あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ】手は組み、足はぴっちり。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


昨日、不動産屋さんへ行き、マンション見てきました。
出ていったばかりなので、いろいろな生活の跡は残ってましたが
いい感じでした

このままスムーズに事は進むのか
…進んでほしいです。

今日から実家に帰り、今までのことを話します。
今後のことも含め、相談してきます


最近のたかの癖


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image006.jpg
(クリックしてくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

なんとなく立ってるとき、手をくみ、
ペタンと座るとき、なぜか正座です

日本人やのぅ…

足、痺れないんかいなあせる
気になるところです


お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】昭和の日だ!休みだ!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


昨日のコメント「Too Shy Shy Boy!」に反応してくれて
ありがとうございましたラブラブ
昔(1992年)、観月ありさが歌ってたんですが(キリンビバレッジ「シャッセ」CFソング)、
作詞、作曲が小室哲哉でしてw
本人がセルフカバーしたものもあるくらいです(笑)

「TOO SHY! SHY BOY!
この瞬間に 二人のルール変わってゆく
TOO SHY! SHY BOY!
引き返せない 心の叫びを伝えたい」

…なんてあったのですよw
全くの趣味ですwサーセンww


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-I'll give it you.
(クリックしてくださいあせる

早い方はもうGWですね。
うちは暦通りなのでまだですが、
今日は祝日でお休みですラブラブ

今日は不動産屋に行ってきます。

うまくことが運べばいいのですが、
進んでは戻ることになるかも…?
GWに私の実家に帰ってじっくり考えます。


お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 12:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】Too Shy Shy Boy!(元ネタわかる方いるだろうか…w)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image003.jpg
(クリックしてくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

女性好きではあるんですけど
どうもシャイボーイであることがわかりました

女性がたかに話しかけると
イラストのように目をそらします
すごく照れたときは私の手を引っ張ってその場を去ります

ある話しかけたおばさんは

「あら。女の子並にませてるわね

…だそうです

はてさて。どう成長するやら…あせる


午前中、ちょっとバテまして寝てました。
寝たらスッキリしたのですが
入れ替わるようにたかがぐずり、爆睡です

雨の日はなぜか気分が落ちたり、眠くなったりしますね~あせる



お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 12:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト&1~4コマ】女の子&かーちゃんこっち。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


ここのところ育児絵日記ばかりだったので
たまにはイラストを

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image002.jpg
(クリックしてくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

下書きですけど…
女の子です音符
小っちゃい女の子ってめっちゃかわいいなぁ~ラブラブ
…と思って描いてみました…けど
かわいい女の子って難しい~あせるあせる

また色塗ったりしたらアップします
(アナログになるかデジタルかは不明)


はてさて、今日のたかは~

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image001.jpg
(クリックしてくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

誰かしらの手を引っ張って
どこか連れていくのがマイブームです
何だかうれしい自己主張
手を引っ張られた先には、ヨーグルトがあったりお菓子があったり
だいたい「食わせろ」なんですけど…


お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 12:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】これやって。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


さてさて、今日の成長は~


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image441.jpg
(クリックしてくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

自分ではできないので、とにかく誰かにブツを渡します

今朝は相当腹が減ったのか、義母にお菓子を手渡しました。
義母は
「あら…おばあちゃんにくれたのね…
…と感動していたら。

「うあぁあぁあぁ~~~~~

…と叫び走り出し、お菓子を開けるようにせがむのでした

特に食べ物に対する執着は強くて
食べ物が自分にこないとわかるとめっちゃキレます
…将来、食べて動かないカウチポテトにならなければいいけれど…あせるあせる


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-風呂上り
(クリックしてくださいあせる見にくくて、またすみませんあせるあせる

風呂上がりにオムツはかせるだけでも
めっちゃくちゃ苦労します…

甘えん坊の暴れん坊



お知らせ

今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる

GW後には自宅から更新なので
少しずつ遊びに行かせてくださ~いラブラブ


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 10:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】やったことのあるバイト【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


やったことのあるバイトブログネタ:やったことのあるバイト 参加中

やったことあるバイト…。
種類は少ないかもだけど長くはやったかなぁ~あせる

モスバーガー
パソコンアドバイザー@大学
派遣バイト(イベントの受付など。選挙の投票結果を見るのはおもしろかった)
専門学校の講師アシスタント

…てーなかんじでしょうか

貧乏学生でしたのでね。
稼がないといろんなことできませんよあせるあせる
大学の嫌な授業とき寝てて
呼び出しくらったこともありましたけど

大学3年のときに免許取りたかったのと
専門学校(全日制じゃないタイプ)に行きたかったので
必死にバイトしてました

…頑張ったなぁ、あの頃の自分。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-さくら
桜もだいぶ散りましたね。


ここのところ、誰かしらがたかを構ってくれます。
先月末から数えたら約1ヶ月。
(…家に帰れてないことになるんですがw)
…GW後に家に帰ったときが不安です
…だいたい甘えん坊になりますもんねあせる

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ちゅ~の嵐。
妙にちゅーをしてくる回数が増えました。




お知らせ~ず

読者様が100人になりました

今、こんな状態での更新なのに、本当にうれしいです
ありがとうございます

「100人突破企画」やりたいです~ラブラブ
…というか前の「60人突破企画」も途中なんですが…あせるあせる
必ずやり遂げますお待ちくださいあせるあせる
多分、本当の意味で落ち着くであろう
6~8月を目標に
何かできたらいいな~、と思います

よろしくお願いいたしますラブラブ


今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 08:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】映画は吹き替え? 字幕?【ブログネタ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


映画は吹き替え? 字幕?ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中

私は字幕

やっぱり俳優さんの声を聞きたくて字幕で見ます
学生時代は英語を聞きたくて、字幕版ばかりでした。
レンタルは吹き替えで見ちゃうんですけど
↑旦那のリクエスト。字幕が気になるから、らしい。映画館だと字幕なのにあせる

旦那は中国語わかるので中国語の映画見てるときに
普通に字幕出しません。
この間「レッド・クリフ」見てたときも
私がまったくわからないっちゅーに字幕なしで見てて。

「あ、ごめん。字幕ないとわからないよね」

…と言われたときには腹立ちました
私が英語圏の映画を字幕で見ると吹き替えに変えるんに…

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プレゼントハガキ3

少しでも聞き取れたら面白いんですけどね~





===================

映画は吹き替え? 字幕?

・吹き替え

・字幕



考えたらあと1週間でGWですね
相変わらずの携帯からの更新になりますが
よろしくお願いいたしますラブラブ

家に帰れたら少しずつ物件探しを。
急ぎすぎもよくないので
じっくり探そうと思います音符


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 08:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】おらいらね。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


やっとこ「ちょうだい」と言ったら
手渡してくれるようになりました
食べ物は絶対に無理ですがあせるあせる

「ちょうだい」が変化したもの。
「いらねぇ


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image440.jpg
(クリックしてくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

特に苦手な食べ物をどんどん口にツッコミます

こっちは一気に食えねぇっつーの
しかも満面の笑みだし…

いろいろ知恵がついてきたもんだ…あせる


お知らせ~ず

読者様が100人になりました

今、こんな状態での更新なのに、
本当にうれしいです
ありがとうございます

「100人突破企画」、やりたいです~ラブラブ
…というか前の「60人突破企画」も途中なんですが…あせるあせる
必ずやり遂げますお待ちくださいあせるあせる
多分、本当の意味で落ち着くであろう
6~7月を目標に
何かできたらいいな~、と思います

よろしくお願いいたしますラブラブ


今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けちゃいました
何だか寂しくなっちゃって…あせる
訪問やレスできなかったり、一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる



P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 10:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】じーっ。ドライヤー&電気カミソリ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


今なんとなくの夫婦の考えを徒然と書きます。

どうも2代目社長も嫌がらせするのを諦めたらしく、
うちに来た痕跡はないようです。
(必ず来た痕跡残すのでwその前に自分の会社がやばいでしょうに…)

…なので今月いっぱいは義実家にお世話になり、
GWに私の実家に帰り今までのことを話し、
そのあとに家に帰ろうと思います。

そして物件探しをすると思います。

もともと今年の秋くらいに更新で、
たかの暴れっぷりがハンパなく激しいので
「少し広い部屋に引っ越そうか」
…という話題は出ていたんです。
それが少し早まったんだ、…ということにします。
多分ですけど。予定は未定ですけど。

徒然は終わりにしまして。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image439.jpg
(クリックして下さいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

ドライヤーの音が珍しいのか、怖いのか
それとも面白いのか
めっちゃじーっと見るんですよ
…私があまりにも使わないから珍しいのかしらん。

電気カミソリにも同じ反応です

旦那はあまりヒゲが生えないため、普通のカミソリで2、3日に1回剃るだけです。

でも義父や実父は毎日剃るわけで

…面白いんでしょうなぁ

ちなみに。
掃除機の音には今だに大泣きです
泣く掃除機と泣かない掃除機があります。
自宅のダイソンは大泣きです


昨日、携帯から見てて発見したんですが、

読者様が100人になりました

今、こんな状態での更新なのに、
本当にうれしいです
ありがとうございます

「100人突破企画」、やりたいです~ラブラブ
…というか前の「60人突破企画」も途中なんですけど…あせるあせる
やります。やり遂げます。
多分、本当の意味で落ち着くであろう
5~7月を目標に
何かできたらいいな~、と思います

よろしくお願いいたしますラブラブ


あとひとつ…。
今まで訪問、レスができないので閉じていたコメント欄。
…開けていいですか
何だか寂しくなっちゃって…あせる
一括レスになっちゃいますが、
少しずつやっていこうと思います。
わがままヤローですみませんあせるあせる
(その前にコメント入るかいな)


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 12:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】筋肉好き♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image438.jpg
(クリックして見てくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

旦那、昔陸上やってて、その名残で
足や腕などの筋肉がすごいです
(全国大会には行けなかったけど、関東大会では常連だったらしいです)
膝の筋肉だけなら悟空(by ドラゴンボールw)なんです

たかはどうも、筋肉好きみたいで…
膝をポンポン。
腹筋をポンポン。
胸筋をポンポン。

旦那の筋肉質体型がどうか受け継がれますように~

今日、これからピクニックに出かけます
気を遣ってくれるママ友に感謝です。
少しまたいろいろ話してきます

あと少し。
家に帰ったらまた違った意味でバタつくけれどあせるあせる



P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】実は力持ち。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


長い間、満足にご訪問、コメントできずにごめんなさい。
それなのにペタしてくださったり、
読者登録してくださったり、
メッセージをくださったり…。
ありがとうございます。
なかなかお返しできなくて申し訳ありませんです…。
復帰しましたらコメント欄を開けさせてください。
(コメント入るか不安ですがw)
ご訪問、コメントなどさせてください。
いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image437.jpg
(クリックして下さいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

軽々と1kgのダンベル持ち上げたんです

ええッツ

義母が手首を骨折したときにリハビリに使ってた物なんですが。
…まさか、我が子がそんなに力持ちとは思わなんだ…。
たたた、確かに肩の筋肉ボコッと出てるけど!
「たかくんは体全体、めちゃくちゃ硬いね。赤ちゃん特有の柔らかさがないね~」
…とは言われてたけど!!

…かーちゃんに似なくてグッジョブ
かーちゃんみたいな脂肪だらけの体にはなってほしくないわぁ

…とか言っても、今筋肉質でも、将来デブになる可能性も大ですけど


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m


一括レスになってしまいましたがあせる
レスをつけさせていただきましたm(_ _)m
遅くなってすみませんです。

【イラスト】16歳の私へ。
ごめんなさい、お休みしますm(_ _)m
お休みの理由



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】積木をつめど。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。


更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image435.jpg
(クリックして見てくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

積木遊びできるようになったんですが
道具は麻雀のパイ
最近は一緒の絵柄を探すようになりました。
…なんでも遊び道具になりますなぁ

ただ、うまく積めないとすぐキレる
星一徹のように…

自我に目覚めてていいことなんでしょうけど
そんなねー。
マリア様のようにニコニコできないわー。
それに象牙製の麻雀パイで当たると相当痛いし…


昨日ららぽーとに行き、似顔絵師さんを見ました。

「○○(私本名)の方が上手いけどなぁ~」

…という旦那の言葉にニンマリでした音符
ただ、似顔絵師さんみたいな正確な一発描きできませんが…あせるあせる


今週には家に帰る目処がつきますように。


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m


家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】女の人(男の人)ってイイなと思うこと【イラスト】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


女の人(男の人)ってイイなと思うこと ブログネタ:女の人(男の人)ってイイなと思うこと 参加中


女なので男がいいと思うところ。

あまりムダ毛を処理しなくていい!!

脇毛とか腕、足の毛とかあまり処理いらないでしょ
最近は脱毛してる男とかいるみたいですけど…。
個人的にはちょっと…苦手かもあせる


女特有のドロドロ感がない(?)

…最近そうでもないですよね
男性の女性化というか。

昔女同士のいざこざに巻き込まれたとき
本気に「男に生まれたかった」…と思いましたよ
だから20代前半まで男に間違われるわ、
「はんちゃんが彼氏ならいいのに」
…とか言われたんでしょうね


体のラインが大好きラブラブ

鎖骨、割れた腹筋、腰のラインはたまらんですなぁ~
…自分のことは棚にあげてますけど


女から見てうらやましいこと。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-a girl
(ポストカードより)

やっぱりかわい女性。
外見もそうだけど、中身が強い女性。
同性に慕われる女性。

私は外見も良くなければ、中身も強くないので
理想には程遠いですなぁ…


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
がんばってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 08:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】ケータイの写真、いちばん最近撮ったのは?【イラスト】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


ケータイの写真、いちばん最近撮ったのは? ブログネタ:ケータイの写真、いちばん最近撮ったのは? 参加中


最近はこれですね。

たかが素直に手を繋いでくれるようになったので
やっぱり手を繋いでる写真音符
これはパピーとですね
意外にあっちこっち行かないです。
何となく言うことがわかってきたみたいです。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image424.jpg
この写真も好きですラブラブ

親子3人で写ってるのが少ないので
何かしらで撮りたいですね。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-じ~。
小さかった頃が懐かしいです


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】でかいのがすき。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください 音譜


ただいまイラストの仕事、お休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。


昨日はまた落ち込んだはんだです
旦那といろいろ言い合ってスッキリしました

さて今日はこれから育児サークル。
義実家からだと電車とバスになり遠くなりますけど
みんなに会いたいから行きますよ~
火曜日もママ友とは会ったばかりですけどw



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image433.jpg
(クリックして下さいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

こうしてたかもせがんでるし

そのあとはママ友宅に行って毒抜きしてきます。
(信頼してるママ友にだけ事情を話しているので)

たかはおそらくバランスボール一直線でしょう



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image434.jpg
(クリックして下さいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

×軽がす  ○転がす
↑バカ丸出し

他のお子ちゃまはバランスボールの上で飛ぶのが好きなのに
(もちろん母親抱っこで)
たかはそれをあまり好まず玉転がし

今日も一日頑張りますか


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】鍵をがちゃ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


とうとう窓の鍵を開けられるようになりました
多分、自宅のは癖があるんでダメでしょうけど
義実家の窓の鍵は…覚えちゃいましたね


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image429.jpg

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image430.jpg
(クリックして見てくださいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

よくあるパターンですね
閉め出し…
すぐ気づいたので開けましたけど

今までできなかったことができるようになるのは
ありがたいんですけど…
いたずらは増えますね…


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】弱気だったおととい。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


おととい、雨だったせいもあり
気分が沈みがちでした。

先月末から家に帰れてない。
先月からの一週間のは予定のものだけど、
先週から今までのは予定外なわけで。
2代目社長の嫌がらせさえなければ帰れるわけなんですが。

とうとう旦那に
「うちに帰りたい」と弱音吐きました。


同じ日、仲のいいブロ友さんに
今までのことぶちまけました。

今臨月で、出産までカウントダウンに入ってるのに
深いことも考えずぶちまけました。
翌日、そのことを後悔していたら返事が。

彼女の旦那様も転職の際に嫌がらせにあったそうで
うちらよりもっとひどいパターン。
旦那様がある意味人質状態…。
彼女は勤め先の顧問弁護士に相談し、嫌がらせ相手に戦ったそうです。

「何より旦那が辛い目にあってる方が辛かった。
私が辛い目にあってる方がかなりマシだ」

「私はそのとき子供もいなかったし、
今のはんださんより若かったし、多少の無理はできたけど
今お子さんいる状態だとキツイよね…」

…というような言葉をいただき、
私は自分のことしか考えてないことを恥じました。
そして彼女の強さに感動しました。

以前から強い女性として尊敬していたのですが、
ますます尊敬の念が強くなりました。
…実は返事を読んで涙が止まりませんでした。

家族巻き込んで辛いと思ってるのは旦那達です。
私まで暗くなったらあかん。
急かすようなこと言ってもあかん。

そしてこういう言葉も。

「嫌がらせした本人はいろいろあって、
今は年収半分に減ってるよ。
こういうことは良いように終結すると私は信じてるよ」

…とあり「何かしら罰を受けること」が必ずあると
私は思うことにしました。

昨日旦那に聞いたところ、
「旦那の会社と取引しない誓約書」を取引先に書かせようとして
1社はそれに怒り信用をなくし、
1社は完全に取引をやめました。
今動いてる金の分は返すまでしてです。
ここは新製品の半分を占めてるところなのでかなりの痛手なはず。
(それに大きい会社じゃないから余計w)

そして社員の中でも嫌気がさしてる人が多いので
旦那達に応援メッセージくれたり、
社長達の行動を知らせてくれたりしてます。
(だから取引先失ったの知ってるんですが)

今日から反撃開始です。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image416.jpg

たまに大人びた表情や
慰めてくれるたかに
変な姿は見せられないですね。

嫌な顔ひとつせず泊めてくれる義実家。
いつでも話し相手になると言ってくれるママ友。
ブログ見てくれる皆さん。
そしてアドバイスくれたブロ友。

支えられてるんだ。
…改めて感じました。

きっと「あの頃はああだったね~」と笑える日が来る。

がんばろう。


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】ヨーグルト大好き?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


2代目社長、旦那にワンギリ始めました…。
そしてまた自宅に来たようです。
頭の悪い小ちゃい野郎だなぁ…。
いよいよ詰めるようですが…。
この小ちゃい野郎に負けてたまるか!!
弱気な自分、消えうせろ!!!
1番キツイのは旦那たちだ。


白い液体状のものは大嫌いで仕方なかったたか。
ミルク突然拒否
当然牛乳拒否
唯一食べてたベビーダノン拒否
とろけるチーズ以外、乳製品はダメなのか…
…とあきらめてたんですが

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image432.jpg
(クリックして大きくして下さいあせる見にくくてすみませんあせるあせる

ある日突然でしたよー
…とは言っても【ブルガリアヨーグルト、フルーツミックス】以外食べませんけど…
↑どんだけ偏食…

突然と言えば、
今まで拒否に拒否を重ねてた肉も食べ始めました。
(意外に魚は平気)
昨日は鶏肉、今朝はウインナーでした。
いやー、こっちがびっくり…

よく聞くのが1歳5ヶ月を境にして
よく食べるようになる説。

たか、ただいま1歳5ヶ月。
この子にはこの説が当て嵌まった…


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m


家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】実は開けられます。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


ここんところ、両家の実家に行き、進歩してるたかです。
最近は…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image427.jpg
(クリックして下さい。写メで見にくくてすみませんあせる

普段使ってるマグ、ストローを出し入れして飲みます。
どうもやり方を覚えたようで…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image428.jpg
(クリックして下さい。写メで見にくくてすみませんあせる

飲みたいときは開けて、いらないときは閉めるようになりました。

ただ…。
ちゃんと閉めてなくて漏れることも多いんですけど…(笑)

他にもいろいろ一気に覚えてきました。
紙に鉛筆に描いて、写メで撮る超アナログ方法ですけど
できたらやっていきたいと思います♪


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m


家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  | ├ たか1歳 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】化粧の時間どれくらいかかる?【写真】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


近いうちには帰れますように…。
絵、描きたい~!
PC触りたい~!
皆さんのところに訪問したい~!


化粧の時間どれくらいかかる? ブログネタ:化粧の時間どれくらいかかる? 参加中

化粧時間…?
5~20分ですよ(笑)

一応、化粧水、乳液は欠かしませんけど
結構、そこで終わらせちゃうことも多く(笑)
あ。眉毛は書きます。

せいぜいそのあと、日焼け止め含めた下地に白粉的なパウダー塗って
眉毛書いておしまい。
アイメイクしないし、チークも塗りません。

私がアイメイクすると不評なんですよね。
ケバいと(笑)
…多分、やり方下手なんでしょうけど。

結婚式とかはちゃんとしますけど、
アイメイクはマスカラ塗りません。
少しシャドー入れて終わりです。
…多分、下手すぎて笑えるメイクかも(爆)

…誰か化粧のしかたを教えてください!!!

旦那はすっぴんの方が好きと言うのも
化粧が下手だからかも。

たかは男の子だからいいけど、
将来女の子生まれたら、オサレな女の子に育てる自信ない…(笑)

ひなドレス
ひなドレス posted by (C)星玉


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】今更自己紹介。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


2代目社長が朝礼で旦那たちのこと(独立したことなど)を
こてんぱんに言ってたそうです。

…なんで知ってるかというと…。

旦那たちを応援する内通者多数です!!(笑)
2代目社長の行動はある程度つつぬけですw
「社員=財産」ではなく「社員=使い捨て」の社風が
裏目に出ましたな(笑)


「かぜのちはれのち花」のぷーかさん
のところで
やってたバトンが面白かったのでちょいと、ひょひょいと。


●職業●
1歳5ヶ月の母と駆け出しイラストレーター。

●装備●
基本、セーターorTシャツ、ジーンズ。
女性らしい格好とは無縁(笑)のボーイッシュ。
それは昔からww

●性格●
細かいことをあまり考えないアホ(笑)

●口癖●
なるほど~。

●ペット●
お腹回りの脂肪。

●靴のサイズ●
25~25.5cm。だいたいメンズのスニーカーを履いてます(笑)
↑足の幅が広くだいたい女性モノが入らない。
ヒール探すの大変w


☆☆好きなもの☆☆

●色●
青、緑、オレンジ、黒。

●番号●
3かなぁ。直感。

●飲み物●
コーヒー。自称コーヒー中毒(笑)

●本●
漫画、活字問わず読みます。
漫画は青年漫画中心。
活字は今なかなか読めてません…(T-T)
↑一度に一気に読みたい性格。

●花●
あまり花が咲かない植物方が好きかな。
パキラみたいな。
強いて言うならワイルドストロベリー。
小さいのにとにかく丈夫だから。

●髪染めてる??●
昔はオレンジやら赤やら染めてましたけど
染まりにくいとわかってからやめました。

●髪の毛巻いてる??●
癖がつかないストレート。
デジタルパーマ、一度はかけてみたい。

●お酒飲む??●
授乳中につき、飲んでません。
昔は強かったけど、だんだん弱くなってます(笑)

●ジェットコースター好き??●
嫌い。酔うから(笑)

●どこかへ引越しできたらなぁ…と思う??●
リビングつきの部屋に!
今の家、大好きなんだけど、
2代目社長に訪ねられるのも嫌だし引っ越すかなぁ…。

●掃除好き??●
旦那はかなりの掃除好き。
私は普通…(笑)

●どんな筆記??●
丸字でないことは確か(笑)

●運転の仕方知ってる??●
ゴールドペーパードライバー。
しかし買い替えたヴォクシーの運転練習命令出てます…orz

●携帯何??●
ソフトバンクモバイルでSHARP製。
J-PHONE時代からのユーザー…。
携帯会社変えてないのにさすらってます(笑)

●コンピューターから離れられる??●
携帯は大丈夫でもPCは…難しい…。
ある程度、PCは仕事で使ってます。

●殴り合いの喧嘩したことある??●
妹となら昔(笑)

●嘘ついたことある??●
あるけど、すぐばれる。

●誰かを愛したことある??●
現在進行形で旦那、息子。

●友達とキスしたことある??●
ないなぁ~。残念(笑)

●誰かの心をもて遊んだことある??●
弄べるほどの魅力はない(笑)

●浮気をされたことある??●
意外にも…ない(笑)

●何かを盗んだことある??●
「あなたのハートを盗みました」
…言ってみてー!!!

●今やりたいこと●
自宅に帰りたい(切実)
絵を描きたい。

●一番最近読んだ本●
「ママはテンパリスト」、「ひねもす暦」

●一番最後に食べたもの●
マックのハッピーセット(笑)

●一番最後に電話で話したした人●
実母。いつもありがとう。

●初恋覚えてる??●
3、4歳のときの玉置浩二。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-玉置さん。


●新聞読む??●
読んでます。チラシが入ってないのでチラシ見たい。

●奇跡を信じる??●
自分で手繰り寄せれば掴めるモノ。

●成績いい??●
どーでしょ??文系のモノはよかったですよ(笑)
特に美術。

●帽子かぶる??●
被りません。苦手で。
息子にもそれは伝わってしまったようです…。
フードでさえ嫌がる。

●自己嫌悪する??●
結構する。自分にはネガティブ。

●何かを集めてる??●
何かあったかしら?
漫画、小説かな。

●身近に感じられる友達いる??●
ありがたいことにいます。
中学~大学生時代の友達とも定期的に連絡とってます。

●自分の字好き??●
うまくなりたい字。
イラストもうまくなりたい。

●見た目気にする??●
最低限は…一応。
化粧もあまりしてませんが(爆)

●一目ぼれって信じる??●
信じるも何も、旦那が私に一目惚れ…。


☆☆自分のこと☆☆

●シャイ??●
ええ。めっちゃくちゃ。

●よくしゃべる??●
はい。意外にも聞き上手でもあるらしい。

●疲れた??●
携帯で打つのはだいぶ疲れた…。
見てる方も字だらけで疲れましたよね(^-^;

…こんな感じです(笑)

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-親子でニヒヒ♪

改めてよろしくお願いいたします八(´∀`*)


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ イラスト | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっしょうだんごけん、うけてみよ!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜


ただいま、イラストの仕事をお休みしてます。
理由はコチラ → お休みの理由。

更新しないのも寂しいので
アナログイラストは頑張って投稿してます。
見にくくてすみません…。


どうも週明けにでもケリがつきそうな雰囲気もあり
少し気が晴れてきた私です。
皆さまのあたたかい言葉、アドバイス、
そして見守ってくれて本当に感謝です。


さて今日は午前中から絶賛ぐずり中のたかを連れて
近くのデパートまで行って遊んできました。

着いたとたんにぐっすりだったので
本屋でこれを購入♪

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image415.jpg

「ママはテンパリスト」は有名ですよね(笑)
男の子の母として共感できること多数で
いつも笑い転げてます。

もう1冊の「ひねもす暦」は「サプリ」で有名なおかざき真里さん著。
出産漫画で3人のお子さんの母と知ってましたけど
まさか育児漫画描いてると知らなくて即買い。
どうやら「信濃毎日新聞くらし面」に連載中のものをまとめたものらしいです。
関東在住は知らないはずですね。

たかが寝ちゃった間、久々ののんびり漫画タイム(笑)
いつも深夜だから新鮮で。

そんなこんなで昼になり、珍しく外でお昼。
…と言っても安いフードコートでですけど(笑)

マックのハッピーセットのぜんまいざむらいのおもちゃをゲットし
たかにあげました。
(久々食べたよ、マックw)

そしたら気に入ってました(笑)

本当は動くぜんまいざむらいが欲しかったんですけど
もう終わってたので、悩んだあげく(?)の選択だったんに
思わぬ喜び様でびっくりでした。

しばらく手を繋いでデパート内うろついてましたけど
私の体力が限界で今は帰ってきました(笑)

たかは寝る気配ありませんけど
昼寝…私がしたいよぅ。


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
頑張ってる家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| ■雑記 | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】ありがとうございます。【写真】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



お休みの理由 にたくさんのあたたかい言葉をありがとうございます。
本当にありがとうございます!!
めっちゃ涙ちょちょぎれました~(T-T)
レス、ご訪問ができなくて申し訳ありませんです…。

コメントをくれた皆さん、見守ってくれてる皆さん、
周りの皆さんのおかげで私もたかも元気です。
相方もみんなと一致団結して普段の仕事しながら頑張っています。
メンバーの一人が長年の会社経営経験があり、いろいろと経験豊富な方なので、
今はその方に頼りつつも学ばせて頂いてる感じみたいです。
(いろいろな面で顔も広いのでありがたいです。
そしてKさんのお父様が警察官という強いアドバイザーがいます)

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image414.jpg

弁護士は訴えると決めた時に初めて出てくるんだそうです。
相手がそう出てきたらたてますが、
今の場合は嫌がらせが続くかどうか様子を見ないとみたいです。
2代目からすると反応もなく、いきなり姿消して不気味かもしれないです、うちら(笑)
そうでなくても近所の人に見られてるでしょうし。
(近所の方にも迷惑かかるのは心苦しいですが…。
不審人物と誰か通報しないかしらw)

こちらからのアクションはもう少しあとみたいです。

今は少しふんばり時ですけど
何と言うか、みんな落ち着いて対応しているので大丈夫です。
早く我が家に帰りたいなぁ、なんて気持ちはやっぱりありますけど。
義実家でよくしていただいてるので、あまり落ち込むことなく過ごしています。


昨日はあいにくの天気でしたが
ママ友と少しは花見ができたのと、いろいろ話ができたので
気分転換にもなりましたし♪

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image428.jpg
桜の下を歩いてる姿を撮ろうと思ったらコケてました(笑)

何より私が笑顔でないと、たかも相方も不安になっちゃいますもんね(^曲^)

大丈夫です、きっと。
相手は頭良くなさそうですし自爆しそうですから(笑)

本当に皆さんのあたたかい言葉、ありがとうございます!


P.S. 携帯から更新してるので
どこか見にくいかもしれません。
ごめんなさいm(_ _)m

家に帰れるまでできるだけ投稿しますが
(気分転換になりますので)
コメント欄は閉じさせていただきます。
ごめんなさいm(_ _)m



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの理由。

前の記事にあたたかい言葉をありがとうございましたm(_ _)m
私もたかも相方も体調不良でもなんでもなく元気です。
ただ訳あって親子3人家に帰れず、義実家にお世話になってます。

その訳もブログに書く内容じゃないと悩みましたが、
吐き出させていただこうと思います。
ごめんなさい…。
後々消してると思います…。

実は旦那は仲間3人と独立して会社を作りました。
前の会社とは業種も似ているため細心の注意が必要でした。
しかし取引先にしようとしていたところが前の会社に独立したことを話してしまいました。

前の会社としてはあまりいい気持ちがしなかったでしょう。
経営上の妨害はしてくると思っていたのですが、
それではなく前の会社社長(最近継いだ苦労知らずの2代目。継いでから会社業績がた落ち)から
直接家族に嫌がらせが始まりました。
また先月はうちら以外にも辞めてる人が多く、
うちらのせいで辞めたと逆恨みしてる節もありましたし…。
(その月だけでなく入れ替わり激しいですけど…)

たまたま先週は私と息子は実家、旦那は出張だったのでよかったのですが、
どうも留守中には電話攻撃があったようです。
(留守番メンバーがやられた)
突然来てしつこくドア叩いた後、書類置いていったり
(居留守使いましたけど。書類も何言いたいんだか不明です。)
とある朝は6時前に突然来てチャイムと家電攻撃10分間です。
(たまたま子機の音量0にしといて助かりましたけど)
その前5時半に旦那と一緒に立ち上げた人、Kさんの家へ行って20分間チャイムと家電攻撃してから
うちに来たんですよ…。
そしてうちに来た後、またKさんの家に行ってチャイム、家電攻撃。
Kさんのうちも1歳7ヶ月の娘ちゃんがいるんですよ!
しかも風邪引いて下痢してると言うのに…。

メンバー4人のうち、2代目社長より年上の人と実家に住んでる人を外し、
ターゲットをうちらに絞ったようです。
2代目社長も2ヶ月前に3人目が生まれたばかりだと言うのに。
そんなことする暇があるなら仕事して業績上げること考えた方がいいと思うんですけど…。

旦那が仕事中に何かあったら嫌なので近くの義実家に避難してます。
(Kさんの奥様、娘ちゃんもご実家へ帰りました)
荷物はそのたびに旦那に取りにいってもらってます。

ケリをつけるため話し合うそうです。
代表者同士の話し合いで終わればいいんですが…。

そんなこんなでお休みの理由でした。
義実家にはPCがないので
イラストを投稿することができません。
ご訪問やレスができなくて申し訳ありません…。
更新しないのも寂しいので
写メ日記になるかもしれませんが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

あー。早く解決しますように。

| ■雑記 | 11:26 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい、お休みしますm(_ _)m


ちょっと身の回りがバタついてますので
今日はお休みします。
ごめんなさいあせるあせる

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image424.jpg

手を繋いで歩けるようになりました音符

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image423.jpg

見事な寝相ですな(笑)
足元に枕あるぞw


しばらくコメレスも無理かもしれません。
落ち着いたら理由を書こうと思いますm(._.)m

| ■雑記 | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】16歳の私へ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



実家に帰っていたとき、昔の水彩画が出てきました。

あの頃はとにかく描きたくて描きまくってた頃。

中学生のときの落書きを見たら、泣きたくなるくらい恥ずかしくて下手だったけど

(あの頃は少女マンガ的な絵で目がでかかった…ww 途中で絵柄を変えたんだよなぁ…。今の画風に)

一生懸命描いてるのがわかった。

それは高校生のときのモノも一緒。


その中でもまだマシなモノがひとつあったのでご紹介音譜

ごめんなさい。今日イラスト描く余裕はなっしんぐですあせる


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-水彩画

案の定、ひとつの画材で終わってません(笑)

水彩画ベースですけど、色鉛筆、蛍光ペンも使ってます。

使えるものは何でも使っちゃう。

私の特徴なのかもしれませんね~。



ペタしてね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


16歳の私へ。

15年前の絵を見てパワーもらってるよ。

まさか今になって夢を追いかけるなんて思いもしなかったし

まさか学生時代の絵を見て励まされるなんて思ってもみなかった。

何か煮詰まったときに昔の絵を見て思い出すようにするよ。

あの頃の「絵を描きたい」という気持ち。

小心者の私は紆余曲折したけど、結局は今、絵を描いてるから(笑)

あのときの自分へサンクス!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


…ハイ。この絵は16歳のときに描いたものです…(笑)

昔は欲しいと言ってくれた方がいて、原画をあげてたんです…。(ありがたい!!!) なので手元に残ってるモノ、あまりないです。

いやん、恥ずかすぃ~~~…(/ω\)

何を思ったか、実家から何枚か持って来ました。

封印してたのに(笑)



P.S. 4月2日~4日までの記事にレス終わりましたm(_ _)m


4/3 → 【似顔絵的】山下智久さん。

4/4 → 【ブログネタ】自分の精神年齢は何歳くらい?【イラスト】

4/5 → 【ブログネタ】ケータイメールで「お」と入れると、どう変換される?【写真】



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
たかの土産のチャイナ服。早く見たいんですけど~!!スーツケースのロックは旦那しか開けられない…orz
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 11:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】ケータイメールで「お」と入れると、どう変換される?【写真】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



今日は実家から家へ帰ります。

旦那も今、台湾の空港にいるようです。携帯メールあり。

実は1週間ぶりの家族再会です音譜

なのでコメレスなど遅れていますあせるごめんなさいあせるあせる



ケータイメールで「お」と入れると、どう変換される? ブログネタ:ケータイメールで「お」と入れると、どう変換される? 参加中

「お」は…。


 1、おかげさま

 2、音

 3、親心

 4、思い

 5、大きく


でした。

せっかくなんでお題をつけてやってみましょう(笑)

お題 「あれくるう」
・・・あれくるっちゃいやん(爆)



Q1 あなたの『あ』の変換候補上位5位は?

 1、会った
 2、遊ぶ
 3、&
 4、甘い
 5、ありがたい



Q2 あなたの『れ』の変換候補上位5位は?


 1、レス
 2、連絡
 3、レンタル
 4、列
 5、歴史


Q3 あなたの『く』の変換候補上位5位は?

 1、苦戦中
 2、工藤
 3、くさや
 4、くろ
 5、車



Q4 あなたの『る』の変換候補上位5位は?

 1、ルーム
 2、留守
 3、類
 4、ルール
 5、累積


Q5 あなたの『う』の変換候補上位5位は?

 1、裏腹に
 2、動き回り
 3、動かす
 4、うちは
 5、生まれ


Q6 第五位から一候補のみで文を作って下さい。

「甘い レス 苦戦中 ルール 動かす」
…意味不明です(笑)

………………………
はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-悔しいです!!

…悔しいです!!!

…古い…?(笑)


-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日は久々の家族再会です♪おっみやげ!おっみやげ!!どさんぴん!!!
こんな家族にに愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 08:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】自分の精神年齢は何歳くらい?【イラスト】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



自分の精神年齢は何歳くらい? ブログネタ:自分の精神年齢は何歳くらい? 参加中

昔、周りでこのページで精神年齢を鑑定するのが流行りました。


大学時代(確か22歳くらい)に鑑定したところ、35歳と出ました。
27歳のときに鑑定したところ、43歳と出ました。

…ぽっぽぽぽぽぽーぽー。
どんだけ枯れてるんだ私は!!
今回(31歳)でやってみました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


* 鑑定結果 *
あなたの精神年齢は41歳です。

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。
そろそろ威厳が感じられるようになってきました。
しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

* 実際の年齢との差10歳 *
あなたは実際の年齢より少し大人びています。
同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。
しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。
時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

* 幼稚度36% *
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。
なんだかんだいってもまだまだ子供です。

* 大人度79% *
あなたはもう立派な大人です。
十分に精神が発達していると思われます。

* ご老人度47% *
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。
もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

* あなたとお友達になれそうな人*
アインシュタイン
黒柳徹子
一休さん
星一徹
宇多田ヒカル

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

…前回より2歳若くなったぞ!!!

…ってかなり年食ってるのは変わりないですね…orz


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ニヤリ


でもでもでもでも

そんなの関係ねー。そんなの関係ねー。

そんなの関係ねー。ハイ、オッパッピー。


…あ。こんなところで年食ってるんだ(笑)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
実家でのんびりも今日が最後です。は~極楽でした(笑)こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 08:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】山下智久さん。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



【似顔絵的なもの】なんてカテゴリー作っておきながら

あまり増えていないことに気がついたので

描いてみました。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image413.jpg
すみません、実家に帰省中なので写メで失礼しますあせる


…というか、誰!!??

…だーれーだー!!!!!


答えは。

おかなおさん のリクエストで山Pを描いてみた…

…はずなのに!!!!


直前の記事のにっしーさんのコメント の通り、

山P、難しかったです…orz

似顔絵のプロのにっしーさん でさえ大変だなんて、

私がうまく描けるわけないじゃないか~…!!!o(;△;)o


そう言い訳しちゃいけないですねガーン


まだまだ修行が足らないようです…orz

恥をかなぐり捨てて似てないのも承知で載せちゃいました。

もう1枚失敗したモノもありますけど、それは本当に載せられないほどひどいです…orz


おかなおさん、リクエストに応えられたのカメラ目線だけです…orz

ごめんなさい~~!!!

ペタしてね


ここんとこ大活躍の「ドンマイ」ペタ…(笑)


* 今までの似顔絵一覧です *


→ B'z

→ TM NETWORK
→ 松田翔太さん

→ 松田優作さん

→ 堤真一さん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



たか、髪の毛を切りました。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-before
before。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image421.jpg
after。


以前は自分らで切るのが怖くて美容院行ってましたが
…やっぱり高い(爆)

去年の夏くらいからやっとこ自分で切り始めました。
………が。
ハサミに対する恐さは日に日に顕著になり
髪を切るのもめっちゃ重労働(-"-;A

どうやら刃先が見えるのと
「チョキン」という音が怖いみたいなので
少量ずつ切れて、刃先が丸い新生児用爪切りハサミを使ってます(笑)

トミーティッピー ベビーつめ切りばさみ 16-063/トミーティッピー
¥473
Amazon.co.jp


やっとこ、ここまで切れましたが
…ちと短かったかな?(^-^;



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
ここのところモノクロイラスト&見苦しくてごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ 似顔絵的なもの | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】堤真一さん。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



【似顔絵的なもの】なんてカテゴリー作っておきながら

あまり増えていないことに気がついたので

描いてみました。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image411.jpg
すみません、実家に帰省中なので写メで失礼しますあせる


…というか、誰!!??

リベンジでもう一度ビックリマーク


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image412.jpg

…だーれーだー!!!!!


答えは。

にっしーさん のリクエストで堤真一さんを描いてみた…

…はずなのに!!!!


堤さん、めっちゃ難しかったです…orz

何回やっても特徴を描けないというか、なんというか…(ノ◇≦。)


実はこの堤さんが1番描いてみたかったんですけど


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-京極


これがまた1番難しくて挫折しました…orz

どんだけ画力ないの…。私…。


原作が好なのもあり、見に行きましたけどねドキドキ 

魍魎の匣 (もうりょうのはこ)」。

映像化は…ちと厳しいとは思ってましたけど、やっぱり厳しかった…orz

1作目の姑獲鳥の夏 (うぶめのなつ)も展開早すぎて、

原作知らん人にはちんぷんかんぷんだし。



にっしーさん、
ちっとも似てなくて申し訳ありません!!!!

もうちょっと練習して、リベンジさせてください!!!



ペタしてね



* 今までの似顔絵一覧です *


→ B'z

→ TM NETWORK
→ 松田翔太さん

→ 松田優作さん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


一昨日、首都高で渋滞したときに母が一生懸命撮っていた写真です。

何だかわかりますか~??


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100330_171747.JPG


…わっかんね~よ(笑)
ちょうど、車が発進しちゃったんですよね。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100330_171721.JPG

答えはスカイツリーでした。

いつも渋滞を避けて夜に首都高を走っているので

スカイツリーが見えるなんてまったく知りませんでした。

母は「スカイツリー見えるよ~!!」と私に教えたかったらしいのですが、

私、爆睡(笑)

かわりに写メで撮ってくれたようです(笑)



さーて今日はなにして遊ぼうか、たか。

…ん?ばーちゃんと遊びすぎて寝ちゃったか(笑)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-君はぐっすり眠れてそうだね。


あれ?昼寝拒否は…どこいった???(笑)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日から出張の相方。昼には成田空港かな?こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ 似顔絵的なもの | 12:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

