あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】孫にあげたかったの♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵39


久々の仕事絵です♪


お孫さんに記念のイラストをあげたいとのご依頼でした。

ガールスカウトをやっているそうで

その制服を着てるのを記念にとっておきたい、とのことでした^^


実は以前のご本人を描かせていただいたことがあります。


やじるし 【仕事絵】年齢のために染めるのやめたの。(似顔絵21枚目)


ああ、このときに話題になった

お孫さんへのプレゼントだったのか~!!


…ちと、にんまりしちゃいました( ´艸`)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想39

こちらこそ、再びのオーダーありがとうございました音譜

お孫さんやおじい様、おばあさまにおひとついかがですか~音符



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



夏までに痩せたいパーツは? ブログネタ:夏までに痩せたいパーツは? 参加中

腹回り!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-くびれ

なんか1年前も同じこと言ってた気が…(笑)


4月に参列した結婚式に合わせて痩せたのに

終わったら気が抜けたのか…。


激太り。


多分…冬から今くらいが1番丸いんでしょう…。
また…がんばるかぁ…。


お腹回りの浮き輪を…なくしたい。



タニタの体脂肪についてのQ&A によると


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-体脂肪


こんな感じにざくばらんに体脂肪の標準の範囲も広いみたいですし、

個人によって感じる体の重さと体重の重さも違いますし。



 肥満度±10%以内
 標準体重計算式→身長(m)2乗×22.5

 150センチで50.6キロ(±5.1キロ)
 160センチで57.6キロ(±5.7キロ)
 170センチで65.0キロ(±6.5キロ)が標準体重



…という説もあったり。


元々が重いから昔会社の健康診断で

「あなたのこの体重で変化ないのなら…。重いけどコレがあなたの標準なのね」

…と言われた経験アリw


骨太&骨密度160%の私には
美容体重なんてなれっこないし(笑)

自分のベスト体重に持っていけるようにがんばろ。



All About 「エクササイズ」7日間集中!全身引き締めダイエット
All About 「エクササイズ」脱ぽっこりお腹 腹筋エクササイズ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

5/25 【イラスト】流るる川に落つる楓。
5/27 【イラスト】実はちっこいよね。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | └ オーダー | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】実はちっこいよね。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^



高校生の頃のらくがきをさらしてきましたが…。


やじるし 【イラスト】少女マンガチックに♪ ②
やじるし 【イラスト】桜吹雪の演歌の花道。

やじるし 【イラスト】流るる川に落つる楓。



すんません、これが最後です!

高校時代のらくがき、

幽遊白書 飛影 です。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-飛影



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-飛影
昔、作者本人が描いた同人だそうです。

やじるし『幽遊白書』冨樫先生が同人で描いた戸愚呂弟、飛影、蔵馬の女体化絵 より。



なんとなくですが…。

蔵馬と飛影の方がまともに描けた気がする…(笑)


あ、上の方に書いてある文字は「カッパのさら」です。

何でそう書いてあるかわかりませんがwww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



子供に花の名前をつけるとしたら? ブログネタ:子供に花の名前をつけるとしたら? 参加中

蓮とか蘭、葵ですかね。

男の子だからちと難しいかも。

花は花でも華をつけるのも面白いかも^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-蓮


最近、読めない個性的な名前が多いですよね。

本人が気に入ればいいんですけど。

20年ほど前に「悪魔ちゃん命名騒動」 があったのはまだかわいかったのか(笑)



「DQNネーム」が就活苦戦理由と本人分析
 2ちゃんねるのまとめサイト「ヴィブロ」に、「DQNネームの弊害を目の当たりにした!」というスレッド..........≪続きを読む≫

まー、名前で人を判断する会社も会社ですけど

(せめて会ってから判断しましょうよ…。…でも、エントリーシートだから余計なのか…?)


個性的な名前を一生呼ばれると思うと…。
おじいちゃん、おばあちゃんになってまで

当て字バリバリの外国人チックな名前(その国の血を引いてるとかは別ですけど)

アニメキャラの名前、

はてまた親の思惑と違うえらいヤバイ意味の持った名前では

呼ばれたくないかも…汗

自分の子には…地味な名前です。

願いは込めてありますけど、わかりやすい名前です。

珍しいですが姓名判断一切なしです。


じゃあ外国人どーなんだ?という天邪鬼的な考えと

流派によって言ってること全く違うし、

姓名判断で人生決められるのも嫌だったので。

私の名前も姓名判断の専門家からつけられましたが、

その通り生きてませんからね(笑)

家庭を顧みないキャリアウーマンだったようですよw私。


ええ、昭和の生き残りなので、そう思っています。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 10:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】流るる川に落つる楓。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^



紅葉って落葉広葉樹が落ちる前に葉っぱが赤色になる現象のことで、植物の名前ではないんですね。

植物の正式にはらしいです。



前の記事で花道 を出しましたが(笑)


やじるし 【イラスト】桜吹雪の演歌の花道。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-流川


出しちゃったよ!花道以上に似ていない流川 !!!!!

まぁ…今から15、6年前のらくがきですし…orz


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-流川楓


びびび、美少年(?)って難しいね~…orz

前もジャニーズ描いた時にも感じましたけど…。

顔が整っているほど難しい!!!


…って実は、流川と私、誕生日一緒なんですよね~!

選手登録票に書いてあった誕生日を見てビビりまくったのは私です(笑)

懐かしい~!ジャンプにかじりついたっけ。笑


今は手元にスラムダンクないけれど、

ネットで探して描いてみるのもありかなぁ。

この流川はひどいですな汗



なんとなく相棒のコンビを描いてみましたが…。

右京さんより尊の方が難しかった…。

ミッチー!君も何気に整った顔だよね!!!

今度載せますね音譜



仕事絵も2つできて、載せられる状態なんですが…。

…いいかげんスキャンしろw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中


私は右利き 派!


私、旦那は右利きですが…。

どうもたかは左利きっぽい。


まだ2歳で判断するのもなんですけど、どうもそんな気がして…。


離乳食の時とか、向かい合ってあげると右を箸を持つ手と思わないから

私に座らせてあげていたんですが…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-二人羽織。

何をしても絶対に左手に持ち直す。

それは離乳食を開始してからそうでした。

それは今もそのままで、フォークやスプーンを持つ手は左です。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image001.jpg


箸のレッスンどうしようかと思いましたが、

結局エジソンの左利き用を買いました。


エジソンのお箸 左手用 オレンジ/KJC
¥1,260
Amazon.co.jp

まー、無理に直すのも面倒ですし、

もし野球したら珍しいサウスポーだし(笑)


文字だけはどうしようか…迷ってます。

文字はどうしても右利き用に作られているので…。

あと文具系とか。


考えたらそれぞれ身内に左利きいるんですよね。

義父に妹。

どちらも文字書くとき以外は左です。

妹なんか食事時の気分で右で食べたり左で食べたりしてますよ(笑)

文字も左で書けなくはないけど、やっぱり遅いので右だそうです。


…遺伝ってあるんですかね??


右利き?左利き?
  • 右利き
  • 左利き
  • 両利き

気になる投票結果は!?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 09:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】少しはやさしいのだろうか。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^


一時期、結構流れていたこのCM。



電車の中で高校生が妊婦さんに席を譲れずなんとなく後ろめたくて。
友達と別れた後に階段を大変そうに昇ってるおばあさんを見て
追い抜かそうとするも、
思い立って一緒に昇ってあげるというストーリー。


最後のおばあちゃんが階段を昇るシーンになると

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-がんばれ

「おばあちゃん、がんばれ!おばあちゃん、がんばれ!」
…なんて応援するんですよ。しかも毎回。


最初はたまたまだろうな~と思っていたけど
毎回だからちと驚きまして。

…少しはやさしい子に育っているのかな。

毎回とわかった時にはちと涙出そうになりました・°・(ノД`)・°・
↑親ばか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


歩くのはやい?おそい? ブログネタ:歩くのはやい?おそい?参加中

遅いですよ~。
ヒールだと尚更(笑)


$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ヒール

私はそうとう遅いみたいで、
私より身長が10cm近く小さい母に
「あんたはもっと早く歩けないの?」
…と言われる始末ですわ(笑)



昔、妊娠中に訓練校行っていたときのお話。

とある講師が独特の女性で…。
ハキハキしていて、テンション高くて明るく授業を進めるのはいいのですが…。
80年代に流行ったっぽい肩パット入りダボダボスーツに原色、
一昔前の舞台化粧並に濃い化粧も手伝ってか、
なんとも言えない威圧感があります(笑)


逃げ場のない威圧感ですww
それで何だか上から目線ですwww
いろいろ経験していて視界が広いようで、
自分の答えを生徒に押し付けますwwww

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-B'z肩パッドw
昔は肩パッド全盛期だったよね…(笑)

ちなみに私の場合です。
よくある自己紹介で、緊張し、早口になりまして(笑)
そしたらいきなり
「はんださんと話したら、私、窒息死する」

…早口だから、と言いたいようで(笑)
それはその場で終わればいいんですけど、
1日の授業中に何回も
「はんださんと話して窒息死する」を取り上げられる(爆)
緊張すると早口になるのは自覚してるから、
何回も出されるのがすんげー恥ずかしくてwww

これがこの話につながります。
「早口と歩く速さは比例する」という持論があるようで、
何人か早口と言われた生徒に歩く速さを聞きました。
さっきも書いたように歩くのは遅いので、
ありのまま「ゆっくり歩きます」と答えれば、

「それはありえない。心臓の鼓動と一緒なのよ。
あなたは歩くの速いの。
…わかりましたか?」

…あっさり否定されましたw

…どーでもいいけど。なんか腹立ったぞ…ww
…歩く早さは、私は性格が比例するように思えるけど…www
普段のんびりな人が仕事してても速くなると思うし。

周りの生徒も独特の威圧感に辟易してるようで、
1日が終わった後、みーんな疲れた顔していて(笑)
…困ったことに、この講師とのお付き合いが1番長かったわけで…。
ああー。先が思いやられた…(爆)

…というのを思い出しました(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan


for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら


もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

5/18 【イラスト】桜吹雪の演歌の花道。
5/20 赤ちゃん誕生(≧▽≦)



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
手紙  または メッセ
 まで  手紙お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中! ちゃっかり入りました…^^;



* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか2歳 | 14:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん誕生(≧▽≦)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^



もうすぐ梅雨だね。レイングッズ持ってる? ブログネタ:もうすぐ梅雨だね。レイングッズ持ってる? 参加中



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image163.jpg

たかはバッチリ!?レイングッズ(笑)

レインボーポンチョもちと小さいですかね…。


カラフルレインブーツ☆フューチャーブーツ☆レインシューズ
¥1,220
楽天


レインシューズと言うのもあるんですね。

今、何もないので何か欲しいところです。


…というか、高いよ!!レインシューズ!

レインブーツよりかは安いけど…(笑)

↑主婦感覚なのでw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ママ友に第2子誕生!!

おめでたい!!


予定日を過ぎていたのでいつかな~と思ったら

突然のお知らせ手紙


足
posted by (C)Fox

陣痛始まってから3時間後に生まれちゃってるあたりすごい。

恐るべし第2子。

後陣痛も辛いと言っていた…汗


知らせの写メ見せたら

「あかちゃん、うれしい(=⌒▽⌒=)」

…とたかが言ったのにはびっくり。


お祝い持って明日会いに行く予定音譜

新生児…小さいんだろうなぁ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

5/16 【4コマ?】ドランコポー!ドランゴンボール!ドラゴンボール!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】桜吹雪の演歌の花道。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月1名様です^^



掃除してたら…見つけてしまった。

高校生の時のらくがき。

多分…高1か高2の頃…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-桜木花道
ぷぷぷ。下手で笑える…゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

…というか、誰を描いたかわかりますかね…(爆)

そっちの方が重要。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-花道
スラムダンク 桜木花道

…というわけです(爆)

坊主頭を載せるあたり、自信がないと見た。


以前は蔵馬をさらしました

探したら流川 飛影 が出てきたので

またさらそうと思います(笑)


…というか、仕事絵が20日までだった…。

着色しなくては…。


アナログはやっぱり奥深い。

デジタルも奥深いのですが、その時の感情で1番変わるのがアナログ。

…がんばろう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる? 参加中

…どうなんでしょうね?

あたってるんですかね?

個人的には信じてないですが。


恋した相手のすべてが分かる 血液型ラブジャッジ (竹書房文庫)/監修・能見 俊賢(血液型人間学研究センター)
¥600
Amazon.co.jp


血液型性格相性判断 アタリマッセ によると、私は


 ◆マイペースが誤解を招く
 ◆話し上手


…らしく。


血液型による相性・性格・愛情占い によると、私は


 ◆なかなか世話焼きで井戸端会議などが好きである。
 ◆明朗で屈託がなく、堅苦しいことを嫌います。
 ◆すぐに自分のいいように早合点をするなど、アマノジャク的なところがある。
 ◆世話焼き母さんで、浪花節的人情話を好み、情が厚い。


…らしいです。



血液型性格相性判断 アタリマッセ によると


 B型女性AB型男性

 知的でクールなAB型男性は、
 型破りで気まぐれなB型女性の行動についていけないみたいだわさ。
 B型女性もそんなAB型男性の冷たいところがたまらなく嫌に思うようだわさ。
 だけど個性的な人を好むB型女性には、
 AB型男性の空想的な一面は意外と魅力的だわさ。
 だから、精神的な保護者を、AB型男性のリードに素直に従うB型女性も多いみたいだわさ。
 B型女性は、AB型男性の本心を見せないところに不満を感じるけれど、
 それはAB型男性が感情表現が苦手だからと理解する必要があるだわさ。
 そうしないとお互いに誤解してあっさりと別れてしまうこともあるから、
 お互いに歩み寄る必要があるだわさ。




血液型による相性・性格・愛情占い によると


 ちょっとクールでニヒルなAB型男性に、
 陽気で楽天的なB型女性が夢中になり、結婚するケースが多いです。
 しかし、結婚してみると、外面の良いAB型男性に、B型女性はびっくりしますが、
 お互いに自由奔放でわが道を行きますため、
 互いに干渉し合わなければ、かなり良い相性になるようです。
 典型的な亭主関白の夫婦になりますが、
 専業主婦より、共働きで子どもを一緒に育てるというパターンで暮らすとうまくいきます。

愛情度ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

…らしいです(笑)


2つのサイトでも書いてること違うからなぁ。

よーわからんです(笑)
個人的には血液型による相性・性格・愛情占い の方が当たってる気はするが…気がするだけ。




ミトコンドリアDNAで相性判断―血液型占いをかえる/徳永 隆司
¥1,050
Amazon.co.jp


↑個人的にこういう方が信じられるような気もする(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 14:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ドランコポー!ドランゴンボール!ドラゴンボール!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^


『ワンピース』と『ドラゴンボール』どっちが好き? ブログネタ:『ワンピース』と『ドラゴンボール』どっちが好き? 参加中

私はドラゴンボール 派!


やっぱりDB世代ですから(笑)
「Z」になってからあまり見なくなりましたけど…。
「改」も「Z」に比べればまだ展開は早かったですけど
やきもきしましたねぇ…。

たかは悟空が大好きです(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ワンピvsDB

ドドド、ドランコポー!?!?!?!?

…ああ、ドラゴンボール ね(笑)
まだうまく言えないのね。

でも今は進化したんですよ!
ドランゴンボールに。

この2つのアニメだけは覚えました。

でも彼は気づいていない。
魔人ブゥ編をやらずにドラゴンボール改 が終了してしまったことを…。
今はトリコ がやっていることを…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-トリコ

世紀末リーダー伝たけし! でいろいろあったけれど…
復活したんですね。作者の方。

日曜朝9時になると
「あれ?ドランゴンボールは??」
…と聞いてきますわw

その次にやってるワンピースも
「あ♪見て見て♪ワンピース♪」
…と言うだけで、見ちゃあいないんですけどね(笑)

『ワンピース』と『ドラゴンボール』どっちが好き?
  • ワンピース
  • ドラゴンボール

気になる投票結果は!?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前の記事で「のりものGOGOパラダイス」にハマッっている と書きましたが…。


先週は雨の日が多かったので家にいることもあったのですが…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぼくもそう思いまちゅ。

1日中30分足らずのDVDを見るのは

勘弁してください!!!!


「か~ちゃん。トミカー!もういっかい!!!」


朝一にそれで起こすのもやめてください…orz



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか2歳 | 09:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のりものGOGOパラダイス~♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^


1年前のマックのハッピーセットについていたDVD。

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-のりものプラレール

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-のりものプラレール

これがえらい今ブーム。


こどもの日にプラレールを買ってもらったから余計なのか…。

プラレール C57 180号機 蒸気機関車ベーシックセット/タカラトミー

¥3,675
Amazon.co.jp

プラレール 南海ラピート S-35/タカラトミー

¥1,890
Amazon.co.jp


ちゃっかりママ友が乗ってる車のトミカも買わされた…orz

トミカ No.93 トヨタ ウィッシュ 箱/タカラトミー

¥378
Amazon.co.jp

トミカ No33 ダイハツ ムーヴコンテ 箱/タカラトミー

¥378
Amazon.co.jp


DVDの中に入ってるこの歌が大好きで。



「トミカ トミカ プラレール♪」
しょっちゅう歌ってます(笑) 

…というか、トミカとプラレールとトーマスがエンドレス。
ハイパーレスキューにはまったく興味なし。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


気になってこの本を買ってしまった…。

Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」特別番外編 (愛蔵版コ.../小花 美穂

¥700
Amazon.co.jp

「こどものおもちゃ」持ってたなぁ…。

完全版こどものおもちゃ 1 (集英社ガールズコミックス)/小花 美穂

¥980
Amazon.co.jp

小6だった紗南とか羽山が大人になぁ…。
「避妊」だとか「快楽に負けて」とか台詞出てくるあたり笑った。
そうだよねぇ。大人だもんねぇ(笑)

「こどものおもちゃ」売っちゃったけど、もう1度読みたくなりました。
中高時代、唯一読んでたりぼん漫画だったw

さすがに年齢的に…wwその頃は少年漫画、青年漫画ばかりでした。

なんだか震災の影響で増刷ができていないようですが…。
実家近くの本屋で大量に置いてあったので
こっちに帰ってきてから買おうと思ったら大変でした。
えらい探し回っちゃった汗

「Honey Bitter」は全く読んだことないんですがおもろそうなので
古本屋に走ろうかな~なんて(笑)

大人になってから少女漫画読みたくなってきた…いろいろ。
遅咲きだねぇ…(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan


for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
手紙  または メッセ
 まで  手紙お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中! ちゃっかり入りました…^^;



* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 12:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】た~かの!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかの!


自分の所有物に対する執着が

だいぶ出てきました。


以前は誰々の~と確認するだけだったんですけど

今は独占欲が強くなったと言うか、なんというか。


前は「貸して」とか言えませんでしたけど

今は「貸して」と言う名の横取りになっています…orz

「交換こ!」と交換してくれることもあるんですけど…。


史上最大のジャイアン期。

母は必死にジャイアン化を阻止するぞ。


まぁ…こうして成長していくんでしょうけど

まだまだ振り返る余裕なんてありません(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



裸眼?コンタクト?メガネ? ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ? 参加中

私はコンタクト 派!


花粉症でかなり目が痒くてずっとメガネでしたが

大丈夫そうなのでコンタクトに変えました。


メガネ大好き8
メガネ大好き8 posted by (C)メガネレッド


目が悪くなったのは小学校高学年から。

当時はコンタクトが高くて手が出せなかったからメガネ…。

自分のメガネ姿が嫌でした凹

昔のアニメのような牛乳瓶の底みたいに分厚いレンズw黒ぶちメガネwww


視力は0.1以下。その上、乱視もひどい。

今はソフトコンタクトでも乱視用ありますけど

作った当時はなく、ハードコンタクトしか選択肢はなかったです。


結局ソフトじゃないので使い捨てレンズを経験できずにいますが

やっぱり楽なんでしょうか~?


今はメルスプラン というのにしてだいぶコストは楽になりました…。

(好きなときにレンズを無料で換えられるし、なくしても定価の4分の1の値段で買える)

…1度使い捨てのレンズを使ってみたかったですw


…というか、裸眼で見えるのが1番いいですよぅo(;△;)o




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか2歳 | 10:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ありとー。ありがとう。あてとわーしたー。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ありがとうございました

まだまだ「ありがとうございます」と言えない2歳児。

「あてとわーしたー」

…と叫びます(笑)


最近は「ありがとう」が「ありとー」です。


「ありとー」はきちんと言うんですけど

「ごめんなさい」はなかなか言わず…。


いや言うんですけど、ちょっとしたアクシデントのときのみ。

本当に悪いことしたときには言わない。

自覚してるから余計に言わない。


悪いことしたときには謝る。

大人でも言わない人は言いませんもんね。

今からだけど、言えるように自分らも気をつけます。



GW後、久々にサークル行ったんですけど

私がまだ授乳してることを気にかけてくれる方がいて

保健師さんを呼んでくれての相談会になりました(笑)

気にしてないといったら嘘になりますが、なんだかオオゴトになっちゃいましてw


そこで知ったんですが。


今出てる(私の場合は2歳半にあげている)母乳は

新生児に出ていた頃と栄養素は変わっていない。

要は栄養たっぷり。

(さすがに出る量は減ってますけどね…)


保健師さんも母乳についての専門講座を受けて初めて知ったそうですが。

これには驚きました。

よく1歳過ぎると「母乳に栄養なんかないんだから、とっととやめなさい」

…という人もいますが、そうではないようです。


子供が母乳飲むことでご飯食べなかったり、

お母さんが夜眠れなかったりだと

無理してすることもないよ、断乳でもいいんですよ、とアドバイスするそうですが


うちの場合、夜は朝まで起きない、食事も食べムラがあるとはいえよく食べる、

身長はむしろ4歳に間違えられるくらいなので…(爆)

1m目前です。ことごとく服がサイズアウトです。


今、甘えたい時期なので今思いっきり甘えさせてあげてください。

…ということでした。

欧米では6歳まであげてたというパターンもあったようで。

さすがにそこまでは無理だけど…orz

幼稚園か保育園に入ったら競争本能が出てきて変わると思います。

…とも言われました。


震災でまた増えた母乳回数ですけど

また減ってきているので、様子見ようと思います。

年齢上がるとやめにくいとも言われてますけどね…。がんばりますw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



運転できる? ブログネタ:運転できる? 参加中


実はマニュアルで運転免許取りましたよ。

でも今はペーパー(爆)


以前はヴィッツを少し運転していましたが


No.33 トヨタ ヴィッツ 初回特別カラー/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


今は買い換えてしまってでかくなり…。


トミカ No.107 トヨタ ヴォクシー(箱)/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


怖くて運転できません(爆)


免許取ってたときも言われたことあるんですが

「免許取るまで遅くないですか!?運転向いてないんじゃないですか??」

…と言われた一言が今でもグサリきてますw

(忘れましたけど、4~6ヶ月くらいだったかな…。合宿で取ってないので)


まぁ…わかります。

運転ヘタですわ。

車幅の感覚がとれてないですわ。

車庫入れ、未だにできないですわ。

世の中のために運転しない方がいいですわ。


そう思うとますます運転したくなくなり、

かろうじて運転してたヴィッツちゃんともお別れになって…。

疎遠になりました(笑)


多分、元々運転が好きではないんでしょうね。

悔しい~!とか思って運転してやるとは思わなかったので。


運転免許証は立派な身分証明書です。

…それ以外、使い道ありませんw



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

5/3 スルーされたアニマルズ。

5/5 我が家にコーヒーメーカーがやってきた。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか2歳 | 13:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にコーヒーメーカーやってきた。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^


自称コーヒー好きでも、
コーヒーメーカーは持っていなかった我が家あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-SB-ntj-nyh-087.gif


震災の影響で延期になった結婚式の引き出物に
これを頼みましたあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-marker3.gif


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image132.jpg


届いたので早速入れてみたあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-SB-eat-drk-014.gif
コーヒーのいい香りがあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-上.gif

6杯用なのでママ友遊びに来ても平気だぞあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-笑_SH.gif
(みんなコーヒー好き)

ささやかな夢、ひとつ叶ったぞあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-笑い_SH.gif
(たいした値段ではないのに買わないあたりケチよね…)


PS。
コメレス、訪問遅れてますが、GW後にしますあせる
すみませんあせる


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました。 もみじ

4/27 【4コマ?】パイパイかっ!?

4/29 【イラスト】イエローマジックオーケストラ。

5/01 【カレンダー】はて、うららかな眺めだな~。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スルーされたアニマルズ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-110430_135642.jpg

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-110430_135707.jpg

普段、「ワンちゃん、ワンちゃんあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-SB-sou-onp-001.gif」と喜ぶたかを
動物公園に連れていったら…。

全く反応がなかった…あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ガーン_SH.gif
ことごとくスルーあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ためいき_SH.gif
小動物ふれあいコーナーも素通りだし…あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-SB-kya-chu-001.gif


唯一興味示したのはペンギンあなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-SB-kya-ani-173.gif
あと興味示したのは噴水と機関車モデルの車あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バス_SH.gif


犬猫好きだから、動物園に興味あるとは限らないのか…あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-下.gif
またリベンジだなぁ…あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-汗.gif


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カレンダー】はて、うららかな眺めだな~。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

父の日にイラストいかがですか?今月2名様です^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-プレゼント
ママ友から頂きましたラブラブ

なんとまぁ手作りですぜ!!!!


ここんところ、私と旦那にお世話になったお礼だそう。

そんなぁ照れるでな!!(/ω\)


花はなんと言ったっけか…ブリザードフラワー??…かな??

とにかく造花ではないです。

私をイメージしてくれたそうで。

描いたイラストを飾れるようにスペースまで作ってありました。

こここ、細かい!!!


さすが元ブライダル花屋さん!!
こういうフラワーアレンジとかメッチャ上手いんですよね。

ビックリしたのが私らが式を挙げたホテルの花屋さんで働いていたこと。

その頃はそこを辞めて他の職場へ行ってたそうですが。


不思議なこともあるもんです。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image161.jpg

牛に手を振っていたらなめられそうになってる瞬間(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image162.jpg

とてたての牛乳(原乳)。母にもオクレ。


母にはほとんどくれずに、原乳2杯飲み干しました…泣き2

このあと便通がよくなったのは言うまでもありません(笑)

あ、下してませんので大丈夫ですw

普段飲んでる量考えたら、少ない少ない。


今回は何も考えず雑文です。
うららかなGW、お過ごしください^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そんなこんなで話題転換。

カレンダー作ってみましたいー

携帯用です。


先月は震災のばたばたで作れなかったので

今回から少しずつ、また頑張ります^^


■ 600*800 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-\2011年5月カレンダー_600-800


■ 240*400 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-\2011年5月カレンダー_240-400

■ 240*320 ■↓

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-\2011年5月カレンダー_240-320

5月といえば端午の節句!鯉のぼり!!
…まったく関係ないイラストですみません(笑)

なんというか。
どうもボーイズイラスト描く方が生き生きしましてw
モチロン、ガールズイラストも大好きです。

体のラインなんか、永遠のテーマ!!
男性のラインと違いますもんね。

でも、男性のゴツゴツした感じ、好きなんですよね~。

それ思うと、ついつい男性描いちゃって(笑)


もしよかったらDLしてくださいぺこり



ぺこりパンダ みなさまのステキすぎるカレンダーがたくさん!! ぺこりパンダ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-カレンダー保管室

http://blog-imgs-45.fc2.com/n/i/y/niyaelle/blog_import_5000e02136f0e.jpg


がんばろう!ニッポン!!

…たかの口癖ですw


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ カレンダー | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

