あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】年齢のために染めるのやめたの。(似顔絵21枚目)


* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵21

久々に似顔絵です♪

この前はたかの夏風邪で休んじゃったので…。


同じく子育てサークルのボランティアのおばさまです。

ボランティアやってる方、共通なのですが皆さん若い。


そして、この方の髪の毛を染めるのをやめた理由がかっこいいです。

「自分の年齢をわかるために染めるのをやめたの。

いつまでも無理はきかないぞ~って」


なんだかカッコイイです…!!!!


実際の年齢聞いてもその年齢に見えません。

染めようが染めなかろうか、本人の気持ちで

若さって保てるんだな~…なんて思いました。



7歳のお孫さんがいるそうなんですが

「あと13年待ってね。ばーばといっしょに飲むの!!」

…と宣言されているそうです。


孫といっしょに飲む祖母。

カッコイイじゃないですか~!!!
是非そうなって欲しいです♪



今回からクーピー+水性ペンにしました。

強弱付いていいですね♪



読者登録してね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



秋みつけた? ブログネタ:秋みつけた? 参加中


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image080.jpg

これを見つけたとき…でしょうか。

たかと一緒に公園で遊んでたらありました。


実はどんぐりって今年あまり実ってないそうです。

去年は豊作だったらしいんですけど。


どんぐりとはブナ科のクヌギ、カシ、ナラ、カシワ、クリなどの果実

(正確には種子ではない)の総称 らしいです。
日本だとブナミズナラが中心らしいです。

そのどんぐり。

人里に熊が現れた~!!…なんてニュースを耳にしますが

どんぐりが関係してるんですって!奥さん!!


どんぐりが少ない→餌が少ない→人里におりる。

…みたいな。


→ クマ出没ご注意 えさのブナの実不作、今年すでに88件


どんぐりを見てたら…

こんなこと思い出しちゃった私。

たまたまニュースで見たからなんですけど。

もうちょっとセンチメンタルに考えようよぉ…( ・д・)/--=≡(((卍



P.S. 今日は旦那の誕生日誕生日 31歳です。

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう


いいよね~。男の30代は色気があってさ。

女の30代はなんかうれしくない。

オバサン扱いだし…泣き1

大人の色気があればいいんだけど。


そんな旦那、アメブロでブログ始めてました(笑)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 似顔絵 | 12:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。


* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



【おしらせ】お休みします。 にあたたかいコメントをありがとうございました。

中にはメッセージをくれた方もいて…。本当にありがとうございました。

無事にお別れを告げ、昨日帰宅しました。


秋にきく花^^
秋にきく花^^ posted by (C)jiroh


亡くなったのは母方の伯父でした。

母は4人姉弟の末っ子(姉、兄1、兄2、母。亡くなったのは2番目の兄)。

とても仲がよく、親との別れも少し早かったのもあったのでしょう、

いつも姉弟一致団結していました。

父は一人っ子なため、そんな母がうらやましかったようです。


突然の訃報を受け、やっぱり呆然…。

年に1度は必ず会っていたし、つい最近も無事、仕事を定年したと聞いたばかりだったし…。


なんとまぁ。連絡をもらったときは、たかの夏風邪をもらい熱を出していたときでした。

落ち着きつつありましたが…。


何よりショックだったのが父と年齢が変わらない伯父の死。

いずれかは親の死に直面するも、一気に身近になったような気がして…。

ましてや旦那のご両親はうちの両親よりちょっと年上なわけで…。


小学生のときも友達の親御さんの葬儀など行ったことはありましたが…。

妊娠前に友達のお子ちゃま(1歳5ヶ月)の葬儀にも行ったことはありましたが…。

親になった今だからこそ感じる恐怖。そして願い。


いつまでも元気で…。

そんな言葉がすごく切実に感じる。


残された伯母さん、3人の子供(すでに独立)…つまり従姉弟たち。

本当に気丈に立派だった。

私は参列するくらいしかできないけれど…。


おっちゃん、今までお疲れ様でした…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



すみません、暗い話題だったのであせる


太っちゃった~。体のどこに出る? ブログネタ:太っちゃった~。体のどこに出る? 参加中

顔、腹。至るところに出ますが何か?


P1000427
P1000427 posted by (C)神庭Neon


昔は顔に真っ先に出て、その後腹に出るという感じでしたが、

今では同時です…orz


甘いものは大好きな私ケーキコーヒー大好きな私コーヒー

ええ。太るの当たり前です。


産後ダイエット成功している方に尋ねます。

根性なしでもできるダイエット方法って

…ありませんか?(笑)

…ソノジテンデダメダヨ…orz


お風呂入る前、脱衣所で見る自分の体。

見事なたるみっぷりで笑えます(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


一応、産後2ヶ月で産前のジーンズ穿けるようになりましたけど

産前から残念な体型なので…orz

誰か、助けてくださ~い!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 14:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】お休みします。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



身内に不幸がありました。

ただいま親子3人、実家へ帰省中です。


少しバタつきますのでブログの更新をお休みします。


落ち着いたら似顔絵などまたアップします。

仕事も再開します。


お手数ですが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■おしらせ | 15:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】ばいばい。


* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-手を振る

だいぶ親ばかフィルター入ってますが(爆)


どうも自分より小さい子に手を振るようになったようです。

それ以外だとキレイなオネエサンww


自分より小さい子にはとにかく男女関係ないようです。

自分がお兄ちゃんにでもなった気分なんでしょうか??


いずれお兄ちゃんになると思うけれど…。多分。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



足、つったことある? ブログネタ:足、つったことある? 参加中

今までの人生で、妊娠中の1回だけです。

「今まで足をつったことがない」
…と言うとかなり驚かれました。
結構珍しいんでしょうか??

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-くわっ
足がつる主な原因は「ミネラル不足による筋肉の異常収縮」
…らしいです。
足がつる、こむら返りが起きた時に応急処置をしないと、
ふくらはぎの痛みが出て肉離れ(筋挫傷)を起こす場合もあるそうで。
足以外でもつることはありますもんね。

…言葉にすると結構怖いですね…((((((ノ゚⊿゚)ノ


メモ 参考までに メモ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image123.jpg

雨の日にシャボン玉追っかけてます(笑)



はてさて。超新星


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-超新星
なぜがTM NETWORKの「Get Wild」カバーしてますね…ww

最近まで知りませんでしたww


超新塾


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-超新塾

勘違いしてしまう残念なはんだでした。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】ご両親へ届きますように♪


* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



ご両親に絵を送りたいというご依頼があり、

サンクスボードを描きました音譜


■実家のご両親に、初孫と一緒の絵を送りたい

■ちょいリアル&漫画ちっく

■ほんわかした雰囲気でやさしいタッチ

■みんなが思わず『ほっこり笑顔』になれるような絵

■アナログ画


…のリクエストの下、進めました。
…というわけでメイキングです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#0

アップ下書き描き描き~。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#2

アップクーピーで主線を。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#3

アップ主にクーピー、色鉛筆で塗り塗り~。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#4

アップ私の絵の特徴、他の画材を混ぜ混ぜ~。

筆ペン、水性ペン、ポスカ。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#5

アップできあがり♪




 画像を見たときに、思わず声が洩れちゃいましたぁ☆
 こんなに素敵に仕上げていただぃて、本当にありがとぅござぃます(^∇^)

 丁寧に丁寧に進めて下さって、私の予想以上の出来栄えですよ~っ!!!!
 本当にうれしかったです☆☆



…という、うれしい言葉も頂きましたキラキラ


そう言ってくださったご依頼者はあこまる☆さん 。(ブログはコチラ→††徒然日記††

1歳の男の子のママさんであり、

来月末に第2子ご出産予定のワーキングマザーさんです。

今も働いていらっしゃいます!!

すごすぎです~!尊敬です!!

私だったら…とっとと産休に入ると思います(笑)


そんなあこまる☆さん からこんな手紙メッセージ手紙をいただきました。



 無事に、イラストが届きました☆
 偶然にも、アタシが受け取ったんですけど、開けた時の感動といったら…!!!!!

 優しい色合いで、すごく良かったです!!!!
 暖かくて、ほんわかした雰囲気が伝わってきました☆

 間近でじっくり見て、はんださんの気持ちが伝わってくるようでした(^^)

 本当にありがとうございましたm(__)m

 近々、ブログで紹介させていただきますね♪♪♪
 封筒のイラストもメチャ可愛くて、大事に取ってありますょ☆



そして、ご紹介いただいた記事がキラキラコチラキラキラ → 『素敵なプレゼント。。』。。


ご両親に渡したときのレポもしてくださるそうなので♪

なにやら…弟くんが生まれてからも頼んでくださるとか(=⌒▽⌒=)


お待ちしておりま~す♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



髪、染めてる?染めてない? ブログネタ:髪、染めてる?染めてない? 参加中


20代の頃に染めてから染めてないです~。

美容院にて。
美容院にて。 posted by (C)さちどん

学生のときはやらオレンジやらに染めていましたけど、

(貧乏なんで、薬局で買ったものをw)

会社員時代はちと周りの目が痛くて

やや茶色に染めてました。


…というか、黒の色素強いみたいであまり染まらないんですよね(爆)


今は真っ黒です。

面倒なのもアリ、染まりにくいのもアリ。


…というか知らなかったんですけど、

パーマがかかりにくい髪質は染まりにくいそうですね!!

(髪質が太い、硬い)


どうも私は染まりにくいはずだ…。

染まりにくい場合は、明るめの色を選んだ方がいいらしいですが。


…というか、今度髪の毛を染めるのは

白髪じゃないだろうか…(笑)

それくらい染めるのが面倒になっておりますww



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


9/17  【アナログ4コマ?】オネエサンスキ♪

9/20  【アナログ4コマ?】オネエサンスキ?



P.S. 夏風邪はしつこいです。

みなさまお気をつけくださいませ…m(_ _)m




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 12:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】オネエサンスキ?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オネエサンスキ
夏祭りの頃、レンタルDVD屋さんに行ったときの話です。

祭りの帰りなんでしょうね。

浴衣を着た女の子(小学生)が親子で来てました。

女の子は何を借りようか選んでました。


その女の子を追いかける幼児、たか。

めっちゃ走って追いかけてます。


必死すぎたのか。

女の子は怖くなってお母さんに助けを求めました。


…今からそんなにガッついてどうするよ!!!

かーちゃん、将来が心配です…orz


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-しんちゃん2


…彼って実在するんですね。

またかいww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



好きなハンバーガーチェーン ブログネタ:好きなハンバーガーチェーン 参加中

基本的にはモスバーガー が大好きドキドキ

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-モス

学生時代にバイトしてたのもあるんですが…。

まぁ、そこで旦那と出会ったのもあるんですが…(笑)

(あ。バイト仲間じゃないですよ)


やっぱり1番おいしいと思う。高いけど。


コーヒーも意外に好きだった。

アイスコーヒーも豆から引いたものをちゃんと冷やしていたし。


…時給はめっちゃ安かったけどねッ!!


でも…モスが近くにないので…ついつい…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ハッピーセット

マック ハッピーセット につられてしまう!!!


子を持つ母ならよく分かると思います…!!!

この前のプラレール、がんばっちゃったもん!!(笑)


まぁ…、アレでしょうね…。

お子ちゃまがいるうちはだいたいマックになってるかもですww




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m







|  | ├ たか1歳 | 12:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】オネエサンスキ♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オネエサンスキ

美人に目がない。でも照れる。


近くのスーパーのレジにキラキラキレイなオネエサンキラキラがいるんです。

同性から見てもキレイキラキラキラキラ

ただ、週末の夜にしかやってないようでなかなかお目にかかれず。

最近はどうも姿を見ないので辞めたっぽいです。

残念無念…泣き2



この間のたかの夏風邪のときに病院行ったときのこと。

キッズルームに1組の親子。

たかがニコニコして手を振ってると思ったら、ママさんが美人でした。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-しんちゃん。


…彼って実在するんですね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最近のテレビの見方。

…近いっつーの。

何かに寄りかかってみるのがマイブームなようです。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image122.jpg


こんなキメポーズして見てますけど、

見てるのは「おかあさんといっしょ」 ですからww


…最近写真撮るの難しい~っ!顔背けてばっかり。



ヒマワリ 勝手な妄想 ヒマワリ


もしもなんですけど…。

私に着色して欲しい~!…って方おりますか??

線画をあなた、色塗りはんだ。みたいな。


もしいましたら、 メッセ  か niya_elle☆hotmail.com までください(笑)


…と書いたところ、

ありがたいことにぷーかさん が参加してくれましたドキドキ

しかも2枚!!ありがとうです~クラッカー


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぷーかさんより1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぷーかさんより2

ぷーかさんのガーリーイラスト、塗ってみたかったんですよね♪

うひひ♪うれしいでっす♪



ヒマワリ ちょいとひとこと ヒマワリ


1周年企画ですが前の企画 が終わったら考えようと思います。

よねこさん 待っててね♪


今日は似顔絵師の予定なんでアッサリですみませんあせる




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか1歳 | 12:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】ブログ始めて1年経ちました。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-RED


去る11日。実はブログ始めて1年の日でした。

2009年9月11日にスタートしました。

その日以前に、ちょこちょこインフォ記事があるので

9月6日がスタートになっていますが。


あっちゅー間でした。今思うと。

1年続く前に息切れて、更新はマイペースですがw


ちなみに初投稿のイラストこれです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-a_woman

のちにこれをポストカード にしましたw (あ。販売中で~す)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-憂いの女性。

たかも早くも2歳目前ですしね…。
来年のプレ幼稚園のこととか考えなくちゃいけない時期になってきて
こっちがびっくりです。

(近場の幼稚園が人気で、それに入ってた方がいいとか…。いろいろ調べはじめないとなぁ…)


私が妊娠中に父母が言っていた

「(私が)3~4歳までの記憶があまりない。必死すぎてw」

…というのを実感してる毎日です~。はふう(*´Д`)=з


これからもママにイラストにがんばっていきますので

末永く宜しくお願いいたします~!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



たまたまなんですが、このブログの記事の始めの9月6日。

その日は妹の誕生日で、

本当のブログ開始日の9月11日は実父の誕生日でした。

…いや意図してたわけではないんですけど偶然に…。


Blu
Blu posted by (C)Coffee Breaker

妹には平日だったのでメールを。

あの妹がもう29かぁ…。

「三十路一歩手前だなドキドキ

…的なメールを送ったんですが


「私はいつでも気持ちは二十歳。

今帰り。誕生日に残業とか、凹む…」


…と日付変わる直前に来ました。

本当にそれは凹む!!


私は祝日が誕生日で土日祝日、盆暮れ正月は休みの会社だったから

誕生日は必ず休みでした。

妹は金融系SEという職業柄、不規則になりがちですけど

(休みに日こそ稼ぎ時)

大丈夫かと姉はいつも心配しております、ハイ…。



父には旦那から突然電話を(笑)

私に代わってとりあえず「おめでとう」と言ったのですが


「誰も何も言ってくれないから忘れ去られたのかと思った。クスン(´_`。)」


…還暦過ぎた男の発言か!!!(61歳)

マヂにいじけてましたw


定年後働き続けた父も今年の誕生日で仕事を更新せずに辞めるそうです。

やってる仕事が大阪に移るというのも理由のひとつにありますが。


くれぐれも母が「夫在宅型ストレス症候群」にならないことを祈ります(笑)


そりゃあ、長年連れ添ってばいろいろあるだろうけど

…なんとなく大丈夫な気がする2人です。

今も2人で一緒に出かけているし。


来月3人で帰るからよろしく~にひひ




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 13:57 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】いいとも~!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-いいとも~!1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-いいとも~!2

一緒に「いいともー!!」やります(笑)

とにかく番組中に「いいともー!」が聞こえたらやりますw

いつからやり始めたんだろう??

…とよくよく考えてもつい最近。(先月くらいから)

出演メンバーがやってるのが面白いんでしょうね~ww

…というか、まねることが増えただけかも。


よく無言でやってるので結構見逃します(笑)



…あ。最近、似顔絵がないですが

この間休んじゃったんですよ~。たかの夏風邪で。

その夏風邪、私にとうとうきたっぽいです。

喉が完全に腫れた模様…orz

あさってがその日なのに大丈夫かしら…。



ヒマワリ 勝手な妄想 ヒマワリ


もしもなんですけど…。

私に着色して欲しい~!…って方おりますか??

線画をあなた、色塗りはんだ。みたいな。


もしいましたら、 メッセ  か niya_elle☆hotmail.com までください(笑)


ヒマワリ ちょいとひとこと ヒマワリ


今見たらカウンターが6万越えてました。

びっくりです!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

(でもアメブロと忍者のカウンターの差は何…?携帯からのアクセス抜きにしても)

ありがとうございます!!!


1周年企画ですが前の企画 が終わったら考えようと思います。

よねこさん 待っててね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



住んでみて「しまった!」と思ったことある? ブログネタ:住んでみて「しまった!」と思ったことある? 参加中

最近のはコレですね。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-今の部屋に住んで思ったこと。

多分、ちゃんと設計された一軒家とか

同じメゾネットでも広い部屋は違うと思うのですが

前の家は狭いスペースを

無理矢理2階にしたような感じでした。


同じような間取りに住んでるママ友は

「階段には決して近づけさせない」

…と簡易ドアみたいなものをつけています。

それもそれで結構狭くなってキツいんですよね…orz


今の家は平面なので、

ありがたさをひしひしと感じています。

ちなみに。
私の実家は2階建てなので帰ったら帰ったでたかは大はしゃぎです。



以前、新居に来たときのうちの両親の一言。


「あの部屋に比べたら…出世したな!!」


あの部屋とは…。ひとり暮らし始めたときの部屋です。
1Kで18㎡の部屋でしたから!!!!!

しかもプロパンガス。

2駅利用可でしかも徒歩10分以内だったから割高…。

今の部屋の何分の1よ…(笑)



All About「賢いマンション暮らし」揺れる女心 マンションを買った私の誤算
All About「賢いマンション暮らし」タワーマンションを買っていい人 買わない方がいい人




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】線画着色企画に参加してみたのです♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-~イラストレーターになるには~  …で開催されている企画がありまして。

【線画着色企画】 に参加させていただきました音譜


線画はなんと現役高校生!!

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Plumeria Factory …のHazeさんの作品です!!


オリジナル線画はコチラ → 【線画を着色しよう!】線画No.10 Haze様

(勝手に載せるのはまずいと思ったのでリンクにしました)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Hazeさん作品

着色はわたくすです。忘れちゃイヤン!!| 壁 |д・)


線画を見たときにキレイなオネエサンに一目惚れしまして。

色を塗りたい~!!…と思ったんです。

…ほら、私、キレイなオネエサンとか描けないから(笑)


コチラでは私が着色したものについて批評してくださっています。

→ 【線画着色企画】着色画 《線画No.10 Haze様》


…チトホメラレテウレシカッタリスル…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もしもなんですけど…。

私に着色して欲しい~!…って方おりますか??

線画をあなた、色塗りはんだ。みたいな。


もしいましたら、 メッセ  か niya_elle☆hotmail.com までください(笑)



ヒマワリ 参考までに ヒマワリ


線画一覧です → 【線画を着色しよう!】線画サムネイル一覧

着色一覧です → 【線画着色企画】線画別 着色画サムネイル一覧(1)  線画別着色一覧(2)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中

圧倒的に携帯カメラ!!…です。
やっぱりほとんど持ち歩いてるし、カメラはついつい忘れがち…。

なんと言ってもデジカメが古くて、社会人になってすぐに買ったものなので
■めっちゃ液晶が小さい!!!
■手ブレ補正ない!!
■1000万画素当たり前の時代に500万画素!!

…時代遅れもいいところ。
買い換えればいいものの、愛着わいて買い換える気にもなれず。

ぶっちゃけちゃえば携帯カメラの方が機能いい。
なので常にデジカメモードで撮影。
(シャッターチャンスとかはデジカメの方がいいですけど…汗


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image079.jpg
これも携帯カメラですし


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image121.jpg

これも携帯カメラです。


…あ、これですか?

台風通過時のたかのグズグズダンスです。


夏風邪から完全復活したら台風で外出不可。

でも雨降る中、午前中に近場のスーパー

午後雨脚がひどくなってから、目の前の自販機

夕方また自販機行こうとするも排水溝から水があふれ無理。


ダレカワタシノホメテクダサイ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


…そのときのマンションのエントランスにてのグズグズダンスです…orz
はは…。


最近、育児絵日記かけてないのでちと寂しいはんだでした。

来週には描きます!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 14:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】少女マンガチックに♪ ②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



この前に記事 にたくさんのコメント、ありがとうございました!

たかは元気になりました音譜

暴れまわっていっぱいしゃべる、甘えん坊のたかに戻りましたニコニコ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぴったりと…♪


勝手に「少女マンガちっくに♪」第2弾です(笑)

第1弾はコチラ → 【イラスト】少女マンガちっくに♪


…というか若干向きが変わっただけで

基本何も変わってないです!!!


ええよねぇ~。こういうぴったりしてる感じ~ラブラブ

どうもニンマリしちゃいますにひひ


…多分、私にこういう女性らしいところが皆無なので

こういうのを描きたくなるんだと思います。

…へへん。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



授業中にした関係ないこと ブログネタ:授業中にした関係ないこと 参加中


なんといってもノートの落書き!!


↓こんな感じの(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-らくがき

ええ。実際の高校時代のらくがきですが、何か。

当時、「幽☆遊☆白書」 がすごくて。
ハンター×ハンターは完結するのか…??

るろ剣がきっかけで明治維新関連の書物が図書館に増えた。
あとは「あさきゆめみし」ブームが起こってた。
「源氏物語」が漫画で読めると図書館に殺到していたw

私は一人で「南総里見八犬伝」 を読んでて、
(もちろん現代語訳のもの。きっかけは「The 八犬伝」ですけどww)

それの関連書物をリクエストしていたおかげで司書さんと仲がよかったですww

…あ。話がそれましたが。
学生時代にした「授業中にした関係ないこと」は
らくがきオンリーです。

「はんだはいつも絵を描いてるな…」
…と数々の教師に言われ
しまいには
「いい加減にしなさい!!むかっ
…とノートを取り上げられることもしばしばでしたwww

あの頃の情熱、カムバ~ック!!!



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 15:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】たか、夏風邪につき…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-寝癖~♪

土曜日からたかが熱を出してますあせる

39度までいきましたガーン

夜間診療に連れて行ったら「夏風邪ですね」

…との事でした。


「今年の夏風邪は発熱以外の症状が出ないのが流行している」


…とのことです。


突発性発疹もやってないからそれかな?とか、

(まさかの未経験。2歳以降にもなる子はなるらしいしなぁ…)

熱中症も発熱以外に症状がないらしいのでまさかの熱中症!?

…とか思いました(爆)

日中涼しいところにいたのなら熱中症にはならないそうです。


今日は微熱なのですが、念のため係りつけ病院に行こうと思っています。


…というわけで長い前置きですが、お休みでっす(。-人-。)



とかげ 参考までに とかげ


→ 夏風邪

→ 突発性発疹

→ 熱中症




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




| ■おしらせ | 15:40 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】少女マンガちっくに♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ぴったりと…v


たまには少女マンガチックに♪


以前もこんな絵を描きましたけど


→【イラスト】Love×Love♪


たま~に描きたくなります、男女がぴったりしてるとことかw

なんでだろ??

長髪の男子は個人的な好みですww

まー、だいたい現実にこんな長い人いたら

ほとんどが似合ってませんけど(笑)

2次元くらいはね(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



鍛えたい体の部分 ブログネタ:鍛えたい体の部分 参加中


腹筋!!!!!
おそらく出産後のママさんは思っているはず…。


腹の周りの肉をどうにかしたい!!!…と。

息子たかは、旦那に似たのか、結構な筋肉質で。

抱っこする度にうらやましくなります…orz

あとはなんと言っても二の腕!!


抱っこで筋力ついても二の腕の振袖はぷるぷると…!!!!
…悲しいものがあります…orz



以前、簡単にできるエクササイズということで

NHKの「きれいの魔法」6月号 を買いましたが



きれいの魔法 2010年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥650
Amazon.co.jp


引越しのどたばたでサボってから今もサボったままです…orz

今はママチャリに乗って結構な距離を走ってはいるんですけど

それが反映されないかしら~??

自転車
自転車 posted by (C)うっし~


…なんて思います(笑)


でもまぁ、自分でどうにかしないと落ちないですよね。

脂肪。

…はぁ…orz




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 14:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モノクロイラスト】ねんねんねこにゃん♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ねんねんねこにゃん♪

ねんねんねこにゃん♪

珍しく動物を描いてみました♪


動物を描くのは好きなのですが

なにせ、飼っていたことがなく。
何かリアリティーに欠けるのでは…

…と思って描いてませんでした。


でもそんなの関係ねえ!!

写真でも見て描けばいいじゃん!!


…というわけで練習絵です。

何を思ってかルーズリーフに描いちゃいました(笑)


動物描くのも楽しいですね♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中



圧倒的に苗字!…をアレンジしたあだ名です。
名前で呼ばれることはほぼゼロ。
旦那、家族以外ではいないですね。

まぁ、下の名前と私が一致しないだろうし(笑)
(平凡な名前ですけど)
女らしい(?)名前と私。
私の負け。残念~~~!!!
ある意味名前負けですw

旧友はいまだに旧姓で呼びますからww
同性の友達に名前で呼ばれると
なんだか照れます…(●´ω`●)ゞ

それくらい苗字のあだ名が定着しております(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-着物♪

傾向としては
ありふれた苗字の人が名前で呼ばれやすく、
珍しい苗字だと苗字で呼ばれやすいとかあるそうですね…。
あとは聞き間違いや面白エピソードからあだ名ついたとか。

旧姓も新姓も珍しい苗字ではないとは思いますが
意外にまわりにいない苗字だったので
結構インパクトあるみたいです~。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 19:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

