あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】実は1番最初に描いてくれ!と言ってくれた方でした。(似顔絵20枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵20

実はこの方、 「俺が1番最初に描いてもらうんだ!!」

…と周りに豪語していた方だったようです(笑)


…カウントすると20番めなのですが!(´Д`;)


気さくなおじさまでしたぁ♪

お孫さんがたかと同じくらいなようで

孫トークが炸裂でしたw


じーじになると厳しかった人もころっと甘くなるというのは

本当のようですなぁ…(笑)



少し以前と描き方変えてみました^^

…と言っても多少塗り方を変えたくらいですが(笑)


これもクーピーのみの着色なのですが、

やっぱりアクセントとして水性ペンを使いたいなぁ~

…と思いはじめてきました。

短時間でできるか試してみようと思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image118.jpg

週末に南房総へ旅行して来ました♪


毎年、8月末に旦那の旧友が南房総へ集まるのです。

かれこれ10年も続いてるというのだから驚き。


私は結婚してから参加させていただいて。

去年はたかがチビ過ぎたので遠慮しました。


たかは初の海でした~。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image119.jpg

海には入ったけれど、波が来るとビビッて逃げました(笑)


お風呂と違うもんね~。

でも波には近づく、チャレンジ精神はありましたww



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image120.jpg

メインは砂遊びでした(笑)


砂時計のように、ひたすら砂を握っては離してました。


来年はどうなってるかな~??



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ 似顔絵 | 12:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】120%スマイル~♪ (似顔絵19枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵19


そうさ、100%勇気~音譜ならぬ120%スマイル~にひひ

ママ友のお子ちゃまですニコニコ

めっちゃかわいい顔を見せていただきましたぁ~!


やっぱり最高ですね、笑顔は!!!


そして毎回思う、女の子ってええなぁ…。

男の子とやっぱり違うなぁ~。華があるなぁ~キラキラ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



あなたのアルバイトのとっておきの思い出は? ブログネタ:あなたのアルバイトのとっておきの思い出は? 参加中


バイトした数は少ないですけど、期間だけは長かったです(笑)

24時間営業の深夜バイトをしていたときです。

oga001
oga001 posted by (C)シェリルミノー


深夜のファストフード店には結構お客さんが来ます。


・終電逃した若者

・酔っ払い

・大学生(おそらくレポート書いてる)

・時間つぶしの人

・漫画を描いている(アマチュアの方かプロの方かは不明)


頻繁ではないけれど、結構来てたのが


(恐らく)不倫のカップルΣ(~∀~||;)


深夜のパートさんとかとよく話してました。

「たぶんアレ(不倫カップル)だよね?」と。


それが結構いちゃつくもんで、目のやり場に困る。

ぜひ近くのラブホ行ってやってください。

(まぁそこまでの行為にはいってませんけど、近いものは…)


…と何度言いたかったか(笑)


あとはひたすらトイレと戦ってたおじさん。


何時間も出てこないのでおかしいと思ったら


トイレと戦って破壊してました。


…警察呼びましたよぉ…。

私一人だとあわあわしてて何もできなかったかも…あせる



…深夜バイトやめてだいぶ経ちますけど

いまだに印象に残ってますねぇ…(笑)



マック恋愛
ずっと変わらない~マック恋愛2~




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ジャンプ!
懐かしいです…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 似顔絵 | 12:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCが…壊…Σ(゜Д゜ )!!! 【追記】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


昨日(24日)夕方に突然…PCが立ち上がらなくなりまして(爆)

ええ。Windows画面に行かないんです。
私が何かしたんでないかと、かなり凹みました。

帰ってきた旦那にリカバリーしてもらい、
(本当にありがたい…)
立ち上がるようにはなりましたが
PC買った直後状態のまっさら状態。

いろんなデータがぁ~…orz
…消えた。消せざるを得なかった。


グラフィック系ソフト入ってなければネットもつながらず…。
どうもフレッツ光のインストールCDを引越しのどさくさでなくしてしまった模様…(爆)

あわわ…(;´Д`)ノ

でも、今までのたかの写真データ、

イラストデータは無事でしたO(≧∇≦)o

引越し前にバックアップは取ってましたが、運よくここ1ヶ月分のデータも無事。
Dドライブに入れといてよかった…。
またバックアップ取っておこう…。

ご依頼の仕事がみんなアナログイラストなのは
本当に幸運!!

しばらくオフラインで仕事しています。
ソフトインストールし直しが面倒だなぁ…orz


ヒマワリ おまけ ヒマワリ

下書きにクーピーで主線を入れて

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#2
同じくクーピーで着色。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-#3
さて、これからどう進めましょうか~??

※途中経過の掲載許可はいただいています。


【追記】


無事にネットもつながりました~!

メールとかができてませんが…(((( ;°Д°))))

見にくいので文字に色とかつけてみましたww

これからご訪問いたしますね~!!



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記などほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | └ オーダー | 12:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 18枚目。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵18

再び似顔絵です♪


最近は月2回、数名ずつやらせていただくことになりまして

少しずつ修行しています音譜

ちゃっかり料金頂いてますが…あせる


ボランティアのおばさまですニコニコ

とても上品なおばさまなのですが私が描くと上品さが…。(´д`lll)


「今はどちらかのご両親と同居なさってるの?」

…となぜか「大家族」の話になりまして(笑)


義両親と最近まで一緒に住んでいたのよ。

私も父方の両親と一緒に住んでいました。
…など、いろいろお話しました。


「なんでしょう?祖父母と一緒に住んでたと言うと

『やっぱり…。何か違うんだよね』と言われること多いんですよ」


「やっぱり…。なんとなく雰囲気が何か違うのよ」


「…孫の立場からもいろいろ勉強にはなりましたよ(笑)人生面でw」


いつも似顔絵描くときに話すこととは違う内容でした(笑)


こうやってお話しするのって面白いですね

もともとがおしゃべりなんで、苦痛じゃないです(笑)



クローバー おまけ クローバー


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image001.jpg


この間、描いた似顔絵が額に飾ってありました!!

めっちゃうれしいよぉ~!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



みんな花火大会行った? ブログネタ:みんな花火大会行った? 参加中



dyson DC26turbinehead complete サテンブルー DC26THCOM/Dyson (ダイソン)
¥81,799
Amazon.co.jp
自宅にある掃除機がゴツいダイソンでかなり大きな音のせいか
今まで掃除機かけるたびに大泣きに大騒ぎでした(´□`。)
5年前のモノだし、重くてデカいもんなぁ…orz

今の家に引越してきてだいぶ慣れてきたものの…

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-怖がってるね。

家電に電話かかってきても、インターホンで来客があっても

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-怖がってるね。

そんなたかが花火大会行ったらどうなるか…ヽ(;´Д`)ノ
周りの方にご迷惑をかけてしまう…!!!

…というわけで、実家に帰ったときにちょうどあったので
ショッピングモールの屋上駐車場から見ようと思ったのに…

見事爆睡。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

…というわけで実家の近所から隙間を縫うように見てました(笑)

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-花火
昔は2階のベランダから見えたんだけどなぁ…。
でかいビルは建つわ、家も増えるわで見えなくなりました。

本人は、少し楽しんでみてたものの興味がわかないのか
すぐ暴れようとするので、長い時間は無理でした。

来年の夏くらいは大丈夫かなぁ??


このくらいになると個性もさまざま。

■花火の音にもビビらず、ずっと眺めてる子。
■一時はじっと見ていたけど、飽きちゃって暴れちゃう子。
■未だに大きな音が怖い子。←ウチダワナw

大きくなったら「彼女と行ってくるから~」になるんだろうな~。
…その前に彼女できるか!?


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image001.jpg
旦那提供写真ですチョキ
いちファンとして見てくれてるようですニコニコ

家の前にカマキリがいまして。
一瞬茶色と同化してわからなかったんですけど、
くわ~っと構えてました。

確実に秋に近づいてますね。
…というか、暦の上ではすでに秋…。

さてさて、仕事絵に戻らないとあせる




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ 似顔絵 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】Popに行こうぜ、Popによ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ポップ調


【イラスト】クールに行こうぜ、クールによ。 に続き、

タイトルとの関係は激しく謎ですが。


ポップ調だとこんな感じかなぁ…?

…と思って描いてみました。


ポップって言ったらスクリーントーンのでかい模様みたいなイメージ。

ええ。田舎ちっくな貧相な発想ですw



実は原画(?)はコチラです。 


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image416.jpg


だいぶ変わりましたかね??(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



男子に読んでほしい少女マンガ、女子にオススメの少年マンガ ブログネタ:男子に読んでほしい少女マンガ、女子にオススメの少年マンガ 参加中



宇仁田ゆみさん の漫画がピカイチに好きです。

…なので勝手におススメしますw



よにんぐらし(4) (バンブー・コミックス)/宇仁田 ゆみ
¥650
Amazon.co.jp

パパ、ママ、長女4歳、長男2歳の何気ない日常を綴った漫画。


意外に少ない小さい子を題材にした漫画。

(今だとブログ発の本ででいくらでもありますが、当時はなかった)


小さい子ならではの考えや視点、母の視点。
何気ない日常に隠れてます。

多分、独身の方が読むと結婚したくなります(笑)
…少なくとも私はなったw 当時独身www

「私はこんな母になりたかったんだ…」
この間改めて読んでそう思った。

落ちたときに読んで泣いちまったよ・°・(ノД`)・°・
…なんつーか、老若男女に読んで欲しい。



マニマニ (Feelコミックス)/宇仁田 ゆみ
¥980
Amazon.co.jp


短編集かと思いきや、オムニバス形式で物語がつながってます。

生きることには不器用だけど、自分には正直にまっすぐに…。


会社員時代に読み漁って、また出してきて読み漁っちゃいました。


■失恋し仕事をやめて田舎に帰った女性

■不登校の素直な女子中学生

■その母であるシングルマザーの女性

■女としての自分に自信が持てない教師


どこかそこら辺にいそうな女性が

一生懸命に生きてます。

少年漫画少女漫画のよくできた主人公より

…何だか共感得られます。


母になって読んでも…

やっぱりあの頃と変わらず不器用な私…orz

彼女らに励まされてます。




うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)/宇仁田 ゆみ
¥980
Amazon.co.jp
「フィールヤング」 に連載中のコレ。
何だか映画化になるらしくて。

→ 「うさぎドロップ」実写映画、ダイキチ役は松山ケンイチ


何だかオオゴトになっておりますヨ合格




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 13:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】言葉のタイミング。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-言葉のタイミング1

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-言葉のタイミング2

単語の数としては増えていないと思うんですけど

言うタイミングが合ってきたような気がしなくもないです(笑)


「やったぁ!」、「おーけー」、「いーよー」は、なんとなく合っているような。

特に「やったぁ!」

拍手請求しますもんw


あとは数字なのか「いーち」、「ごー」を言います。

これは以前からですけど。


「ごー」に関しては

「5」なのか「GO」なのかときたまわからなくなります(笑)


どうも…「GO」に近い気もして(笑)


どっか行こうとするとき「ごー」

出かけようとすると「ごー」


「GO」かな…やっぱりえっ



余談ですが

数字はどうも「中国語の1と2」も覚えたっぽいです。

…とは言っても他と同様、「音」だけでしょうけど(笑)

その話はまた今度ニコニコ



何よりばぁちゃんLOVEドキドキになりました(笑)


実家にいる間、私の手を握ったのは数少ない。

真っ先にばぁちゃんところへたか、まっしぐら。


かーちゃん、楽する。

ばーちゃん、疲れるw


ばぁちゃん、ノリがいいからなぁ~にひひ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? 参加中



1度ひとり暮らししちゃうと、ひとり暮らしの方がいいかも。


住めるレベルの部屋だ…!
住めるレベルの部屋だ…! posted by (C)あちょげ


20歳のときに家を出ましたが、

(もう10年以上経つか…)

自由気ままさと言ったらひとり暮らし。

炊事洗濯からは開放されるのは実家暮らし。

そのかわり、ある程度自由はなくなりますが。


ある程度自分の中でルールを決めて生活しないと

すぐお金はなくなるし、貯まりもしない。

でも少しは遊びたい。

…難しいことです(笑)

ひとり暮らしのときは「自分で生活してるな~」

…と思いました。

結婚してからは「人と暮らすのって実は難しいんだ」
…と実感しました(笑)


↑同棲期間なかったので。(両家が同棲反対だった)


「シングルのマンション購入」“脱”実家暮らし宣言 part.1
All About 「一人暮らし」一人暮らしにかかる初期費用



ヒマワリ おまけ ヒマワリ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image002.jpg

仕事のラフ画です。(1部)

超ラフ画です。構図取ってます。

途中経過を出してもいいと許可はいただいております星


がんばるお~!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 16枚目、17枚目。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵15



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵16

この間、再び似顔絵師やってきました^^


…とはいっても1時間ちょいだけですけど。

子育てサークルの間に描いていました音譜


ママ友のお子ちゃまです。

たかとよく遊んでくれる男の子ですラブラブ

自宅用と義両親用の2枚を描かせていただきました(=⌒▽⌒=)


みなさまお気づきでしょうか…汗

やっちまっただ!!( ̄Д ̄;;

笑顔にするのを忘れていた!!!(´Д`;)

写真だとうっかりそのまま描いてしまう癖が…汗


同じくクーピーのみで描きました。

以前のコメレス にも書きましたが、

10~15分で描き上げるようにしてます。


でも今回はママ友宅で遊んでたときに描いたので時間を気にせず

のんびりと描かせていただきましたニコニコ

お子ちゃま~ずは昼寝中だったのです。

写メ見ながら描きましたメモ


また依頼を頼まれているので、

できあがり次第アップさせていただきますm(_ _)m

またつぎもご紹介させていただきます~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



みなさまはお盆はいかがお過ごしでしたでしょうかはてなマーク

私は実家に帰ってました合格


叔母ちゃんこと師匠から(まぁ妹なんですけどw)、
【東京ディズニーリゾート限定トミカ】ピグレットのコンバーティブル

をいただきました!!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-箱つきコンバーティブル


トミカってディズニーとコラボもしてるんですね~!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ピグレットコンバーティブル
ドアップ(笑)ルーフ取り外せるんですよね~!!!


ピグレットは姉妹で好きなんですけど

たかの土産にいいかも♪と思ったらしいです。


しかしひとつ発見が。


【写真】イヌ・ネコ以外で、どんなペットを飼ってみたい?【ブログネタ】

友達のプラレールで眺めてめっちゃ喜んでいたので

てっきり鉄道好きかと思っていたら…。


違ったようです。


今回のマックのハッピーセット、電車のトミカを集めても

何の興味も示しません。

(新幹線、機関車のみ当たっている)


甥っ子から貰った車のトミカには興味を示さず

その中に唯一あったトラックのみで遊びます。


…もしかして特殊車両好き??

…と思い、オモチャ売り場の生コンのトラック渡すも興味なし。


電車、バス、トラックに共通するもの…。

なるほど!!

四角い形の乗り物が好きなんだ!!!!


わかるまで時間かかったなぁ~。
…ピグレットは飾ります音譜




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ 似顔絵 | 12:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 15枚目。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵14

この間、再び似顔絵師やってきました^^


…とはいっても1時間ちょいだけですけど。

子育てサークルの間に描いていました音譜


子育てサークルのボランティアのおじさんです。

サングラスがとてもよく似合う、チョイワル(古いw)オジサマですラブラブ

笑顔がキュートでしたニコニコ(年上の方に失礼だろうか…汗


ボランティアで参加される方に共通なのですが、

みなさん若い!!

とてもいい年の重ね方をしてるんです!!


この方も実際は今年80歳なんだそうです。

でも実際には60代にしか見えない!!

実年齢聞いて驚いたのは言うまでもありません。



同じくクーピーのみで描きました。

以前のコメレス にも書きましたが、

10~15分で描き上げるようにしてます。


人物って本当に深い。

「特長のない顔だから描きにくいでしょう?」

…なんてよくおっしゃる方多いですが、

顔はDNAのようにひとりひとり違います。

何かしら特徴を持っているんです。

…だから難しいんですけど…orz


まだまだ修行の身です…。



またつぎもご紹介させていただきます~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image111.jpg

暦の上ではすでに秋だそうです。
残暑は厳しいですね~あせる



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image112.jpg
暑い中でも元気ね、チミは(笑)

か~ちゃんバテちゃうww



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


8/09  【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 13枚目。

8/11  【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 14枚目。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ 似顔絵 | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 14枚目。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵13

この間、再び似顔絵師やってきました^^


…とはいっても1時間ちょいだけですけど。

子育てサークルの間に描いていました音譜


子育てサークルのボランティアのおじさんです。

受付をしてくれてます。

静かに見守ってくれている穏やかな方ですニコニコ


同じくクーピーのみで描きました。

前のコメレス にも書きましたが、

10~15分で描き上げるようにしてます。


ぷーかさんにも

「リアルタッチなので、笑顔だともっと映えると思います☆」
…とご指摘受けましたが(前記事コメ参照)


そうなんです。

1枚目のときうっかり忘れてしまって…(笑)


このときから笑顔になっています(笑)

…でもママ友のお子ちゃま描いたとき忘れちゃったんだよなぁ…。


またつぎもご紹介させていただきます~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image110.jpg


エンジェルデプト/Angel dept 新・迷子にならない天使のリュック
:サックス(迷子防止ひ.../junglegym(エンジェルデプト/Angel dept)
¥840
Amazon.co.jp

「買ったけど、結局使わずじまい」という声も多い中。


暴れん坊に迷子紐、大活躍です(笑)


どこいくかわからないので、これつけて

手をつないで歩いています。


結構コレしてると声かけられるのが


「今はこんないいのがあるのね~!

うちの子のとき欲しかったわ~」


…中には可哀相と言う批判の声も多いですけどねあせる


飛び出して事故にあうくらいなら

紐つけて手をつないで防御するわ!!


…家の前、バス通りなので車多いんですよね~。





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 似顔絵 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】似顔絵描いてきました!! 13枚目。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-似顔絵12
この間、再び似顔絵師やってきました^^


…とはいっても1時間ちょいだけですけど。

子育てサークルの間に描いていました音譜


いつも面倒見てくれてるおじさまですニコニコ

たかをいつも可愛がってくれて。

来ないと「この間はどうしたのはてなマーク」と心配されてしまうほと(笑)


何気にたかは目立つようですにひひ



クーピーのみで描きました。


「美大とか行ってたんですか?」

…と聞かれましたが

「行ってないんですね、これが(笑)独学です~」

…と言ったら驚かれましたw

これでも英米語学科の大学卒ですからね(笑)

↑役に立ってないと言うww



「いや~、ありがとうございます。うれしいです」


いえ、うれしいのはこちらですから!!

ありがとうございました^^


またつぎもご紹介させていただきます~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image109.jpg

念願の水遊び!!


急遽すると決めたので服のままダイブ。


オムツがコレにまでないほどに

膨れていました(笑)

みーんな川の水。


今日も水遊びの予定だったんですけど…

天気が怪しいので先送りっぽいです。





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 似顔絵 | 12:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】これから…(なんて大袈裟なもんじゃないですが)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-タバコ


昨日の記事 にコメントありがとうございましたドキドキ


ブログを始めたきっかけは「イラストを置いておきたい」と思ったからでした。

それが「…仕事としてできたらいいなぁ」に変わりました。


そのためにはある程度アクセスアップをねらわないとなので

更新を毎日頑張っていました。


もちろん、たかが寝ている隙を見てです。


最近どうも仕事が欲しいなどの焦りや、育児の現実逃避が出てきたようで、

ブログにのめりこんでいたような気がします。

コメいただけるのはうれしいし、レスしちゃうしご訪問もしちゃいますもん(笑)


でもたかは成長しています。

昼寝時間も激減しましたし、外に行く機会も増えました。

体力はものすごいですし、暴れん坊です。

そして確実に始まってる反抗期。


…それを発散するためもあり、こっちに来ちゃってました。


サークルもいくつか行っていますし、ママ友とも遊びます。

家のこと、掃除、洗濯、料理などもしないといけないです。


…時間配分が下手な私はどうもキツくなってきました。

好きだからずっとやってるわけにはいきません。


…なので、2日に1回の更新にしようと思います。

曜日は固定するかもしれませんし、固定しないかもしれないです。


1日は記事書いたり、もう1日は絵を描いたり、レス書いたりご訪問させていただいたり。

少しのんびりしようと思います。


お仕事もありがたいことに1件入りましたし、

明日は似顔絵師する予定です。


私はママさんイラストレーターです。(自分で「さん」つける?w)

ママがメインなんですよね。


何事もバランスが大事なんですよね。

それをわきまえていかないとです。


…長々と書いてすみませんでした。

これから亀ペースになりますが、

どうかよろしくお願いいたします…m(_ _)m



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


8/3  【イラスト】クールに行こうぜ、クールによ。

8/4  お休みします。





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■おしらせ | 11:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


今日はお休みします~。
体力復活させてきます!

今後、ブログ更新は2日に1回にしようかと思ってます。
それかイラストなしが増えるかもです。
…ちと、いろいろ考え中です。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 09:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】クールに行こうぜ、クールによ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-クールに行こうぜ、クールによ。

タイトルとの関係は激しく謎ですが。

夏なのに長袖さーせんww


涼しいイラストってやっぱり寒色系だよなぁ…。

だったら一色で塗っちゃええ~!!

…と思いまして(笑)


…ちと目が痛いですね…(;´▽`A``



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image108.jpg

走り回って写真が撮れない。

とにかく走り回る。

昨日一緒に遊んだママ友にも

「それにしてもたかくん。よく走り回る~」


…と驚かれたほど。

あまり抱っこをせがまないのはいいんだけど


とにかくどこに行くかわからない( ̄□ ̄;)


前は「戻って来い」と言っても行きっぱなしだったけど

今は戻ってくるようになったのは進歩。

…でも気まぐれだけど。


やんちゃは男の勲章だけど、かーちゃんヘトヘトよぉ~…。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 09:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【グリーティング的】暑中お見舞い申し上げます。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-暑中お見舞い申し上げます(小)

すっかり夏ですね~!!

…って今日、曇り空に蒸し暑いですけど…くもり


ささやかながら暑中見舞いです虹

…え?夏っぽくないって??
すみませんあせる

涼しげな目元(?)ということでえっ

ラブレター もしも印刷できるバージョンが欲しい方はコチラ →   ラブレター

右クリック→画像に名前をつけて保存でできますよ~♪


珍しく配布いたしますチョキ

…って貰ってくれる方いるのかな…??



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image107.jpg

トミカの広場に行ったら

めっちゃ夢中になってました。

男の子ですね~。


その後、マック行ってハッピーセットのトミカゲットしましたチョキ


義実家にある汽車レール一式セット、持ち帰らないとなぁ~。

あとトミカの駐車場タワーみたいなもののお古もあったもんなぁ…。


普段は走る方が大好きで、オモチャにあまり見向きしないんですが

ちょっと好みがわかって(?)

ホッとしました。


あ。積み木は大好きです(笑)



これから少しずつ訪問、コメレスしていきますニコニコ


コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


7/30  【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード②(完成)

7/31  のんびりモード(*'-')ノ~。.*・゜

8/1   引越し疲れ。





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  └ グリーティング的なもの | 13:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し疲れ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image106.jpg

↑私の腹の上で寝るたか。
腹の上のポニョがそんなに気持ちいいか!

ここんところ2日間、
引越し疲れが出てたように思います。
少しは出掛けましたが
ずっと寝てました。
暑いのもあるんでしょうけど
自分でもビビりました。

来週からも無理せず頑張るか~!



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

