あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】にっこりスマイル~♪(似顔絵25枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



やっとカードリーダー買いますた。


ニューPC、DELLちゃんにしたものの、カードリーダーがついてなくて

仕事似顔絵がPCに取り込めなかった…汗

…というわけで、どーん!!GO


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵25


今度は予約の人が終わってしまったので

その場その場、1、2時間の育児サークルに来てるママさんたちが来てくれたらな~

…という感じになりまして。


無理矢理(?)1組ゲットしますた!!ヘ(゚∀゚*)ノ


その日はボランティアさんの会合があり、

人数がとても少なく子供たちの面倒見れないと

1組で終了したのですが。


ありがたかったです♪


たかと同じくらいの女の子でした。

ちと人見知りが激しいみたいで、ママから離れませんでした。

なかなか笑ってくれませんでしたが、

笑顔をゲットしたときのうれしさと言ったら!!!!!


まだまだ未熟者。がんばりま~す!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



あなたが持っている10年選手 ブログネタ:あなたが持っている10年選手 参加中

♪ 100円ショップのどんぶり ♪
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-どんぶり
ひとり暮らし始める前に買ったものだから

10年以上の選手という噂。

100円で10年使えたら元は取れたと思う(笑)

3つあったけど、1つ割れました。



♪ 鍋 ♪
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-なべ
これもひとり暮らし始めてからずっと使ってるし、今も使ってるし。

実家で使ってた物のお古。

…なんで、(多分)20年以上の選手という噂。
もう1つあったんですけど(取っ手が1つのタイプ)、壊れました…。



♪ 計量カップ ♪
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-まぐまぐ
見てのとおり、ちゃんとした計量カップではないです。

私が赤ん坊のときに母が使ってた、粉ミルク計るヤツ。

裏に目盛りがあります。

…使えればいいんです、使えれば。

デザインがモロ赤ちゃん用ですよね(笑)

…なんで、20年どころの選手じゃないという噂。


♪ たかにかけてる布団 ♪
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ふとn
これ、私や妹が赤ん坊のときに使ってた布団。

だから首の部分が襟ぐりみたいになってる古いタイプ。

実家では私が使ってたベビー布団がいまだに座布団として活躍中!!!

…なんで、約30年の選手という噂。



今はさすがに引越し時に処分しましたが、

私が中学のときから乗ってたチャリも最近までありましたww

ええ、約20年モノ。

今はさすがにママチャリ…ww



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ボクには関係ないでちゅ♪




< …かーちゃん、
  単なるビンボーでね?(爆)







…ホットイテクレ。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ 似顔絵 | 12:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】ばーさんぢゃねえ!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ばーさんぢゃねえ!1

し・か・し!!!
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ばーさんぢゃねえ!2

「ばーさん!ばーさん!!」


「…ばーさんぢゃねえ、かーちゃんだ!!!」


…こんなやりとり毎回してるんですよ…orz

2歳児にからかわれてますよねぇ…orz


まぁ、言い直してくれるだけマシなんでしょうけど(笑)


…というか、実父。何を教えとんのじゃ!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



恋人との出会いはなんだった? ブログネタ:恋人との出会いはなんだった? 参加中

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-一目ぼれ。
わーあせるこんなん載せて怒られるかもあせるあせる

バイト先の従業員とお客さんですた。
まぁよくある話ww


珍しいですよね~。美人でもない私に惚れるなんてww
当時私は大学生、旦那は社会人1年生でした。


私が大学を現役で受かってたら、多分一人暮らししてないし。
(おそらく通ってた大学とは違うところ行ってたと思う)
旦那が新しくバイトを始めた後輩くんを見に来なかったら、会わなかったんですよねぇ…。

人間の縁とは不思議なもんです。

恋人
恋人 posted by (C)kamuri

あれからの付き合いだもんね~。

10年経つはずだわ~…(遠い目)

今ではたかがいるもんね~( ´艸`)


この間、昼寝してるたかを義父母に預けて二人で出かけますた。

久々に手をつないで出かけたな~。

…とか思ってたら


「たかが起きて大泣きなの~!(´Д`;)」


…のSOS電話が入り、すぐ帰りますた(笑)

ほら、暴れ方がそこら辺の男の子より強いらしいのでww


みなさんの出会いって何だろう??

…気になるところですww



ハート オマケ ハート


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image094.jpg

今朝、パパの眼鏡が壊されました…orz

まだ二人とも寝ている間でした…orz


前は私のメガネが壊されましたが、

そのときの記事はこちら → ■

それ以上の破壊力です…orz




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか1歳 | 12:54 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】言葉をだんだん覚えてきた。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-言葉を覚える①

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-言葉を覚える②

2歳になる直前から、

単語がどんどん出てくるようになりました。

もちろん覚えるのはうれしくない単語から…orz


意味は多分わかってないと思いますが、


「ばか~♪ばか~♪ばかよ~♪」


…をやたら連発します(爆)

これが1番覚えるの早かった!!!


他にもあるんですが、次の記事で(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



どの100%ジュースが好き? ブログネタ:どの100%ジュースが好き? 参加中

私はみかん(オレンジ) 派!


オレンジジュース大好きっす!!

一時期は水のように飲んでいて、1日1本普通に飲み干してました(笑)


…あまりにも太るのでやめましたが(爆)

ザクロジュース 15NIS
ザクロジュース 15NIS posted by (C)げんげん


意外にびっくりしたのが、オレンジジュースって

便秘に利く!!


みかんジュース>>>オレンジジュース

…みたいで、みかんの方が効果は高いみたいです。


お子ちゃまに飲ますと下痢を起こすかもしれないので

(ゆるくなるだけかもしれないですが)

あまりあげないほうがいいみたいです。


逆に、便秘気味のお子ちゃまに飲ますといいかもしれませぬ~。


どの100%ジュースが好き?
  • みかん(オレンジ)
  • りんご
  • ぶどう
  • グレープフルーツ
  • その他

気になる投票結果は!?


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぼくもそう思いまちゅ。

じゅーちゅ、ちょーだい!!

野菜ジュースならあげるぞww
…実際大好物で飲みますがwww



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか2歳 | 12:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】色紙下書き~!!①

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



たかが2歳になったので、記念色紙でも描こうかと思って

下書きしましたw


ちなみに1年前の完成品はコチラ → 【アナログイラスト】色紙イラストができるまで④


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たか2歳下書き

…写真だけ見ると、幼児というより子供。

イラストにもそれが反映されているような気もします(笑)


なんというか、顔がシャープになってきて。

ママ友でさえ

「会うたびに子供になってる…!!」

…と言います。

今日は「腹筋割れてる」と言われますた。


さて、1歳から2歳への体重、身長の変化を。


10.2kg → 11.7kg

77.2cm → 91cm


身長の変化が著しい!

3歳にはどのくらいになるんだろう。

その頃には落ち着いてるかな?(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? ブログネタ:お店をでるとき「ごちそうさま」って言う? 参加中

言います。「ごちそうさまでした~」と。


銀座でコーヒー
銀座でコーヒー posted by (C)hiro_y

飲食店でバイトしたのが大きいかもしれないです。

やっぱり言っていただくとありがたいし、うれしい。

単純だけど「がんばろう」とも思う。


たまたま秘密のケンミンshow 」…で見たんですけど


関西だと普通の買い物でもレジの方に

「ありがとうございました~」と言うらしいですね。


…私、関東生まれ関東育ちですが、普通に言ってました(笑)


…もしかしてですが。

日常生活にも言えるかもしれないですね。

「ごちそうさま」ではないけど「ありがとう」とちゃんと言うとか。


言える自分でいたいし、言われる自分になりたいです。

ちょっとしたことに感謝できる人でいたいです。


小さな幸せ探しって意外に面白かったりしますw


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぴったりと…♪

イラスト描けるのも小さな幸せラブラブ




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | └ オーダー | 12:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【いただきもの】うれしいイラストいただきもの♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



うれしいうれしいいただきもの♪

せっかくなので専用ページを作りました^^



 おかなおさん よりいただきました♪ NEW


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おかなおさん
息子の2歳の誕生日にドキドキ



 大五郎さん よりいただきました♪ NEW


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-大五郎さんより

ブログ1周年記念にいただきましたドキドキ



 にっしーさん よりいただきました♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-家族3人

家族3人のイラストを頼みましたドキドキ



 のりメッコさん よりいただきました♪

  
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-のりメッコさんより。


企画のお礼にいただきましたドキドキ


 

 ぷーかさん よりいただきました♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たか。

読者企画に当選しましたドキドキ



 せらままさん よりいただきました♪ 


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-せらままさんより♪
読者企画に当選しましたドキドキ



 オコメさん よりいただきました♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-vevi【10ページ目】

(とても大きいのでクリックして拡大してください!!

応募者全員の企画に応募しましたドキドキ
 


 といめさん よりいただきました♪ 


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-といめさんより1。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-といめさんより2。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-といめさんより3。
もうひとつのブログで交流があった方ですドキドキ


 魁さん よりいただきました♪ 


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-魁さんより
もうひとつのブログで交流があった方ですドキドキ
今はmixiでお世話になってます。



みなさま、ありがとうございます!!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 15:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】帽子は嫌いなの!!&うれしいいただきもの♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



「2歳になりました~ヾ( ´ー`)」 の記事に

たくさんのコメントありがとうございました!!

こんなにいただけるとは思ってなくて…。

本当にうれしいです!ありがとうございました!!!

レス、少しずつしますね。すみませんあせる

お陰さまでニューPC来ました!!!!

なので珍しくデジタル着色。


思わぬ誤算もありましたが…。

…というのもPhotoshopがとうとう使えなくなりまして…orz

結構ショック大きい。CS以前のものはダメかぁ…。

バージョンアップする予算はないし…(爆)カンゼンニカイカエダモン。タケーヨ!


今年ペンタブ買ったときについてた

Photoshop Elements 】にお世話になっております。

以前のバージョンと使い勝手が違って困りましたが

(相当古いユーザーなんで…汗

デジタルで色を塗るときにはお世話になりそうです。


ただ気になっているのが…。


IllustStudio パッケージ版/セルシス

¥7,980
Amazon.co.jp


定価はこうなってますけど実際は5000円くらい(アマゾン価格)で買えますし…。

使い方の機能を見るとフォトショよりいいんじゃ…。

ついつい気になってしまう今日この頃。

基本、写真編集より絵を描く方がメインですもんね。

(以前は仕事で写真編集してたのものありフォトショユーザーだったんですが…。何より慣れてたし)


この比較は面白いww → お絵かきソフトさんの紹介一覧


漫画家さんがお絵かきソフトを擬人化して比較してるおもしろい記事でしたw



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-帽子は嫌いなの!!


でも。

自転車のヘルメットはどうにかなりましたけど、

どうも普通の帽子は今も嫌なようです。


少し大きめの余裕があるものだとまま、かぶってくれるんですが

すこしでもキツイと引っぺがす。
 
冬用の毛糸の帽子をSkipland で 買ったのですが


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-帽子

案の定、泣いて嫌がりました。


ヘルメットは奇跡だったのか…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



たかの誕生日には両家の両親から義兄弟からママ友から…と

プレゼントをいただきました。

ありがたいことです…。


そうしたら家のポストに何かお届けものが…。

ガサゴソと開けてみると…。


プレゼントだ!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image093.jpg

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おかなおさんより


おかなお さんから頂きました!!!

たかへズボンです!!!


カードはおかなおさん のイラスト!!
しかもたかを描いていただけて…。


やば。秀樹還暦!!…じゃないや。感激!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ズボンは早速はかせてみますね♪


おかなおさん 本当にありがとうございました!!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました~ヾ( ´ー`)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと ブログネタ:「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと 参加中


たか、本日で2歳です。

2008年10月18日、午後12時39分に生まれました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-いま生まれました
みごとなガッツ顔。


忘れもしない、生まれたときに泣いてなかったんだもん。

何かあったんだろうかと、一瞬不安になった。

でも心配無用だった…。指しゃぶってたんだもん。ちゅぱちゅぱと。

カンガルーケアしていただいて、へその緒を切って。

産湯に浸かったら大泣きした。


その後の新生児室。私が後処置で出産より痛い思いをしていた間。


旦那や親に聞いたら泣きもせず、ずっと目をこすっていて

まるで「アッカンベー」のようだったと…(笑)



今思うと、暴れん坊の予兆は生まれてすぐからありました…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-P1000122_1_convert_20081105003203.jpg
生まれて2週間足らずでこの寝相。

足の力だけで移動したようです。


今思うと、典型的な暴れん坊になったのもうなずけると言うかなんと言うか…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image133.jpg

とにかく2歳おめでとう!!

誕生日の日くらい怒られることするのやめてくれ!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-モノレール祭り

土曜日にちばモノレール祭り にママ友と行ってきましたモノレール

誘ってくれたママ友の旦那様はお仕事なので、うちが車を出しました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-モノちゃん号


展示・見学
運転席・車両工場・鉄道模型&プラレール・保守作業車
消防車・救急車・パトカー・移動交番・紙芝居
参加・体験
ミニ電車・制服記念撮影・いも掘り・起震車(地震体験)
シートベルトコンビンサー(衝突体験)・牛の乳しぼり


…などもりだくさんでしたにひひ


運転士体験では…早すぎたのかあまり興味を示さず早々と退散…(笑)

鉄道模型のヤツでは…大人は大喜びでも触れないたかは大泣きで…(爆)

まぁ、食い入るように見てたは見てたんですけど。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image090.jpg
プラレールや模型館見学のための切符。

懐かしくてこっちが喜んじゃいました(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image086.jpg


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image087.jpg

「マ○アな社員が作りました!!」

…と書いてあるくらいなので、マジにすごかったです。

本当はもっとあるんですけど、人がいっぱいで撮れず…orz

これを壊そうとするんだから、制止されるもの無理はない…orz


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-モノちゃん  


 モノレールキャラのモノちゃんw
 あまりにもかわいいので心を打ち抜かれましたww





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image089.jpg
サンリオに作ってもらったと言うコレ。

かわいいので、買っちゃいましたww



モノレール祭り会場に駐車場がないというので

近くにある千葉市動物公園 へ車を停めたのですが、
運よく千葉市民の日だかなんだかで入園料が無料!!!!

そこを通り抜けると祭り会場への近道なのでタダで往復できましたドキドキ


せっかくなので少し見てみることにニコニコ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-風太くん


ニュースでたまに聞く立つレッサーパンダの風太くん。

今では8匹の親だけど、実はおじいちゃんw


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image092.jpg


立っている映像から落ち着いてるかと思いきや、ずっと動いてる。

基本、暴れん坊のようです。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-DVC00117.jpg
ちなみに同学年のボーイズですよ~。左の子のが標準なんです、ハイ。


ボーイズが食い入るように見ていたのが


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image088.jpg

ペンギン!!ピングー


たかは他にもニホンザルに食い入るように見ていたり

も見ていたり。

1度も昼寝することなくよくがんばりました。

途中、電池が切れそうでしたが…(笑)


この2つが「あっぱれ!!」ですね。

楽しい時間をすごせて、無事に2歳を迎えられた。

まぁ…魔の2歳だけど…。

がんばるしかないですね。
元気なのが1番いいことだから^^




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか2歳 | 18:45 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックアップできた~!!!そして…。【追記アリ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


なんとPCが奇跡的に立ちあがり、復活しました~!!!

…というわけでバックアップ完了!!!

おっしゃあ~!!!


…どうも以前にリカバリーしたときにも怖くなって

バックアップしていたようです。


これを教訓にバックアップこまめに取りますわ…orz


…ということはPC2台になっちゃいますけどね…(笑)

おニューはマイパソコンになる予定ですドキドキ



【追記カイシ】


…が。

最後の力を振り絞っての

奇跡のような感じにもなってきました。

一度落とすと立ち上がったり立ち上がらなかったりです。


…なので、PCは立ち上げたまま、ネットは手動で繋ごうと思います。

ニューパソ来るまでの辛抱や!!


何より。

奇跡のバックアップできたことに感謝しないと!!!

【追記オワリ】



読者登録してね



ここのところコメントや訪問できてませんが、

来週から少しずつやっていこうと思いますニコニコ

宜しくお願いします~!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ポップ調




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




| ■雑記 | 10:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵いちまい。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image131.jpg
シャボン玉飛んだ~音符屋根まで飛んだ~音符

今日は似顔絵師の日でした。
子育てサークルの合間の1時間くらいですがあせる
ボランティアさんの似顔絵が終わり、
とうとうその日その日の希望者の方に。

来るかどうか心配でしたが、1組いらっしゃいました(^-^)
よかった~音符
今日はボランティアさんの会合のため人数が少なく、
似顔絵は1組で終わってしまいましたぁ~…o(゚◇゚)o…
またできますように…◎^∇^◎

PC復活したらまた載せます音符
ちなみにPC注文しました。来週中頃に来るらしいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


来年、花粉すごいらしいよブログネタ:来年、花粉すごいらしいよ 参加中

嫌だなぁ、花粉症。
私は高校3年から発症しました。

でも実家の家族は私以外、花粉症いない。
うらやましいぞ、コノヤロ。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかとパパ。
イミナシイラストww


気になるのが旦那の方。
花粉症から喘息になってしまったので
抑える薬が欠かせません。

特にひどくなるのが冬。
年明け~春にかけて。

なんの花粉だかわかりませんが、
スギ花粉じゃないことだけは確かです。
私はスギですが。

うーん、来年気になるわぁ~あせるあせる




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 14:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵に描いたような…?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


PC逝去のため、再び携帯からの投稿です。

もうすぐ2歳のたか。
もー暴れん坊です。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image129.jpg


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image130.jpg
絵に描いたような汚れ(笑)

手も足も服もどこもかしこも泥だらけ(笑)
いや、いいんですけどね。男の子だし。

こんな感じに後ろ姿しか撮れない今日この頃。

公園で2時間遊び倒し、夜は早く寝るかと思いきや
22時まで寝なかった!!!

…勘弁してくれよぉ…(T-T)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


肌悩み、どこが1番気になる!? ブログネタ:肌悩み、どこが1番気になる!? 参加中

私はしみ

もう30代ですからねぇ…あせる
気になるのはシミ。

元々シミが出来やすいらしく、
通勤のみ太陽の下にいただけなのに

「夏、日焼けしました!?

…と言われるくらい、どーもメラニン生成しやすいらしく…。

妊娠中は8ヶ月まで電車通いだったので
夏は化粧して日焼けしないようにしても
出産後はすっぴん。
1歳過ぎたあたりからかな!?化粧また始めたの。
化粧水、保湿液は欠かしませんでしたが。

30過ぎた今、うっすらとソバカス見えはじめたんですよね…あせるあせるあせる

「シミ飲んで治そう~音符ハイチオールC~音符

…マヂに考えてますあせるあせるあせる



花王 ソフィーナボーテ


 width=



===================

肌悩み、どこが1番気になる!?

・しみ
・しわ
・毛穴
・乾燥
・肌荒れ
・にきび
・油っぽさ



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 14:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】実は生年月日、血液型まで一緒のジャニーズタレントw

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


はてさて。
PCが使えないため、携帯からのアップです。

PCは買い替えになりますた…。
データはまだ取り出せるかわからないんですが、

もし消えても不幸中の幸い。

引越し前にバックアップ取ってあるし、
それ以降ほとんどがアナログイラストからスキャンしたもの。つまり原画あり。
仕事のものは写真であり。(アナログオンリーだった)
最近描いたデジタルはブログに投稿してるので、JPGデータはあり。
…解像度の高い元データは消えることになりますが…。

たかの写真はPCの方がバックアップ的。
元データはMicroSDなどにあります。

…結局は持ち込んだ方が安くなるので
週末まで待つことにしました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image067.jpg クリックすると全体図が見えます~汗



実はこの人と生年月日、血液型まで一緒らしいんですがw

…わかりますかね(汗)

元祖王子(?)のKinKi Kidsの堂本光一さんです。

デビュー時は王子と言われてたよ、少なくとも…(笑)

あ。似てないと殴られそう(汗)
ごめんなさい~m(_ _)m

またがんばりますぅ~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自宅近くに1番欲しいお店は? ブログネタ:自宅近くに1番欲しいお店は? 参加中


■画材屋さん

バスと電車に乗らないと行けないから。
確かにたかと旅気分で行けるけど
気軽には行けない…。
一時期は抱っこして行ってきつかった…。


■家電量販店

車で行けばすぐだが、普段はペーパードライバーなため乗らず(笑)
結局、バスと電車になってしまう。
プリンターのインクでさえ買いに行けないわ!!
…え?ネットで買えばいいやん??
基本、アナログ人間なんでネットショッピングしません(笑)

スーパーは近場に3つあったり、
チャリ飛ばせばすぐ駅だったりと便利ではあるものの
ちょっとしたところが痒い~みたいな感じですわ(笑)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記を更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ 似顔絵的なもの | 12:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC死亡…。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-はんだってこんなヤツ あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-料金表 あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-イラストタッチ一覧 あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-101012_103649.jpg

恐れていたことが起きました。

PC死亡した模様です。
セーフモードでもダメです。

今日バックアップしようとした矢先でした。
昨日は普通に使えたんですが…。

データはDドライブなので
修理屋さんに吸い取り頼もうかと思います…。
逝かれたのは恐らくCドライブでしょうし…。

ただいまボー然としてます…。



-------------------------------------------------------------------------


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-バナー
写メ日記など更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:13 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】私をスカウトしてくれた方です!(似顔絵24枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵23
「似顔絵描かない?」とスカウトしてくれた方です!!

そうです、あのお祭りの話 です。


サークル終わり間際になるとピアノを弾き出し、

いろいろな童謡~幼児向けの歌を歌ってくれます。


たかがピアノに遊びに行っても一緒に弾いてくれます(笑)

童謡の振り付けまで知ってる方です。

ボランティアの方の中には元保育士さんとかフルでは働いてないけどバイトで保育士さんとかたくさんいらっしゃいます。


…未だに覚えられない残念な脳みそです…orz


その日に来ていた保健師さんにもちゃっかり宣伝してきますたw


今はほとんどがサークルのボランティアさん中心に描いているのですが

そろそろママさんとお子様、みたいなったらな~音譜

…なんて思います^^



読者登録してね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



通ってるサークルのひとつで、誕生日を祝っていただきました(≧▽≦)

今月でたか、2歳を迎えるんです。

来たな、魔の2歳!!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-誕生日オメデトウ3


こんなかわいい王冠を頂いたのに…。

泣いて嫌がりやがった。

こんなかわいいのになぜ。


しかも王冠かぶって写真撮ってくださるというのに、

王冠投げつけて泣いて嫌がりやがった。

結局、私が王冠を持って一緒に写ることに。


他の子は王冠かぶって「えっへん!」だったのに…orz

一緒に来た女の子は欲しそうにずーっと見てたんですけど(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-誕生日オメデトウ1


こんなかわいい手作りのものを開くと…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-誕生日オメデトウ
一緒に撮った写真と手形。


手形取るのも一苦労で…orz

やっぱり泣いて嫌がりやがった。


一瞬の隙を見て押すも、抵抗しうす~く写るのみ。
…お手数をお掛けしました…m(_ _ )m


このサークルはプレ幼稚園的な感じで

現役保育士さんが行ってくれてるものです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-芋掘り
月末に芋掘りに行く予定。

(農家の方が幼児でも掘れるようにある程度引っこ抜いてくれるらしいです)


めいいっぱい暴れてこ~い!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 似顔絵 | 12:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】髪の毛染めてこようと思ってたのに~!(似顔絵23枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵24
保育士の資格を持ち、
現在もパートで保育士さんをしている方です。


タイトルの「髪の毛染めるつもりだったのに~!」 …は。
その日が似顔絵を描いてもらえる日とわかっていたので
朝風呂で染めてこようと思ったらしいんですが、
急遽代理で入り、朝7時から保育園で働いた後にボランティアに参加してたので
そのときの台詞です( ´艸`)


すげー!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

せっかくの機会なので保育園やトイレトレのことを聞いてみました。

保育園では
■入りにくいと言われてる保育園、うちの方はだいたい4月からなら入れること。
仕事していないママさんでも育児ストレスを理由に入れてる方が多いこと。
■結局は連絡できる身内が近くにいないと敬遠されがちであること。
(やっぱりよく熱出すので、誰かに連絡付かないと困る)
■今から保育園入れるなら2歳から入れる方がいいこと。
 3歳になるとつく先生の人数が一気に減るので、慣れるためにも早めの方がいい。
環境が許すなら幼稚園もお得。最近は遅くまで預かってくれるところも多い。


トイレトレでは
昔は保育園でも2歳になったら園内で布オムツにして
 濡れた感覚を覚えさせとっととはずしていたが、最近はやめた。

 夜のおねしょがあるので、夜まで布オムツをママさんに頼めないため。
最近はオムツの性能がいいため感覚がつかみにくく、はずれる時期が遅くなっている。
 3歳ではずれてない子もたくさんいる。

■「オムツはずれてないので…」と幼稚園などを入園させない親もいるけれど
 周りの子から学んで早くはずれることも多い。あえて3歳から入れた方がいいかも。
昼寝の後にオムツが濡れてなかったらミソ。そのままトイレに連れて行ってみて。
 自然におしっこ出るから!


…など教えていただきました。

生の声なので本当に勉強になります^^
多分…うちは幼稚園…かな。
働きたいけどバイトみたいな感じでやりたいです。

あ。ちなみに。
髪の毛の色はサービスです(笑)ウソですwww


たかがいたずらしてた傍で描いてたのでなかなかゆっくり描けない~あせる
もうちょっとかける人数を増やしたい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


好きなアニソン ブログネタ:好きなアニソン参加中

ブログネタの紹介文で
『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』のOP、「ペガサス幻想曲(ファンタジー)」
…のことに触れていましたが


モロズキューン!!!(///∇//)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-聖闘士星矢

→ 聖闘士星矢(Wiki)
後に『鎧伝サムライトルーパー』、『天空戦記シュラト』に影響を与えたらしいですね。

少年漫画のアニメばかり見ていたし、コレ、大好きでしたww
思い出してYou Tubeで探しちゃったよww


アップ OP:聖闘士神話~ソルジャードリーム~、ED:夢旅人

…なつかしい(●´ω`●)ゞ好きだった「夢旅人」!!
親に何度「いい加減、聞くのやめない?」と言われたことかww

そして好きだった!ドラゴン紫龍ドキドキ
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-紫龍
この頃から長髪趣味が…ww

この頃、しょうゆ顔とかソース顔とかマヨネーズ顔とか流行ったのよね~。
未だに親に言われますわ、その頃のことww

驚きなのが、結構な規模の大きい話なのに、結構大人っぽい風貌なのに
主人公は13歳、年長でも15歳!!!
映像に出てくるヒロイン(紫の髪の毛の女の子、沙織さん)も13歳!!

白雪姫みたいだな…汗白雪姫も13歳…。
私はてっきり17~19歳あたりだと思ってたYO!!


更に驚くのが
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-瞬
(アンドロメダ瞬)

$あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ベジータ
(ベジータ)声優さんが一緒なところかな!!
そうしたら、コナンの服部平次もそうだな…。

→ 堀川りょう(Wiki)

↑この方のようです。プロですよね~。
ベジータはあまりにも有名だと思うので
瞬はYou Tubeで探してみてくださいww

ちと違うけど、キン肉マン=ケンシロウ=冴羽リョウ=毛利小五郎(旧。現在は違う)も一緒だよね…。


何より好きなのはコレかな!!!

アップCITY HUNTER ED:Get Wild

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-CITY HUNTER

→ CITY HUNTER【アニメ】(Wiki)

徐々に曲が聞こえてくる手法は当時、かなり衝撃的だったようです。
今もあまりないですよね。
やっぱりこの終わり方は好きだな~(〃∇〃)

それにしてもコレが放送してた87年…。
私は小学校低学年。
そんなガキがやたら「もっこりドキドキとか言ってたので
ひどく親は心配してましたww


…こういう話するとだいたい言われる。
「はんださん、本当はアラフォーじゃない?」
…アラサーですしw 20代卒業したの最近ですから!!
「お兄ちゃんかお姉ちゃんいたんでしょ?」
……第1子ですが…?
私より年下の妹なんかどうする。私以上に年齢詐称疑惑出ているわw 20代なのにww

…なんだかメインの話より熱入ってないか…はてなマーク



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 似顔絵 | 12:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】眠れない夜はダンス!DANCE!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ダンス♪


最近、動作を真似することが多くなってきました。

…なんてすんごい踊りが見られます(笑)


言葉もだいぶ増えてきまして、


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ばいば~い

やたら「ばいば~い」を言います。


通り過ぎるバス、車に「ばいば~い」

道行く人(美人限定)「ばいば~い」

犬にも「ばいば~い」


意外に犬好きですw

小型犬限定ですけどついていくし、めっちゃ触りますww


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image115.jpg

大型犬には近づきはしないものの、ニッコニコ。

犬が大好きとは知らなかった。


読者登録してね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



なんと「オチつき大五郎え日記」の大五郎さん から

お祝いのイラストをいただきました!!!!


記事はコチラ → こっそり勝手にお祝いイラスト・シリーズ!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-大五郎さんより

ご本人は「1ヶ月も過ぎてしまい申し訳ないです…」
…と言っていますが


とんでもない!!とてもうれしいです!!!!

かわいいイラストいただけて本当にありがたいです!!!

…しかもレインボーポンチョ(笑)

(1部では有名??ww)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image123.jpg
全身写ってるの、コレしかなかったです…汗


なにかコチラからでもできたらな~…なんて思います。

期待せずに気長にお待ちください(笑)

↑コラむかっ




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【プレゼント】旦那の誕生日に…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


この記事 で旦那の誕生日おめでとうコメントをありがとうございました!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-たかとパパ。


旦那の誕生日にポストカードを送ってみました。

欲しいものはすでにヤフオクで手に入れていたので。


本人少し驚いてましたが、

今は額に入れて飾ってあります。

んー。会社に飾るんじゃなくて残念 ww A=´、`=)ゞ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ポストカード飾ってみた。

あ、モザイクの部分は本名なので汗


実はこんなんも作ってみました。
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image082.jpg

チーズケーキ。


先週末は急遽帰省で、帰ってきたらきたでずっと雨で…。

なかなか出かけられなかったから気分もふさぎ気味でした。

今週からまたリスタート♪

がんばろ。



読者登録してね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



アサヒ ダブルゼロカクテル ジントニックテイスト 350ml缶 24本入〔Wゼロカクテル 【楽...
¥2,948
楽天

◆◆KIRINキリンFREEアルコール0.00%ノンアルコールビール♪1ケース24本入り
¥3,582
楽天

未だに授乳中の私。

もちろんアルコールご法度です(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



最近はアルコールフリーのものが出てきて
まー、物足りない感は多少ありますが

飲んだ感じを楽しんでます(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image081.jpg

これもジントニックがかなり好きだった私からするとやっぱり…

物足りないんですけどあせる

飲んだ気持ちにになって楽しもうと思います(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image125.jpg

2歳前に身長90cm突破しました…。

確か90cmは3歳児平均身長…(  ゚ ▽ ゚ ;)



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


9/30  【仕事絵】年齢のために染めるのやめたの。(似顔絵21枚目)

10/1  【仕事絵】初めて描いてもらうんで照れちゃうわ。(似顔絵22枚目)



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 似顔絵 | 12:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】初めて描いてもらうんで照れちゃうわ。(似顔絵22枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵22

またもや似顔絵です♪

昨日も少し描いてきましたお♪

同じく子育てサークルのボランティアのおばさまです。


「初めて描いてもらうんで照れちゃうわ。化粧直しもしないと…あせる


…なんだかそんな言葉にすごくかわいさキラキラを覚えてしまった

失礼な若輩者です(爆)


話していてもとても女性らしくって。

あああ。私に足りないものをたくさん持っていらっしゃる…泣きぷぅ

…なんて思っちゃいました(笑)


いつもたかを面倒見てくれて。

本当にありがとうございます好

コイツの暴れっぷりは本当にハンパナイですが…orz



読者登録してね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



バスは前と後ろ、どっちの席がいい? ブログネタ:バスは前と後ろ、どっちの席がいい? 参加中


圧倒的に後ろです。


最近はママチャリばかりでバスに乗る機会少ないんですが。

月に数回ある程度ですかね~。

雨の日があったら増えますがかさ

少なくとも月一は必ず乗ります。

旦那のバスの定期を買いに行きます。


猫バス?
猫バス? posted by (C)さちどん


バスが来ると大喜びなたか(≧▽≦)

その後必ず私の手を引っ張っていきますw

そしてなぜかタイヤのある座席に座る。

タイヤの揺れる感じがいいんでしょうか??


今のところ、車酔いとか出てこなくてよかった~と思っています。

ところで、車酔いとかっていつごろから始まるんでしょう??

私は特にありませんでしたが、ある人は辛そうだったので…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image124.jpg

暴れん坊たか。今月で魔の2歳を迎えます。

もうその兆候は出てますけどね…゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

クワバラクワバラ…(。-人-。)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 似顔絵 | 12:17 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

