あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】おあよう~。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おはよう


「おあよう」はとにかく言います。


友達に会ったときも「おあよう」

私がトイレから出てきても「おあよう」

目が合ったら「おあよう」

何気に手を振ってくれますぞww


…挨拶してくれると言う意味ではいいのですけど(笑)


まるで業界人のような

「おはよう」の気がしてなりません(笑)


あとは…「ごめんね」を覚え、連呼します…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの今年を表す漢字は? ブログネタ:あなたの今年を表す漢字は? 参加中


「頑」

…だと思います。


「頑なに頑張った」かな。


今年はしょっぱなからいろいろあって…。

一時期家に帰りたくても帰れなくて…。

んでもって引っ越して…。


うん、家族みんなで頑張った!

もちろんこうして生活できているのも

支えてくれた周りの方々のお陰ですけれど…。



2009年最後の夜明けと鷹
2009年最後の夜明けと鷹 posted by (C)飼育係


今年の更新は今日でおしまいです。


今年も1年お世話になりましたおじぎ
数あるブログの中から見つけていただいて、本当にありがとうございましたうさ・ペコ


よいお年を~!!!

来年また会いましょう~!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか2歳 | 12:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】どこがジャンケンポン??

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ジャンケン?

多分、最後の「ぱっ」しか微妙に合ってないよ!!


よく「がーけーっぱっ」と言ってて、なんのこっちゃい?

…と思ってたんですけど、

サザエさんのEDのジャンケンで一緒に言ってたので

「それか!」

…とやっとわかりました(笑)


今はなんとなく違和感を覚えたのか

「ジャンケン…ポン!!」と言うようになりました。

ジャンケンの発音は微妙ですが(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



占い師に見てもらったことある?見てもらいたい? ブログネタ:占い師に見てもらったことある?見てもらいたい? 参加中


基本、占いを信じてないので見てもらったことはないんですけど

好奇心で見てもらいたいのもある…(笑)


そこで。

昔なつかしの動物占い をやってみました(笑)


アニマルカラー結果


■はんださん:女性
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブラウンの黒豹

キャラクター:ブラウンの黒ひょう

?

★ブラウンの黒ヒョウのあなたは、穏やかでのんびりした落ち着きのある女性で、温かく親しみのある人です。

周りの人に左右されないマイペースな人で、高い自尊心と、困難にもくじけない強い意志の持ち主なのです。


★本当は優しい人なのに他人からはガンコな人だと思われることが多いのは、あなたの表現方法が不器用なせいです。

それを理解してもらえれば、周囲からかえって信用されることでしょう。


★また、人から束縛されるのは大嫌いで自由奔放にいたいタイプです。

ただ、独立心も強く孤独にも強いので、職業人としても成功することが出来ます。


★理想は大変に高く、感受性も豊かで妥協を許さないところがあり、現実とのハザマで思い悩むことも少なくありません。数々の失敗や困難を乗り越えて大きくなっていく人なので、深刻に考えこまず、おおらかに、ときには開き直るくらいの気持ちを持つことが大切です。


★あなたは大変きびしい人で、ともすれば批判的になりがちです。

人は誰でも欠点を持っているものですから、小さなことにはこだわらないようにしましょう。


★家庭を作っても、夫とは対等な関係を持ち続けるタイプです。

結婚後も、仕事を持っていたい人でしょう。


有名人


加山雄三さん/歌手、橋爪功さん/俳優、周富徳さん/料理人、堤幸彦さん/演出家、松居一代さん/タレント、假屋崎省吾さん/華道家、南果歩さん/女優、中森明菜さん/歌手、高岡早紀さん/女優、堂本光一(KinKi Kids)さん/アイドル




■旦那さん:男性

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ゴールドのゾウ


キャラクター:ゴールドのゾウ


★ゴールドのゾウのあなたは、非常に男性的な外見の持ち主です。

性格は几帳面ですが、温厚で争い事や波風を立てることを極端に嫌います。

さらに、少々のトラブルには動じない精神的なたくましさ、器の大きさを持っています。


★ただ、外見とはかけ離れた内向的なデリケートさも持っています。

この面が、対人関係で現れると飲み会では率先してお酒を注ぐなど、気配り人間になれます。


★教養もあり、淡泊な性格で素直です。

約束はキチンと守るなど誉めるべきところは、たくさん持っています。

でも、淡泊さは持続力や忍耐力に欠けるという弱点にもなっています。


★他人には、ワガママなところなど嫌われる面をなかなか見せません。

その分、親兄弟に見せてしまう内弁慶なところがあるので兄弟仲が悪いということも・・・。


★時流の波に乗るカンは大変に鋭い面があります。

そのため、考えるより実際に動いてみて確信を持つタイプです。


★一度、目標を立てるととことん努力して、初志貫徹を目指します。


★人柄が良いため、会社内での政治力は弱いほうです。

でも、権威に屈することなく、自分流を通します。一人で動くのが好きなタイプです。


有名人


倍賞美津子さん/女優、高田純次さん/タレント、高畑淳子さん/女優、原辰徳さん/野球監督、宮藤官九郎さん/脚本家、谷原章介さん/俳優、遠藤保仁さん/サッカー選手、成宮寛貴さん/俳優、倖田來未さん/歌手、三浦春馬さん/俳優




■たかさん:男性

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-シルバーのペガサス


キャラクター:シルバーのペガサス


★シルバーのペガサスのあなたは、素直で一本気な人柄。

その分我が強く、意地っ張りで自分の意見を無理にでも通そうとする面があるようです。

しかし、人を思いやる苦労人で、他人の世話まで背負ってしまう下町気質。


★本来の気性は、せっかちでじっとしているのが苦手なタイプです。


★責任感が強いので、一度引き受けたことは最後まで遂行します。

忍耐強い気質は、頼り甲斐があると評価され、周囲の信頼も篤いでしょう。


★駆け引きは大の苦手。この要領の悪さが魅力のひとつになっています。


★表舞台に立つ派手さには欠けますが人知れずに地道な努力を積み重ねます。

理想を追っかける傾向があるので、信念が弱いときには迷いってしまうことが多そうです。

そのため、苦労は多いが結果がついてこないということも・・。


★順応性・適応力・行動力に恵まれています。

これらをうまく活用することで、成功を手にできるでしょう。


★逆境に強く、明るさを失わずに目標に向かう人。

理想を追求するロマンティストですが、強い信念を持てるものには長期に渡っても自己実現していくほうです。


★飽きっぽい面をカバーできる仕事に就けば、その方面で活躍することができるでしょう。


有名人


平幹二朗さん/俳優、美輪明宏さん/タレント、テリー伊藤さん/演出家、中村勘三郎(十八代目)さん/歌舞伎役者、古田新太さん/俳優、常盤貴子さん/女優、観月ありささん/女優、椎名林檎(東京事変)さん/歌手、木村カエラさん/歌手、志田未来さん/女優



…当たってるような、当たってないような(笑)

一時期ブームでしたよね。コレ。


ふとしたところで見つけてやっちゃいましたよw


ここから遊べます(一部登録が必要らしいです)

やじるし 動物占い




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか2歳 | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】クリスマスイブ~♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



今日はクリスマスイブですね♪momi2*

今夜は枕元にプレゼントはあるのかな?ちびっ子たち!!(笑)


今年描いたクリスマスイラストをまとめてみました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-サンタクロース#2
■ Santa Claus is comming to town. ■



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-チビサンタ
■ チビサンタ、修行中 ■



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-クリスマス
■ サンタさ~ん、ぼくにもプレゼントある? ■



クリスマスは、親になってから出費が痛いですね…orz

ましてやうちは甥、姪が4人いて、すでにだいぶ大きいので

それなりに出ます。年末年始。

まー、結婚してからの宿命ですが。


ただ。おもちゃ屋に戦いに行かなくてもいいのは

うれしいかも(笑)

たかの分だけですむのはありがたいw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



浮気はいけないこと? ブログネタ:浮気はいけないこと? 参加中

私は絶対にいけない! 派!


うーん。理由はないかも。

強いて言うなら、面倒くさいのはごめんです(爆)

…なんかややこしいことは嫌なので。

何より、人を傷つけてまで快楽を得たいとは思わない。

恋人の聖地
恋人の聖地 posted by (C)どーとまんだー

…え?イブの日になんでこんなブログネタを??

意味はないですよ~w


ちなみに旦那に聞いたら、(聞いたのかよw)

「嫌だね。理由なんかないよ。嫌なもんは嫌だ」

…同じ考えでした(笑)


浮気はいけないこと?
  • 絶対にいけない!
  • 仕方ないと思う
  • よくわからない

気になる投票結果は!?



説教中
説教中 posted by (C)生後11ヶ月に


家族を失うのは嫌です、ハイパー

…大袈裟…??ww




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】穴は穴でも3秒後には…!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



ここ最近、読者様が増えていってます。

登録してくださってありがとうございます☆

ご挨拶になかなか伺えなくて、本当にすみません…。

心からうれしく思っております!!
これマヂですよ!!(当たり前だ!!!)


さて今日は…☆


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-加トちゃんぺ

顔の部分を教えたら、だいぶ言えるようにはなったんですけど


「鼻」が言えず、「あな」


そして鼻をおさえるのはいいんですけど

そのあと2つに穴に指が直行…!!!


「加トちゃんぺ」しなくていいから!!!!


それがまた、満足そうにするんですよね。

ああ~あ~あああ~。


こうして鼻たれ小僧になっていく。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



クリスマスイベントが目白押しのこの頃。

この前はサークルのクリスマスパーティーでした。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-クリスマスパーティー
あたたかい手作りラブラブ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image114.jpg
ちょっと~!器用すぎよ!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image115.jpg

みんな、サークルに参加しているママさんの手作りですラブラブ

かっちょいい!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image116.jpg
コッシーにサボさんまでラブラブ


ボランティアのおじさんのサンタクロースには驚いた!

見事に似合ってるんだもん!!


やっぱり…中には泣き出しちゃう子もいましたけど(笑)


クリスマスの歌うたったり、ビンゴしたり。

そうそう、ビンゴで景品当たったんですよ!


てれれってれ~!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image119.jpg

ふろしき~!!!!


欧米のイベントに和風なものが当たっちゃったよ!!!!

まぁ、実用的でありがたいですけど、


包装紙を開けた途端に防虫剤の臭い。

…箪笥のもやし…じゃない、箪笥の肥やしだったな…orz

でも、ありがたいことですきゃ


そして…。

似顔絵師の道を開いてくれたおばちゃんがさらにプレゼントを…。

恐縮です…あせる


オモテ
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image117.jpg

ウラ
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image118.jpg

兄貴~!!!!!!


おばちゃんのセンス、素敵ですv

私、個人的には大好きです。こういう模様。


みなさんに支えられてるな~と更に感じた1年でした。

ありがとうございますドキドキ

改めまして、これからもよろしくお願いいたします!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか2歳 | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】ぱんか~い♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぱんか~い

乾杯=ぱんか~い☆

…よくある(?)幼児の逆さ言葉です(笑)


突然、「ぱんか~い!」と言って、何かにチン☆

…ちょっとウケますw


まだ言葉がはっきりしないのも多いんですが、

最近、これだけははっきり言います。


「ぱいぱい、好き~ドキドキ

たまに両手も加わります。


まさに
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぱふぱふ

ぱふぱふドキドキ


…どこで覚えた!!!!!!

( ・д・)/--=≡(((卍

亀仙人か!おのれは!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



大きくなっても、食べられないモノ ブログネタ:大きくなっても、食べられないモノ 参加中


■ シソ ■


青じそ(大葉)(10枚)

¥178
楽天

小さいころからまーったくダメです。

あのシソ独特の風味と味が苦手…。


天ぷらにしたら風味と味が吹っ飛んで食べられたんですけど、

デパートのお惣菜のシソ天ぷらは…。

見事風味と味が残ってて玉砕。


シソ風味のドレッシングも未だにNG。




■ 生チーズ ■

十勝スライスチーズ
¥238
楽天

これも小さいころからダメ。

昔はピザも食べられなくて、(とろけるチーズもNGだった)

給食の時間が苦痛、苦痛。

今は「嫌いなものは無理して食べなくていい」ですけど

昔は「嫌いなものも残さず食べましょう。

食べ終わるまで給食終わりにしてはいけません」…なので。

チーズパン、ピザを無理やり入れてました。


いつからかとろけるチーズは食べられるようになったので

それはホッとしたんですけど。

未だにスティックチーズとか、スライスチーズとかはNG。

チーズバーガーは食べたことないです。


イタリアで生きる自信なし!!(笑)

行く予定も移住する予定もないですけどww


あ。チーズケーキは食べられます。笑



■ ナッツ系 ■

アーモンドホール 1kg

¥1,220
楽天

工場直送 280gピーナツ太郎
¥365
楽天

千葉県民のくせにピーナツが大嫌い…orz

ナッツ系も未だに食べられない。

ひまわりの種とか、カシューナッツとか。

おいしいんでしょうけど、いまいちおいしさがわからない…。


チョコに入ってたら…食べますけど

やっぱりあまり食べられないです。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-落ち着くんです。

君は…食わず嫌いをなおしなさい。

食べムラありすぎた。



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ


12/17 【仕事絵】クリスマスプレゼント~!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか2歳 | 13:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンシャカンゲキアメアラレ♪~みなさまのメッセージ&リンク集2~

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪


コスモス お客様の声のリンク集を作りました。 コスモス

(感想を述べている記事に飛びます)

直接メール等で頂いた方はメールを転載しております。



カンシャカンゲキアメアラレ♪~みなさまのメッセージ&リンク集1~はこちら

文字数オーバーのため2つめです!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵31

クローバー I 様(お子ちゃま似顔絵) クローバー NEW


詳細はこちら → 【仕事絵】初めて描いてもらいました!(似顔絵31枚目)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想31



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵30

クローバー S 様(お子ちゃま似顔絵) クローバー NEW


詳細はこちら → 【仕事絵】前から気になってました!(似顔絵30枚目)
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想30



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-さくら


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-風呂上り


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-a girl

クローバー っぱり 様(ポストカード×10) クローバー NEW


ブログ : エンガワぽかぽか日記


手紙 メッセージ

 暖かみがあって、一般に売られている物より、グンと値打ちがあると思います。
 大切に使わせていただきます。




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵29

クローバー C 様(お子ちゃま似顔絵) クローバー NEW


詳細はこちら → 【仕事絵】やっぱり記念に♪(似顔絵29枚目)
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想29


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵28
クローバー にっしー 様(似顔絵) クローバー NEW


詳細はこちら → 【仕事絵】長い間、拝借しましたm(_ _)m(似顔絵28枚目)


ブログ : にっしーのせきらら節約&似顔絵・イラストのーと☆

ご紹介記事 : 素敵な頂き物☆&名古屋城にてブロ友さんに会いました♪


 「可愛い!!綺麗!!(当社比)嬉しすぎですっ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と言っていただきました♪



その場で描く、似顔絵の感想も少しずついただけたら、と思います。
感想ノート、すごく励みになってます!!

増え次第、順次アップしていきます♪



カンシャカンゲキアメアラレ♪~みなさまのメッセージ&リンク集1~はこちら



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

実績増えるように頑張らないとですね!! こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記などほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



わんわん ダウン 最新の記事は下にあります ダウン わんわん



|  ├ ありがとう(メッセージ&リンク集) | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】クリスマスプレゼント~!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


先週、クリスマスパーティーやったり、クリスマスコンサート行ったりと

実はクリスマス近いんじゃ…(((゜д゜;)))

…と恐れおののきました(笑)


…今日までに、クリスマスイラスト頼まれてた!!

その③!!

ヒィィ~!!


その①はコチラ → 【途中絵】クリスマスは~実は近い!?

その②はコチラ → 【仕事絵】冬が始まるよ~(すでに始まってるっちゅーねん)

いつもお世話になってるサークルのクリスマスパーティー用のイラストです。

デジタルだとA4までしか印刷できないため、必然的にアナログです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-クリスマス

サンタさ~ん。僕にもプレゼントある~??

…みたいな(笑)

ちょっとかっこよく横文字の台詞にしてみましたww


いつくらいから「クリスマスはサンタさんがプレゼントくれるよ」になったんでしょう?

調べてみたら、4世紀ごろのキリスト教の司教さんが起源なようです。


→ サンタクロース(Wikipedia)


…私は結構な年までサンタクロースを信じてましたw

…純粋だったんだなぁ…。

バカとも言うけれど。


サイズはB4、使用画材は、クレヨン、水彩毛筆、クーピーです。


※掲載許可はいただいてます☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



太る原因は何だと思う? ブログネタ:太る原因は何だと思う? 参加中


ズバリ、コーヒーが好きだからだと思います。


コーヒーカップがかわいい
コーヒーカップがかわいい posted by (C)hiro_y

ええ。ブラックじゃないんです。たまに飲むのは好きなんですけど。

カフェモカとかカフェオレとか。

基本、砂糖の入ってる甘いものが好きなのでそれが原因かと。


P1000411
P1000411 posted by (C)神庭Neon


ええ。コーヒーとあわせてケーキも大好きですわww

甘いものを~食べるのは~幸せラブラブ


たかに合わせて動いてるつもりでも

今めっちゃ寒いし、たかの体力に追いつくわけもなく…。

きっと運動不足もあるかも…orz

ママチャリでいろいろ行くようにはなったけれど。


今日はサークルでのクリスマスパーティーですリース

なので似顔絵師はお休みですちょっと一服


1月締め切りの仕事を少しずつ進めつつ

年末に向けてがんばっていきますか~!!



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ


12/5 【仕事絵】冬が始まるよ~(すでに始まってるっちゅーねん)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 12:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンシャカンゲキアメアラレ♪~みなさまのメッセージ&リンク集1~

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪


コスモス お客様の声のリンク集を作りました。 コスモス

(感想を述べている記事に飛びます)

直接メール等で頂いた方はメールを転載しております。


カンシャカンゲキアメアラレ♪~みなさまのメッセージ&リンク集2~はこちら

文字数オーバーのため2つめ作りました!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブライダル新聞(大)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブライダル新聞(小)

クローバー あかり 様(ブライダル新聞) クローバー NEW


詳細はこちら → 【仕事絵】ハッピーサマーウエディング♪(今はオータム?いや、ウインターだろ!)


ブログ : ご縁つむぎのおしゃべり名刺 さくらクラフト☆あかり

ご紹介記事 : 【ふたりめ・似顔絵企画】はんださん★ブライダル新聞


 「手で描いたぬくもりが極上のイラストなんですよ~ドキドキと言っていただきました♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵27

クローバー S 様(お子ちゃま似顔絵) クローバー NEW


詳細はこちら → 【仕事絵】記念になりました!(似顔絵27枚目)
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想27


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵26
クローバー S 様(お子ちゃま似顔絵) クローバー NEW


詳細はこちら → 【仕事絵】もうすぐ1歳なの♪(似顔絵26枚目)
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想26



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-よねこさんポストカード
クローバー よねこ 様(オーダーポストカード) クローバー NEW

詳細はこちら ↓ 

【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①

【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード②(完成)


 「我が家の家宝にするのだ!!!!と言っていただきました♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#5

クローバー あこまる☆ 様(サンクスボード) クローバー 


詳細はこちら → 【仕事絵】ご両親へ届きますように♪


ブログ : ††徒然日記††  

ご紹介記事 : 『素敵なプレゼント。。』。。   『笑顔がいっぱぃ☆その②』。。。


手紙 メッセージ 1

 画像を見たときに、思わず声が洩れちゃいましたぁ☆
 こんなに素敵に仕上げていただぃて、本当にありがとぅござぃます(^∇^)

 丁寧に丁寧に進めて下さって、私の予想以上の出来栄えですよ~っ!!!!
 本当にうれしかったです☆☆


手紙 メッセージ 2

 無事に、イラストが届きました☆
 偶然にも、アタシが受け取ったんですけど、開けた時の感動といったら…!!!!!

 優しい色合いで、すごく良かったです!!!!
 暖かくて、ほんわかした雰囲気が伝わってきました☆

 間近でじっくり見て、はんださんの気持ちが伝わってくるようでした(^^)

 本当にありがとうございましたm(__)m

 近々、ブログで紹介させていただきますね♪♪♪
 封筒のイラストもメチャ可愛くて、大事に取ってありますょ☆




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ankoさんポストカード用

クローバー anko 様(オーダーポストカード) クローバー 


詳細はこちら  ↓

【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①

【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード②


ブログ : あっぱれ Happy 2nd  

ご紹介記事 : 頂きました♪


 「3兄弟がとってもかわいくって、癒されるでしょwwドキドキと言っていただきました♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-I'll give it you.


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-a girl

クローバー まっきぃまっきぃ 様(ポストカード×2) クローバー 


ブログ : ★自由気まま日記★


手紙 メッセージ :

 はんださんが描かれるかっこよくて素敵なイラストのポストカード
 本当に嬉しいです!!




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-にっしーさんポストカード

クローバー にっしー 様(オーダーポストカード) クローバー 


詳細はこちら ↓

【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①
【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード②(完成)


ブログ : にっしーのせきらら節約&似顔絵・イラストのーと☆  

ご紹介記事 : いただいた娘の似顔絵☆  せきらら食費、高橋大輔選手の似顔絵&娘のポストカード


 目元や輪郭も似ていると言っていただきました♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ぷーかさんポストカード

クローバー ぷーか 様(オーダーポストカード) クローバー 


紹介はこちら ↓

【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)


ブログ : かぜのちはれのち花

ご紹介記事 : 嬉しいことが続きます(^0^)   ヘッダー変えました★


 「素敵なオリジナルポストカード」と言っていただきました♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-おかなおさん②

クローバー おかなお 様(オーダーポストカード) クローバー 


詳細はこちら ↓

【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


ブログ : かーちゃんの気まぐれ《絵日記》

ご紹介記事 : 疲れもぶっ飛びます


 「美しい絵を描く」と言っていただきました♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-会社ロゴ

クローバー A社 様(企業ロゴ) クローバー 

詳細はこちら → 【仕事絵】とある会社のロゴ。

手紙 メッセージ :

 少ない情報、時間の中ありがとうございました。
 カッコイイロゴができてうれしいです。
 これからどんどん使わせていただきます。




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プレゼントハガキ2  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プレゼントハガキ4
クローバー まっきぃまっきぃ 様(ポストカード×3) クローバー 


ブログ : ★自由気まま日記★


手紙 メッセージ

 はんださんの素敵なポストカードは、とても大切に宝物にしています。
 はんださんの最新のイラストとても楽しみにしています。




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プレゼントハガキ5
クローバー のりメッコ 様(ポストカード) クローバー 

ブログ : のりメッコのブログ

ご紹介記事 : 当たりました~♪


 「子育てしながら素敵な絵を描く」と言っていただきました♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プレゼントハガキ5
クローバー ゆかこん 様(ポストカード) クローバー 


ブログ : ゆかこんずにっき
ご紹介記事 : 頂きました from はんださん


 「いろんなタッチが描けるのがすごい!」と言っていただきました♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プレゼントハガキ5
クローバー Mizuki~イラストレーター志望~ 様(ポストカード) クローバー 


ブログ : うくらうどぶろぐ~私はイラストレーター志望~

ご紹介記事 : ステキ プレゼントヾ(*´∇`*)ノ


 描き下ろしポストカードを喜んでいただきました♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プレゼントハガキ3
クローバー スマイルイラストレーター 長門沙織 様(ポストカード) クローバー 


ブログ : ○ココロを笑顔に○ほんわかわいいイラストブログsao's 

ご紹介記事 : 到着しました!嬉しいお届けもの♪(*^^*)


 「はんださんの描く男性はカッコイイ」と言っていただきました♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プロフ画

クローバー さいたまがお 様(プロフ画:デジタル) クローバー 


詳細はこちら → 【仕事絵】プロフ画 & 名刺サンプル。


ブログ : 粗野地図

ご紹介記事 : 似顔絵イラストを描いていただきました♪


 「本人以上のすばらしいできあがり」と言っていただきました♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ウエディングボード
クローバー K 様(ウェルカムボード:色紙アナログイラスト) クローバー


詳細はこちら → 【仕事絵】ウエディングボード。


手紙 メッセージ :

 お疲れさま~合格
 今日届きましたドキドキ
 どうもありがとう!!
 いや~絵が上手いってうらやましいニコニコ
 また何かあったらお願いするかもラブラブ
 この度はホントにホントにありがとう!!




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-10月23日。

クローバー rui 様(誕生日似顔絵、データ) クローバー


詳細はこちら → 【似顔絵的】10月26日生まれ。


ブログ : ~My today's song~


手紙 メッセージ :

 キャ=====☆
 はんださ~~~~~ん♪
 覚えてくれてたんですね~

 ありがとうございます!!!!

 うわぁぁぁぁ~
 実物より可愛い(笑)

 早速、印刷して、飾らせてもらいますね~

 ホントにありがとうございました!!!




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-10月17日。

クローバー  蘭 様(誕生日似顔絵、データ) クローバー


詳細はこちら → 【似顔絵的】10月18日生まれ。


ブログ : コロちゃんと一緒♪

ご紹介記事 : わ~~~~い!!!


 とても喜んでいただきました♪



その場で描く、似顔絵の感想も少しずついただけたら、と思います。
感想ノート、作らないとですね!

増え次第、順次アップしていきます♪



カンシャカンゲキアメアラレ♪~みなさまのメッセージ&リンク集2~はこちら



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

実績増えるように頑張らないとですね!! こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記などほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



わんわん ダウン 最新の記事は下にあります ダウン わんわん



|  ├ ありがとう(メッセージ&リンク集) | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】冬が始まるよ~(すでに始まってるっちゅーねん)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


先週、クリスマスパーティーやったり、クリスマスコンサート行ったりと

実はクリスマス近いんじゃ…(((゜д゜;)))

…と恐れおののきました(笑)


…今週金曜までに、クリスマスイラスト頼まれてた!!

その②!!

ヒィィ~!!


その①はコチラ → 【途中絵】クリスマスは~実は近い!?


いつもお世話になってるサークルのクリスマスパーティー用のイラストです。

デジタルだとA4までしか印刷できないため、必然的にアナログです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-チビサンタ

てれれってれ~。

チビサンタ~(笑)


前の記事がちゃんとした(?)サンタ だったので

おチビちゃんに出てもらいました。


おチビちゃんにはおチビちゃん用のプレゼントがあると思うので

お子ちゃまサンタ(笑)

…発想が幼稚ですけど(爆)


サイズはB4、使用画材は、クレヨン、水彩毛筆、クーピーです。


クレヨンは、たかの親子サークルで必要なので買ったのですけど、

…私の方が楽しんでますww


※掲載許可はいただいてます☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



年賀状、はがき派?メール派? ブログネタ:年賀状、はがき派?メール派? 参加中


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-年賀状
今、準備中の年賀状。


私は年賀状、はがき+メール派です。


古くからの友人や、お世話になってる方、

ブログで仲良くさせていただいてる方には年賀状ハガキを出して。

仲はいいけど、住所は知らんよ~という方にはメールメールです。


まぁ年賀状+メールのダブルハガキメールと言うこともありますけど(笑)


一時期、枚数減ったんですけど、いま少し増えてきました。

会社員時代は…本当に少なかった。笑

作業することが苦痛だったもんww

電子メールで送信: 003.jpg
電子メールで送信: 003.jpg posted by (C)やあ3


メールが年賀状代わり。

…と言うのが増えていて、全体の年賀状枚数が減ってるみたいですね。


毎年、郵便局員の方はこの頃になると

【ノルマ】が大変みたいですね汗


ネットが普及しちゃったから年賀状が減るのは仕方ないにしても

なくなるって事はないと思うんですよね。

デジタルでなく実物が届くのはうれしいし。

でも…郵便局からしたら「そんなこと言ってられっかよ」なんでしょうね汗2

そりゃそうか。


元がアナログ人間なのでw 年賀状みたいなのは好きです(笑)

All About 「インターネットサービス」郵便年賀.jpで年賀状を送ろう
All About 「はじめてのパソコン」年賀状作成での「やっちゃった」ベスト3




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 12:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【途中絵】クリスマスは~実は近い!?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


先週、クリスマスパーティーやったり、クリスマスコンサート行ったりと

実はクリスマス近いんじゃ…(((゜д゜;)))

…と恐れおののきました(笑)


…今週金曜までに、クリスマスイラスト頼まれてた!!

ヒィィ~!!


いつもお世話になってるサークルのクリスマスパーティー用のイラスト途中経過です。

デジタルだとA4までしか印刷できないため、必然的にアナログです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-サンタクロース


いつもと違うのテイストもいいかな~と。

トナカイにそり漕がせてるなら、ゴーグル?サングラス?は必須かと思って(笑)


サイズはB4、使用画材は、クレヨン、水彩毛筆、クーピーです。


吹き出しの中の「HO HO HO!」のいい感じのフォントが描けず

鉛筆のままです…orz


あと2点描いてますが、それはいつものテイストです(笑)


※掲載許可はいただいてます☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



理想のクリスマス、語っちゃって~♪ ブログネタ:理想のクリスマス、語っちゃって~♪ 参加中


我が家にもクリスマスツリーがやってきた!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-クリスマスツリー明

ええ。小さい(60cm)ですが何か?(笑)


玄関の床上靴箱と天井からの靴箱の関係から

置けるのは65cmまでだったのですw


リビングに飾りたいのも山々でしたが、矢印こやつが


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バランスボール
上向き矢印コレで倒すのが目に見えてるので。


玄関に飾る小さいものを探していました。

ほとんどが90cm~で困りましたよ…沈


やっとこの思いで探したツリークリスマスツリー


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-クリスマスツリー暗


暗くしてもコレだけキレイなのでうれしいですラブラブ!

うーん。写真だとうまく表現できてない…。


何より、去年は買うのを断念してましたけど

今年は買えて満足ですラブラブ

ささやかですけど、ツリーのあるクリスマス。

庶民的ですけど、夢でした~(笑)


実家に帰ると大きいのあるけど持ってくるの嫌だもんww

結構しっかりしたもので飾りがいはありますが。


イブの夜、枕元にプレゼント置くのは来年からかな~??




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 12:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】初めて描いてもらいました!(似顔絵31枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵31


この前の方 と同じく、記念にと来ていただきました^^


娘ちゃんは2人目で、1人目が男の子ということで

男の子談義に花が咲きました(笑)

やっぱり、甘えん坊の暴れん坊だったようで

「昔、お兄ちゃんがそうだった~!」と。

ああ。男の子の母は苦労するんだなぁ…。


いつも遊んでるボーイズは どちらかというと大人しい感じなので

(まぁ、どちらかというとなので。男の子はやっぱり男の子ですけどw)

うちが暴れすぎなんじゃなかろうか…orz

…と思ったときもありましたけど

なんだかほっとしました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想31
娘ちゃんのまつげ、うらやましかったです♪

マスカラいらずの長いきれいなまつげでした~!!

女の子ってええなぁ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



クリスマスとお正月どっちが好き? ブログネタ:クリスマスとお正月どっちが好き? 参加中

このブログネタの〆切過ぎてたわwwww


私はお正月 派!


お正月は誕生日なので(笑)


氷の繭玉つけて
氷の繭玉つけて posted by (C)野鳥大好き


元旦って1月1日の朝のことを示しますけど

元日そのものを元旦というわけではないそうです。

 「旦」の字は地平線から昇る朝日(日)を表すそうです)

私は朝の6時半に生まれているのでまさに元旦生まれ。


母には苦労かけましたね…orz

大晦日から陣痛に苦しんでたらしいので(爆)


昔のドラマでよくありますけど

あまりにも父親が産院内をうろうろするので

産院から追い出されました。

(小さな個人産院生まれです)


「生まれそうになったら連絡しますよ!怒ると。


ふてくされた父は帰宅。

産院から一向に連絡がないと電話したら


「もう生まれていますよ!怒る


ええ。第1子の産声聞いてませんよw

同じパターンで妹の産声も聞いてないんだから

どうしようもないなぁ…(笑)

smile
smile posted by (C)星玉


話が脱線しましたけど。


元日や冬休み中生まれとか年末生まれとか。

おそらく経験してることだと思いますが。

クリスマスとお正月一緒にされますよね。

律儀に2つともくれるわけがない。

お年玉倍増とかあるわけがない。

(正月生まれ限定になりますけどw)


子供心には腑に落ちないものでしたけど

親になった今は思う。

「そんなんあたりまえだ!」と(笑)

大人になった!自分!!


よく大晦日生まれの友達と話します。

「お互い忙しい時期に生まれたよね~。

そしてよく忘れられるよね~ww」


…というわけで、

誕生日があるのでお正月派ということで(笑)


クリスマスとお正月どっちが好き?
  • クリスマス
  • お正月

気になる投票結果は!?





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 似顔絵 | 12:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ走るよ~バタコさん♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



今日は絵日記や仕事絵紹介お休みです~m(_ _ )m

ここのところバタバタしてましてあせる

年の瀬ですなぁ~。

来週締め切りのものもやらないと…汗


昨日は親子サークルがあって、早くもクリスマス会でしたmomi2*

手作りのクリスマスとんがり帽子を作ったど!!サンタクロース


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image144.jpg


いただいたスティッチ身長計 をいじるたか。

(70~150cmまで測定可能。木製のしっかりしたもの)

90cm超えたのでもう、寝転がって計るのは不可能なので…orz



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-スティッチ身長計


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-スティッチ身長計2

やじるし スティッチ身長計


サークル参加者みんなにプレゼントありーで

なんとまぁうれしいワ!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image108.jpg


中身はこれでした。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image109.jpg


お菓子はわかるにしても、ピーターパンの絵本つき とは!!


…まだ本を見たら真っ先に閉じてしまう、たかですが…(爆)

最近、やっとベビーブック には興味を示し始めました^^


ベビーブック 2010年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥630
Amazon.co.jp

仕掛けとか、お話とかいっぱいあって、

絵本初心者(?)にはいいかもです( ´艸`)



さて今日はこれからクリスマスコンサート。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-クリスマスコンサート

子供産んで改めて、「季節のイベントって大事なんだなぁ…」

…としみじみ思う、はんだでした。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】前から気になってました!(似顔絵30枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵30


似顔絵師の日。

あの先週の金曜日。

突如強風、大雨が降っていた日でした。


午前10時前には止んで、いつものようにサークルへ。


「今日は微妙な天気だし、来る人も少なそうだな…。ゼロを覚悟しよう」
…と思って、たかを描こうかな~と思ってました。


天気もよくなったのでどんどん人が来たらしく、

おかげさまで2名さま描けました♪

本当にありがたいことです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「前から気になってたんです~♪」

めっちゃうれしい言葉でした。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想30

こんな感想いただけて、感動しました。

「半年ごとに描いてもらえたら…」

ああ、目から汗が止まらないや。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今年1番のありがとう!を教えて☆☆ ブログネタ:今年1番のありがとう!を教えて☆☆ 参加中



■今年1番のありがとう!


少し早い momi2* クリスマスプレゼントmomi2* が来ました☆


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image107.jpg


ノートパソコン ノーパソ。 ノートパソコン

画面10.1インチOSがXPというキラキラ激安品キラキラですが(笑)

(本当にこれでもかってくらい安かった!!w)


夜中、夫婦でPCの取り合いになっているので

解決策にこれを(笑)

夜はどっちかがノーパソですw


旦那いわく、「1年がんばったプレゼント♪」

…ありがとうsei



■今年1番のありがとう!(あれ?複数回答??w)


ママ友のお母様がスモッグを作ってくれました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image106.jpg

しかもいつも遊んでる人数分!!

趣味が洋裁と言うだけあっていろんなものを作るそうです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image143.jpg


その場にいたみんなが着てみたら。

あ~ら、どこかの託児所??(笑)

ちなみにひとり昼寝中ですw


女の子用にはレースがついていたりと、細かかったです。

たかはでかいので…110を目安に作っていただきました^^


■今年1番のありがとう!(あれ?3つめ??w)


イラストをかけていることにありがとう☆


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-青い目の女の子

実はイラストレーターとしてデビューしたのは今年の1月。

友達に頼まれたウェルカムボードでした。
それまでは「イラストで…がんばりたいけど…できるかどうか…」

…と悶々していて。

悶々しながらも「イラストレーター」なんて名乗ってて(笑)


それでも頼んでくれた依頼者第1号の友達にありがとう。

そして今まで頼んでくれた方々にありがとう。

一時期、仕事できない状態だったけど、再開できたことにありがとう。

再開後にまっさきに頼んでくれた方にありがとう。

ポストカード買ってくれた方々にありがとう。

似顔絵師の道を開いてくれたサークルのおばちゃんにありがとう。

似顔絵描かせていただけてありがとう。


何より、見守ってくれてる家族にありがとう。


これからもがんばります!よろしくお願いします☆

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バスタオルはどこだ?

キリンチューハイ 氷結 アメーバ特集ページ



もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ

12/3  【4コマ?】かーいー♪クーパー、クッパ、ミニクーパー♪

12/5  CITY HUNTER 3 OPENIING, "Running to Horizon"





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 似顔絵 | 12:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CITY HUNTER 3 OPENIING, "Running to Horizon"

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


すみません、日曜日なんでマニアックネタです…| 壁 |д・)

「シティーハンター」の原作アニメ共々好きですw
ちなみに「シティー~3」のOP歌ってるのは、実は若かりし頃の小室哲哉です。

* CITY HUNTER 3 OP "Running to Horizon 小室哲哉" *


それをTM NETWORKのボーカル、
宇都宮隆が2001年にリミックスして歌ってます。

若干歌詞が変わってテンポもオリジナルよりやや遅めです。
それをオリジナルにあわせて編集したのがあったので何回も見てます。

* CITY HUNTER 3 OP another version
               "Running to Horizon 宇都宮隆" *



これもこれでスゴクイイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: (個人的にはw)

やっぱり「1」のEDの"Get Wild"、「2」のEDの"Still Love Her~失われた風景~"のイメージ強いから
「3」もウツの声でも良かったかも?…とも思ったりw
てっちゃんのこのまとわりつくような声も勿論、いいんですがww

すみません、完全に個人的な趣味ですww


もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ

12/1  【4コマ?】いないいない、まぁっ!!!
昨日の記事のレスと訪問は明日いたします土下座



-------------------------------------------------------------------------

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
 お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
 こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
 育児日記などほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 15:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】かーいー♪クーパー、クッパ、ミニクーパー♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



言葉を覚えつつあるも、発音がはっきりしないですw

それがまたおもしろいんですがww

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-車

車 → クーパー


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

…ミニクーパー??

(後ろのはお古のミニクーパー)


トミカ No.43 ミニクーパー(サック箱)/タカラトミー
¥378
Amazon.co.jp


トミカくじⅩ ミニクーパーセレクション/タカラトミー
¥11,025
Amazon.co.jp


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-かわいい


かわいい → か~い~ラブラブ


よくあるパターンですけど、

この発音がはっきりしないのが本当におもしろい!!


最近、なかなか「かわいい」と言われない母に

たかが「か~い~ドキドキ」…と言って

慰めてくれますww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



待ちに待ったものが届きました~。

ぱんぷかぷ~ん!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image104.jpg

Chiiさん 特製、来年の手帳とカレンダーです!

手作りですぜ!手作り!!!


手帳は3種類もあって、選ぶのに苦労しましたよ~凹

カレンダーは2種類。


かわいくってほくほくしちゃいました^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image105.jpg


殺風景なデスクが華やかに…!!


…来年は挑戦したいです…カレンダー…多分…。

まずは携帯用のカレンダーを作る習慣を作らないとですね!!


Chiiさん 、ありがとうございました!!


手帳、カレンダーの詳細はこちら音譜


やじるし Chiiさん特製 手帳

やじるし Chiiさん特製 カレンダー



クローバー 余談ひとこと クローバー


仕事イラストの…4人の構図がなかなか決まらず…。

四苦八苦してます…orz

ああ、あるんだぁ…。

描いても描いても気に入らないことって…(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

つぶやきをほどほどに更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか2歳 | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】いないいない、まぁっ!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-いないいない、まぁ!
「ば」より「ま」の方が発音しやすいのだろうか??
でも「ばーさん」はうれしそうに言う(爆)

ああ、今日も言われまくってますよ、ばーさんと。

なぜか化粧水とかを洗面所で塗っていると
「いな~い、いな~い…。…まぁっ!!」
…をドアのところで連呼して始めます(笑)


最初はわからなかったんですけど、
あ、そうか。
化粧水、乳液塗ってる姿が「いないいないばぁ」に見えるんだ(笑)

私が普通に振り向くだけでも大笑いなので
変顔にして笑わせてますww

でも最近は「いないいない、ばぁ」に変わってきましたが。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち? ブログネタ:音楽で重視するのは「詩」と「メロディ」、どっち? 参加中

メロディーかな…と思いますが。
歌詞もめちゃくちゃ大事!!

メロディーと歌詞が一体化したらもうすごいと思う。


前の記事では中学時代に
■地球が滅んでも生きてそうな人 1位
■よく授業中に寝てる人 2位
■変だと思う人 1位

…と選ばれた輝かしい記憶(?)もありますが

実は封印したい過去のひとつ(笑)暗かったのーww

まー人生生きてりゃ封印したいことの1つや2つ、3つや4つありますわな。
中学の友達とは今も普通に会ってますけどねw

封印したい過去でも歌に救われたんですよね~。
特にこの2曲。


* ELECTRIC PROPHET ~電気じかけの予言者~ *


歌詞やじるしELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者) TM NETWORK 歌詞情報 - goo 音楽



 君の School Days 大切なときだよ
 君の Private Time わかっているさ
 君の Friends of yours 大切なものだよ
 君の Dad and Mom 素敵な大人さ



…の部分にぐっと来て、

 
 君だけが間違いじゃない
 君だけが不安だらけじゃない
 何もかも頼っておくれ
 Maybe I can control your mind



…の部分ではよー泣いてた(笑)
そうそう、間違えてるのは私だけじゃないわ~w
不安なのは私だけじゃないわ~ってww

今も聴きながら書いててヤバイですがwww

大人になってからもメロディーと歌詞が訴えてくることは多いけど
思春期の頃は特によく心に響いてた。

落ち込んでも落ち込んでも、がんばろうって思えた。


「君の Dad and Mom 素敵な大人さ」
これを素直に受け止められたのは両親がそう思えたからかな。
今度は私がそう思われるような親にならないとね。


* Human System *


歌詞やじるしHuman System TM NETWORK 歌詞情報 - goo 音楽

これもメロディーも好きですが歌詞が大好きで。
本当は


“すれ違う少年と少女の物語であり、「human system」を人間関係の意味で使っているような節が見受けられるが、
英語で人間関係は「human relation」にあたり、「human system」は体内の組織という意味合いが強い。
この頃小室哲哉は、「機械と人間の融合」を唱えていたので、 世間にコンピュータの使い手としてインパクトを与えたことを前提に、「human」という要素を加えようとしたのである。
もう一つの「system」は、人間から地球・太陽系・宇宙まで含めた関係性を表現したものという。”

wikipediaより


…らしいです。「この頃」とは1987年ですが。
LP→CDの頃ですよ~!


 教科書に落書きした 少女の短い歌は
 少年がカバンにつめた 夢と同じ

 出会えない ふたりのrelation
 街角で今 すれ違ってゆく
 捜してる 互いのaffection
 めぐり会えたら 何かが変わるのに

 出会えない 誰かのrelation
 別々の朝 迎えていくように
 いつの日か 互いのdirection
 重なるのなら かけがえのないこと



人と出会えたらきっと何かが変わるんだろうな~。
いい意味で変われたらいいな~。

…ガキながらにそう思ってました。
縁、ですなぁ。


All About 「男のこだわりグッズ」高級イヤホンで聴く音の心地よさベスト5
All About 「スピーカー」オーディオプレーヤー用スピーカーの選び方

…こういう趣味だからアラフォーと思われるんだよねww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


余談ですけどYou Tubeのコメントにありました。

ご存知でしたか…あのNHKの7時のニュースで生放送で伝えられ?たのを…
TMNの10年を振り返る特番を組んだのもNHKでした。
それだけTMN終了はショッキングでした。


そうだったんですよね。
あのNHKが生ニュースでインタビューも撮って伝えて。
1時間の特番まで組んで。

懐かしい。

なんだか再びTM熱(not レボレボw)が出てきたのだろうか…。

ご存じない方にはつまらない内容ですよね…(*´Д`)=з
すみません~あせる


みなさんも救われた曲とか、ありますはてなマーク



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
つぶやきをほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか2歳 | 12:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

