.5%、AB型:9.4%


AB型はどこの国も10%未満ですが、ほか3つがこれだけ似たような割合でいる国って

日本だけらしいですよ~。

だから血液型でいろんな統計取って、血液型占いとか流行ってるらしいですYO!


外国で流行らないのは自分の血液型知らない人が多いだとか、

日本ほどすべての血液型がバランスよくいないからだとか、

性格を4つに分けられてたまるか!とか(笑)

期限が過ぎていたので #akiba #kenketsu ルームで献血。粗品にノートをもら...
期限が過ぎていたので #akiba #kenketsu ルームで献血。粗品にノートをもら...

posted by (C)Memorin(上総っぽ◆C57/N774P.)


ちなみにアジアはB型が1番多く、

アメリカはO型、

ヨーロッパではA型らしいです。


びっくりなのはオーストラリアのAB型0%、

そしてアメリカ黒人さんのB型0%。


地域によって本当違いますね~∑(゚Д゚)



* 参考 *

やじるし 血液型の分布

やじるし 図解▽血液型の国際比較



ちなみに私の第一印象はA型に見えるそうで。

実際はB型です(笑)

B型っていい印象がないのであまり言いたくないですがwww



血液型と性格って関係あると思う?
  • ない
  • ある

気になる投票結果は!?




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





|  ├ 似顔絵的なもの | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】山ちゃんVS米沢さん。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-相棒?

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-相棒?2
たま~にテレビで南海キャンディーズの山ちゃん 出てると

「ママ!相棒やってるよ~!!!」

…と言って来ます(笑)


えーと(;´▽`A``

山ちゃん と鑑識の米沢さん六角精児さん

…似てますかね??


えー。似てるような似てないような…。

今も相変わらず間違えてくれるので笑えます。


参考までに↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-山ちゃん
山ちゃん。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-米沢さん
米沢さん(六角さん)


相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]/六角精児,萩原聖人,市川染五郎
¥4,935
Amazon.co.jp

似てるような、似てないような…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



制汗スプレーは微香? 無香? ブログネタ:制汗スプレーは微香? 無香? 参加中


私は微香 派!


あまり使ってはいないんですが、

なぜか実父からいただきまして。

コレ。


8x4ロールオン せっけん/45ml (2入り)/花王
¥1,176
Amazon.co.jp


今は退職した父。

会社勤めしてたときは毎日使ってたんですわ。8×4。

あるとき…電車の中で

「げっ、臭…。コレが噂のオヤジ臭か!?」

…自分の年齢も年齢だけに(当時40代)気になってつけるようになったとか(笑)


当時は加齢臭 とは言わず、

オヤジ臭と言うのが主流だったんですよね(笑)

どんだけ昔よw


いざ自分が退職したら何故か娘に送りつけてきたのでした(爆)

しかも3本セット。

妹にも送りつけてるし。

どんだけ買い込んでいたんだ。

ええ。夏ですし。
使わせていただいております。ハイ。



制汗スプレーは微香?無香?
  • 微香
  • 無香

気になる投票結果は!?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか2歳 | 11:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご縁のないおもちゃ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



おそらく…2歳~よく物をなくすと思います。

うちのも例に漏れず。

「かーちゃん、持ってて」と言ってくれることもありますが。


去年の秋に義父がこれをプレゼントしてくれました。

長さ15~20cmくらいある、結構な大きいバスです。


ダイヤペット DK-4001 1/64スケール アンパンマン路線バス/アガツマ
¥2,625
Amazon.co.jp


翌日、家でなくしました(爆)

家のどこ探せど出てこず。

義実家に行くたびに「(買ってあげた)あのバスはどうした?」と聞かれ

素直に「買って翌日になくしました」とも言えず…。

買いなおしました…。


その数ヵ月後。

外出にアンパンマンバスを持っていくと聞かないイヤイヤ2歳児。

仕方なくそうするも、見事なくす。


……(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)……


外でなくしてるのでまず見つからない。

なくした本人が悪いということで放置。


義父からプレゼントされて半年後。

ひょんなところからバスが見つかる。


どうやら椅子に登って高いところに置いたらしい。

3月に震災があり、落ちてきたのだろう、

飾り物の裏にあった。


見つかるもんだ~。とホッとしたのもつかの間。

見つかり2ヵ月後またなくす。

またもや家…だと思う。持ち出してないから。


トミカとかカプセルプラレールみたいな小さいものは

意外になくさないのに

適度な大きさのものをなくすのは何故だ!!


これだけ縁のないおもちゃも珍しいんではなかろうか…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

7/20 【4コマ?】ど~したいのか、こっちが聞きたいわ!!!
7/22 【イラスト】おじいちゃんだいすき。



8月頭に何か企画やろうと思います。

ぼそり。笑




* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m







| ■雑記 | 11:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】おじいちゃんだいすき。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



読書感想文を書くために読んだ本 ブログネタ:読書感想文を書くために読んだ本 参加中


小学校低学年の頃に読んだ絵本が未だに印象に残っていて…。

夏休みの課題図書で、連絡網順に回していったんです。

(連絡網順に回すというのが時代を語っているような…。笑)


タイトルとか忘れてて(ヲイ)、今必死になって調べました。

今はネットがあるから便利ですね~!!

当時の課題図書のデータベースがあったんですわ!!!

これでした!!


おじいちゃんだいすき (あかねせかいの本 (10))/W.ハラント
¥1,260
Amazon.co.jp

…調べると絶版なようで…orz

が、画像がない!!!( ̄□ ̄;)

…で、調べましたよ!!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おじいちゃんだいすき

こ、これだ~!!!!

長年欲しいと思っていた本!!!!


小学生のあいまいな記憶ですが…。


おばあちゃんが亡くなって、村からおじいちゃんが

町の孫一家のところへ遊びに来ました。

最初は孫に会えてうれしかったものの、

だんだん元気がなくなっていき、食欲もなくなっていき…。

町の生活になじめないようです。

やがておじいちゃんは自分の家へ帰っていきます。

孫はとにかくおじいちゃんが帰ってしまうのが悲しくて泣いてしまいます。


帰っちゃうところで話は終わっちゃうんですが

絵では孫がおじいちゃんのところへ訪ねていくんです。

幼な心にうれしくなったのを覚えています。


…多分、当時は祖父母と一緒に住んでいたから

何か感じたのかもしれないです。
今だと、亡きじいちゃんが大好きだったんだなと思えて

じいちゃんが思い出されて泣けてきちゃうんです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


旦那とたかを紹介する間もなく他界したじいちゃん。

亡くなった数年後に結婚しました。

母方の祖父母は早くに亡くなっていたので、せめて父方だけはと思っていましたが…。

ばあちゃん(たかの曽祖母)は今も健在なので、できるだけ帰っています。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵05

おじいちゃんのイメージ。


一緒に住んでて…そりゃ、いろいろあったけど…。

(そりゃあね。綺麗事だけで済んだら世の中どんなに楽しいかw)

やっぱり家族は大好きです。

今の家族も大好きです。

たかは…両方のじいちゃんがいて幸せ者だな。




わたし、五等になりたい! (大日本の創作どうわ)/岸川 悦子
¥1,008
Amazon.co.jp

…これも絶版かい(爆)

…というわけで、画像検索です。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-わたし五等になりたい


これはなんだか苦心して感想文を書いたのを覚えてます。


小さいときの病気がもとで、律子は四歳まで立つことができませんでした。

マッサージの先生や両親にはげまされて歩けるようになった律子のゆめは、

“かけっこで五等になる”ことです。律子のねがいはかなうでしょうか…。

(本の紹介文より)


これは親が買ってきたような気がします。

今思うと、「いろんな子がいるんだよ」というのを言いたかったのかな。

当時は今以上に世界は狭かったですもんね。


この2冊が今も記憶に残ってるということは

自分の中で何かあったんでしょうね。




これも今、課題図書になってるようです。


おこだでませんように/くすのき しげのり
¥1,575

Amazon.co.jp


たかと一緒に行ってるサークルで読み聞かせていただいた本

怒られてばかりいる子の心の中を描いた絵本です。

思わず泣いてしまいました(笑)


「…あら、感動したの?」

「いえ…。たかに頭突きされて…」

…なんてごまかしましたけど(実際頭突きされた)


第1子でお姉ちゃん、兄ちゃんであった人なら

すごくよく分かると思います。

妹や弟が泣いたから怒られるのはいつも姉や兄。

その切なさがめっちゃ書かれてます。
そうなのよ~!切ないのよ~!第1子は!!!


…たかに妹か弟ができたとき、本当に気をつけないとですね。

一応、第1子の痛い部分を経験してきたわけなので。



個人的には「おじいちゃんだいすき」 がわかって

めっちゃうれしかったです。

意外にじいちゃん子だったのかしら(笑)


…あ。なんだか妙に熱く語ってしまった…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



8月頭に何か企画やろうと思います。

ぼそり。笑





* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





|  ├ イラスト | 11:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ど~したいのか、こっちが聞きたいわ!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^



転んで泣くことは滅多にないんですが、

何か思い通りにならないとすぐ泣きます。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-どーしたいの?
「どーしたいの?」ってこっちが聞きたいわ!!!!!ヽ(`Д´)ノ


相変わらず、魔の2歳児。

イヤイヤ期です。

イヤイヤ期が終わると、

今度は「なんでなんで星人」になるらしいです。


たかと同じ学年でも何ヶ月が上の子はイヤイヤ期を卒業し

「なんで?ねぇ、なんで?」

…と聞いてくるそうで。


イヤイヤ期も困るけど、なんでなんでも大変そう凹

…とはいえ、一緒に勉強するか。

かーちゃんの脳みそ溶けちゃってるし(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



自分の声好き? ブログネタ:自分の声好き? 参加中


ん~。あまり好きくない…orz

女にしてはハスキーボイスだし。


マイク
マイク posted by (C)Mernao


女の子らしい、高い声って憧れますわ~。

アニメ声まではいかなくても(笑)


本当、女にしては声低くて。

小学生の頃、実家で電話出たら

「ぼく~。お母さんいるかな?」

…なんてザラでしたし(笑)


学生時代はナリも男だったので

駅の女子トイレに入れば

「あれ女だったぜ!!」

…と他校の男子に指差される始末(爆)

体格的にも女ではないから

せめて声だけでも女らしくありたかったわ~(T▽T;)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

7/13 【イラスト成長記】2歳の記念キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
7/15 夏ばて。


8月頭に何か企画やろうと思います。

ぼそり。笑




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか2歳 | 12:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしブリーフ?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^



お久しぶりです(*^▽^*)

台風がきてますね…。

3連休はどのようにお過ごしでしたか~??


夏ばても多少してましたが、実家に帰省しておりました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-新幹線1


プラレール 連結!E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット/タカラトミー
¥5,250
Amazon.co.jp


プラレール 新型成田エクスプレス/タカラトミー
¥1,890
Amazon.co.jp


トミカ No.89 トヨタ プリウス 箱/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


トミカ No.107 トヨタ ヴォクシー(箱)/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp

上のものを両親からプレゼントされて

めちゃくちゃ喜んでいたたかでした。

実の子には誕生日プレゼントもなかったのに。恐るべし、孫パワー。



そしてたかと私、実母の厄払いのため、みんなで高尾山へ。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-高尾山


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-110719_152656.jpg

チョロQのケーブルカー。

めっちゃお気に入りで寝るときも離しません(笑)



ありがたいことにお仕事ひとつ入ったので

少しずつがんばります。少し急ぎだし。



まだ訪問、レスできてないのでコメ欄閉じます…汗

すみませんです…(。-人-。)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ばて。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-魔の2歳-2

ちょっと…夏バテのようです。

熱はないんですが、だるさと頭痛が。

あ。私です。たかではないです。


塩分と水分取ったら楽になったので…

まさか軽い熱中症!?!?


…んなわけないか(笑)


めっちゃ暑い日々が続いてるので…

みなさま、ご自愛くださいませ。


またもや訪問、レスが遅れます…汗

すみませんです…(。-人-。)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



| ■おしらせ | 14:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト成長記】2歳の記念キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たか2歳


2歳の記念絵、仕上げた~!!!

…あと数ヶ月で3歳だがな!!!!


1歳~2歳の1年間で15cm弱身長が伸びたのか…。

体重は2kgくらいしか増えてないのに。

さすがに今はこんなに成長著しくありません。

これより数cm伸びたくらいです。


イラストで成長を記すのもおもしろいかな~と♪

写真とは違ったテイストで残せますし。

イラストだとその頃好きだったものも一緒に描けますし。

夢をかなえるための願掛けとか(-^□^-)



1歳の記念絵がアナログだったので↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たか似顔絵全体


今回はデジタルにしてみました。


今度ちゃんと印刷して、貼ってみようと思います♪

並べたら面白そう^^



読者様200人突破記念企画…。

ヘッダー、プロフ画、ポストカード…のどれか選んでいただくとか。

好きなキャラとツーショットとか。
…考えてます( ´艸`)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



1番好きなマンガの主人公 ブログネタ:1番好きなマンガの主人公 参加中


シティーハンターの冴羽リョウ!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-シティーハンター

やじるし シティーハンター


読み始めたのが小学校高学年からで、ストーリーのだいぶ後半くらい。

だんだん盛り上がってるのが楽しかった♪

アニメは小学校中学年くらいからやっていたから知っていたけど

原作は読んだ事がなかったので。


ん~。やっぱりリョウはかっこよかったドキドキ
今は何気にいいパパさんしてるけど(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-エンジェル・ハート

やじるし エンジェル・ハート


やっぱりママさん(香)もいてほしかったなぁ~。

それだったら娘(香瑩)はいないんだけど…。


まぁ事実上、続編ではないけれど。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

6/27 【4コマ?】数ヶ月前までは知らなかったのに…。




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | └ オーダー | 13:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】いつぞやの下書きに…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^


ある仕事絵の下書きでした。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image078.jpg
それはすでに発表したんですがあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-笑(ふきだし)_SH.gif

コレデシタ。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オーダー


赤ちゃんのあどけなさ、かわいらしさを表現しましたラブラブ

「お任せ」ということで好きに描かせていただきました。


この絵に対する熱い思いはこちら やじるし 【仕事絵】サプライズにしたいの♪



仕事絵も2、3点たまってるのですが

まだ発表できる段階でないのです…。



読者さん200人突破記念企画やるとか言って放置中ですし…。

いい加減考えようと思います。



そして。

今日はヘタリアなためお休みです。

コメントの返事や訪問が遅れてすみませんあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-汗.gif



ではまたです~あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-marker4.gif


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | └ オーダー | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】数ヶ月前までは知らなかったのに…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^



以前は電車と新幹線を区別できるくらいでした。

それが…


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-新幹線1

何故か空港行きの特急が好きになり


◆ 成田エクスプレス(成田空港行き)

◆ 京成スカイライナー(羽田空港行き)

◆ 南海ラピート(関西空港行き)

◆ はるか(関西空港行き)

◆ 名鉄ミュースカイ(中部国際空港行き)


教えたわけでもないのにプラレールや写真でもそれが好きで、

本ではそこのページに自然に開くよう、癖がついてます。


次第に新幹線に移っていき、今では…。
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-新幹線2
母子で新幹線談義をしているくらい(爆)

ちなみに、とーちゃんはまったくわかりませんw


数ヶ月前まで鉄道好きの子を持つママ友に教えてもらってたくらいだし、

それを聞いても「…?」…って感じだったのに…orz


今だと普通に代表的な新幹線は言えるようになっちゃったよ!!!!

恐ろしや…子供の影響。


でも車の車種もまた覚えてきたし、(今はエスティマ がブームなようですw)


トミカ No.99 トヨタ エスティマ(箱)/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


鉄男ってわけではなさそう。

乗り物が好きなんでしょうな。



それにしても初代新幹線の0系 …。


プラレール さよなら 0系新幹線フレッシュグリーンセット/タカラトミー
¥3,990
Amazon.co.jp

多分、私世代は丸いライトの新幹線で馴染み深いんですが。


戦闘機のゼロ戦 がモデルなんだそうです。

設計者が戦争に使われたことにひどく後悔して…。

今度は平和に活用したいと四苦八苦して設計しなおしたようです。

なので初代新幹線はゼロ戦からとって0系。


ちょっとそこにつながってるとは思ってもみませんでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



節電してる?けっこう暑いのですが。 ブログネタ:節電してる?けっこう暑いのですが。 参加中


してますよぉ。

これからまた電気代高くなっちゃうし。


日中は扇風機と窓全開にして(網戸ですが)

夜風呂あがりから寝るくらいまでつけさせていただいてます。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image141.jpg


昨日は七夕でしたね短冊


なんだか今年は笹を2本頂き、短冊も2つあります(笑)

1つはサークル、1つはプレ幼稚園で。

おもちゃに刺さってるのは気にしないでくださいw


「お母さんに願い事書いてもらいましょうね~」


「トミカ、プラレールがほしい!!!!」


…物欲を言っていたのはたかだけでした(爆)

…というか、あんだけあるからもういいやん!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか2歳 | 14:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今見たらドキドキで見られないかも。誘惑されて(笑)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
誕生日に記念日に似顔絵はいかがですか?今月1名様です^^


お陰様で元気になりました、たか元気モリモリ
ありがとうございます元気
いつもの甘えん坊の暴れん坊に戻りました。

ちょっと絵が描けなかったのでおきらく話題に電気


再放送してほしいドラマブログネタ:再放送してほしいドラマ参加中

「誘惑」です。


↑これ、ウツが出てるところのみ抜粋というすごい映像集。

1990年ごろにやってたらしいんですけど
その頃って…ドラマを今以上に見てなくて
ウツ(宇都宮隆)がドラマ出てたなんて知らなかった!!!!
他のドラマは再放送してたので見ましたけど…。

ウツが人妻をたぶらかす役をどうやっていたのか知りたいだけの
単なるファン心理でございますw


今見ると、時代感じたり、肩パッド入りの服に違和感感じたり
携帯ないのがもどかしかったりするんだろうなぁ~(笑)

コレに限らず、80年代~90年代ドラマって少し見てみたい。
子供の頃に見たのと、今見るとではどう感じるんだろ~??


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


バナナマン日村って…TM NETWORK好きなんだね!
知らなかった…。
深夜番組にこんな3人組作ってたとは…!!!




TM NEW ネットワーク
宇都宮隆(バナナマン日村)、小室哲哉(デビテツヤ)木根尚登(東京03豊本)
青ウツ(ダイノジ大地)

「コレってアリですか?」のコント中に「Get Wild」弾いてたし(笑)
そうとう研究してるよ!!当時のダンスを!!!!
目線とかまでよく見てる(笑)


参考までに下↓の映像を見ると、日村の勤勉さが良く分かると思います。
特にサビのダンスの部分(笑)



上のもオモロいですけど、下のもオモロかったです( ´艸`)
吉幾蔵とのコラボ。
あ~テレビも無エ~。ラジオも無エ~。車もそれほど走ってネエ~。



妊娠中によく見て笑ってたわ~www
TMと吉幾蔵バージョンもたくさんありますが
他のもたくさんありますww


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan


for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら


もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

6/27 【仕事絵】サプライズにしたいの♪
6/29 胃腸炎。
7/01 【カレンダー】夏だ!だからクールに行こうぜ~?



-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセまで

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中! ちゃっかり入りました…^^;

* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 14:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】か~ちゃん大好き?ちゅ~。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月1名様です^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-かーちゃんだいすき

私には口にちゅーしてきます。マヂに。

とーちゃんにはほっぺにする事が多いです。

たまに口。


最近はうれしそう


「ちゅ~したな!(///∇//)」

「ちゅ~やめてよ~!(〃∇〃)」


…と言ってくるので

ますますしています(爆)


今だけですよね~。こう懐いてくれるの…。
楽しんでおこう。うん。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



夏でもお風呂つかる?シャワーだけ? ブログネタ:夏でもお風呂つかる?シャワーだけ? 参加中


シャワーオンリーです。

冬だけです、湯船つかるの…。

シャワー
シャワー posted by (C)*mica*


私は医者いわく、原因不明の蕁麻疹

汗かくと痒くなるし、金属でも痒くなるし、

酒飲んだり、風呂入ったりで血行が良くなっても痒くなる。


なので「長風呂するな」と言われています。


今も薬飲めないので、薬で蕁麻疹抑えることも出来ず。

面倒です。いろいろと…(笑)


風呂は大好きなんですけど、なかなか楽しめなくて悲しいっすo(TωT )


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか2歳 | 11:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カレンダー】夏だ!だからクールに行こうぜ~?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月1名様です^^



前回の記事にコメントありがとうございました。

たかもだいぶ元気になりました。

訪問、レスが遅れていますがすみません…。


この記事はたかが体調を崩す前に書いた予約投稿です。



【先着500名】冷たい牛乳に入れてサっと溶ける★<ブレンディ> コーヒー プレゼント! ブログネタ:【先着500名】冷たい牛乳に入れてサっと溶ける★<ブレンディ> コーヒー プレゼント! 参加中


コーヒー好きの私。

早速いただきましたカップ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image001.jpg

ブラックで胃を壊して以来、牛乳orミルクたっぷり飲むのが大好きですラブラブ


インスタントって冷たいものに溶けるってイメージがなかったので

半信半疑でしたが…。


溶けるんですね、きれいに!!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image002.jpg

なんだか牛乳を狙ってる手がありますけど…(笑)


今はコーヒーメーカーで作ったものを冷やし

それでアイスコーヒーを楽しんでますが、

これでなら普通に楽しめそうです音譜

苦味が私好みで大好きです( ´艸`)

上自分の好きな濃さで調節できますもんね。


夏に冷たいコーヒーはいかがですかぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



<ブレンディ>インスタントコーヒーブランドサイト ※PC
<ブレンディ>カフェオレ体験セットプレゼント ※PC


<ブレンディ>カフェオレ体験セット


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなこんなで話題転換。

カレンダー作ってみましたいー

携帯用です。


小さなことからコツコツとw

それくらいしか出来ませんから…。

自分、不器用っすから…。


■ 600*800 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-2011年7月カレンダー_600-800

■ 240*400 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-2011年7月カレンダー_240-400


■ 240*320 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-2011年7月カレンダー_240-320

夏本番で暑くなります…花火
そして節電しないといけない時期でもあります。

せめてケータイからでも涼しくなろう!!!

…というわけで寒色中心のカレンダーです。
クールさを感じていただければ幸いです♪

もしよかったらDLしてくださいぺこり


ぺこりパンダ みなさまのステキすぎるカレンダーがたくさん!! ぺこりパンダ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-カレンダー保管室

http://blog-imgs-45.fc2.com/n/i/y/niyaelle/blog_import_5000e14c0a733.jpg




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー 矢印 作品見てね♪

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ カレンダー | 09:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

