あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】やっぱり記念に♪(似顔絵29枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵29
サークル中、

「今日はどうも描いて欲しい人いないようだな~…しょぼん たかでも描いてるか…」

…と思ったら

「記念にお願いします~o(^▽^)o」

…と来てくださいましたドキドキ


ありがたい!!!!

…と描かせていただきましたよぉ~!!!

どうもまだ娘ちゃんのよちよちイメージが抜けなくて

でも確実に成長していて。

ああ。すごいな、子供って…。

…なんて、じーんとしてました。


描いてる間、娘ちゃんはずーっと画材道具で遊んでおりました(笑)

ちょうど、らくがきとか始めちゃう頃なので

ママさんの方が「ひ~あせる

…って感じでした(笑)


確かに、いろんな落書き道具が目の前にあったら…

描きたくなるわな。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想29

こんな感想いただきましてうれしいです!!

またまた描けるようにがんばらねば!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まわりの面白あだ名の人 ブログネタ:まわりの面白あだ名の人 参加中

中学のとき、当時の友達同士で

好きな芸能人をあだ名として呼び合っていました。

…というか、呼ばされてました(笑)

誰を呼んでいたかというと。


その友達は米米CLUBのカールスモーキー石井が大好きだったので
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-カールスモーキー石井
てっぺいちゃん。(カールスモーキー石井のあだ名らしい)


→ カールスモーキー石井(wikipedeia)

→ 米米CLUB(wikipedeia)


私はTM NETWORKの宇都宮隆が大好きだったので(今も好きだがw)
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-宇都宮隆
ウツ。(鬱…ではないのであしからずw)


→ 宇都宮隆(wikipedeia)

→ TM NETWORK(wikipedeia)


いやー、恥ずかしげもなくよく呼び合っていたわね(笑)

いやー、多少は恥ずかしかったんですけどねww


お陰で中学の卒業文集
■地球が滅んでも生きてそうな人 やじるし 1位

■よく授業中に寝てる人 やじるし 2位

■変だと思う人 やじるし 1位

…という、不名誉な記録を生み出しました(爆)


この頃、音楽雑誌の切り抜き、めちゃくちゃあげたなぁ…。

てっぺいちゃんと呼ばせた彼女に米米CLUB はもちろん、

当時から人気のあったMr.children とか、福山雅治 とか。

反町隆史 も97年以前から音楽活動してたのに

「FOEVER」がデビュー曲になってるのはなぜだ。



あと面白いあだ名は「ガチャピン」

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ガチャピン
その友達は

「ねー、なんて呼べばいい?」

…と聞かれ、なぜか

「ガチャピンとだけは呼ばないで」
…と答えてしまい、それが定着したという…。


多分今も呼ばれてるんじゃなかろうか…。

気になったので久々に連絡取ってみようと思います(笑)



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 似顔絵 | 12:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TM NETWORKでホットペッパー(笑)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


すみません(笑)
この映像が面白かったので思わずUPです(笑)


なんだか台詞と映像が合ってて好き。
私はTM好きなので(T.M.Revolutionじゃなくてごめんねw 昔は好きだったけどww)
なんだかもう大爆笑ですwwwwww
作った人もTM好きと見た(笑)
you tubeのコメント欄も爆笑の文字ばかりwwwwww


■ TM NETWORKでホットペッパー1 ■


■ TM NETWORKでホットペッパー2 ■


すみません、完全に個人的な趣味ですww



-------------------------------------------------------------------------

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
 お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
 こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
 写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 00:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】長い間、拝借しましたm(_ _)m(似顔絵28枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵28

にっしーのせきらら節約&似顔絵・イラストのーと☆ のにっしーさんです☆

にっしーさん、なんと夏にラジオ出演しておりまして!!!
そのダビングCDをお借りしていたんです。

そのときの記事です↓

やじるし FMラジオに・・で・・出ます。。
やじるし 昨日はFMラジオに生出演させていただきました☆

にっしーさん人気者で、私の前にも何人もの方に貸していて…。
なんだか借りるのが申し訳ない感じでしたあせる
借りたら借りたでPC壊れたりと長く借りてしまったので
本当にすみませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
CDコピーさせていただきました!!(`・ω・´)ゞ

実は恐れ多くもこの似顔絵をご紹介していただきまして…。

やじるし 素敵な頂き物☆&名古屋城にてブロ友さんに会いました♪

重ね重ねすみませんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

イベントで似顔絵師やってるときも、ラジオの取材が来たりと
本当にすごいです!!

少し時間に余裕が出来たら、そういうのもやってみたいです^^
にっしーさんのように似顔絵検定受けてみようかと、考えてます。
(にっしーさんは1級ですよ!!1級!!)
勉強になると思うのでがんばろうかな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最近これ好きっていうTV番組 ブログネタ:最近これ好きっていうTV番組 参加中

相棒 season9 です。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-相棒シーズン9

いやね、プレシーズンから見てるもんで(笑)

相棒 スリム版 プレシーズン DVDセット (期間限定出荷)/水谷豊,寺脇康文



¥4,980

Amazon.co.jp


薫ちゃん(寺脇康文)との超エリート×熱血漢のでこぼこコンビが見慣れていたので
尊(及川光博)との超エリート×超エリートコンビはどうかな~?とも思ってたんですが(笑)
この前のseason8で見事、いい意味でのコンビ結成!
…となったので、
エリート同士のコンビがどう歩んでいくんだか楽しみです(笑)


…初めてミッチー見たのは1996年、私が高校生のとき。このPVでした。ダウン
タイトルは「悲しみロケット2号」




「ぼ~くの悲しみロケット2号で~ 空を駆け抜けてみないか~♪」
…の 歌詞とビジュアルに度肝抜かれた のを覚えてます。
ええ、この頃からキラキラミッチーは王子キラキラでした。


えーもちろん、「相棒」のやってる夜9時は
寝かしつけの時間なので

リアルタイムに見ていません。
録画して後から見ています(笑)

ああ。相棒コンビの似顔絵描きたい…。



-------------------------------------------------------------------------

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
 お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
 こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
 写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ 似顔絵 | 12:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード②(完成)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したよねこさんはどんなリクエスト?


家族のイメージイラスト、完成形です!!


第1弾はこちらドキドキ

→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-よねこさんポストカード


めっちゃ遅くなりました…。本当にごめんなさい!!

やっと着手できました!!!!


当時は読者様60人でしたが…

今では160人になりました…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

私にしたらびっくりですよ~!!

ありがたいことです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


家族のイメージ画、ということなので私のイメージをきゃきゃ

他人から見たイメージなので、本人が見たらどう思うか…(((( ;°Д°))))

…と、ちと不安ではありますが、心を込めて描きましたよ~!!!!


…こんなポストカードですが、受け取ってくださいm(_ _)m


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいm(_ _)m



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)


【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①
【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード②(完成)


→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード②


この企画以降、何もしてないので考えようと思います。

…きっと新年に…!?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



筆圧、強い?弱い? ブログネタ:筆圧、強い?弱い? 参加中

強いです。

紙が破けるくらい強いです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-松田翔太

これ、鉛筆で描きましたけど、強い部分はめっちゃ強いです。

実は一部、破けてます…。黒くしてごまかしてますが…汗


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-松田優作氏.jpg


こっちの方だとわかりやすいですかね…???

濃いところと薄いところ、めっちゃ差があると思います(笑)


なので。

色紙にイラストを描く場合、手間ですけど

一度スケッチブックに描いて、色紙に描き写します。

筆圧強いし、消しゴムで色紙をいためちゃうんです。

本当は画用紙に適当に描くのが1番好きなんですが(笑)



クローバー 参考までに クローバー


【アナログイラスト】色紙イラストができるまで①

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで②

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで③

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで④




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ 企画イラスト | 12:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】ぷーかさんのイラストに色を塗ってみました!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



仕事絵ばかりなのもなんなので、息抜きに。

以前、「あなたのイラストに塗り絵させてください!」

…と言ったら、ぷーかさんがご親切に2枚くださいました~!!


どんなイラストかはコチラ → 【アナログ4コマ?】オネエサンスキ♪


ぷーかさんのガーリーイラスト、大好きなんです。

私には描けなくて…orz

どうしたらこんなにかわいい女の子描けるんでしょう~??


…というわけで。

着色したのがこちら!! ちょっとデカ表示ですよ~(笑)


矢印 before→…

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぷーかさんより1


矢印 …→after
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぷーかさん1



矢印 before→…

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぷーかさんより2


矢印 …→after
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぷーかさん2


デジタルはアナログに出せない表現ができるので

おもしろいです♪
(アナログもデジタルで表現できないものもありますが)


肌色ってたいせつですね~!

色塗るたびに思うのですが…。

ちょっとしたこと(フィルターなど)で青白くなったり、黄色が強くなったり
キレイな肌に見せられるように、デジタルではこだわってます。

(もちろんアナログでもそこは一緒です♪)


ぷーかさん、貴重なイラストをありがとうございました!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 【先着500名様】煮込んでもコシがある★永谷園「煮込みラーメン」2種類プレゼント! ブログネタ: 【先着500名様】煮込んでもコシがある★永谷園「煮込みラーメン」2種類プレゼント! 参加中


実は煮込みラーメン、初体験です。

どんなものだか自分で買う勇気なくて、応募しました(笑)

(どんだけチキンよw)

今回はオーソドックスにしょうゆ味を★


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image101.jpg
具材ぐつぐつ~♪

あ。麺が見えない…orz

上に他のおかず作ってるの載ってますが気にしないでください(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image102.jpg
さらにぐつぐつ~♪

ちらっと麺が見えてきた(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image103.jpg
旦那の帰りが遅いのでお先に~♪

鍋だと際限なく食べそうなので10年選手の100円どんぶり に盛り直しました(笑)


あ。他にもおかずありますよ!

ただお見せするようなものでもないので(笑)

料理ブロガーさんってすごいと常々思っております。


できたてもできたてでおいしかったですが、

やっぱり、ある程度時間経った方がおいしかったようで。


遅く帰ってきた旦那が食したところ

「おいしいよ~」

…との事でした(笑)


冬は鍋や煮物が美味しいですよね~。

そして野菜やお肉など一気に取れるところがいい!!

煮込みラーメンも冬、一段と美味しいと思います~。



永谷園 煮込みラーメン
永谷園 煮込みラーメン しょうゆ味
煮込みラーメン すき焼き風


永谷園 煮込みラーメン

永谷園 煮込みラーメン しょうゆ味

永谷園 煮込みラーメン すき焼き風



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-うまかったぞ~!

アメブロさん、ありがとうございました~!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 10:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】ハッピーサマーウエディング♪(今はオータム?いや、ウインターだろ!)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



昨日の記事にたくさんの励ましコメントありがとうございましたニコニコ

お陰さまで復っ~活!!しました。

健康って大切ですね~(大袈裟…)



昨日の記事にチラッと書きました、ハピスポ新聞 のイラストを載せます(≡^∇^≡)


あかり@ご縁つむぎのおしゃべり名刺プランナー さんがされている、ブライダル新聞。


クローバー 幸せブライダル新聞のハッピー・フェアリー  クローバー


それに関連する企画に参加 させていただきましたほのぼの



これが…(before)↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image069.jpg


これに(=⌒▽⌒=)(after)↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブライダル新聞(大)



これが…(before)↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image068.jpg


これに(=⌒▽⌒=)(after)↓


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ブライダル新聞(小)


虹 実際の出来上がりはコチラです虹
モデルさんの関係上、こちらに載せるのは不可なのでリンクにしました。


新郎新婦のステキなエピソードを記事にしちゃう幸せいっぱいな新聞ですハートぃっぱぃ

写真だけでなく、似顔絵もどうだろう?というあかりさん のアイデアにより実現しました。


私はあえて…アナログで描きました。

デジタルも出来ますが、アナログ独特の感じはデジタルに出せないと思ったからです。

何より、アナログの方が作業が早いんですよね…まったり…デジタルより時間はかかるけど。

不規則な太さの線、混色、濃淡。

デジタルでは出せない表現を描いたつもりです。

案の定、画材はいろいろです。

クーピー、色鉛筆、水彩毛筆、水性ペン、ポスカです。


そのほかの皆さんの作品もあるのでリンクしておきます♪


やじるし ぺんたさん★ブライダル新聞

やじるし はんだ★ブライダル新聞

やじるし らくだ画伯さん★ブライダル新聞

やじるし ヒマさん★ブライダル新聞

やじるし はちさん★ブライダル新聞

やじるし まんじゅさん★ブライダル新聞

やじるし のろこさん★ブライダル新聞

やじるし みぃさん★ブライダル新聞

やじるし ゆる作家きむらまさよさん★ブライダル新聞

やじるし お菊さん★ブライダル新聞


合計10人の方が描いたそうです。

みなさんすごいです!!
(アレ? 自分も含めてる??ww)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? ブログネタ:1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯? 参加中


私はご飯 派!

カラオケ、遊園地には一人で行けないチキンです(笑)


会社員時代は午前様が当たり前だったので

夜、勝手に食べに行くのは当たり前でした。

コンビニで買ってくる事もありましたが。


落ち着いたところで朝食。府...
落ち着いたところで朝食。府... posted by (C)Memorin(上総っぽ◆C57/N774P.)

ほとんどラーメンでしたね。

近くに幸楽苑 があったので、リーズナブルにラーメンが!!!(笑)

あとはオーソドックにマック とか。


意外に(?)ひとりで遊園地、カラオケが苦手です。

ま、遊園地は絶叫マシンが全くダメなので、集団でも見学が多いかしら(爆)

カラオケは…歌うことがストレス発散にならないし…むしろストレスw

ひとり映画館も苦手です。


買い物はひとりの方が好きなんですけど(笑)


今はむしろ…ひとりになる時間が少ないので

少しは…欲しいかも。笑


1人でできるのどれ?カラオケ、遊園地、ご飯?
  • カラオケ
  • 遊園地
  • ご飯
  • どれもできる
  • どれもムリ

気になる投票結果は!?

もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ


11/15  【4コマ?】おっぱいぱ~い♪

11/17  【イラスト】一家全滅につき…orz




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | └ オーダー | 12:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】一家全滅につき…orz

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-title
こんにちは。さわやか家族ですseisei27


前の記事で卒乳について いろいろコメントいただきまして

ありがとうございました!!アップ

チラッとしか書いてないのに貴重なご意見を本当にありがとうですビックリマーク


そうなんですよね。

世界卒乳平均年齢は4.2歳。

(WHOも最低2歳までは母乳あげてくれと言ってますしね)


以前から知ってはいて、日本がベラボーに卒乳、断乳させるのが早いと頭ではわかってはいたんですが…。

(日本は離乳食もだんぜん始めるの早いですもんね。

確か欧米だと1歳過ぎてからスタートだったと思った…。)


なんと言うか。

周りでどんどん母乳やめてる子見るとついつい…。(しかも自然に!!)

考え方は人それぞれだし、

比べるもんじゃないとわかっているんですけど…。

…落ち込んじゃいけないですね。うん。


個別レスは風邪が落ち着いたらしますね!すみません。


参考 矢印

こうのとりくらぶ - おっぱいはいつまで飲ませることが出来る?(順天堂大学医学部付属静岡病院)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-寝癖~♪

実はとうとう一家全滅しまして。
うちらの風邪が旦那にうつった模様。

前日会社早退。会社休んでます。


私も頭痛い~とか言ってる場合じゃないので

ちとがんばってきます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ブログ更新はケータイから?PCから? ブログネタ:ブログ更新はケータイから?PCから? 参加中


PCからです。

やっぱりイラスト投稿となると、PCで少し処理してから…

…という感じです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image069.jpg


こんな感じの下書きなら


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image068.jpg
写メに撮って載せることも出来ますけどねあせる



あかり@ご縁つむぎのおしゃべり名刺プランナー さんがされている、ブライダル新聞。


クローバー 幸せブライダル新聞のハッピー・フェアリー  クローバー


上のイラストはそれに関連する企画に参加 させていただいたときの下書きです。

ありがたいことに私のイラスト も載せていただきましたドキドキ

あかりさん 参加させていただきありがとうございました!


ハピスポ新聞 オススメですよ~!!


さてさて。

あさっては似顔絵師の日なのでがんばらなきゃ~!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  ├ イラスト | 13:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】おっぱいぱ~い♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おっぱいぱ~い♪

いや、今覚えなくていいから!!!

…というか、まだ母乳飲んでる時点で…orz


自然に卒乳って無理なのか?

やっぱりある程度私がコントロールしないとダメなんでしょうか…。


今でも回数多いんですけど…orz

これがまた飲む量、食べる量もハンパないんですけどね…。


外にいるときは絶対あげないからスタートなんでしょう…。

外で必ず欲しがるわけでもないんですけど

まったく飲まないわけでもないので…。


私の狭い見聞録から。

女の子の方が圧倒的に卒乳早い!!

そりゃ、男の子でも早い子は早いですけど…。

(離乳食始めたら母乳に興味なくなったとか…)


自然に任せちゃいけないかな…。

でも体もキツイのも確か…。

うーむ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



もう風邪ひいた? ブログネタ:もう風邪ひいた? 参加中


今現在、母子でひいています。

たかはだいぶよくなりましたが…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ハナタレ小僧

この間のインフルエンザを受けに行ったとき に…
どうやら病院でもらってきた模様です。


そして今私は…生理も来ていまして。


風邪と生理のダブルパーンチ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
症状は頭痛、腹痛、腰痛、喉痛の

フォーフォールド(4重)パーンチ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

熱がないのが幸いです。


今日は出かける予定なんで、気を紛らわしてきます。

旦那の薬、もらってこなきゃ。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか2歳 | 10:55 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】意外に乙男(オトメン)?w

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オトメン?

えっ!典型的な暴れん坊がお花ちゃん好きになるなんて!!!

…乙男(オトメン)!?!?←もう古いかな…?


毎回、S○IYUのおもちゃ売り場に行くたびに持ってくるんです。

最初はやたらめったら買ってもな~、と思って買わなかったんですけど

毎回行くたびに持ってくるので

…買いました(爆)←こうして増えていくモノ…orz

…99円だったし!←今まで買わなかったのもケチくせえ…orz



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image141.jpg

カメラ見せるととたんに顔を背ける…。


買った直後、絶対に離さない。

ママチャリのときも離しませんでした(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image100.jpg

お花ちゃんのどアップ。

結構、愛嬌のある顔をしてます。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ワカチコ~♪
お花ちゃんにはワカチコポーズ使わなかった。

…何か使い分けてる…?


ちなみに。

お花ちゃんを使った腹話術が大人気です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ディズニー派?ジブリ派? ブログネタ:ディズニー派?ジブリ派? 参加中


私はディズニー派


自宅にあるDVD見たらディズニーDVDしかなかったという。

ジブリが1本もなかった。

あるのは「くまのプーさん」シリーズぷぅさん

…というわけでディズニー派 …かな?

(もちろんジブリも好きですよ!「ラピュタ」、「魔女の宅急便」最高!!)


プーさんじゃなくて、コブタのピグレットが好きなんですが。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ピグレット

…目立たないキャラを好きになるあたり、私らしい…??



合格 このお話はオススメ!!

くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー [DVD]/出演者不明
¥2,940
Amazon.co.jp


…ええ。趣味丸出しですが。


普段目立たないピグレットが主役なんですよね~! ぴぐれっと


小さくて目立たないピグレットが

実はとても勇敢で頼もしいヤツなんだ~!

…と仲間たちが再認識するお話。


英語版で腐った頭のリハビリに。

(一応、英語を学んでた端くれなので…)


たかに見せたら、いい子守唄になってましたけど(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image140.jpg


結構、童話としてほのぼの話がいっぱいだと思いますぴぐれっと


DVDだと日本語、英語切り替え可能ですし。
英語版で見せちゃって、なんとな~く日本語以外の存在を教えたりww

まぁ、幼児から英語習ってる子からしたら「あめ~よ!」でしょうけど…。


今って小学校から英語あるんですってね!!

そんなことも知らなかった~よ…。


外国語学ぶのは結局は国語の問題にもなるから(それはよくわかる)

ある程度、母国語を理解してからの方がいい。

…という説もあるらしいです。

11歳くらいまでに脳が母国語を判断するらしいですけど…。


まぁその前に。私自身が教育ママになれないですが(笑)

私自身もアホだしね…orz


あ。話が脱線しちゃった。


くまプーのDVD、結構オススメです~プーさん

…全部持ってないですけどね…orz

ディズニー派?ジブリ派?
  • ディズニー派
  • ジブリ派

気になる投票結果は!?





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか2歳 | 12:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】記念になりました!(似顔絵27枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵27
「記念に欲しいんです~!!」

…と来てくれた方でした☆


娘ちゃんはまだ3ヶ月という…!!!

たかにもこんな頃あったんだよなぁ…。

今の暴れっぷりからは想像できないけど…。

あ、今考えると片鱗はあったけど…。

首据わってないのに足だけで移動してたりしてたりしてたり…。


それはさておき。


「今機嫌が良いので来ました~☆」

…のとおり、静かにしていました。


指しゃぶりがめっちゃカワユス~!!(///∇//)


やっぱりうちの暴れっぷりを見て、

「男の子は大変そう…」

…としきりに言われました(笑)

…ええ。こんなに大変と思わなかったデス(笑)


そうこうしている間に娘ちゃんの機嫌が…!!!

急いで描いたのは言うまでもありません。

描き終わって感想を書いてくださるときも大泣きで…(((( ;°Д°))))

抱っこしてあやしてました。

↑それでも感想書いてもらうんだな…orz


さすが3ヶ月。軽いです!!

その頃、両手首を腱鞘炎起こしてたんですよね…orz

今の方が4倍くらい重いのに^^;


いただいたご感想です音譜
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想27
本当に描かせていただいて、ありがとうございました!!


赤ちゃんってかわいいわ~!!

↑ちょい前までたかがそうだったのに忘れてる…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



休日、目覚ましかける?かけない? ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない? 参加中

かけないです。ゆっくり寝たいし。

…でもそうは問屋が卸しませんけど(爆)
結局はたかに起こされ、ジ・エンドww

インコ時計??
インコ時計?? posted by (C)さちどん


朝早くアニメを見せ、ご飯を作り(めっちゃ簡単だけど)

食べてぼけ~。

たかはひとりでハッスルハッスルハッスル

旦那はだいたい寝てますw

今のところ戦隊モノ、仮面ライダーモノ、美少女系モノ、キャラ系モノ

一切興味ないです(笑)
積木か、バランスボールか、車か…。そればかりです。




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-インフルエンザ予防接種

昨日、たかと私でインフルエンザを受けてきました。
病院の待合室に別途、子供用の部屋があり、2人でいました。

そこに来た見知らぬ幼女にHP吸い取られました。
とにかく「私は世界一すごいのよ」と言いたいみたいで
ずっと自慢自慢自慢。
大人の私は無知な馬鹿…らしいです…orz

たかは言葉通じませんからねぇ…まだ…(笑)
それでターゲットが私に来たようです。
いや、私は暴れん坊見てないと何やらかすか…汗

保護者はどうも普通の待合室にいるようで来なかったのですけど
下手に邪険に扱うことも出来ず…(笑)

なんだか…異様に疲れました…orz
早く呼ばれろ…と祈っていたのは言うまでもありませんw

そんなこんなで親子2人、本日なんだか本調子でないですダウン
季節性+新型の混合接種は初めてだからかな?)
のーんびりすごします。

思ったより注射の料金が安かった以外…なんもいいことなかったよ、昨日…ディナー

(幼児2000円+大人2500円で済みました)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 似顔絵 | 12:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】もうすぐ1歳なの♪(似顔絵26枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵26

似顔絵師の日。

1時間ちょいの間に何人来てくれるかどうか不安でしたが、

今回は2組でした^^


以前は「予約」という形でどんどん来てくれたけど

予約も終わり、その場その場で着てくれる方を探す。

予約のときは3~4組は描けていたけど、

その場その場では1組ないし、2組が精一杯。


月2回の10時~12時までの育児サークル。

コンセプトが「時間を気にせずママ同士、子供同士の交流を深めましょう」なので

その日によって来る人が多かったり少なかったり。

メインはママさんの休憩。

ボランティアさん達が子供見てるからママ同士でコーヒーブレイクでもしてきたら??

…なわけで。


準備して始めても10時30分から。

その間に宣伝とかして来ていただけたらラッキーってもんで(笑)

11時30分からはボランティアさんの童謡コーナーが始まるから

やっぱり1時間が限度で、2組が限度なんだ。


こんなことさえわからなかったけれど、やっと最近になってわかってきた。

…なんだかホッフー

慣れてきたら、また改善点を見つけよう。


今回描かせていただいたのは、

もうすぐ1歳になる女の子でした^^

ママにずーっとべったりで、静かで。

「あ~!!!」と言いながら、ボランティアさんを困らせてるたかを見ながら…。

女の子ってスバラシイなんて思っちゃったり。


女の子は洋服とかたくさんバリエーションあっていいですよね~。

かわいい服多いしドキドキ

でもカタログ見ないようにしてます(笑)

見たらお姉ちゃんも欲しがっちゃって面倒になるからガーン

お姉ちゃんは幼稚園の頃からおしゃれに目覚めてました。

「私の頃、そんなん欲しがらなかったよ!?」

…みたいなものも欲しがったり…(笑)


…みたいな話をしてました(笑)

でも私から見ると、いろいろ選べてうらやましいですよぉ~。



今回から感想ノートを作りまして。
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想をお願いします


市販のノートに手描き…(笑)


前からこうしておけばよかったんではないか…orz

…と思いました…o...rz


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-感想26

なんだか直筆でいただくとめっちゃうれしいですドキドキ

描かせていただいてありがとうございました!!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


オコメさんのブログ で読者さんが200人超えたので【ありがとう企画☆】 というのがやっていました。

すごいですよ…!企画しなきゃと思っても何もしてないですもん…orz

先着5名にクリスマスカードプレゼント☆

…という、すばらしい企画をやっていて、ギリ滑り込みました(笑)

たまたま見ていてよかった…!!


そして届きました!!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オコメさんより

「たかくんファンクラブ会員ですドキドキ

…なんてうれしい言葉いただいたぞ、たか!!!!


たか…?あれ、反応がない。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image140.jpg

…寝てました。こらー!!!!


最近、昼前に寝ちゃうんですよね…。

朝、そんなに早起きでもないんですけど…(7時30分くらい?)

でも確実に昼寝時間は減っている。

前は2~3時間くらい×2回だったのに、今は30分~1時間×1回

ショートスリーパー。

1日寝ないで暴れてる日も増えてきた…。


それはさておき。

オコメさんにあたたかい言葉もいただけて、本当にうれしいです!

第2子られおくんも生まれたばかりなのに、すごいです。


オコメさん、本当にありがとうございました!!!



そしてオマケ。

千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-千葉ロッテマリーンズ

旦那と一緒にフィーバーフィーバーww




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 似顔絵 | 12:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】バランス~?転がす~??

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バランスボール


秦運動具工業 ソフトバランスボール DB21/ハタ(HATAS)
¥840
Amazon.co.jp

たかの誕生日プレゼントに頂いた、バランスボール。

大活躍です(笑)


転がすがメインですけど、投げたり、ソファーに寄りかかってボールの上に座ったり。

いろんなコトして遊んでますw


あれ??

かーちゃんのダイエット用品じゃなかったのかしら??

…少しは活用しよう。うん。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


☆GGmembers限定☆あなたの「理想の結婚式」はどんなスタイルがいい? ブログネタ:☆GGmembers限定☆あなたの「理想の結婚式」はどんなスタイルがいい? 参加中

理想というか、実際やった式は

ホテルで親族のみの結婚式+披露宴でした。


ウェディングベア
ウェディングベア posted by (C)さちどん


結婚式に行くのは好きでも招待するのはごめんなさい…!!

…というシャイなヤツでして(笑)


いや~、式挙げると決めて2ヵ月後に挙げたので

時間がなくてなくてwwww

当時2人は徹夜バッチコーイの仕事だし、新居への引越しもあったりと、

とにかくキツかったのを覚えてます。


式は普通にホテルにあるチャペルで挙げて、

(ちなみにキリスト教徒が結婚式を挙げるときに「チャーチ(教会)」と言うそうです。チャペルは一般用らしいですw)

指輪の交換、結婚証明書の署名とか、誓いのちゅーとか。(ちなみ口にしてませんww)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-チャペル
実際に挙げたチャペルだったりする…ww


披露宴は余興、ふたりがどういう風に育ったとかのスライドショー、

新郎の父から挨拶、新婦の父から挨拶などを

一切やりませんでした(笑)


さすがに簡単なプロフィールとか2人の馴れ初めとかはやりましたけど、

とにかく余興とか堅苦しい挨拶などは一切なし。


オーソドックスなケーキ入刀(今はファーストバイトかな)、お色直し、キャンドルサービス、

両親への手紙だけはしました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ファーストベア

お互いの両親にファーストベア をプレゼントしました。

お互いの生まれたときの重さで作ってあります。

ディズニー もありますよぉ~。



何と言うか、その場で親睦会(?)…みたいな自由な感じに。

お互い席を移動して飲みあって。


あと、料理にはこだわりました。

ホテルで催される試食会には参加して、値段と吟味(笑)して決めました。

今は食べ物アレルギー対策もなっているので

招待状の返信のときに言っておいたりすると対応してくれると思います。

「料理おいしかったよ~♪」には本当うれしかった。


堅苦しいものをなくした式+披露宴は

私らにとってはぴったりの式でした。


…ただ、結婚式挙げるなら半年くらい余裕もって進めた方がいいかも。

いや、そうしてください!!


式挙げるまでにいろいろあると思いますが、今となればいい思い出ですよ~にひひ

区切りにもなりますから音譜


webGINGER × AmebaGG




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか2歳 | 12:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】渡してくれます。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ケータイ渡す

以前は携帯を渡すことはなく、壊すだけでしたが(爆)

…本当に壊されましたから…orz

今は渡してくれるようになりました。

壊されたことから考えると進歩!!ww


あとやっぱり「もしもし」のマネをするようになりました。


まだ写メ撮ったり、動画撮ったりとかはないですけど、

…やる子は器用にやるんですってね~。


それでもこの前は眼鏡壊したけどな!!!!(2つめ)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image094.jpg

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ねじって壊してましたから…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? ブログネタ:住んでいるのは一軒家?マンション?アパート? 参加中

私はマンション 派!


実家は一軒家、一人暮らし始めたときはアパートでした。
結婚してからはメゾネットタイプのアパート
引っ越してからが初のマンション暮らしになりました。

考えたら一軒家もアパートも木造なんですよね。
今まで木造しか住んでなかったからわからなかったんですけど、

マンションあったかい!!!さすが鉄筋!!!!
これはマジに感動しました(笑)
多分冬にエアコン使わないかもw ホットカーペットのみでがんばるわ!!

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image123.jpg
エントランスで遊べるのはありがたい…。

今思うと…冬寒すぎた。アパート。
隙間風すごいし、人気あるという角部屋なんか冬はモロに寒い。
一人暮らしのとき、角部屋選んで後悔しましたもん。笑
でもまー。2駅利用可の徒歩5分圏内だったから文句は言いませんでしたがww

結婚してからメゾネットタイプに住んでみたくて。
子供産むまでは冬寒い以外は問題なかったんですけど
(プロパンガスだったからガス代は高かったけど…)
歩き始めた子供いるとキツイですから…orz マジに。

何が怖いって狭いスペースに
無理矢理作った急な階段!!

まぁ、そこのおかげで足腰鍛えられたのか、
歩き始めるの比較的早かったですが…。
歩き始めたときが大変でした…orz

今では前に比べて収納増えたので助かってます。
前の家で使ってた洋服ダンス、ひとつ空っぽですもん(笑)
捨てるのもったいないから取ってありますww



住んでいるのは一軒家?マンション?アパート?
  • 一軒家
  • マンション
  • アパート

気になる投票結果は!?


スリーパーデビューしました(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image136.jpg

以前はこんな感じに布団を巻き込んでたので
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-君はぐっすり眠れてそうだね。
スリーパーとは無縁だったんですが…。


さすがにふとんをはぐようになって

起きて気がつけば布団かけますけど、それもキツイので

今年は購入しました~。


さすがに8歳まで使えるとあって、でかかったですwww




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか2歳 | 12:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】ハロウィンでしたね…(&#59;´▽`A``

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-うさことハロウィン。

昨日はハロウィンでしたね。

すっかり忘れてました。


行事は大事にしたいな~と思いつつも

毎日過ごしていると忘れてしまっているあせる

このごろ昼寝をほとんどしなくなったので

同じ男の子のママにも「すごく大変そう…」と同情を受けてしまうわたくす(笑)

少し季節感を持たなくては!!!


…で、なんとなくなのですが。


似顔絵で年賀状なんてどーかな~??

…なんて思っておりまして。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-年賀状サンプル


【似顔絵年賀状】としてアナログで描いたものをデータ化してお渡しします。
(1部、文字等でデジタルになるかもしれません)
価格はゼロから描くオリジナル1点モノなので¥10,000としようかと。
ある意味、ウェルカムボードに近いので…。


年頃の子だから写真に写ってくれないし

それでも家族を年賀状にしたいんだけどな…汗


…って方にいいかな~なんて思いまして♪


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



台風直撃(?)の週末。

以前から予定してたバーベキューがホームパーチーになりました。

夫婦+子供の4家族参加です^^(1組旦那様が予定が合いませんでしたが)


写真撮りたかったんですけど、

考えたらママ~ずは焼肉、配膳担当、

パパ~ずは子守。


写真撮れるはずなかったです(;´▽`A``


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image137.jpg

撮れてもブレブレの模様。


子供4人いるとカオス(笑)

…というか1番暴れてたのは案の定、我が子(爆)


いろんなパパさんに遊んでいただいてうれしかったね~♪


たかは夜7時、家に着く前に寝つき、

朝7時まで起きませんでした(笑)


なんだかんだで、おもしろい時間だったどす~音譜


ちょっと前の天気予報だと昨日も雨だったから

往復のときに降ってないだけありがたかったですにひひ




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 14:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

