あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】腹話術の謎。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月1名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-腹話術-1
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-腹話術-2

なぜだ。


これは私がやってるからではなく、

誰がやっても「ばーさん」or「ばーちゃん」と言います。

(性別関係ない)


それがめちゃくちゃうれしそうヘ(゚∀゚*)ノ


なにがきっかけでそう呼ぶようになったのか…。
激しく謎です。

最近は動物の名前やキャラ名を覚えてきたのが楽しいみたいで

それを連呼します(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



どのハンバーガーチェーンが好き?  ブログネタ:どのハンバーガーチェーンが好き?  参加中

私はモスバーガー 派!


元バイト先、というのもあるんですけど

やっぱり美味しいと思います♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-モスバーガー
バイトしててもやっぱりよく出てました、モスバーガー。

一応、バーガー作りは出来ます。

もう早く出来ないと思いますけど(笑)

今でもたまに行くと頼みます。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-サウザン野菜バーガー
意外に好きなのがサウザン野菜バーガー。

前のフレッシュバーガーがアレンジされたような感じ。

それともフレッシュネスバーガーと紛らわしいから改めて商品開発したのかな~。




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-コーヒー
意外に美味しいと思うプレミアムブレンドコーヒー。

アイスコーヒーも豆から引いたのを冷やしてました。

(バイトしてたお店では)
最近のファストフード店のコーヒーっておいしくなりましたよね。

モスでもコーヒーの種類増えてうれしいです。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ココア
意外に美味しいリッチココア。

前バイトしてたときは生クリームを入れていたけど

(ホット、アイス問わず。事前に入れていいか確認しましたけど)

写真からすると今はいれないのかな~。

入れると結構美味しいのに。

…カロリーは高いと思うけど(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ホットゆずドリンク
気になったのがホットゆずドリンク!

なんじゃ、風邪によさそうなあったまりそうな飲み物は!!!

あったの知らなかったよ!!!

まだあるかな…。冬限定っぽいし…。

今度行ってあったら頼んでみたい♪


ごくたまーに元バイト先に行って様子を見ています(笑)

店長とかパートさんとか変わってないんだもん( ´艸`)
もうバイトやめて10年近くなりますけどね…。


やっぱりできたてほやほやはうれしい♪

地域密着型なのでその店にしかないサービスもあったりしますよ~。


どのハンバーガーチェーンが好き? 
  • マクドナルド
  • ロッテリア
  • フレッシュネスバーガー
  • モスバーガー
  • ファーストキッチン
  • バーガーキング
  • ドムドム
  • ベッカーズ
  • A&W
  • クアアイナ

気になる投票結果は!?



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか2歳 | 12:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】たまにはママひとりで♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月1名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵33


はい、久々の似顔絵です~!

今回はママさんオンリーの似顔絵!!


ちょうどお子ちゃまに遊びのエンジンがかかって、

ママがいなくてもボランティアさんと遊んでくれていたので

たまにはどう?と誘ってみました♪


そしてお子ちゃまたちのお絵かきの場となっていました(笑)


感想はこちら↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想33

最近サークル時にイベントがあったり(節分、ひな祭り)

来る人たちも新規のママさん達ばかりで

お客さんにつながらなかったりと…。

苦戦しております~・°・(ノД`)・°・


親子サークルは赤ちゃん~幼児期の子を持つママさんが

息抜き的に集まるもの。

毎週来なきゃいけないとかそういうのがないので

ばらつきがあるんですよね。

天気が悪ければこない人多いですし(そりゃそうかw)

仕方のないことですけど、いろいろ考えなければ!!!


やっぱりコスプレ似顔絵はいいだろうなぁ…。

ア○パ○マンの衣装着せるとか…w



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい? ブログネタ:天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい? 参加中

私は天使 派!


そりゃあ天使でしょ!
悪魔に会いたくないよ~!!!

たまに悪魔になるこの子はいますけど…。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-悪魔?

まー、自分の思い通りにならないと、とことん悪魔です。
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
3~4歳か、幼稚園に入ってまともな人間(コラ)に
成長してくれることを祈ります。

もちろん2歳児なりに気を遣い、考えてるところもあるので
そこに救われたりすることが多いのも事実。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-かわいい

たまに言ってくれるんですよ、私に(笑)
えらい天使だなぁ!!!

今の時期はいろんな意味でかわいい時期だとは思うので
その天使の時期をできるだけ!楽しもうと思います^^
天使と悪魔、もし本当にいるならどっちに会ってみたい?
  • 天使
  • 悪魔

気になる投票結果は!?

なんだかズレてる…?




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 似顔絵 | 12:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】もられーたっ!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月1名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ごちそうさま
何故だ!?

「こちそうさま」 = 「もられーた」

どこも合ってないじゃないか!!!!


以前は「ごー…ちだ」「ちそーだ」と、多少は合っていたのに!!!


そのときの記事 やじるし 【4コマ?】ごー…ちだ!!


手を合わせてお辞儀をするので、「一応よし」としてますが…。

そのつど教えるのに疲れました(笑)


この前の記事の「パトカー」=「ポコパー」

こっちがつられて「ポコパー」と言ってしまってますYO!!



話は変わって。

バレンタインデーに結構友チョコを頂きましたラブラブ

ありがとうございますっ!


ママ友では結構女の子のママ率が高かったので

ひな祭りとホワイトデーをかけたイラストをお礼にしようかと考えてますひな人形

男の子はお内裏様とかひなまつり

ママさんではない人は似顔絵かな~。オーソドックスだけど…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ネットなしで生活できる? ブログネタ:ネットなしで生活できる? 参加中


これだけネット社会が当たり前になってますからね…。

無理だと思います。


パソコン
パソコン posted by (C)うっし~


私が高校生のときはPC、Eメールとは無縁。

ポケベル全盛期よっ!

専門学校になってパソコンが普及し始め、授業でEメールの使い方なんて普通にあった。

(今の若い人からすると「(  ゚ ▽ ゚ ;)!?!?!?!?」だよねw)

ちょうど携帯が一気に普及した頃と重なる。

その頃にHP持ってるなんてすごい1部の人しかいなかったし、

(要は出たてのパソコン持ってる金持ちの人w)

YAHOO!のカテゴリー登録なんてほぼすぐ通った(笑)


大学に入ると本格的にPCの普及率が高まった。

少し経験あったから(Macしか使えなかったけどw)

私のようなヤツでも「パソコンアドバイザー」なんてバイトが出来たほど(笑)


就職活動でのエントリーが今では当たり前だけど、

私が大学4年のときに初めて始まった。

でも結局、履歴書は手書きに限ったけど。

(それは今でも変わらないみたいですね。活字の履歴書だと人物像がわからないって)


今はPCだけでなく、普通の携帯、スマートフォンでもつながる。

甥っ子いわく、

「今の大学生はスマートフォンで就活だからマジで欲しい」

…確かに。企業側はいちいち携帯対応のHP作ってらんないよねw


もう離れるの無理じゃない?(笑)


もし離れざるを得ない状況だったら離れるけれど。


All About 「ストレス」あなたの情報依存度はどれくらい?
All About 「メンタルヘルス」知っておきたい依存症のメカニズム



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ねむねむ
ほどほどになー。かーちゃん。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 10:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】しょうぼうしゃ!きゅうきゅうしゃ!ぽこぱー!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月1名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ポコパー-1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ポコパー-2

パトカー=ポコパー。

最近はパトカーも救急車と言わなくなりましたw


特に、消防車、救急車、パトカーは大好きです。

先月に警察のイベントで警察車両のパレード見てからは

特にパトカーに思い入れが強いようです(笑)


今週末は消防車のイベントあるからなぁ…。

萌えそうだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あとバスが大好きです。笑

基本、乗り物大好きで、乗っているときはめちゃくちゃ静かです。笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



時間、愛情、お金、ほしいのはどれ? ブログネタ:時間、愛情、お金、ほしいのはどれ? 参加中

私は愛情 派!


いや、時間も愛情もお金も欲しいですが(笑)

どれも欠けちゃいや~んラブラブ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バレンタインデー


ん~…。

なんというか、愛情がなんか根底にあると言うか…。

そこがどうにかなれば、行動が伴ってくるかな~?、と。

そこからうまい具合に時間管理とかお金とか?


下心がきっかけだったけど、

それがうまい具合に社会貢献につながってる人って多いような気がして。

ん~…。

そんなに世の中甘くないですけど、ま、笑う門に福来る。

少しでも笑って過ごしていた方がいい人生歩めるような気がして。

少しでも笑顔でいたい。


…そういう意味も込めて、愛情かな♪

時間、愛情、お金、ほしいのはどれ?
  • 時間
  • 愛情
  • お金

気になる投票結果は!?


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ホワイトワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーの花言葉は愛情、尊重。

…小さくても強くいたい。

自宅にあるんですw



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ


2/16 【イラスト】らくだ画伯さんより&あゆみさんより♪

2/18 【4コマ?】悲劇の主人公。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

手紙  または メッセ  まで  手紙

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか2歳 | 12:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】悲劇の主人公。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月1名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-魔の2歳-1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-魔の2歳-2


ええ。魔の2歳児ですもの。

ちょっとしたことで泣く喚くの大騒ぎ(爆)


それにしても声を大にして言いたい。

おのれは一昔前の少女漫画の悲劇のヒロインか!!

(男だから本当は主人公【ヒーロー】なんでしょうけど…)


これがまたうまい具合に人をよけていく。

そして適当な場所でうずくまって大泣き。

これをスーパーやらの外でやられた日にはたまらない。


ママ友も今は慣れたけど、最初はかな~りビビってたよ…orz


ほとんどの方は「この頃はしょうがないね~」と言ってくださるが、

子供を嫌いな人もいるわけで…。

視線が痛い…(ノДT)

大騒ぎの後は謝り、ダッシュでその場を去ります…。


しまいにゃ、いつも遊んでる友達に真似されて

(「わあぁあ~」と泣きまね→駆け出す→うずくまるの行動をママに見せて)

「かっくん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と言われる始末。

※かっくん=たか。


真似されるならもっとマシなものになるようにしようよぉ…。たか…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



好きな色 ブログネタ:好きな色 参加中



イラストに使うのも好きですラブラブ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-プレゼントハガキ4
少しは色っぽいかな…はてなマーク



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ハンマー、ご臨終。
育児絵日記でもついつい青系とか緑系の服に塗っちゃいます。



■■ 「色彩心理」性格分析テスト ■■ …というのがあったのでやってみました。


+ 診 断 結 果 +

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。


ブルーを選んだあなたは…

あなたは美しい地球を包み込む空のように心が広く寛大で物事を熟成させる静かなパワーがあります。洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持ち正しい導きをするマリア様のような存在です。しかし、束縛を嫌い自由を好みますので組織に入るよりも、フリーで自分の得意分野を必要に応じてこなす方が向いています。組織では伝統を守ったり、人を育てるポジションが向いています。的を着いた的確なアドバイスをすることが得意ですが、表現がストレートすぎてしまうこともあります。小さいころ、そのストレートさが意地悪だと誤解された経験があったりすると、話すことが恐くなり、思ったことが言えなくなる人もいるかもしれません。それは、あなたの愛情深く人を傷つけたくないと言う思いと、自分が傷つくことに対する恐れです。しかし大人になったあなたなら、思いやりのある表現ができるはずです。基本的に、表現することがテーマなので、話す、歌う、絵を描く、文を書くなど表現方法を身につけることで自分らしさを発揮できる人です。自分の考えや思考を人に伝達するコミュニケーションがあなたには最も重要なことです。



■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。


オレンジを選んだあなたは…

あなたは人間関係において大切にしていることは、ギブ&テイクの精神です。人に頼まれるとなるべくノーと言わず、かわりに自分が困ったときに助けてもらいます。社交的で知り合いが多く人脈を増やしたいと言う願望が強い寂しがりやさんです。人のあたたかさに助けられたり、一人でいることの孤独感を味わった経験があるかもしれません。また、おしゃべりが好きで、楽しいことやお祭りごとが好きだったり、人を楽しませるのも好きです。テレビの話し、恋愛の話し、会社での出来事など、日常的な話が好きで話題に事欠きません。あなたは、どんどん色々な所に出かけ色々な人と知り合って、多くの知り合いの中から本当の友情やパートナーを見つけることが必要な人です。



■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。


コーラルを選んだあなたは…

あなたはアイドルのように人から愛されたい、人気物になりたい、かわいがられたいと言う願望があるかもしれません。また、母親のように母性的で面倒見がよく、人の役に立つことで愛情を実感したいのかもしれません。人だけではなく、動物、植物や海などの自然など、愛することがテーマです。朗らかで、優しいあなたの雰囲気は人に安心感を与え警戒心を取り除き人はあなたに心を許します。しかし、それが本当の愛情ではなく嫌われたくないと言う自己愛からのものであれば、あなたは八方美人だと誤解されるかもしれません。



色で心理があるなんておもしろいですね♪

ためしにやってみてもいいかもですよ~。



やじるし 「色彩心理」色分析テスト




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか2歳 | 12:57 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】らくだ画伯さんより&あゆみさんより♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月1名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



今年のバレンタインはうれしいいただきものがありました♪


まずはらくだ画伯さん よりたかの似顔絵!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-らくださんより

らくだ画伯さん の企画に応募して当たったのです♪

届いた時期がバレンタイン近くだったので

なんだかうれしくて♪


らくだ画伯さん の手にかかると、たかはこういう風になるんですね♪

夫婦で感動してました~!!


こういう感動、私もあげられたらいいなぁ…。

いろいろ精進せねば!!!!


すでに飾っております♪



そしてあゆみさん からサプライズで

バレンタインチョコが!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バレンタイン


ポスト見たときは「なんだろ~?」と思ったのですけど

開けてビックリ玉手箱!!!

チョコだ~!!!!!(大好物ラブラブ


ええ。たかに食べられましたよ…orz

かーちゃんの密かな楽しみだったのに…。


らくだ画伯さん あゆみさん

本当にありがとうございました!!



クローバー あわせてどうぞ~ クローバー


らくだ画伯さんのブログ やじるし らくだ画伯のハッピー・カリカチュア

あゆみさんのブログ やじるし 女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私はつくる 派!


作りましたよ、たかと旦那に~!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image124.jpg

タッパーに入ってるのはご了承ください…苦笑い

このチョコはたかは食べなかったです。

最初にココアパウダーつきの苦めのチョコ食べちゃって。

「げーがーんと言わんばかりに私の口の中にインしました(笑)


旦那、甘いの苦手なのにチョコは欲しがるので作ったんですけど…

まだ冷蔵庫の中に残ってます…(笑)


バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
  • つくる
  • 買っちゃう
  • あげない

気になる投票結果は!?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-I'll give it you.


さーてホワイトデーは…?(笑)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 15:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】コンペ式プロフィール画に挑戦!!&バレンタインデー♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月2名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あかりさん のお誘いに乗らせていただいて、

18人のイラストレーターが描く似顔絵コンペ に参加いたしました!!

(お声かけていただいてありがとうございました!)


モデルさんは女性起業家SNS MyWay を運営、(ブログはコチラ

Web制作またたび企画 の代表も務めていらっしゃる通称ケロケロさん

(念のため、本名は伏せさせていただきます)

ビジネス用に使いたいとのことで描かせていただきました!

(背景は白)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ケロケロさま


ブログ等読ませていただくと、とても頼りがいのあるお姉さま!という感じだったので

太い線を基調に情熱的な意味も込めて、濃い目の色を使いました。

ケロケロさん、ということで、髪留めにカエルちゃんを(笑)

このワンポイントでキッチリしすぎないようにしたつもりです。


実は全部アナログに見えると思いますが、

アナログ+デジタルです。


他のイラストレーターさんの作品を見ても

見事に個性が出ています!

勉強になるのも、もちろんなのですが

やっぱり…圧倒されて一時期落ちました(笑)

自分に持ってないものをうらやましがっても仕方ないのですけど

やっぱり…気にしちゃうものですね。


でも自分にしか出せないものもある!…と開き直りました(笑)
今の自分が出来ることを出しました。



他のみなさんの作品もどうぞ!!

18人イラストレーターさんのリンク集です。
やじるし 【いいね!ボタンに投票お願い・似顔絵企画】イラストレーターさん全員の絵を再び!


そして決定しました!

やじるし 【発表!似顔絵企画】 この方です!18名の中から選ばれました♪ 


…見ていただくとわかるように、ダメでしたぁ…泣き3

ケロケロさんのコメント読ませていただいて、勉強になりました。


またがんばりまぁ~すがんばる



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ドキっとする異性の仕草は? ブログネタ:ドキっとする異性の仕草は? 参加中


こ~んなシチュエーションとか♪

添えられてる手が…ラブラブ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バレンタインデー


…私は無縁ですけど(笑)


あとは、一緒に歩いてるときに車道側を歩かないように気遣ってくれるとか

手をつなごうとする仕草とか。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-手をつなぐ


ちょっとしたことなんですけど、ドキっとします。

あ。私一応、女だったっけ。

…なんて思い出したりします(笑)


おりしも今日はバレンタインデーですね~ラブラブ
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-甥っ子からチョコレート

これは甥っ子がバイトして初給料でくれたチョコです。

(なんと、自分の親、親戚分を買ってくれた!!)


オバちゃん感激よ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

初めて会ったときは小学生だったのに~!!!


旦那の分とたかの分。

これから作ります。ハイ。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 12:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】真面目に(?)我が子を描いてみた♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月2名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかちー。


ちょっと真面目に(?)たかを描いてみました。


…去年の1月のに受けた、ウェルカムボード

そのときの依頼が色紙のアナログイラストでした。


それまでブログ更新はデジタル画だったんですけど、

その仕事をきっかけに再びアナログ画の魅力にハマり、今に至ります。

あと、アナログ画だとたかと一緒にお絵かきが出来るのでそれもあるんですが(笑)


デジタル画も奥深いんですけど、アナログ画も奥が深くて。


高校時代、美術部に入っていて油絵に勤しんでましたが、↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-油絵。


そのときの楽しさを思い出して描いているような感じです。
いい意味で何も考えず楽しんでたあの頃。

…その頃の私に教えられてる気がします(笑)


もちろん、デジタルも好きなのでまた描きたいです音符



参考までに高校時代の絵ですラブラブ


やじるし 【アナログイラスト】16歳の私へ。

やじるし 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
やじるし 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.

やじるし 【アナログイラスト】犬と戯れる♪

やじるし 【アナログイラスト】中性的な人に憧れてました。

やじるし 【水彩画イラスト】アナログなデジタル②

やじるし 【水彩画イラスト】まさにアナログの世界。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



規則正しい生活してる? ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中


ある程度規則正しくしないと、

たかについていけない!!!!!


さらさらとした時感
さらさらとした時感 posted by (C)yopa

真冬の寒いときは朝9時まで寝てたくせに、

(その前に旦那を送り出すので起きてますけど)

少し暖かくなってきたら6時半に起きるようになりました(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-むくり
無言で起きるのでびっくりしますよ~。

突然リビングで音がすると思ったら遊んでたり、テレビつけてたり(笑)


夜もイラスト描いたりブログ書いたり貴重な時間なんですけど

遅くても午前1時には寝てます~。

ダメなときはもう0時以前にバタンキューですけど(笑)


会社員時代も「徹夜厳禁」の会社にいたので

どんなに遅くても帰って寝てました。

ましてや今の生活。

もう徹夜する体力と気力は残ってないと思われます(笑)



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ


2/7 【仕事絵】墨絵なポストカード☆

2/9 【4コマ?】オフロ、オフロ、オフロスキ~♪




------------------------------------------------------------------------- はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


blogram投票ボタン  blogramランキング参加中!

ちゃっかり入りました…^^;


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 14:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】オフロ、オフロ、オフロスキ~♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
今月2名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ


おそらくこのキャラクター、めっちゃ好きな人が多いと思います。
知らない方は下の動画を再生再生~♪


http://www.youtube.com/watch?v=EX1P3iAPtxk&feature=player_embedded

教育テレビの幼児向け番組、「みいつけた!」の中のキャラクター、
オフロスキー!!!!!

幼児だけでなく、マダムスにも魅力を振りまくニクイ奴ドキドキ
まー、私だけでなくたかも好きなんですけどね(笑)

「オ…ロ、オ…ロ、オ…ロスキ~♪」
…なんて、たかも歌ってます(笑)

↑ハ行の発音が出来ないw
※ YouTubeに入ってる声は投稿者のお子様の声です。たかの声ではありません。

何気に主役のコッシー↓サバンナの高橋が声を出していると…。
$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-コッシー


http://www.youtube.com/watch?v=A3YsQMzj3K0&feature=player_embedded
↑音量小さいです…。

たかにやっぱりこれを着せてみたい。
$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オフロスキー
オフロスキーの服!!!

着ぐるみで似顔絵って…おもしろいかも( ´艸`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


インフルエンザ、なったことある?  ブログネタ:インフルエンザ、なったことある?  参加中

私はある! 派!
…といっても20歳のときに(笑)

祇園甲部 都をどり会場にて
祇園甲部 都をどり会場にて posted by (C)せり

ちょうど成人式の時期とぶつかったんですよね~。
私の頃はまだ1月15日が成人の日だったのですわw
…多分、ラストかな?次の年から1月の第2月曜に変わった気がする。
今の人知ってるかしら?昔は1月15日で固定だったこと。

式のときは大丈夫だったんですけど、その後になっちゃって。
…というか、成人式に友達に誘われてなければ行く気なかったという
変わり者(?)でしたけど。

なので普通にスーツで参加。
逆に目立ちましたYO(笑)

今は亡き祖父が元呉服店勤務なので、「孫の振袖姿は見たい」と言うことで
写真だけは撮りました。
その写真撮影の日にインフルエンザになったんですよね~。
無理矢理治して1週間後に撮りました~。
めっちゃ病み上がりでしたよ(笑)

それ以来、インフルエンザにはなってないですね~。
10年前の免疫って有効なのか…?
あ、今はたかとインフルエンザの予防接種は受けてるか(笑)
ま、重症化しないよ、ということで完全にならないわけではないですけど…。


インフルエンザ、なったことある? 
  • ある!
  • ない!




気になる投票結果は!?



はてさて。
今日も1日がんばりましょうねん(*^▽^*)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
ちゃっかり入りました…^^;

* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか2歳 | 12:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】墨絵なポストカード☆

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

今月2名様受付いたします~ドキドキ お仕事プリーズラブラブ



こうちゃん&ゆうちゃんママさん に描かせていただいた家族4人の記念イラスト


イラストはコチラ  やじるし 【仕事絵】見る度に「こういう家族でいよう」って気持ちになるよね。


ゆうちゃんの誕生日がちょうど重なりそうだったので

プレゼントとしてポストカード2枚描かせていただきましたドキドキ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-こうちゃん

↑ お兄ちゃんのこうちゃん。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ゆうちゃん
↑ 弟のゆうちゃん。


2人とも色をつけようかと思ったのですけど、シンプルに墨絵風にしました。

なんだかその方が味があるかな~なんて思ったのです。


とてもありがたいことにサプライズになったようですにひひ

こういう感想もいただきました?akn?aya



 オマケに、息子達のポストカードラブラブ
 ゆうちゃんの誕生日プレゼントなのに、私が嬉しいですラブラブ
 心が込められているって感じるし…



感想文の全文はコチラ をご覧ください。

やじるし 【仕事絵】見る度に「こういう家族でいよう」って気持ちになるよね。


こう言っていただくとやっぱりうれしいです音譜

よかれと思ってしたことでも裏目に出たらどうしよう…あせる

…なんて思っちゃうこと多々ある小心者なので…汗


またがんばるぞ~!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



漫画読んでる? ブログネタ:漫画読んでる? 参加中


今は育児漫画中心に読んじゃいますねぇ…。
ええ。ママですもん(笑)
ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)/東村 アキコ
¥780
Amazon.co.jp

これ、有名だから知ってる方多いと思います(笑)

男の子育児してると

「ああ、すごくよくわかる~!!!!」

…なことたくさん(笑)

ええ、リアルにおっぱい星人ですが、何か? (爆)



育児なし日記vs育児され日記/逢坂 みえこ

¥880

Amazon.co.jp


これも有名ですよね。

笑って読ませていただいてます(笑)



ひねもす暦 ほのぼの家族の子育て日記/おかざき 真里
¥1,050
Amazon.co.jp

サプリ 」で有名な漫画家さんですが

実は3人のママさんなんですよね。

祝ご出産! 」や「ハナマルご出産! 」で2人目、3人目の出産漫画描いてて

えらく漫画とイメージ違うので驚きました(笑)



子育てエッセイまんが ソダテコ (すくパラセレクション)/宇仁田 ゆみ

¥900

Amazon.co.jp


これは個人的に好きな漫画家さんなので買ったまで(笑)

ほのぼのでいいですわ~。



不育症戦記 生きた赤ちゃん抱けるまで (創美社コミックス)/楠 桂

¥980

Amazon.co.jp


…これはとてもショッキングでした。

妊娠中には絶対読めなかったと思います。

絵もすごくかわいいタッチなので読みやすいのですが

涙なしには読めませんでした。

活字だったら読めなかったと思います…。いろいろ想像しちゃって…。

こうして漫画として描くまですごい葛藤や戦いがあったと思います…。

…悔しいな…。純粋に子供欲しい人がこんなに苦しむなんて…。

個人的にそう思いました…。



ちょっと暗くなったので話題転換まったりあせる


シティーハンター―Complete edition (Volume:32) (Tokuma c.../北条 司

¥980

Amazon.co.jp


「もっこり~ドキドキ」で有名な漫画(笑)

よく少年ジャンプ に載っていたよな…。

今だと絶対アウトだよ(笑)

一発で青年漫画行きww


一時期とはいえ、

「シティーハンター」 「ドラゴンボール」 「スラムダンク」 「幽☆遊☆白書」 一緒に掲載されていたのはすごいと思う。


あ。ちなみに「シティーハンター」の作者、北条司氏のアシスタントをしていたのは

「スラムダンク」の作者の井上雄彦氏。
有名な話ですから知ってる方多いですよね、きっと。

他にも結構有名漫画家さんを輩出してますよね。



エンジェル・ハート 33 (BUNCH COMICS)/北条 司

¥540

Amazon.co.jp


よく「シティーハンターの続編」と勘違いされる作品。
実際、設定がかなり違いますし
作者自身も「パラレルワールド」と言ってますよね。 私は「シティー~」とは別物として楽しんでますが
「リョウと香が好きすぎてコレは読めない…」という方続出の
いろいろ物議を醸し出してる作品(笑)
香が亡き者になってますからね…。シャンインの中で共存してますけど…。

2005年に深夜アニメとして1年間放送されました。

シティーハンター時代の声優さん使ってて豪華でした~。

主題歌もすごく評判良かったですし。

ウツ の歌声聴けてうれしかったぞにひひ

ちなみにDVD持ってます(笑)



マイガール 5 (BUNCH COMICS)/佐原 ミズ

¥600

Amazon.co.jp


嵐の相葉くん主演でドラマ化 され、

関東では最近昼間に再放送されてます。

まさかこの漫画がドラマ化になると思わなかった(失礼汗

それくらい日常のひとかけらを漫画にしているような感じなんです。

シングルファーザーのお話です。


最近読んだのはこれくらいかな~。

HUNTER×HUNTER 」がまた連載再開すると聞いて

1巻から読み直しましたけど…

連載再開されてないですね~。

連載期間より休載期間が長いってどうなんだろ…汗


活字も読みたいんですけど

一気に読みたいタイプなので、なかなか読めてません…しょぼん

「のぼうの城」とか買ってそのままだよ…orz

のぼうの城/和田 竜
¥1,575
Amazon.co.jp

本と見ると破く子が…いるんでね、近くに(笑)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | └ オーダー | 12:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】掃除機は俺がかけるの!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image122.jpg

昨日は節分でしたね。

親子サークルでの鬼のイラストがナイスだったのでパシャリCaplio R7 BK
縫ったのはそのときサークルに来ていた親子です。
…なんだかいいですよね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



根性ある? ブログネタ:根性ある? 参加中


以前は掃除機の大きい音にびっくりして
泣きじゃくって暴れまくって手がつけられなくなっていたたか。

★☆【全国送料無料】在庫あり【即納】≪延長保証承っております≫☆★ダイソン サイクロン式 ター...
¥54,940
楽天

前は掃除機をかけるのが苦痛で苦痛で
チリトリにホウキを使って原始的な掃除をしてました(笑)
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-チリトリはいっ
でもやっぱり掃除機の方が吸い取りいいし、早いし!
…というわけで、大騒ぎになろうが関係ないと
掃除機かけ始めました。

そしたら、なんということでしょう!
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image154.jpg
たか自らやってくれてるじゃありませんか!!
重たくて持ててませんけどね(笑)

今では掃除機かけると駆け寄ってきて
「おれにやらせろ!!!」
…と言わんばかりになります。

ただ…そうすると掃除が進まないんですけどね(笑)

ま、いいか。
掃除嫌いにならなければ。(イイカゲン)

あ。ブログネタですけど、
泣いてたころを考えると掃除機に慣れて今では手伝ってくれる(?)ので
根性あるな~、ということです(笑)



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか2歳 | 17:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】見る度に「こういう家族でいよう」って気持ちになるよね。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



こうちゃんとゆうちゃんと一緒 こうちゃん&ゆうちゃんママさまよりご依頼ドキドキ

弟、ゆうちゃんの誕生日と新築祝いの記念に兼ねての
家族4人のイラスト
、完成いたしましたビックリマーク


■家族4人楽しく暮らしている前提でのイメージ

■サイズはA4

■2人の子供に酸素がついてない感じで

■どこかに「2010.11.22」を入れてほしい

■私のサインを忘れずに(笑)

■デジタル、アナログ好きな方で


…のリクエストの元、作成しました。

あたたかさを出すにはアナログだろう!!

…と思っているので迷わずアナログ画で取り掛かりました。


メイキングですにひひ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-家族#1

鉛筆で描き描き~音譜



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-家族#2

兄、こうちゃんを塗りました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-家族#2-2

てへっ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-家族#3

こうちゃん&ゆうちゃん兄弟が完成音譜


途中経過を写真に撮るのを忘れ…突然ですが
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-家族#4
完成です( ´艸`)

あ。このあとリクエストのサインは入れました(笑)


使用画材…クーピー、色鉛筆、水彩毛筆、ポスカ、水性ペン。

私お得意のごちゃまぜ利用です(笑)


今では4人そろうことは叶わなくなりましたが…。

新しいお家で楽しく過ごせますように…。

こうちゃんは家族みんなを守ってくれてると信じ…。

「家族みんな一緒」という願いを込めて描きました。


作品を見たこうちゃん&ゆうちゃんとママ さんよりメッセージいただきました手紙



 本当に感動したよ。
 事前に仕上がりの画像をメールで確認していたのに!!
 
この感動ドキドキ一度は他の皆さんにも体験していただきたいものですな。

 何より、ムチャなお願いしちゃってたのに…
 病気の子を描くのは難しかったんじゃないかな~って思ったけど、
 ちゃーんとラブラブ我が子の、良い面だけを取り上げてくれてありがとう(*´ー`)
 新築の、しっかりした記念になりました音譜

 オマケに、息子達のポストカードラブラブ
 ゆうちゃんの誕生日プレゼントなのに、私が嬉しいですラブラブ
 心が込められているって感じるし、
 見る度に
「こういう家族でいよう」って気持ちになるよね。
 大切に飾らせていただきます。


すごくありがたい言葉だらけで…。

恐縮で…。

こちらこそ描かせていただけてありがとうございます!!


今度、ポストカードを紹介させてください^^


花 是非見ていただきたいブログとHPです。 花


やじるし こうちゃんと ゆうちゃんと 一緒 (ブログ)

やじるし こうちゃん&ゆうちゃんのファイト記録 (HP)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? ブログネタ:トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? 参加中

花子さんよりは神様であってほしい。

トイレの神様(DVD付)/植村花菜
¥1,000
Amazon.co.jp


去年流行りましたね、トイレの神様。


よく「トイレが綺麗な会社はうまくいってる」

…みたいな話を聞いたことあります。

「妊娠中によくトイレ掃除をするといい子が生まれる」とか。

↑母が実践してました。


やっぱり「トイレの神様」なんでしょうかね?


運を呼ぶにはまずトイレ掃除からとか…。


最近朝一のトイレのときに掃除する習慣をつけてる途中です(笑)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 12:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

