あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】最近覚えた言葉。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪

どうにか体調戻ってきましたにひひ

あたたかいコメントを下さったみなさま、ありがとうございますニコニコ


少しまだキツイので、アナログイラストでやっていこうと思います。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-覚えた言葉①


「いーよー」


恐らく、お風呂上りに


私 「開けていい?」

旦那 「いーよー」


…から来たんだと思います(笑)

そのときの発音にそっくりなんですよねにひひ



「おけーりー(おかえり)」


これはびっくり、旦那が帰ってきたときにしか言いません。


しかもすごい勢いで玄関まで迎えに行く。

もれなくパパ、大喜び♪


寸前まで母乳飲んでいようが関係ない。

よかったね、パピー、愛されててラブラブ
はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-覚えた言葉②
「おっかぁー」と「おっけー」の発音が似てて

適当に言ってるんだと思います。
どちらともはっきりした発音ではありません。


ただ…。

オーソドックスな「わんわん」や「ブーブー」

全く言いませんわ(笑)


…多分、私も言ってないからでしょうね…。

面倒なので犬は犬、車は車と言っちゃってるので…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



なかなか物件探しも進まないのですが。

時期が時期だけに。

でも、ゆっくり探せるのでいいものが出るのを待ちます。


そんなこんなな感じですが。


似顔絵師デビューします。


近所のお祭りなんですけどね(笑)

自治会の方に声をかけていただいて。

予算の関係上、今年は無理ですが

来年からはポスターとか作らせていただけるそうです♪


保健師さんにもアプローチしていて
いい返事は頂いてるんですけど

なかなか前に進んでません…(泣)

少しずつできることからやっていこうと思います♪



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ロックンロール

ウィ・ラブ・ミュージック!

ロックンロール!イエイ!イエイ!



コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス


5/26 【イラスト】青い目の女の子。

5/27 【イラスト】四季シリーズ~夏~【下書き】

5/28 バテました…(汗)




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
最近マヂに太ってきました…。ダイエット頑張らないと…orz 

そんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか1歳 | 12:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。


 
みなさま、ありがたい言葉をありがとうございますラブラブ

週明けにはまた復活できるように
がんばりますビックリマーク
訪問、コメレスもそのときに…m(__)m

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image033.jpg

たか…。
今日まだ昼寝してませんあせる



| ■雑記 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】四季シリーズ~夏~【下書き】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



実はポストカード勝手にシリーズ化してるんですが…。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-さくら

このイラスト、思いのほか好評(ありがとうございますっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

「シリーズ化したら?」

…という声があったんです。


タイトルに「さくら」とつけたので

「春夏秋冬の四季としてやってこうかな~」と思いまして。


今、その夏のイラストを描いています。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-夏


すみません、下書きなんで見せられるレベルでないと思いますが…。


たかの甘えたい攻撃で炸裂中で

ここまでが精一杯ですあせる

(今は寝てますけど、昼寝時間減ってるんですよ…汗



これにペン入れして、デジタル処理にしたいと思います~。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日の記事にたくさんのお見舞いコメントありがとうございました!


おかげさまで甘えん坊以外は元気いっぱいです音譜

水泡は少しずつ良くなっていってるみたいですニコニコ



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ヨーグルトタワー

見よ!このヨーグルトタワー!!!


何写してるんだって…?


たかが全部平らげてたんですよ!これ!!
…というか日常茶飯事ですけど…。



今までヨーグルト大っ嫌いでまったく手を出さなかったのに、

義母のヨーグルトを見てから食べるようになりました。

…それはありがたいんですけど…。



人々に親しまれてきているヨーグルトです明治 ブルガリアヨーグルト 脂肪0フルーツミックス 80gx4
¥219
楽天

※モバイル非対応


このシリーズしか食べない!!

他のフルーツヨーグルトは食べない!!


しかも1回に4つ全部平らげるなんて

なんつー、ワ・ガ・マ・マ!!


果物は林檎しか食べないことを考えたら

ヨーグルトで食べてくれることはありがたいんですけどね…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



じ・つ・は。

今週火曜日にコンタクトなくしまして…。


そう…、あの強風の日です。

ママ友と遊んだ帰り、目にゴミが入り、瞬きした瞬間に…


風に吹かれて飛んでいきました…。

ちーん。


ダメ元で這いつくばって探していたら

親切な方が1人、2人、3人、4人と…。

大掛かりな大捜索になっちゃいました。


結局見つかるわけもなく、

とにかくお礼を言ってその場を後にしたのですが。

世の中捨てたもんじゃないな!

…なんて上から目線で思ってました(爆)

↑何様だ。

親切な方、ありがとうございました!!!


そんなこんなで。

コンタクト入荷されたらしいんで買いに行ってきます。

コンタクトを月額払ってレンタルしてるみたいなもんなので

格安で買えることには買えるんですけど…。

(欠片がないと無料で交換できない)

…痛い出費には変わりないです凹

でもま、無事だった片方も取り替えてもらっちゃおう!(無料)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
壊された眼鏡といい、失くしたコンタクトといい…。そうそう、身代わりになってくれたのよ!!…何に?
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 14:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】青い目の女の子。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image002.jpg

以前のこの女の子に色をつけてみました。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-青い目の女の子

イメージ的に青い目の女の子だったので青い目で。

小さい頃って女の子だろうか、男の子だろうが

かわいいもんですね~。

たかにも欲しいぜ、かわいさ!!!(笑)


ちなみに。

遅れてきた後追いですが、ママだけでなくパパにもです。

3人そろってたときに旦那が席をはずしたら

「うあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ~!!!」
…と大泣きです。



傍に母がいるのに大泣きです。


もちろん、日中の二人きりのときは大泣きするんでするんですけど(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



実はたか、手足口病になっていたようです。


→手足口病(日本医師会)
→手足口病(名古屋市瑞穂区、かのうクリニック)


一般的には熱が出て、水疱がなって…となるようですが

どうも軽かったみたいで熱も出なかったんです。

でも「なんだろう、この蕁麻疹…」

…というように、水疱らしいものじゃなかったんです。

蕁麻疹らしき水疱が小さくなったり大きくなったりの繰り返しで

なかなか治らないと、皮膚科に行ったらこう言われました。


すでに診察したときには治りかけで、


「熱が出なかったのなら気づかなくても仕方ない」


…とのことでした。


どうも潜伏期間1~2週間あるみたいで

その間に誰かにうつってしまえば水疱は出ないし

うつせなかったら水疱が出ちゃうんだそうです。


たかは誰かからもらって、誰かにうつせなかったパターンだったようです。


水疱が出た後は誰かにうつす心配はないそうです。
熱でなかったのは幸いでした。


…今日は曇り、雨と安定しない天気のためか

(それだけではないですが)

めっちゃ甘ったれのたかです。



コスモス遅くなりましたが24日、25日のレスをつけましたコスモス


5/24 【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード②(完成)

5/25 【水彩画イラスト】まさにアナログの世界。





-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
もしかして物件決まった…? こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 12:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【水彩画イラスト】まさにアナログの世界。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-smoking_man

前回に引き続き! 過去のイラスト(…というか高校時代のモノw)を

お披露目していますm(_ _)m


これなんか、PCなかった頃の、正にアナログなモノ!!

…という感じです(笑)文字の部分。


今だと簡単に文字打って、好きな場所に適当に置けますけど、

このときはそんなんできませんから、

親が持っていたワープロを拝借し、英語を打って、

印刷して、切り取って。

絵に糊で貼ってます(笑)


んでもってはみ出そうが何しようが気にしてないあたり

私らしいな、と(笑)


今見ると、髪の毛、塗りすぎなような気がします(笑)

水彩画は、あまり塗り込んじゃいけないような気がします。

…私の場合ですけど(笑)

↑塗りすぎて穴が開いてしまう(爆)


コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
→ 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.

→ 【アナログイラスト】犬と戯れる♪

→ 【アナログイラスト】中性的な人に憧れてました。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル②



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コラーーーーー!!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image027.jpg

人様のうちで暴れるな~!!!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image028.jpg

…やられました…orz


うちにコレないので珍しいんだと思いますけど

ひどいよ、コレ…orz

必死に直しましたさww

これからフリマです。何かいいものないか掘り出してきま~す!




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
早くも5月終わり! こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 15:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】にっしーさん’s リクエストポストカード②(完成)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



記事、投稿直前に消えました…。書き直しました…。

…さ。気を取り直して!!!


読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したにっしーさん はどんなリクエスト?


娘さんのイラスト、完成形です!!


第1弾はこちらドキドキ


【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-にっしーさんポストカード



キレイなお嬢様で惚れてまうやろ~!!!

…本当にキレイなお嬢様です。

最近、美人さんって多くないですか??


…そんな娘さんを持つにっしーさんは。

バリバリのイラストレーターさん!

似顔絵さらさら~っと描きます!!


何やら本日ラジオ出演らしいですよ!!

【24日、FM84・5「RADIO SANQ」15時25分から55分の20分間】

…だそうです♪

…残念ながら、こちらでは聞けなさそうです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ラジオに出るイラストレーターさんってなかなかいませんよね!

雲の上の存在です~!!!


こんなポストカードですが、受け取ってくださいm(_ _)m


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいm(_ _)m



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)


→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①


→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



土曜日、姪っ子の運動会で弁当7人分作りました。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image029.jpg

育ち盛りなので肉中心ですけど(笑)


何で7人かと言いますと。

姪っ子は兄・兄・妹の3兄妹です。

何やら中間テスト期間らしく部活休みのお兄ちゃんズは強制参加w

そして父である義兄私たち(たかのメニューは別)、義父と。

義父が急遽不参加でしたが、足らないよりはいいでしょう、とw

ちなみに義兄はシングルファーザーです。


残ったものは夕飯にしていただきました^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最後にひとつ☆


【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)

…で作った、オリジナルポストカードがおかなおさん に無事に届いたようです!!

ありがとたいことに記事でご紹介いただきました☆


→疲れもぶっ飛びます


おかなおさんも同じイラストレーターさん。

なんか褒めていただいてばかりの記事で…。

こっちが照れちゃいました(●´ω`●)ゞ

受け取っていただき、ありがとうございました☆


企画イラスト出来上がり次第お送りしますので、

しばしお待ちくださいm(_ _)m



コスモス遅くなりましたが先週金曜から(21日~)のレスをつけましたコスモス


5/21 【水彩画イラスト】アナログなデジタル②

5/22 【恥さらしイラスト】子供の頃なりたかった職業は?【ブログネタ】
5/23 おどろいた!!



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
投稿する直前に消えるのなし!!!!!…こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 企画イラスト | 15:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おどろいた!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜


子供が生まれてから教育テレビにはお世話になりっぱなしです。
そして真面目に見ちゃう自分(笑)

たまにびっくりするのが、エンドクレジット見てると
お笑いの人がいることいること!!!
売れてる人や、最近見なくなったな~と言う人まで!!!


なんで私が驚いたものをいくつかピックアップ(笑)


最近始まった、「できたできたできた」という番組。
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-できた×3

このガッツ王子が…。
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ガッツ王子

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ジャングルポケット
ジャングルポケット、斉藤慎二!!

このペース君(の声)が…。
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ペース君

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-バナナマン
バナナマン、設楽統!!!!!

挿入歌に出てくる「花まるロック」は「招き猫ダック」の作曲の人だったりしますし
本人も出てます。

ひいいいいい((((((ノ゚⊿゚)ノ
…と驚いたのは言うまでもありません。



また根強い人気を誇る「ピタゴラスイッチ」
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ピタゴラスイッチ

「アルゴリズム体操」を「いつもここから」がやっているのはとても有名ですが。



このぼてじんといぬてん(の声)が…。
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ぼてじん

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-フットボールアワー
フットボールアワーの2人!!!!!

これもめっちゃ驚いた((((((ノ゚⊿゚)ノ


そして何より…。これも結構人気の「みいつけた!」
$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-みいつけた

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-コッシー

→主人公、青い椅子コッシーの声はだれ??…の記事

$はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-サバンナ高橋
やぁ!コッシーことサバンナの高橋茂雄だよ!!

うっそ~ん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
犬井ヒロシ~!?


そして1番驚いたのが…。


ママ友の間でも人気のこの曲、作詞までサバンナ高橋!!!

人形劇「いすのまちのコッシー」で、篠原ともえがナレーターと声優、たまにトータス松本が声優で出てるのも吹っ飛んだ衝撃でした…。


記事の中、敬称略です。すみません…。



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
たまにはこんな記事でもいいですよね^^こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー
育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【恥さらしイラスト】子供の頃なりたかった職業は?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


子供の頃なりたかった職業は? ブログネタ:子供の頃なりたかった職業は? 参加中

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  …を見ていただくとわかると思うのですが

漫画家になりたかったです。


やっぱり身近な存在、漫画。

ストーリーに惹かれ、絵に惹かれ。

誰かが「写し絵では上手くならない」と言ってたのを真に受け

ひたすら真似して描きまくってました。


やっぱり最初の登竜門、少女マンガ。

少女漫画家さんになりたかったですね~。小学生のときはw


中学校に入ると、読むジャンルも増えて、

その頃は少年漫画家さんになりたかったですw


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-1992


恥を殴り捨てて載せます。

中2のときのイラストです(爆)


…めっちゃ下手っぴだし、少女マンガチックでしょう(笑)

このあと、ガラッと(?)変えて、今の絵柄に近くなります。

当時の友人に「少年漫画にこんな絵ないよ」…と言われたからです(笑)


ちなみに落書きしてるノートは国語のノート
授業中にもせっせとらくがきして、ノートを取り上げられたこともありましたww


時間がたって、私にストーリーを作る頭がないと知り、

現実を知って(笑)

絵と少し離れた仕事に就きましたけど。

結局、ぐるっとまわって戻ってきました(笑)


基本、育児中心ですけどね☆



All About 「コーチング」目標達成に必要な能力を身につける
All About 「キャリアプラン 」キャリアビジョンの描き方





-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【水彩画イラスト】アナログなデジタル②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-デジタルなアナログ


前回に引き続き! 過去のイラスト(…というか高校時代のモノw)を

お披露目していますm(_ _)m


アナログなデジタル。 の第2弾的なものです。


近未来アニメでよく出てきそうな、あの~…、浮いてる画面!!

(どういう表現だ…orz)

それ描きたかったんですよ!!

なので目があります(笑)

目の認証(アイリス認証)システムみたいな!!


…よくわかってない高校生が考えたものですから、許してやってください…m(_ _)m

…って今もわかってないアホですけど…orz


→ 虹彩認証


2007年くらいから実用化されてるんですね!びっくり!!

なんというか、水のような空間に眠ってる…。

当時の私は羊水という言葉はわかってなかったと思いますが、

そんな感じにしたかったんだと思います。



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
→ 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.

→ 【アナログイラスト】犬と戯れる♪

→ 【アナログイラスト】中性的な人に憧れてました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



どうでもいい話ですけど、

寝るときに横になって丸くなったりすると楽になるような気がするのは

母親のお腹の中にいた頃の名残だそうです。


そのときは気持ちよく眠ったり、母親通していろいろ観察したりしてたんでしょうね。


胎内の記憶が3歳頃までは残ってるとのことらしいですけど、

言葉が話せるようになったら聞いてみたいです♪

…でもまー、残念な母から生まれたたか。

覚えてないような気もしますけれど(笑)



たまたま読んだ話でびっくりしたことがひとつ。


とあるお母さんが息子くんに「ママのお腹の中にいた頃のこと、覚えてる?」

…と聞いたそうです。



そうしたら。


「叔母ちゃんの中にいたけど、いることができなかったから

ママの中に来た~」


…と答えたそうです。


お母さんはびっくりしました。

実はお母さんの妹さん(なので叔母さん)が妊娠したのですが、残念な結果だったそうで…。

その後にお母さんは妊娠がわかったとのことです。


亡くなった命は悲しいけれど、こうして帰ってきてくれたんだ…。

そのお母さんはそっと息子くんを抱きしめたそうです。



読んでいて涙が止まらなかったのは、私です。(涙もろい)

妹さんのその後は触れてなかったのでわかりませんが、

…赤ちゃんが産めたと信じたいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


…あ。しんみりしちゃったので最後にひとつ☆


【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)

…で作った、オリジナルポストカードがぷーかさん に無事に届いたようです!!

ありがとたいことに記事でご紹介いただきました☆


→ヘッダー変えました★


ぷーかさんも同じイラストレーターさん。

同業の方に見られるって実はドキドキです~!


そして何より。

娘ちゃんが元気になって、バッグ気に入ってくれてよかった!!


受け取っていただき、ありがとうございました☆


企画イラスト出来上がり次第お送りしますので、

しばしお待ちくださいm(_ _)m




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
明日は5時におきてお弁当つくり。えーと7人分…。 こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 12:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】中性的な人に憧れてました。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-red


多忙のため引き続き! 過去のイラスト(…というか高校時代のモノw)…をお披露目していますm(_ _)m


コレは私の恒例、いろんな画材をハチャメチャ使いです。

メインは水彩絵の具ですけれど、

細かいところにポスターカラー、コピック、色鉛筆、水性ペン、ボールペンです。


油絵やってた影響なんでしょう、

なんが強い色をびしゃっと入れたくなるのです。

それをポスターカラーで表しています。



そして当時はビジュアル系最盛期!!(笑)


やっぱり普通の女子高生。

普段は落ち着いたおっさんグループ(笑)が好きでも、

(TM NETWORKとか、B'zとか、BON JOVIとか、ブライアン・アダムスとか…w)

歌は聴かないにしろ、ビジュアルには目を惹くもんがあるもんです。

(そこらへん、ちょっとひねくれてますw みんなが聴いてると聴きたくなくなる質で)


男にも見えるし、女にも見えるし…v

…って人に妙に憧れました。

多分、私は男にしか見られなかったからでしょう…orz

多少は女に見られたかったですもん…。


当時、音楽雑誌やライブパンフを買いまくっていろいろなイラストを描きました。

模写ではないですけど、格好を真似したり、バランスの参考にしたり。

それが今に生きているのかもしれません。

…って何偉そうなこと言ってるの!!!そんなに上手くないっしょ!!!



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
→ 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.

→ 【アナログイラスト】犬と戯れる♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日はこれから1歳半健診へ行ってきます。


どうもうちの方の1歳半健診は歯科検診と食育中心のようで、

身体検査は「各自病院へ行ってやってください」 …だそうで。

ま、こちらは育児サークルで毎月量ってるから別にいいんですが

…ちったぁやってくれてもいいんじゃないかい!?(笑)

 

そういえば先輩ママさんにお聞きしたいことが。

素朴な疑問なんですが…。

子供の血液型っていつ検査しました??


案の定、産んだ産院では「安定しないから今はやりません」と言われ。

特に困ってるわけでもないんですけど、

知りたい気もして(笑)

なんせB×ABの子なのでO以外みんな、ありえるんですよww

ママ友のB×AB夫婦のお子ちゃまはBでしたw


別に血液型性格診断をするわけではないんですが、

不明だと余計気になっちゃいまして(笑)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
受付してからどんだけ待たされるだろう…。 こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 12:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】犬と戯れる♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-犬と戯れる

前回に引き続き! 過去のイラスト(…というか高校時代のモノw)を

お披露目していますm(_ _)m


水彩絵の具+色鉛筆です。


ワンちゃんが描きたかったのです♪


動物と戯れるのはいい時間だと思います。
…というかワンちゃんには敬遠されます…(人見知り激しい犬)

ネコちゃんには寄られるんですけど…(人懐っこいネコのみ)


うむむ…。動物は嫌いではないのになぁ…。

飼ったことないから余計かなぁ。



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。
→ 【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



水疱瘡の予防接種してきました。¥6000でした。

ママ友によっては¥6500だったり¥7000だったりと病院によってマチマチ…。

とりあえず安かったのでラッキーとしますw


1歳になってから、麻疹風疹、三種混合追加と終わったので

(間、季節性、新型インフルエンザを受けて、なかなか進みませんでしたけど)

来月のポリオ2回目で少し落ち着くかも知れません^^

母子手帳見たら最後にヒブ打ったのが9月だったので、少し中休みです♪


肺炎球菌とか出てきてなんかいろいろありますね…。


 


-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
なつがくる~。きっとなつがく~る~。 こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 12:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】A man (is) in Labyrinth.

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-A man in Labyrinth


前回に引き続き! 過去のイラスト(…というか高校時代のモノw)を

お披露目していますm(_ _)m


コレは私の恒例、いろんな画材をハチャメチャ使いです。

メインは水彩絵の具ですけれど、

細かいところにコピック、色鉛筆、水性ペン、ボールペンです。


A man (is) in Labyrinth.

…なーんて横文字のタイトルを背伸びしてつけてるあたり

青いですよねww

モロ、歌詞に影響されていました(笑)


多感な時期であった高校時代。

いろんな曲を聞いていました。

TM NETWORK、B'zなどの邦楽中心でしたけど、背伸びしたくて洋楽聴いたり。


なんだかんだで嫌いじゃなかった時代。

いっぱいどーしよーもないことで悩んだけれど。



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。

→ 【水彩画イラスト】アナログなデジタル。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日の夕飯にスパゲティあげたのですけど…。

わかってはいましたけど…。

惨劇になりました(笑)



友達で臨月の子がいるので

私自身の妊娠中はどうだったんだろう?

…と過去の妊娠日記 を見てみました。


妊娠8ヶ月まで毎朝満員電車に揺られてたんですが、

妊娠初期の頃、電車の中でよく貧血で倒れてました。

気がついたら座ってる方の膝に顔をうずめたりとか(爆)

息切れが激しくなって座り込んじゃったりとか(爆)


検査をすると鉄分は足りてるので鉄分不足の貧血ではなく、

妊娠による自律神経の不安定からくる貧血だ、と言われました。


電車の中が退屈だからと小説読んでたんです。

よくよく考えるとそれが原因で倒れてたのでした。


何もかも初めてのことで「あーでもない、こーでもない」

…と試行錯誤していたのがよくわかりました。


…とは言っても、もし仮に第2子を妊娠しても

当時のことを忘れてて「え~どうだったっけ???」なんて言ってそうなんですけど(笑)


その頃の記録って残しとくと結構役に立ちそうなんだなぁ…。

…と改めて思いました。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
やっとたかが寝てくれました。 こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 12:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【水彩画イラスト】アナログなデジタル。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-デジタルアナログ


デジタルな感じを水彩画で表してる

アナログなモノですww

今だとデジタルでぱぱぱ~っとできますけど、

当時はできなかったので…。


当時?当時っていつのモノよ!?


…白状します。17歳のときに描いたものですww



ごめんなさい!!

今週はたかの予防接種、1歳半健診、サークル、姪っ子の運動会など

予定が目地押しなので

過去の作品の発表の場とさせていただきますm(_ _)m

(…意外に楽しみにしてた方がいるのですよw)



当時は絵が描けたら幸せ!…と素直に思えてた頃なので

なんというか、邪念がないというか(笑)

下手に現実知る前だったのでw


周りになんと見られようが1番気にしなかった時期のような気もします。

…だから変な人と見られてたんだけど(爆)


まー、この後なんですけどね。

挫折感味わいまくって、何もかも失敗するの…ww



コスモス過去(学生時代)イラスト一覧ですコスモス


→ 【アナログイラスト】16歳の私へ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-たか8カ月


こんな写真見つけました。

育児サークル中のものです。


今のように暴れなかったこの頃が懐かしい!!!

…と思うママさん、多いと思います(笑)



コスモス遅くなりましたが先週金曜から(14日~)のレスをつけましたコスモス


5/14 【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)

5/15 【写真】ケータイで1番使う機能は?【ブログネタ】

5/16 【イラスト】国際結婚、あり?なし?【ブログネタ】




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今週って実はヘビー(爆) こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 11:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】国際結婚、あり?なし?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜


国際結婚、あり?なし? ブログネタ:国際結婚、あり?なし? 参加中


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Love×Love

まー昔なら、ありえないと思いますけど、
(今ほど外国行き来できなかったですもんね)
今だとアリなんじゃないでしょうか?

結局ひとりの人間と人間。
お互いが受け入れられれば大丈夫だと思います。

…なんて甘いと思われるでしょうけど。

相方は日本人ですけど、幼少期を日本で過ごしてません。
(義母が外国人)
考え方は日本的(…にならないと生き延びれないですし)でも
文化は生まれた国のように思います。
なのでルーツは生まれた国だと思います。
…私の勝手な観察からですけど。
うちはある意味、国際結婚と言われてますw

なんつーか。
そりゃ。結婚ともなればひとりひとり育った環境が違えば
一緒に暮らすとなるとカルチャーショックのひとつやふたつあるでしょう。
十人十色。
国が違えば尚更かもしれません。


でも結局は一人の人間なので。
話せばどうにかなるんじゃね?(笑)
言葉通じるから結婚まで考えたんだろうし。


せっかく言葉を話せる人間に生まれたんですもの。
話をしてどんなもんなのか聞いてみましょうさ。

ダメなのか、大丈夫そうなのかそこから判断しましょうさ。



All About 「国際結婚」運命を変える!?国際結婚力UPの秘策
All About 「国際結婚」言葉の壁を恋愛の壁にしない方法





-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
文章って難しい…orz こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【写真】ケータイで1番使う機能は?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



ケータイで1番使う機能は? ブログネタ:ケータイで1番使う機能は? 参加中



やっぱりカメラとWEB機能!!

たかのこーんな写真や

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image203.jpg
1年前のたかです。
ハイハイができそうでできなかった頃だと思います。


こーんな写真や

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image010.jpg
おっと汗間違えたあせる

こーんな写真を撮るのに

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image427.jpg

デジカメだと瞬間を逃しがちです。

確かにシャッターチャンスはデジカメの方が早いと思いますが…。
ついつい出しやすい携帯ばかり使います。
常にデジカメモードで撮っています。

…というか、
持ってるデジカメ古すぎて
携帯カメラの方が機能と画素数がいいという事実。
…色写りはデジカメの方がいいんですけど。

そんなこんなで携帯カメラに頼りきりです。



あとはやっぱりWEBを見るのに携帯を…。


常にPCの前にいるのは不可能なので、

ついつい携帯から見てしまいます。

そしてパケ放題にしないと恐ろしい事実が。

パケ放題にしなかったら100万いってたとかそこまでのヘビーではないんですけど。



結構恐ろしいのが国際携帯電話。

通話しなきゃ平気だろうと、メール数回したら

5000円くらい普通にいっちゃいますから!!!

(旦那の海外出張のときに…初体験しますた)



私が専門学生のときに経済評論家の大前研一さん


「すごく近い未来、

携帯に財布機能やカメラなどついてなんでもできるようになる」


…みたいなこと言ってたのをすごく印象に残ってるんですが、

(だからもう10年+α前)

…当たってますよ、未来…。

なんかびっくりです…。


→ 大前研一(Wikipedia)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日もまた物件探しです。…こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 08:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したぷーかさん はどんなリクエスト?


ぷーかさんと娘ちゃんのイラスト、完成形です!!

第1弾はこちらドキドキ

→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ぷーかさんポストカード

なんと!今日はチビちゃんの2歳の誕生日!!

おめでとうございま~す!!クラッカー


ほーんとぷーかさん、チビちゃんはきれいな親子ですわよ~!おほほほ!!

(何キャラ…?)

美形さんってええなぁ~。じゅる。(コラ)


そしてバリバリのイラストレーターさん!

カッコエエっす!姐さん!!

(…え?私のほうが年上だって…?そんなん知りましぇ~んww)



…ちょうど企画イラストもあったし、間に合わせちゃえ…♪

…なんてアホなことを思ったのは~

どこのどいつだ~い?


…あたしだよ!!!(爆)


なんとまあ思いつきなモノですけれど、受け取ってくださるとうれしいです。

後ほど印刷したものもお届けしますので許してください音譜

↑コラ。


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいましm(_ _)m



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日の夕方、事件が起きました。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100513_163311.jpg

眼鏡、死亡…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


レンズ取れてるしー!!レンズはめてたワイヤー切れてるしー!!

フレーム、あらぬ方向に曲がってるし…orz

いつの間にどこから取り出したよ!!!!
(普段はコンタクト使用)


…犯人はお前か~!!!!パンチ!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-知~らな~い!


…あんた以外、犯人いるわけないんだけど怒


この眼鏡、就職したときに買ったモノなのでかなり古く、

買い換えようとしていたところなので、まー不幸中の幸いと言うか(笑)


何と言っても自宅近くに眼鏡屋さんがあった!!

コレハコウウンダヨ、ヨカッター!!


昨日の夕方注文したのに、今日の昼にはできちゃうそうです。

あれ?こんなにできるの早かったっけ…?


ご飯食べて、買い物ついでに眼鏡を取りに行ってきます。

やっぱり普段コンタクトでも、ないと不便、眼鏡ちゃん。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
最近また、更新時間が遅くなってます…orz その場で描いて更新してるからなんですが…。
予約更新されてる方、尊敬ですー!!
…こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 企画イラスト | 12:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したおかなおさん はどんなリクエスト?


娘ちゃんのイラストの第2弾、完成形です!


第1弾はこちらドキドキ

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-おかなおさん②


元気に駆け回る娘ちゃん♪

かわいい笑顔を振りまく娘ちゃん♪


あえて細かい背景は入れてないんですけど

入れないのも寂しいので、薄く入れたんですが…。


…薄すぎて見えない!!!
なんてこった…orz

印刷にちゃんと出るかしら…(((゜д゜;)))


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいm(_ _)m


クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日、通販で買ったものが届いたと言うのでママ友の家に行きました。

乳児~幼児向けの洋服です。


→ Skipland(通販サイト)


総額5000円以上なら送料無料とあるやつで

まさかひとりでそんなに買わないから一緒にどう?と共同で買ったんです(笑)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image019.jpg   はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image020.jpg


こんな感じの服や、スパッツを買いました。

(ショート、ハーフパンツ対策)
ただ、身長86cmに対して、サイズ105cmとか買っちゃいまして(笑)

ほら、長く着て欲しいし…w


今日、早速はかせたら、

2回くらい折らないとダメでしたwww



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-悲しき折り目

写真撮るのが下手ですみませ~んあせる


ペタしてね

久々置きました、ペタボタンww

是非、よろしくお願いします♪




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
イラスト描けるって本当に幸せだなぁ…。と思う今日この頃。(描けなかったので)
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 企画イラスト | 15:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】クイックルワイパーラブ~!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-クイックルワイパー

クイックルワイパー、コロコロみたいな掃除用具が大好きです。

未だにダイソンには大泣きですけど(笑)


一応、掃除みたいな仕草はしてくれます。

もうちょっと大きくなったらコロコロで掃除させてもいいのかもしれないです(笑)

掃除してくれるようになったら…楽だな~ww

そう上手くいかないかもしれないですが…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここで最近気になってることが…。


1歳過ぎてからの後追いがすごく激しくなってきたんです。

今は歩いて走れる分、すごい勢いで泣いて追いかけてきます。

とにかく甘えてきます。

自宅のトイレ行くだけでも大泣きですもん(爆)


そりゃ、0歳児のときも後追いはありましたし、よく泣いてはいました。

少し様子を見つつほっといたら、ひとりで遊び始めたもんですけど。

今ほどじゃなかったんですよね…orz


「甘える」という知恵がついてきたのか…?


周りのママさんに聞くと「今は落ち着いたかな~…」という声が多く。

うーん。うちが遅いだけかな?

比較しても仕方ないんですけど、少し気になってまして…。


何かアドバイスあったらお願いします~!




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
ここんとこまた寒くなりましたね~凹風邪引かないようにしないと…。
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したよねこさん はどんなリクエスト?


「よねこさんファミリーを私のイメージ画で描いて!」です


ひえええええ~!!!Σ(~∀~||;)

むむむ、難しいよ~!!そんな私にできるかいな!!!???

…なんてチキンな私はすっかり怖気づき

なかなか描く勇気がわきませんでした…。


でも、オラがんばった!!!さっきまで描いてたよ~!!! 

(…というか、完成間近の記事をたかに消され、また書き直してますけど…orz)

それがこちら!!!ダウン

ぱんぷかぷ~ん!!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-よねこさん①


よねこさん、旦那様、娘ちゃん、息子くんの4人!!!

なーんの資料もないから、本当にイメージだけっす!!!!


イメージって結構難しいですね~。

家族と言ったら家族写真♪

こんな感じなんだろうな~と想像するのは結構至福のときでした♪

でも、ううう。似てないよね、きっと…。


よねこさん、コレでも大丈夫かな…??

…というか、ごめんよー!これで許してちょんまげ!!



家族写真で思ったことがひとつ。

意外に家族みんながそろった写真って少ないですよね。

誰かひとりがカメラ持って撮影してるから。

「スタジオアリス」「スタジオマリオ」 みたいな写真館もあるけど

決して気楽に撮れる金額じゃないし(笑)

合計金額3万~とか普通ですもんね…。

たかが1歳になったときって特に撮らなかったんですよね~。

100日のときは撮ったんですけど。


家族写真の代わりに家族が写った複数の写真から「家族イラスト」を描く

…というのもアリかもしれないですね。

少し時間はかかっちゃいそうですけど(笑)



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①


これから着色して、ポストカード化しますね!!

出来上がったらまたアップします音譜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今なんとなく考えてるんですが、


本読むときに使うしおり。

これを作ってみようかな~と思っています。


…というのも。

たまたま旦那が読書してたときに持ってたしおりが、手塚治虫氏のイラストが入ったモノだったんです。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image012.jpg


去年が生誕80周年 だったのでいろんな企画本が出たみたいで

その中のひとつの宣伝でした。

それが結構カッコよかったんですよね~。


本読む読まない関係なく、雑誌にも使えたりするし、

意外に便利に使えるんじゃないかな~とも思いまして。


引越しが終わるまでは大したこととかできないかもしれませんけど、

またまた少しずつやってこうと思います~♪



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
夕方近くに記事アップってはじめてかも…orz 記事消されたのは痛かったな…orz
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 企画イラスト | 12:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】今の部屋に住んで思ったこと。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください 音譜


今もコツコツ部屋を探し中なのですが。

今の部屋に住んで思ったことが…。
はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-今の部屋に住んで思ったこと。

メゾネットタイプの部屋(3DK)を好奇心で住んでみましたけど、

(結婚したときは子育てのこととかあまり考えてませんでしたしあせる

赤ちゃん期にはキツイです。


ねんね期やあまり動かないハイハイ、つかまり立ち期はいいんですけど、

立って走るようになるとすごく大変。


すぐ部屋を飛び出して階段を昇り降り。

そしてなぜか後追いが今になって激化。

私がいなくなると泣いて走って突撃してきます。


そして独立型キッチンではないので

料理してるときめっちゃ危険。

ガスコンロ触るわ、

あたため中のオーブンレンジのボタン押しまくって

変なものができたり…。

夕飯が作れません、将軍!!!

今回は独立キッチン型の条件を含めて探しています。


平面の部屋って贅沢なんだ、ということがわかりました。

(ある程度大きくなってしまったら、メゾネットだろうがどこだろうが関係ないと思いますが…)

昔のお金持ちの家って平屋でL字型の家が多いような気がするんですけど

(ほら…古い時代が舞台のお金持ちの家って洋館とか、L字型の屋敷とか…ww)

広大な敷地になんて無駄なつくりを…とか思いましたけど、

あれって実は理に適ってるんですね。


後追いが激化したため、

(今までは昼寝中にやってました…が。昼寝時間激減してますので)

たかのそばで更新してますけど…。

今回珍しくペンタブで描きましたけど…。

えれぇ時間かかってます(爆)


難しいなぁ…。

少しは凝った記事(?)書いてみたいんだけどなぁ。

シリアスなイラストも描いてみたいんだけとなぁ…。

そこを許してちょんまげ、たか!!



P.S. 少しずつ訪問とレスしに参ります~。

いつもありがとうございます♪


クローバー 5/6~9までの記事にレスをつけましたm(_ _)m

よかったら見てやってください♪ クローバー


5/6 → 【リメイクイラスト】今日からほぼ復活です。

5/7 → 【アナログ4コマ?】1歳児の渋い好み②

5/8 → 【イラスト】自分を可愛く見せる方法(仕草・行動・言葉)、教えて!【ブログネタ】

5/9 → 【写真】好きな教科、嫌いな教科【ブログネタ】


-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか1歳 | 12:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【写真】好きな教科、嫌いな教科【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


好きな教科、嫌いな教科 ブログネタ:好きな教科、嫌いな教科 参加中


えー。文系の人間なので、文系の教科が好きでした
→英語、国語、社会(特に歴史)。

嫌いなのは理数系
→数学、理科全般。

高校はとっとと文系コースに行き、物理とか化学とか数学Ⅲとかやってないです(笑)
理数系苦手なんによく前職、オーサリングなんてできたなぁあせる
プログラムなんに。
まー、ソフト介してやってたからどうにかなったんですけど

英語、好きでしたけど成績悪かったですよー
一応、英米語学科行きましたがあせる

国語は高校に入ってから活字中毒がよかったのか成績良くなりましたけど
中学のときは苦手の数学と同じくらい成績悪くて、
何故か苦手な理科で点数稼いでました

まー、頭の構造は元々良くないので
どーしよーもないんですけどね


今日も物件見まくってます。
ご訪問、コメレスできなくてごめんなさいあせるあせる



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 12:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】自分を可愛く見せる方法(仕草・行動・言葉)、教えて!【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


自分を可愛く見せる方法(仕草・行動・言葉)、教えて! ブログネタ:自分を可愛く見せる方法(仕草・行動・言葉)、教えて! 参加中


…ありませんが

元々かわいくもないし、行動がガサツなのでよく
「女の子らしくしなさい
…と親だけでなく友達にまで言われた始末ですよww

ただガサツすぎるのもよくないので、そこは直そう…と思ってます。
今、直ってたらいいんですけど…あせるあせる

もし二人目が女の子だとして。
…男らしい女の子に育つ可能性大です…


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ペン入れ
(クリックしてくださいあせる

仮に。
少しでも可愛らしい容姿に、女性らしかったら
私の人生、違ったのかしら


多分今頃、物件見てます。
いい部屋だったらいいなー音符



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】1歳児の渋い好み②

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



1歳児の好きな曲坂本冬美の「また君に恋してる」というのも渋い好みなんですが、


参考→【4コマ】1歳児の渋い趣味。


食べ物にも渋い好みがあることを発見しました。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-渋い好み


海苔はいい。カルシウムあるし、便通も良くなるし。

ただ食べ過ぎると惨劇になりますけど(爆)


ウンチョスがやたら大量に出る上に、消化しきれてない海苔がたくさん出ます。

それが取れない取れない!イライラするくらい取れません。


…というか、柿の種。

塩分まずくね?

…というわけでもちろんあまりあげてないんですが。


きっかけは旦那の残した柿の種をちょっとした隙に食べてしまったこと。

ピーナツは見事吐き出してました(笑)

↑私譲りのピーナツ嫌い?



ところで、たかに結構食わず嫌いが多いんですが、

どうにかなりませんかね…?


ようやくヨーグルト食べるようになったと喜んでいたら

コレだけしか食べません。


【10%OFF】明治 ブルガリアヨーグルト 白桃 (80g×4)6パック入
¥1,247
楽天



果物は林檎しか食べません。

なんとバナナ嫌がってます!!


…どうにか食べる種類を増やしたいんですけど…。



今日はサークルなんでまた毒吐きしてきます(笑)

(コメレス、訪問が遅れます!ごめんなさいm(_ _)m)


その前に不動産屋に電話して予約しないと!

明日また何軒か見てきます。



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
いい部屋見つかりますように~!こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リメイクイラスト】今日からほぼ復活です。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



1ヶ月ぶりに我が家へ帰ってきました。

少し私もわがまま言ったんですが…。

来ないとも言い切れないのでチャイムの音量は0、電話は親機以外音量0、

念のため1階の雨戸は閉めたままです。


物件をを決めて引っ越すまでバタつきますけど

少しずつ仕事も再開しようと思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ミラー

高校時代の水彩画をリメイクしますた合格

鏡に写ってる人を描いたものです。

…この頃からあまり上達してないんじゃ…orz

少しは上手くなりたいぞ…ww



家に帰れないって変な感じです。

旅行みたいに何日までに帰ってくる、みたいな期限があればいいんですけど、

ないと…キツイです。
家事からは解放されてましたけど…。

たかの笑顔で癒されてましたけど…。

ぬぐえない不安がそこにあって…。


外で戦ってる旦那には弱音吐けず(1番家族に悪いと思ってますから)、

ブログや話を聞いてくれる友達にたまに毒を吐いたりさせていただきました。

ありがとうございました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これからも吐いちゃうかも…orz 


多分。沈みまくった4月とは違い、

這い上がるしかない5月になると思いますので

家族みんなで頑張っていこうと思います音譜


いや~1ヶ月家を空けてたから整理する荷物がいっぱいあせる

なんせ避難したときはダウンジャケット着てたのに今は半袖(爆)

…すんげー荷物になるはずだ…。

午前中に洗濯機回して、衣替えを簡単にして、しまっただけで終わりました…orz


午後はご飯食べて洗濯物干して、買い物しないと。

冷蔵庫の中とかスッカラカンですからww


…がんばりまーすチョキ



晴れ今日から個別レスなど復活させようと思います

少しずつやっていきますんで、お待ちくださいコスモス




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
久々、夜中にたかが大泣きしました。環境変わりまくったもんね…。ごめん…。
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 12:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り途中。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


Uターンラッシュのピークですが
渋滞知らずで帰ってます
たいした距離を高速で走らないので
時間を考えればどうにか避けられます


早くも首都高。(現在午前11時過ぎ)
渋滞なさげでよかったー


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GIFアニメ】おかなおさんより【イラスト】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。

実はおかなおさん よりGIFアニメをいただいていました。
ブログ1周年記念企画に応募したところ、

なんとまぁ、応募者全員大サービスという!!!

そこに応募したアニメで、おかなおさんのセンス にお任せで作っていただきました♪

やっとこのご紹介ですm(_ _)m


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-コメントボタン大


やっと、やっと~!設置できました!!!

おかなおさん、遅くなって本当にごめんなさい!!


例の事件 が起きてしまったがために

自宅に帰れず、さまよっていたんです…。


GW後、または週明けには自宅に戻るので

細々とお仕事再開したいと思います。

引越しも控えてますけど…できる範囲でやっていこうと思います。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プレゼントハガキ1

少しでも真面目なイラストが描きたいです。

描きたい情熱だけはあるんです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



えー先ほど、たかが鼻血出しまして。

初☆鼻血でございます(笑)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ハナタレ小僧
…これは鼻水ww


顔から見事に突っ込んですっ転び…鼻血ブー。


すぐ泣き止み、鼻血も止まったので大事には至らなかったんですが。

いや~最初はびっくりしました。

鮮血が鼻から…w


ま、男の子だし怪我はつきもの。

大怪我しなければいいなと思います。



お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ イラスト | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さきたま古墳群。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


昨日はこちらへ行ってきました音符

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image437.jpg

さきたま古墳群。

実は私の小学生時代の社会科見学の場所(笑)
久々に行きました。

3月末に「報道ステーション」の天気コーナーで放送されたせいか
結構な人数でした。
古墳公園となってるので、ぷちピクニック気分の方々も多いのですが。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image437.jpg

頑張って古墳に登ります。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image436.jpg

頂上は見事な葉桜でした。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image438.jpg

頑張って下り…。

他の古墳群も回ろうと思いましたが
たかの電池が切れ、博物館へ。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image434.jpg

ほとんどが埴輪の出土品でしたが
種類はたくさんあって面白かったです。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image435.jpg

この鉄剣、小学生のとき見てすごく印象的だったんですよね。
鉄剣にその時代背景のことが刻んであって
発見したときは画期的だったようです。

その他にも「勾玉手作り体験」とか、 「はにわの館」 で埴輪の手作りできるところとか。
たかが大きくなったらまた来たいですね音符

その前に「のぼうの城」の舞台になった「忍城(おしじょう)」 かしらニコニコ


のぼうの城/和田 竜
¥1,575
Amazon.co.jp


参考URL:

行田市、古墳やじるし http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/kohun/index.html

埼玉古墳群やじるし http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/kohun/saitama_kohungun.html

はにわの館やじるし http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/haniwa/

忍城(おしじょう)やじるし http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/meisyo/osizyou/index.html




お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽霊が現れた!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


幽霊が現れた!!
誰だ!!!



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image435.jpg

正体は…やっぱり(笑)

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image436.jpg

た~かく~ん(笑)


実家の廊下を駆け回るのが好きなたかです。
写真撮ろうにもブレまくり幽霊状態(笑)

外に行ったら行ったで
手を引っ張って、あっちらこっちら。

足腰がだいぶ丈夫になってきたようです。

そして言葉もだいぶ理解してきたようで
勝手に走り出したりすることが
少なくなってきました。

…とは言っても油断大敵。
急な飛び出しなど気をつけなきゃいけませんね。


昨日は結局、たかがはしゃぎすぎて
古墳とか行けなかったんですよね~。
…なんでこれから行ってまいります音譜


お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 12:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】スーツは骨休め♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。

久々PCからの更新です!!

実家よりログイン。

懐かしい感触です、PC。

たまにPCからペタがあるときはネットカフェからしていました。

でも更新は携帯からでした。

面倒くさかった…orz


今日はまたいい天気ですね音譜

実家付近をドライブしたり、古墳でも見に行ってこようと思います車

旦那の運転でね!!!www

(私はゴールドペーパードライバー…)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-スーツでビシっと。

(クリックしてくださいあせる


アップこんなポストカードも販売中ですwwアップ


今日からしばらくスーツとおさらばですねニコニコ

お休みの方、めいいっぱい楽しみましょう音譜



お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる




-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

