あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】ダイエットへの道。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



昨日の記事 、ブログネタでの「体重、何キロか言える? 」で

腰の重い私がどうしてダイエットを決心したかを書きます。

(今まで目を背けてきたんですけどw)



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ダイエット1


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ダイエット2
178cm、66.5kgの男性に

「ママさんが健康ならおれ、体重気にしないから」

…と言ってもらっても…。いや、気遣ってもらえてうれしいんだけどね…。


旦那との体重差を考えると悲しくなる…(爆)

身長は約20cm差があるのに…。

…っとこれ以上いうと悲しい体重がばれてしまう(笑)

…自分の名誉のために言いますが、さすがに旦那よりは軽いですよww60kgの大台に乗ってるかどうかはあなたの想像次第wwww


さーてここから見苦しい言い訳です。


昨日の記事 にも書いたんですけどかなりの骨密度が高い上に

かなりの骨太です。

しかも腹以外脂肪もあったり…(E75だったりする)


だから体脂肪が多いのよ~!

(1番気にしてるのは体脂肪です…orz 内臓脂肪はないのにな~。皮下脂肪はたっぷり)


…なんて言っても仕方ないですな。

たるんだ腹にたっぷりの脂肪。落ちた筋肉。

(体重計で計った体年齢、38歳ですから…orz)

どうしようもない事実ですわ…。


せめて甘いものを控えて体重減らすことから考えます。

あとひたすら歩きます。(…というかペーパードライバーなんですけどねw)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



あじさいのしべ
あじさいのしべ posted by (C)ユキ


家にあった植物、大小の鉢植えで15個ほどあったんですが

今度の家、バルコニーが狭いので厳選して持っていくことにしました

家の中に置いといたら暴れん坊が何をするか…∑(-x-;)


持って行かないものはさすがに捨てるとかはしません。

…というかできません…(ノ◇≦。)


腐った枝から切り取って頑張ってくれたものとか、

結婚式の花束の飾りだった切り枝とか、

花屋で切り枝@157円で買ったものから根っこを出したものとか、

それから大きく育てたものばかりです。

なんだかんだと手塩にかけて育ててきました。

4月に急遽、1ヶ月家に帰れなくなったとき も枯れずに頑張ってくれた子達です。


…姪っ子にあげました。

姪っ子の家、バルコニーめっちゃ広くて!うらやましいくらい(笑)

女の子だからか「植物育てたい」と言っていたので
ちょうどよかったので譲りました。

元気に育ってくれよ~!!
置く場所あったら取りに行くかも(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最後にひとつ。
引越し後、ブログタイトル変更します。

大幅に変えちゃうかもしれませんが、
バナーとか変更はしない予定です~。
どっかに「はんだのイラスト置場」と書いときます。笑




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】うれしいことはうれしいことを呼ぶ♪…と思う。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



ポストカードをご注文いただいたまっきぃまっきぃさん

この2枚をお買い上げいただきましたドキドキ


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image060.jpg


写真が見難いので…汗


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-I'll give it you.


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-a girl

この2枚です音譜

とてもうれしいお知らせがあったので思わず記事にしちゃいました。


まっきぃまっきぃさんがご結婚なさるとのことで、 
私に寄せ書きを書いてほしいとのことで今書いていましたニコニコ


今回のポストカード、お祝いもかねてプレゼントとさせていただいたのですが、

そうしたら律儀に2枚、描いて送ってくださいました^^


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image061.jpg


う、うれしい…!!


式の準備とかってめっちゃ忙しいのに、

その時間を割いてわざわざ描いていただいたのがうれしくて。



何を隠そう(?)自分の結婚式にはウェルカムボードも何も作りませんでした。


付き合いは当時で5年くらいで、挙式の1年前に両家に挨拶は済ませてはいたんです。

「ケジメとして結婚式はしてくれ」という両家の願いもあったんですが、両家挨拶後、放置してまして(笑)


突然の思い立ったら吉日、

結婚すると決めた2ヵ月後に挙式。

ええ、とにかく時間ナッシング。


その間にフルに仕事しつつ、引越し先を見つけ、業者も使わず引越しもしたので

なーんにもできなかったんですよね^^;

もちろん、式挙げてよかった~合格とは思ってるんですけど。



話がそれましたが…^^;

まっきぃまっきぃさん、感謝の気持ちも込めてポストカード送ります^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



体重計
体重計 posted by (C)やまりゅ~



体重、何キロか言える? ブログネタ:体重、何キロか言える? 参加中


えー。着やせする体質です。
(恐らく見た目よりはかなり重たい)
恥ずかしくて体重言えません。

骨密度の数値が80以上なら骨は大丈夫と言うのに私は160
骨密度高い上に超骨太です。

生まれてこの方、「痩せてる」なんて言われたことありません。
120%「体格いいわね」です。
(要は、太ってるけど表立って言えないからですよねぇw)

最近は「痩せすぎもどうよ」という風潮が出てきましたけど
やっぱりスリムには憧れる…!!!

ましてや最近、また太ってきて、1番太っていた高校時代の体重に突入。
(妊娠後期を抜かしてですが)
たまにあるんですよね、激太る時期。
だいたいストレスがたまってると激太りする。
ストレスで痩せるどころか、逆に食べちゃって太る太るww
(甘いものに走ってしまう)
なので今、甘いものを控えるようにしています。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ケツデカ星人2

残念なケツデカ星人です…!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最後にひとつ。
引越し後、ブログタイトル変更します。

大幅に変えちゃうかもしれませんが、
バナーとか変更はしない予定です~。
どっかに「はんだのイラスト置場」と書いときます。笑




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 12:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートスウィングって売れないのね…(T-T)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-063681102_1.jpg

↑こんなに綺麗じゃないですが(爆)

妊娠中にいただいたオートスウィング。
…あまり役に立なたかったこともあり、
引越しを機に売ろうかと思ったんですが…。
(くれたママ友も役に立たなかったらしい…。
「ダメだったら捨ててね~」まで当時から言われてたw)

ベビー用品扱ってるリサイクル店でさえ
買い取りしてくれないっΣ(゚ロ゚ノ)ノ

なんつーこった…。
明日粗大ごみの手続きするかぁ…orz



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】段ボールいっぱい…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-段ボールいっぱい…。

すごいことになってます(汗)

もう引越しまで2週間ありませんから!

業者の人もビビッてましたから…orz


今度のマンション、即入居で家賃が発生してしまうため

急に忙しくなりました。


え?今何してるんだって??


休憩です、休憩!!


お昼ごはん食べてまた再開ですよぉ~。



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ準備開始…!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image059.jpg

ぬぼっ。
オイラ引越しなんて知らないもーん。

やっとこ引越し業者とも契約を決め、
段ボールがきた。
さーて、今日から本格的に準備を…!

…と思ったら、井戸のポンプ直すために断水。
あわわ。

日中、準備し始めるのは断念。
夜にやるかな。

…考えたら決めたら突っ走る夫婦なのかも。
結婚決めたのもある意味勢い。
式挙げると決めて2ヶ月後に挙式。
しかもピークの10月に。
よく空いてたよなぁ…。
んでもって新居決めて。
無理矢理フリーレント1ヶ月つけていただいて(笑)
その間に引越し。業者使わなかったので自分達で。

…よくできたよなぁ、二人とも午前様上等!な仕事してたんに。

今回もある意味、勢い。
きっかけになる出来事はあったけれど。
今度の新居はフリーレントつかないから
めっちゃ忙しくなった。
今のところ、目に見えてるものを片付ければどうにかなりそう。
箪笥やプラスチックケースなそのままで可らしいし。

…気を引き締めないと。
ぼやぼやしたら時間はあっちゅう間に過ぎる。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】ここのところアナログばかりだったので…②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-手をかざす男


ここのところアナログの育児絵日記ばかりだったので
たまにはデジタル絵でも^^
第2弾(笑)

…と言っても、ほぼモノトーンに近いと言う…(笑)


昨日の記事 と同じく、鉛筆画です。

そのあとデジタルで色づけしました。


…やっぱり人物画が好きだー!!


人を描いてて、目の表情、

顔の輪郭、ちょっとした鼻の形、

当たり前ですけど人それぞれで。


私はまだまだ未熟なんで

ひたすら描いて描いて描きまくらないと。


人の表情って…奥深い。

顔って…すごい。

描くたびにそれを感じます。

ひとりひとり違いますもんね…。

当たり前ですけど…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



抹茶カキ氷
抹茶カキ氷 posted by (C)AQUA


今日も暑いですねえっ


もしかして、来週あたりからイラストなしのものになる可能性大です。


…本格的な引越し準備に入ります。

気晴らしに(コラ)ブログ立ち上げたりすると思うのですけど

イラストまで描く元気がないと思われ…あせる


ここんところ、疲れが抜けません…。

年、なんでしょうなぁ…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最後にひとつ。
ブログタイトル変更を考えてます。

大幅に変えちゃうかもしれませんが、
バナーとか変更はしない予定です~。
どっかに「はんだのイラスト置場」と書いときます。笑




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 13:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】ここのところアナログばかりだったので…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございますっ!!

(あとでちゃんとレスしに参りますっニコニコ

皆さん、経験されてるんですね~…。
なんだかホッとしました…得意げ


いつも鍵触ったら叱ってはいたんですが…。

暖簾に腕押しだったみたいです…ガーン

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-立ち尽くす男。
ここのところアナログの育児絵日記ばかりだったので

たまにはデジタル絵でも^^

…と言っても、ほぼモノクロに近いと言う…(笑)


やっぱり私はアナログとデジタル半々が好きなようです。


ペンタブの感じも嫌いではないのですが、

(今のペンタブって強弱つけられますもんね)


鉛筆の筆圧の感じ、線の力強さはやっぱりアナログが1番なような気がして。


コレも結局は鉛筆画ベースのデジタル着色なんです。


ついつい夢中になっちゃって鉛筆で影をつけ始めちゃったので

モノクロ仕様になっちゃいましたが(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いよいよ本格的に引越しの準備です。


電気、電話などの引越しなど進めています。

ガスは今までLPガスで…(高いよぅ~あせる)今度は都市ガスに。

水は今まで井戸水だったので管理費の中に含まれてたのですが

今度は県の水道に。

どちらにしても開通には立ち会わないといけないので今から予約してます。


ととろのバス停
ととろのバス停 posted by (C)arare



昨日、助けてくれたヘルパーさん たちに改めてお礼しに行ったら

逆にヤクルトいただきました(笑)


ヤクルト 65ml×5本
¥232
楽天

本当に助けていただいて感謝です。

今だと笑えますが、昨日は本当に必死でした~あせる



さ~て、昨日替えた鍵を管理人さんに渡しにいくかぁっ。

あはは…orz

ついでに区役所にも用があるのですすす~っと

行ってきます(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最後にひとつ。 ブログタイトル変更を考えてます。
大幅に変えちゃうかもしれませんが、バナーとか変更はしない予定です~。どっかに「はんだのイラスト置場」と書いときます。笑




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 12:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】閉め出し。…長い時間に感じました。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



今日の午前中の出来事です。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-閉め出し1


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-閉め出し2

とうとうやってしまいました、ダメ母です…。


お隣さんは日中仕事でいないのです。

管理人である不動産屋は休み。


助けを求めたところは介護ヘルパーさんの会社。

うちと同じ管理会社の物件です。

何人か出勤してたところに助けを求めました。

前の記事に書いたポンプの故障 もあり、

緊急用に管理人さんの携帯番号が

配られていたのを思い出したのです。


そこで電話借りるも、管理人さんにつながらず。

留守電にメッセージ残しました。


ヘルパーさんたちが


「鍵屋さんの番号知ってるわよ。うちの住所で手配するから

あなたは子供の傍にいなさい」


…と言ってくれて閉め出された窓にいました。


閉め出した本人は最初笑ってたものの、

私の必死な顔を見て泣き出し…

しまいには寝ましたZzz…(*´?`*)。o○


…こっちは必死なんに…。

何もできない自分がもどかしい…。情けない…。


「みんな出払ってて混んでるみたいで…。30~40分かかるって。

傘も持ってないんじゃぬれるでしょ。持ってなさい^^」


…いろんな感情が混じって泣きました。


そうしたらヤクルトレディーの元同じアパートに住んでたママ友さん

私の様子を見て話しかけてくれました。

事情を話すと


「あー。うちも次男坊にやられたよ~。

私は携帯持ってたから実家に電話して合鍵で開けてもらったんよ。

…実家、遠いもんね…」


話をして少し落ち着いてきたところに鍵屋さん到着。


開けようとしてもさびてるんだか何やらで開かず(爆)

サッシから開けようとしてくれましたが

指でロックした部分を押しながら開けるタイプだったので


結局鍵を壊して新しい鍵を入れることに。


鍵を壊してもらって入れて真っ先にたかのところへ。


寝てるとわかってても、触れて安心して

涙ボロボロ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そうしたら、たかも起きて何事もなかったかのように暴れだしました。


鍵屋さんにも

「大丈夫ですよ。お母さんが悪いんじゃないんです。 誰も悪くないですよ」

…と言ってもらえてまたボロボロ。


直してもらってる間に

鍵を壊して新しくしたことを管理人さんに報告。

旦那にも報告。


ホッとしたけど、なんか疲れた…。
そして痛い出費でした…。少しまけていただいたけど…。
たまたま手持ちであったからいいけど
なかったらすぐATM直行でした…。

何より一瞬でも家から離れるのダメですね。
面倒でも一緒に行くか。
洗濯物干すだけでもサバイバル…。


カギとケータイ。
本当に手放せないんだと実感…。


ヘルパーさんの会社にはカギ開いたとお礼と報告しに行ったけど
改めてお礼しにいかなきゃ。
助けがなかったら


空き巣みたいな真似して入ってたかもしれないし…

閉め出し、本当怖いです…。


コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス
6/21  【アナログ4コマ】あふれる母乳。
6/22  【アナログ4コマ】水道狂想曲。水って大事ー!!



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 16:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】水道狂想曲。水って大事ー!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



「逆タイムカプセル」診断ジェネレーター、あなたの結果は? ブログネタ:「逆タイムカプセル」診断ジェネレーター、あなたの結果は? 参加中


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-水道狂想曲1

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-水道狂想曲2

水って大事ー!!!

蛇口から水が出るってとてもありがたい~!!!!


…というのを感じた数日でした。


中には水が出ないので銭湯に行ったら

どうも蛇口は開いたままだったらしく、お風呂のお湯があふれまくってた人もいたようです…。

(お隣のお隣さんが管理人さんに通報w)


昨日は夕飯作る時間に断水だったのできつかったです…。

もち、簡単なものにかえちゃいましたけど(笑)

↑いつも簡単やん…。


そこで逆タイムカプセルの結果ですけど。ダウン


31歳のはんだへ
こんにちは。私は見た目も若々しい今のあなたに嫉妬している、未来のあなたです。嫉妬ついでに、1つお話があります。
51歳のある日。あなたは友人と美食ツアーに出かけ、美味しい料理を堪能中に誤って友人が滑らしたフォークを顔面に受けます。幸い完治はしますが、治療費がかかり過ぎて苦労するのよ。美食ツアー、フォーク、覚えてとおいてね、ホントに。

最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。
未来のはんだより
逆タイムカプセルはこちら 新たな未来診断ツールはこちら

「逆タイムカプセル」診断 (PC専用)
損保ジャパンDIY生命


まさにこんな感じの出来事だったような気がします(笑)

水って大事ー!!!(当たり前)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



やっとコップ飲みができるようになりました♪

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image054.jpg

今までいただきものの これ で練習してたんですけど
コンビマグ スタンダードマグS/コンビ
¥1,050
Amazon.co.jp

…どうも嫌がって無理で。

100円ショップで買ってきたマグをためしに与えたら飲みました。
…マグの問題!?

…なんとまぁ…。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最後にひとつ。
ブログタイトル変更を考えてます。

大幅に変えちゃうかもしれませんが、
バナーとか変更はしない予定です~。
どっかに「はんだのイラスト置場」と書いときます。笑



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

処分品。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image051.jpg
ママ友にあげることに決めたチョッパー。
非売品。

引越しに先駆けていろいろなモノを処分してます。
まずはお互い独身時代に集めまくったゲーセン景品。
ルパン三世モノ、ドラゴンボールモノ、ちびギャラぬいぐるみ、その時々の流行りモノ。

実は結婚してから段ボールから出ていなかったちとかわいそうなモノたち。
天窓いっぱいにはみんなこれが入っていた(笑)
収納、実は有効に使ってなかったのかも。

ルパンとかDBはまま人気あるものだし、少しは金になるかと思ったら…、

全然金になりませんでした。
50点近く売って2500円。


もっとかわいそうなのがぬいぐるみ。
まとめて10円で引き取ってディスプレイか
少しでも高く買ってもらっても袋詰め(ゴミ袋の大きさ)販売。例えば、
「くまプーセット1000円」みたいな。

でも捨てられるよりはマシだろうと泣く泣く手放しました。
ずっと段ボールに眠ってたんだもん。
ディスプレイか売られてる方がマシだ。

…と、これらを処分したらあとは目に見えるものを
荷造りすればいいだけみたい。
ある程度、増やさないようにしてたのがよかったのか。

これからが荷造り本番。
頑張らないとなー。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おしらせ】今後、土日祝日の更新はお休みします。…多分。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



ここのところ毎日更新を頑張ってきましたが、

魔の2歳を迎えつつあるたか。

週末の予約更新が難しくなってきました…。


そこで。

土日祝日の更新はお休みします。


元々土日祝日は旦那も休みなんで家族での~っぺり過ごしていて

PC触ってなかったですし。

読者様もどうも家族の方が多いようなので、週末はガクンとアクセス数も落ちますし(笑)


平日は毎日更新しますので…
はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-おねがいします!

…休みでも

気まぐれに写メ日記が来てるかもしれませんけどね(笑)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■おしらせ | 17:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】あふれる母乳。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-あふれる母乳1

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-あふれる母乳2

びっくりしました。

起きたら胸のところがびっしょびしょで(爆)


まだ生まれて間もないとか、0歳児とかの頃には

時間になると胸がパンパンに張って母乳が出てくる

…なんてことはざらでしたし、

母乳パッドにはお世話になってました。


いつしか吸われたら出るように体も覚えてきたようで

母乳パッドにもお世話になってなかったんですが。


まさか1歳半超えた今もあふれてくるとは…!!


確かに乳腺炎には何度もなったさ!!

(痛いよ~。マジに。出産後すぐになったし…)


卒乳には遠いんですけど、今も…。

(すごい求めてくるのでね…)

その前に母の体の準備も整ってないみたいです…。

…まだ…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



すっぴんでどこまで行ける? ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中

近所の買い物くらいには行っちゃいます(笑)
スッピンにメガネ、みたいな(笑)

…遊ぶときとか、どっかに行くときはちゃんとしますけど。


…というか、近所と言えど紫外線強いのに

平気なんだろうか…スッピンって…orz

よく紫外線対策にファンデーションはした方がいいと言いますよね~。

でも汗でみんなとれちゃうような気がしなくもないんですけど…。


…というか、化粧下手なんで どなたか教えていただけませんか~??(笑)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-girl


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



おかげさまで引越し先が決まりました!!

この不動産閑散期にあきらめず粘り強く探した甲斐がありました!!
家賃の値下げ交渉にも成功しましたしww
いろんなものを処分し始めました。
平日はちと難しいかもしれませんけど、深夜にえっちらほっちらやってるかもしれないです。笑


あと、ブログタイトル変更を考えてます。

大幅に変えちゃうかもしれませんが、
バナーとか変更はしない予定です~。
どっかに「はんだのイラスト置場」と書いときます。笑


コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス

6/20 処分品。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 14:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)⑤番外編

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



12日(土曜日)に似顔絵師やってきました~!


ダウン 大まかな様子はこちらに書いてあります~!! ダウン


→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)②

→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)③

→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)④



…今日は【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)① に書いた

私にとってためになる話(ココ強調w)を書こうと思います。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵02

この方から聞いたお話です。


この方は絵も好きで趣味で描かれているそうです。

それより好きなのが書道


どちらも30歳を過ぎてから始められたそうです。


もちろんその頃はお子様もいて、育児もしていました。

でも、自分の好きなことちゃんとしないと子育ては成り立たない

…と思ったんだそうです。

それがお金にならなくても。


今では絵の方は絵画教室で教えるようになり、

書道の方は【社団法人 大日本書芸院】の審査員をなさっているそうです。

そこが発行する目録にも名前が載っているとか。


→ 社団法人 大日本書芸院


全国に支社があり、県の支社の支部長もなさっています。


話を聞いて、「すごい…」しか言えなかったんですけど、

その方はこう言いました。


「私がすごいのではないの。

人との出会いを大切にしたの。

『やってくださる?』…と言われたことに自分の力を注いだの。

人とのつながりがこうしてできていったの。

そして『~させていただいてありがとう』

…という感謝の気持ちも忘れちゃいけないわね」


私自身、出産を機に「やっぱりイラストが好きじゃ~!!!!」

…と思って始めて、

今年に入ってから少しずつお金をいただけるようになりました。


でも正直、なかなか身軽に動けないので焦ったり、

バリバリ活動している方を見て、…やっぱり焦ったり(笑)


年齢も30を超えてるわけですから、なんと言うか

「…このままでいいのか?私??」

…という思いが沸いては消えて沸いては消えて…。



このお話を聞いたら


「…このままでいこう…。

夢を追いかけ始めたのだって

『たかに何もやらないでふてくされてる姿を見せたくない』からじゃない。

…これからどうなるかはわからないけど、

人とのつながりを大事にしていこう。


…と思えるようになりました。


焦ってもしゃーないですよね。

私は私だもん。

家族あっての私であり、イラストだもん。


それは変わらないよね。





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 似顔絵 | 13:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)④(9~11枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



12日(土曜日)に似顔絵師やってきました~!


ダウン 大まかな様子はこちらに書いてあります~!! ダウン


→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)②

→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)③



今日も引き続き似顔絵の続きです☆


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵09
シャイなお兄ちゃん、よく笑う妹ちゃんです☆
最初、横向いてばっかりでお母さんに「アンタ、正面向かないとわからないでしょ!!」

…なんて怒られていましたけど、

友達が来たりして徐々に笑顔を見せ始めてホッとしました。

そりゃ知らないオバサンにいきなり描かれたら困るよね~汗(笑)



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵10

なんと教育委員会の方でした☆

お祭りの終盤の方、「この方は描いてあげて~!!!」

みなさまに連れてこられていました(笑)

いろいろなイベントに携わってる方で、今回のお祭りも第1回目の試みで

とても気が気じゃなかったようです。

私がこうして出られるのも了承してくださりありがとうございましたラブラブ



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵11
最後、滑り込みセーフの男の子でした☆


今回、リトミックや、手作りモノ(竹とんぼ、凧など)、読み聞かせなどの

地域の専門家を呼んで行ったはじめてのお祭りだったんだそうです。


だからお子ちゃま連れの家族がだいたいだったんですけれど。

(やりたかったな~、リトミックとか)

終盤になると遊び疲れた子供達が眠そうで(笑)

最後の男の子、寝ちゃってましたにひひ

なのでほぼ想像なのですけど、ママさんには喜んでいただきました音譜


→ リトミック(Wikipeia)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今回こうして参加できて、本当にうれしかったです。


正直、暇を持て余すんじゃないかと危惧していたので…(笑)


スタッフの方もまさかこうなるとは思ってなかったみたいで

急遽、サポートしてくださったり、

お昼ごはん行くように促してくださったり…。

スタッフさんで予約いただいていたのに結局描けず、後に回していただいた人も多数で…。


中には「300円は安いから500円にしたら!?」

…と言って下さる方もいたり。(お祭りなんでねwあまり高くできないですねww)

…次からそうしちゃおうかしら…にひひ


「夏祭りのときも是非(^-^)」
「地域のロゴ作ってくれないかな!」

…と言われたときはうれしかったです^^

そして描けなかった分はサークル中、もしかして画材持って絵を描いてるかもしれません(笑)


本当にありがとうございました!!!



…あ。

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

…で触れた、ためになる話は明日書こうと思いますm(_ _)m


今の自分にとてもうれしい言葉だったので^^




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 似顔絵 | 12:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)③(6~8枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



12日(土曜日)に似顔絵師やってきました~!


ダウン 大まかな様子はこちらに書いてあります~!! ダウン


→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)②



今日も引き続き似顔絵の続きです☆


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵06
アクティブな笑顔の女の子でした☆
なんというか「テヘべーっだ!」と笑ってべろ出しちゃうのが合っちゃうみたいな!!

最初は照れから何も話さなかったけど

だんだん「ここをこうして欲しい」とか言ってくれるようになりました。

うん、自分の意見言うのはいいことだぞ☆



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵07

お兄ちゃん&妹ちゃんでした☆

お兄ちゃんは最初、頑なにそっぽ向いてましたが

友達に話しかけられたりして不意に見えた笑顔を描いたつもりです^^

妹ちゃんのふわふわな髪に二つに縛ってるのがとてもキュートでvv

「たかに妹欲しい…」なんて思っちゃいました(笑)



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵08
なんというか物静かでおしとやかな女の子でした☆
静かに微笑んで「にこニコニコって感じの女の子でした~!!

その頃の私ってめちゃくちゃヤンチャ坊主にひひで(性別上は女でしたけど)

怪我が絶えない感じだったので

今思うと、いや今でも憧れます!!こんなおしとやかな女の子…!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



なんとなーく気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

大人は写実的、お子ちゃまはマンガチックに描いています。


幼児~小学生って、アニメや漫画にめちゃくちゃ触れる時期だと思って

そして漫画風になった自分をもらえたらうれしいんじゃないかな~

と思ったんです。


意外にママ友も「マンガチックな似顔絵希望」と言う声も多かったんです。


そして似顔絵描いていると小学生の女の子がわんさか来る来る(笑)

そして口々に


「えークーピーなの!?」

「この色って使うの~??」

「あ。漫画っぽいね~!でも似てる~!!!」←めちゃくちゃうれしい^^

「どうやって上手くなったの!?!?!?」←なんだかうれしい^^

「漫画家にならないの!?!?!?」←結構うれしい^^


…などなど、いろいろ聞いてきます。


あー。私も昔、絵のうまい人にそんなこと聞いたっけなぁ…。

…なんて思い出しつつ

手を動かしながら


「漫画はめちゃくちゃ読んでたよ~。

とある人から【写し絵じゃ上手くならないから似てなくても見て描け!】

…って言われてから、とにかく真似して描きまくったよ~」


…なんて偉そうに答えてました(笑)

でもなんだか昔の自分を見たような感じがしてうれしかったんです^^


そうだよなー。

この時期のこの純粋な感情って大切だよなぁ…。

…なんて思っちゃいました☆



…あ。

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

…で触れた、ためになる話は

1度、レポを締めてから書こうと思いますm(_ _)m


今の自分にとてもうれしい言葉だったので^^



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


6/14  【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

6/15  【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)②




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 似顔絵 | 14:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)②(3~5枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



12日(土曜日)に似顔絵師やってきました~!


ダウン 大まかな様子はこちらに書いてあります~!! ダウン


→ 【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①



今日は引き続き似顔絵の続きです☆

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵03

似顔絵を楽しみにしてくれたママ友でした☆

サークルで一緒なのですが

宣伝で「12時から」と言ってあったので12時ピッタリに来たら

…私はすでに何人か描いていたという…(笑)

小さい子を描くのは難しいですね~。

当たり前ですけど動いちゃって、飽きちゃってぐずりますもんね…。

修行、がんばります。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵04
めっちゃ髪の毛サラサラ、ティモテ~(わかる方います…?^^;)な女の子でした☆
すでにトリートメント始めてますか?…ってくらいきれいな髪の毛でラブラブ

笑った顔がとてもキュートな女の子でした☆

ああ。こんな可愛さ、私も欲しかったよぉ~。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵05
美術に詳しい、とてもダンディなお方でした☆
「好きな芸術家は誰?」…と聞かれ「ダリ好きです。あともう一人…名前忘れました(笑)」
…なんてやりとりをしていたら

「あなたの思考がわかりました。ダリとはすごい」
…なんて大それたこと言われてしまいましたが…。

なんとなく言っただけなんですぅあせる

1番好きなのはド忘れしていた「ミュシャ」なんですぅ~あせる

(ド忘れして好きというか…??)

この方のお話もとても面白かったです。

美術の知識はとてもすごいものがありました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ここまで書いてお昼休憩に入りました。

…というか、強制的に行かされました(笑)


「似顔絵描きます」…とか言っといて

実は人前でこういう風に描くのは初めてでした。

決まってからできるかどうかめっちゃ不安で(;´▽`A``


いざ始まってみたら無我夢中で

「目標1人15分」…と決めてやっていましたが

…多分15分だったかな…?


クーピーを使っていたこともあり、

小学生にめっちゃ声をかけられまくりました(笑)


その内容は次の回にでも(笑)

いや~結構昔の自分を思い出させてくれるきっかけになったかな~と思ったので^^


…あ。

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①

…で触れた、ためになる話は

1度、レポを締めてから描こうと思いますm(_ _)m


今の自分にとてもうれしい言葉だったので^^




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 似顔絵 | 14:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】12人の似顔絵描いてきました♪(似顔絵師レポ)①(1枚目、2枚目)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



12日(土曜日)に似顔絵師やってきました~!


地域のお祭り(10時~15時)のコーナーのひとつだったので12時~15時でした。


デパートなどでよく見かける似顔絵は色紙@¥1500~となりますが

さすがに地域のお祭りでそれは無理なので(笑)

ポストカード@¥300にしました。

(描かせていただくこと自体、ありがたいことですからね音譜


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-画材一式



予定よりかなり早くついて準備していたら

(お昼いただけるという話だったので、早めに食べようとしていた食い意地はったアホですw)


「似顔絵、描いておくれよ」


…と、あれよあれよと言う間に並び始め、

急遽スタッフの方が整理券を配ってくれました。

それも一気に20人近くになってしまい…。


仲のいいママ友は
「今度遊んだときに描いてもらうよ~ビックリマーク今日しか描けない方に譲りま~すドキドキ
…と辞退して気遣ってくれたり、


「今日、楽しみにしてたんだ~!!…ってあれ、1番乗りじゃなかったのね~!!

…と言って下さる方もいたり…。


前々から予約していただいてたお祭りスタッフの方とか結局描けずじまいで…。

でもサークルのときに会えるからと
「たかくんの面倒見てるから描いてねドキドキ
…と言って下さったり…。


本当にうれしかったです!!ありがとうございました!!!


でも結局のところ、最後の方に並ぼうとしてくれた方はお断りしたり、

時間切れになって最後の番号の方は描けなかったり、

とても心苦しかったです…しょぼん

申し訳ありませんでした…しょぼんしょぼん


…そんなこんなで合計12人の方を描くことができました!!


出来上がったのをデジカメで撮ったのでご紹介します!!

(実のところ、とある姉弟を描いた際、弟君が飽きてぐずってしまい、

1枚撮れなかったので写真では合計11枚です)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵01

気さくなおじさまでした☆

お祭りのスタッフの方で

突如目の前に座り、「描いておくれよ」…の一声で開店しました(笑)



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵02

素敵なご婦人でした☆

この方はとてもアクティブな方で…。

書道家の方でもあり、これから個展開くために飛行機で飛ぶとか。

(「芸術目録」に名前も載っているとか!!!)

とてもためになるお話を聞くことができました。

すごくいいお話だったので

そのことも後ほど記事にしたいと思います。



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


6/10  【4コマ?】電気ぱっちん☆

6/11  【4コマ?】いーち、ダァーッ。

6/12  【イラスト?】いつの間にか○○よりも年上になっていた【ブログネタ】

6/13  【写真】誰にも言われたことないけど、自分で似ていると思う有名人【ブログネタ】



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 似顔絵 | 13:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【写真】誰にも言われたことないけど、自分で似ていると思う有名人【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



誰にも言われたことないけど、自分で似ていると思う有名人 ブログネタ:誰にも言われたことないけど、自分で似ていると思う有名人 参加中


…と言うか、言われたことあるんですけど、

全く似てないし、それはご本人に失礼だろう!?…ってーな感じで

「○○に似てる」と言われたことがあったので…。


恥を捨てて書いちゃいますwww



学生時代に…。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Lisa

元m-floのLISAに似てると言われ…。


→ LISA (Wikipedia)


似てない似てない!!!

こんな顔立ちハッキリしてないから!!!



親からは


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-岩崎ひろみ
岩崎ひろみに似てると言われ…。

→ 岩崎ひろみ (Wikipedia)

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX 1/岩崎ひろみ;菊池麻衣子;三倉佳奈;三倉茉奈;段田安則;内野聖陽;河合美智子
¥27,930
Amazon.co.jp

連続テレビ小説 ふたりっ子 完全版 DVD-BOX2/岩崎ひろみ;菊池麻衣子;三倉茉奈;三倉佳奈;段田安則;手塚理美;伊原剛志;内野聖陽;山本太郎;...
¥23,940
Amazon.co.jp

…多分、この影響だと思います。

ずいぶん前のNHKの朝ドラですが…。


主役の香子(きょうこ:岩崎ひろみ)に性格がそっくりだと親に言われ続けたので…。

↑本人は見てないのでよく知らない…。

当時高校生だしね!!!学校よ!!!



社会人になってから

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-一青窈
一青窈に似てると言われ…。


これは会社のおばちゃんに言われたんですよ。

…そぉか~???

…って感じも否めませんけど(汗)


→ 一青窈 (Wikipedia)



あともう一方…。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-奥菜恵

奥菜恵に似てると言われ…。


→ 奥菜恵 (オフィシャルサイト)


旦那の友達(女性)から言われました。

…多分お酒入ってたので良く見えたんでしょう(笑)


…案の定、全く似てませんからΣ(=°ω°=;ノ)ノ



最後に謝らせてください。

すみませんでしたッ!!!!

1番申し訳ないのはご本人です!!!

申し訳ありません!!!


…でも言われたのは本当…。

(しつこいッ!)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト?】いつの間にか○○よりも年上になっていた【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



いつの間にか○○よりも年上になっていた ブログネタ:いつの間にか○○よりも年上になっていた 参加中


私の場合は、漫画です。

とくにコレ…。


DEAR BOYS ACT3(1) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)/八神 ひろき
¥440
Amazon.co.jp

「DEAR BOYS」という

月刊少年マガジンに連載中のものです。


→ DEAR BOYS (Wikipedia)


「SLAM DUNK」(1990~1996年)より1年早い1989年に連載開始。


→ SLAM DUNK (Wikipedia)


個人的には【スラダンブーム】の陰に隠れてしまったように思います。

(少なくとも周りに「DEAR BOYS」読んでる人いなかった…。

もちろん「SLAM DUNK」も大好きで読んでましたよ~♪)


現在も連載中のツワモノです。

連載20年超えました。(現在第3部)


でも漫画の中では1年も経ってないんだよね。

(…と考えると1990年くらいが舞台w)

でも、ケータイあるんだよねw

ルールも現在のものにのっとっているようです。


連載最初は結構、恋愛が絡んでておもろかったんですけど、

今ではそれよりバスケ中心になってるみたいです。

最近は読めてないのでさーっぱりなのですが…orz


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-dear boys


アップ主要メンバーの6人です。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-miura

この金髪の男の子(三浦蘭丸)なんて

モデルが…モデルが…。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-TM NETWORK

若かりし頃の小室哲哉なのに!!!!

(作者も認めてる事実)


カッコよかったんだよ…。20年前のてっちゃん…。

(今も歳の割には…とは思うけど…。いろいろ頑張って欲しいっす)



連載開始当時は10歳だった私も…今では30代…・°・(ノД`)・°・


読み始めた中学生の頃は年上だった彼らも

今では私の年の約半分!!(…まではまだいかないけど)


何かすごく…時の流れを感じます。

でも。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-サザエさん

永遠の24歳には敵わないかしら…!!!

その年も過ぎちゃったもんwwww




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】いーち、ダァーッ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-い~ち

「ストレッチマン・ハイパー」「ピタゴラスイッチ」が大好きなたか。
「ストレッチマン・ハイパー」ではその通り、ストレッチマンがストレッチするんですが、

「いーち、にー、さーん、しー、ごーーーー!!
ほぉら。○○(体のどこか)にストレッチパワーが溜まってきただろう?」


…てな掛け声なもんで、そこから覚えたんだと思います。
惜しいのがコレ。

「いーち、ダァーッ。いーち、ダァーッ。」

…マヂに惜しい!!あとちょっとでこの人だ!!!

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-アントニオ猪木

そんなこんなで数字を覚え途中のたかです(笑)
中には1歳も満たない子が時計から数字を覚えた子もいるらしく…。
興味とはすごいもんだと思いました…。
その前にその子天才だよ!!

ストレッチマンのストレッチしてる動画…探したんですがなくて…。
こんな感じの番組が好きだと思ってください(笑)



晴れ おまけ 晴れ

こんなんも大好きです(笑)



消されたらすみません…。



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いします♪

* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】電気ぱっちん☆

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-電気パッチン


あるとき気がついてしまった。


階段にのぼれば電気のスイッチに届くことを…!!!


それからと言うものの、

電気をつけては「エヘヘо(ж>▽<)y ☆」

消しても「エヘヘо(ж>▽<)y ☆」

…の繰り返しです(笑)


最近は部屋の電気の延長紐にも手が届くようになり

めっちゃ遊んでます…orz


(*´Д`)=з


引っ越したらリモコンの灯りにしようね…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image045.jpg

ひとりで滑り台にのぼり、すべるようになりました!!!


今まで幼稚園の庭にあるような、低くて緩やかなものしか

自分からは行かなかったんですけど

ココ最近、少しずつ行くようになり


昨日、初めてひとり滑り台成功です!!!!


それからハマったみたいで何度も行っては滑り、行っては滑り…。

何度が踏み外して落ちそうになったときは怖かった…。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 13:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで④

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


だいぶ間があいてしまいました…ガーン

こんなんやってたのを覚えておいででしょうか…ショック!


【アナログイラスト】色紙イラストができるまで①

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで②

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで③


なんとまぁ…2月初頭から始めているのに、

2月25日の記事から放置しっぱなし!!(爆)

そりゃぁダウンジャケットの季節じゃなくなってるよね…。


最初はたかの1歳の記念に作ろう♪

…と思ったのがいつの間にか1歳もだいぶ過ぎていて…。

なんやかんやで忙しくなっていたら現在1歳7ヵ月…!

どんだけ放置よ…orz


これが期限のある仕事だったらとっととやっちゃうのに(笑)

↑アタリマエダ!!!



前回はこうでした。

色を塗りましたが、背景や細かいところは塗っていませんでした。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-色塗り1

それが…。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-たか似顔絵全体

こうなりました!!


途中途中、写メ撮るの忘れちゃったのでいきなりなんですが汗


顔はこんな感じです。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image040.jpg

え!?あまり前回と変わってないって!?!?


うう~ん。少しは手を加えたんですよぉ~。


左上にあるものは生まれたときの体重、身長と、1歳前後の体重、身長を書いてあります。


たかの場合は

3115g → 10200g

48.4cm → 77.2cm

…なんですね~にひひ

現在は86cmにまでなりましたが…あせる


今思うと、リアルチックでなくてもよかったかも…?

…なんて思っちゃってます…。



ヒマワリ 過程が少ないので画材紹介です ヒマワリ


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100608_095901.jpg

クーピー60色。

…でも使うのはやっぱりごく1部。

ベースに塗るのはクーピーです。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100608_095933.jpg

色鉛筆24色。

…やっぱりこれも使うのはごく1部。

強い色をつけたいときに使います。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100608_095950.jpg

水彩毛筆20色。

これはかなりお世話になっています。

いろんな色を使っています。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100608_100037.jpg
ポスカ & 水性ペン24色(100均w)
ポスカは白を中心に使います。色を強調するのに使っています。

意外と便利な水性ペン(100均)。強弱つけるところに使っています。



そしてついに!額に入れてみました^^


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-たか似顔絵額


…それなりに見えるかなぁ…はてなマーク



そしてコチラのものも額に入れました!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵


【いただきもの】うれしい似顔絵 & チリトリどーぞ☆【アナログ4コマ?】 でも紹介しました

にっしーさん の似顔絵です。


届きましたので早速飾りました♪

ありがとうございます♪


映える。キレイですよね~!

…私は勉強することがたくさんありますね。

がんばるどー!!!!


実は似顔絵師デビューは今週土曜日なのです。

なので急いで色紙仕上げました(笑)


開店前にも何人か予約が入っていて…。

ちと不安がありますが、がんばってきます!!



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ロックンロール


がんばれかーちゃん…。

男は背中で語るのものさ。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ 色紙イラストができるまで | 14:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】黄昏。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-黄昏


使用画材 : 色鉛筆、水彩毛筆


黄昏をイメージして、ピンク中心になっちゃいました。


なんというか、ぼーっと壁に寄りかかってる感じを描きたくて。

背景は色鉛筆を削ってティッシュでぼかしました(笑)


ここのところ、アナログイラストが多い気がしますが…。

気のせいでありません!!!


PCのイラストも好きなんですけど、

たかの傍で安心して描けるのって…実はアナログイラストなんです。

一緒に落書きしたりできますし(笑)

本来の不器用さからPCよりアナログの方が作業が楽というのもありますが…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


あいにくの雨ですね~雨

昨日はどうにか夕方まで持ったので助かりました。


こういうときに限って、足りなくなる消費物!!!パンチ!


雨の中、12kgおんぶして行ってくるかぁ~。


長靴、カッパ、まだ買ってないんですよね~。


ためしに長靴店で履かせてみたら

めっちゃ嫌がりまして(爆)


慣れさせる方法ありませんか~???


…お手手~つないで~雨の中を~ゆ~け~ば~♪


…というのは遠いようです。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 13:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】お手手~つないで~♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\\\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


最近はこんな感じで階段の昇り降りをしていたのですが…。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-手はつかない

今では私の手を振り払ってひとりで昇り降りしちゃうYO!!


まだ遊び行った先のデパートとか、ママ友さん宅(マンション)とかならいいんです。


自宅の階段(【メゾネットタイプ】に無理矢理階段があるもんだからすごく急)はめっちゃ怖いです。


だから早く物件見つけて引っ越したいのですが…。

今回物件(賃貸)を探してみて知ったことなのですけど、


引越しシーズン1~3月、9~11月を除くとほとんど動きがないそうです。


要はオンシーズンにいい物件、いい部屋はほとんど借りられてしまって

今は残り物(失礼あせる)みたいなものだそうです。


今の季節も動かないわけではないですけど、まー微微たるもので。

条件下げれば確かに見つからないこともないんですけど、

少なくとも家族3人(または1人増えるかも?)、少しでも長く住む部屋を探すにあたって
妥協できない数点だけは持っているので…。


だいたい「いい部屋!!」と思うのは今のところから外れるか、外れてなかったら予算オーバーなんですよね(笑)


たかが生まれる前なら今住んでるところを離れていったでしょうけど

ママ友もできた今、住みやすいここを離れたくないと言うワガママもあります…。

むむむ…。第2のシーズン、秋になるまで待ちましょうか…と思いつつある今日この頃です。

でも毎日のチェックは欠かしませんよ~♪


でもま、今探す利点としたら、


●ゆっくり探すことができる。

●不動産屋さんも暇を持て余してるのでとても親切(笑)

●今決まらないと下手すれば来年春頃まで空き部屋になる可能性もあるので家賃値下げ交渉がしやすい

●引越し料金も安い


…という点かもしれません。


夫婦で言っていること。


「住む場所でこんなに話し合ったのはじめてだね(笑)」




コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


6/3  【いただきもの】うれしい似顔絵 & チリトリどーぞ☆【アナログ4コマ?】

6/4  【アナログ4コマ?】食べるときの定位置。

6/5  【イラスト&写真】布団派、ベッド派、どっち?【ブログネタ】

6/6  【イラスト】年上と年下、どっちに見られる?【ブログネタ】




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今もそんなこんなで物件探し中~。 そんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 13:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】年上と年下、どっちに見られる?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


年上と年下、どっちに見られる? ブログネタ:年上と年下、どっちに見られる? 参加中

圧倒的に年上!!…でした(笑)
学生時代に「そこの奥さん」と言われることはしょっちゅうだったし。

旦那も老け顔だったようで、
二人で歩いていても私が年下に見られます。

今はお互いに老け顔が落ち着いたみたいで
年相応に見られますが(笑)

もうちょっと年行ったら、若く見えるかしら笑

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-赤い服。

ちょっと面白かったものを見つけたのでリンクしておきます。


どう人生を過ごしてきたかなどの環境にもよるんだと思いますけど、
結果的には「老け顔→若く見られる」…って感じが多いようなので
少しでも若くなるようにがんばりま~す(笑)



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 10:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト&写真】布団派、ベッド派、どっち?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


布団派、ベッド派、どっち? ブログネタ:布団派、ベッド派、どっち? 参加中


私は布団派 派!


実家では布団→ベッドになりました。
一人暮らしでは布団
結婚してからも布団
今も布団です。

なぜって…?

片付けるの面倒だけど、部屋を広く使いたいから!

それだけです。
一人暮らしのときめっちゃ痛感したんですよね。

ベッド置いたら何もできやしない(爆)…って。

狭いワンルームだったから余計に。

敷き布団を干せるのもいいですしね。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image254.jpg

そして寝る子は育つ…ってね( ´艸`)

布団派、ベッド派、どっち?
  • 布団派
  • ベッド派

気になる投票結果は!?

All About 「睡眠」もう悩まない! 枕の最適な高さの決め方
All About 「睡眠」 夜更かしは子にも大敵! 「寝る子は育つ」は本当



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-バスタオルはどこだ?

相変わらずやわらかい感触、大好きです♪





-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
物件決まらないなぁ…orz 頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】食べるときの定位置。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


なんだか五・七・五になっちゃいました笑


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-パパの膝

夕飯時、できるだけ大人と一緒に食べたいんですけど、

そうもいかないのでたかだけ先に済ませます。

(食べてるときは私は傍にいます)


旦那が帰ってきて夕飯になると

必ず旦那の膝にちょこんと座ります。


…必ず何かくれるから(笑)


…というかパピーやさしいもんね。

かーちゃんみたいにうるさくないもんね(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



やっぱり妊娠中の反応にも関係あるんでしょうか。


妊娠中もなぜか旦那が帰ってくる頃にやたら蹴って

話しかけても蹴ってました。


今も帰りが遅いときは待ちくたびれて寝ます。


でもたまになんですが


旦那が帰ってきた頃に目を覚まし

玄関まで行きます。


本当に I LOVE パパ~ドキドキです。


たまにかーちゃんの立場なし…orz




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
結局はたかにメロメロ(笑) そんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:51 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【いただきもの】うれしい似顔絵 & チリトリどーぞ☆【アナログ4コマ?】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


いつもお世話になっているにっしーさん からうれしいいただきものですドキドキ


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-家族3人


掲載記事はこちら → お昼休憩~(^0^)/☆


うれしかったのでデカデカ表示です(笑)

家族3人を描いていただきましたニコニコ


隠してあるところは本名でお願いしたからです。


にっしーさんの絵は勉強になるので

生の色紙を見たかったのでお願いしました。


私も似顔絵師デビューも果たすので

生の原画を見られるのはとてもうれしいことです^^


近々届くそうなので、楽しみにしております音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-にっしーさんポストカード

実はにっしーさんの娘さんを

描かせていただいておりましたにこ


かなーり漫画チックですが…^^;

印刷してこちらも届けます!!


本当にありがとうございました!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



さ~て、今日のたかは~(笑)

はんだです!

えー、たかはこの度…
はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-チリトリはいっ
掃除機だとたかが暴れて収拾つかないため

すみません、ホウキで原始的な掃除をしています(爆)


すごい暴れようなんですよ…。怖くて泣くんです。

以前はおんぶしてやっていましたが、今はそれも困難…。


掃除機が怖くて暴れるからです(爆)


力強いんですよー。さすが男児。


そんなこんなでホウキで掃除をしていたらチリトリとホウキはペアだということがわかったみたいで

チリトリを渡してきます。


ただ…。

容赦なくチリトリをひっくり返すからゴミ散らかるんだけど…orz


掃除機に慣れてくれるのはいつでしょうか…。

…というか、気にせず使う方がいいのか…?




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
昨日、夕飯時に鳩山首相辞職のニュース知りました…。遅いっすね…。

そんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】ヨーグルトのために…!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


コマ割りしてないので見づらいかもしれませんが…汗

夕べ起きたことです目
はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ヨーグルトのために1

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ヨーグルトのために2


マジにヨーグルトのために起きてきたよ、この子!

昨日は旦那の帰りが遅かったので

ひとり遅れた夕飯時に私もつまみ食いするのもなんだから
ヨーグルトでも食べようかと割ったら…。

(もちろん、旦那にもあげるつもりで)

↑太る原因。


割ったパキって音で目が覚め、

ヨーグルトめがけて走ってきました。


そのあとヨーグルト、納豆を平らげてまた寝ました…orz

納豆好きなんですよ、この子!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最近、毎日のように公園に行ってますニコニコ

(…というか天気いいですしね晴れ

そのせいか、めっちゃ寝るのが早いです。

下手すると風呂に入る前に

バタンキュー…みたいな。


なんだかんだでこういうところから体力つけてるんだなー

…なんて思います。


…なぜ私は痩せない!!(そればっか…)

最近、冗談ならぬ太りようなので…。




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
ダイエット頑張らないと…orz そんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 13:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】ガーリィ?ガーリー♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


今日はアナログイラストでも女の子を描いてみましたラブラブ

…なんとなくなんですが笑


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-girl


コレは珍しく(?)あまり画材使ってません。

クーピーと水性ペン(100円均一仕様ww)です。


いやー。たかの傍で描くのはスリリングですなぁ。


一緒に描いてたと思ったらイタズラしてくるし。


…とかいってPCのところも恐らく危険なので(笑)


女の子描くのって楽し~い(*^▽^*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



イタズラ好きのたか。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image035.jpg

爆睡中です。


最近、昼をまたいで寝るようになりました。

そしてまた母乳を欲しがる回数が増えました。


食べるより母乳みたいで。


…あれ?食べ物は…?


一時的なものなのか、それとも違うのか。

ちと気になるところです。


暴れん坊相手してるのになぜ痩せない?

むしろ太り始めました…orz


…本気でダイエット始めました…。




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
ダイエット頑張らないと…orz そんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 12:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

