あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】松田優作さん。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



【似顔絵的なもの】なんてカテゴリー作っておきながら

あまり増えていないことに気がついたので

描いてみました。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-松田優作氏.jpg
すみません、実家に帰省中なので写メで失礼しますあせる



以前、松田翔太さんの似顔絵 を描いたときに

ちゃっかりリクエストを募集しまして。


→ 【似顔絵的】松田翔太さん。


モンスターAMさん のリクエストで、松田翔太さんのお父様、

松田優作さんを描いてみました。


→ 松田優作(Wikipedia)


やっぱり探偵物語 っしょ!!

バッシティー バッシティー バッシティー バッ♪ (Bad city~ですけどね^^;)


→ 探偵物語(Wikipedia)

→ 探偵物語 オープニング & エンディング (You Tube)  

※埋め込み禁止だったのでリンクします


相方がベスパに憧れて、高校時代に原付免許取りましたから(笑)

必死の思いでバイト代ためて

松田優作が使ってたモデルをいざ買おうとなったら生産中止になってて
ガー(@ ̄Д ̄@;)ーン
…だったらしいです(笑)

(放送されたのは1979年ですから…wwヒー!私の生まれた年!!

…若気の至りです。



モンスターAMさん、謝罪します。

似てなくて申し訳ありません!!!!



もしリクエストありましたらコメント欄にでも♪
今のところ

にっしーさん より堤真一さんおかなおさん より山下智久さんです。



ペタしてね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


昨日、実家に帰ってきました。

(旦那が出張のため実家へ帰れ命令が発動中ですw)


ジジババが昼に迎えに来てくれて

昼食を外で食べてから帰る予定でしたが。


たか16時まで爆睡。3時間半昼寝。


まんまる、まんまる♪
まんまる、まんまる♪ posted by (C)さちどん(幽霊部員中)


車の中でもこんな感じ(笑)


おかげで昼食はスーパーの弁当に変わり、

出発は大幅に遅れました。

(「華麗なる遺産 」の最終回、見れちゃいましたからww)


そして首都高で渋滞に巻き込まれ…orz


どうにか20時に到着しました。

ははは…。

今日は少しのんびり過ごします…(笑)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日も朝6時に起こされました。早起きだなぁ、オイ。こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ 似顔絵的なもの | 12:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】とある会社のロゴ。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



実は水面下でとある会社のロゴを作らせていただきました。

「会社名を伏せたら掲載OK」…ということで早速載せさせていただきます音譜
…あ。怪しい会社でもなんでもないですよ(笑)

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-会社ロゴ

「A」で始まる会社なので「A」をモチーフに

上り調子で行ってほしいの願いも込めて矢印を(笑)アップ


最初は何パターンが作ったんですが

最終的にシンプルなコレアップに落ち着きました。

昨日が締め切りだったのでヒヤヒヤもんでした。


育児、家事の中、がんばりました~・°・(ノД`)・°・

誰か褒めてww!!!


これからこの会社の名刺も作る予定です。

ロゴをちょこっと入れて楽しみたいと思います合格


ペタしてね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


昨日はめっちゃ寒かったですね~!!

…というか雪降りましたから千葉!!

夕方にですけど。


近くのスーパーへちょこっと出かけるだけだから…と

ベビーカー、傘なしで出かけたのはどこのどいつだい…?


あたしだよ!!!!(古)


帰りに、車でスーパーに来たママ友に見られて
(ちょうどすれ違い)

メールで

「あの雪まじりの中、ベビーカーで歩いてなかった!?」

…なんて心配されました(笑)


…アホスギマス(爆)



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ハナタレ小僧

風邪引いたらどないしてくれんねん!かーちゃん!!!





-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日これから実家に帰ります。実父がお迎えに来ます(笑)
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | └ オーダー | 12:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】色のついたモノは食べません。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



たかが食べる量はダイエット中のOL並みに食べるのに

食べる種類が少ないです。

とにかくご飯が大好きでそれを1番食べ、

味噌汁などのスープものも大好きなので良く飲みます。


スープに入っている野菜は食べるのだが…。
おかずとしての野菜、肉、魚をまったく食べない!!!


ご飯におかずの野菜を細かくして混ぜる、スープに具材として入れれば食べるので

ほとんどそうしてるんですけど。


敬遠されがちな海苔やわかめ、魚はたらふく食べるので

それはありがたい。

肉を全く食べてくれませんが(爆)

なのでおにぎり、海苔巻きはめっちゃ大好き。

おにぎりに関しては2コ食べますからw



一度、保健師さんに聞いたのですが


この頃の子供は歯が生えていても噛む力がないので

味云々の前に噛めないんです。

だから味噌汁の具はよく食べるでしょ?

それにまだ野菜がどうとか、おかずがどうとかわからないですよ。

食べないの承知でも、おかずとしておいてあげてください


…らしく。


食べないのにおかずとしておくのは嫌だぞ。

結局はぐっちゃぐっちゃに遊ばれてひどい惨劇になるんだから…。

…と思っておかずは置いてないダメ母です。

いずれ食べるようになるだろうと思って「ケ・セラ・セラ精神」でやっています(笑)



そして発見したことが!!

昨日の昼にしゃぶしゃぶ食べに行ったんですけど

茹でた野菜やきのこ類など、白いものだけ食べてました(笑)

(白菜、豆腐、シメジ、エノキダケ、うどん、春雨)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-色のついた野菜は嫌いですw

…あんた、ミルク、牛乳は拒否してるのに

野菜は白いものしか食べないのかい!!!!


まままま。

野菜単独だと食べなかったのに少しでもチャレンジしたので

良しとしよう。


ペタしてね


周りの子は量は食べなくても種類はまんべんなく食べる子が多いので

ちとうらやましい今日この頃です…。



P.S. 26日くらいからご訪問、コメレスができてなくてごめんなさいあせる

今日から少しずつ回ります!!


26日~28日までの記事にコメレス終わりました!!


26日:

→心の奥の性格診断書。


27日:

→【写真】待ちぼうけ。

→【写真】寝てる間に…(笑)


28日:

→【ブログネタ】好きな公園【写真】

→1歳5ヶ月。実は新生児用の肌着、まだ着てます。

コメントありがとうございました!!!(≡^∇^≡)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
明日に実家へ帰ることになりました~。こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】好きな公園【写真】

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-はんだってこんなヤツ   はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-料金表\   はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW 見てやってくださ~い音譜


好きな公園 ブログネタ:好きな公園 参加中

家から徒歩15分のところにバカデカイ公園があります。
ドッグランさせても問題なしくらいの。

そこまで行くのが面倒で、
近くに住んでるママ友と遊ぶときくらいしか行かないんですが(笑)

犬を散歩してる方と話して犬に触らしてもらったり、
やたら人懐っこい猫ちゃんが来たり。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image411.jpg

バカデカイので好きなように走らせてあげられる。
小高い丘にもなってるので崖があったりと
目が離せないところもあるのですけど、
何より楽しそうなので
連れていってあげたい公園ですね♪


ご訪問、コメレスが遅れててすみませんm(_ _)m
明日、できたらしますね♪
よろしくです(o^-')b




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ランキングバナー  
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-バナー  
育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の奥の性格診断書。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



今日はシンプルな記事でごめんなさい…あせる

なんとなく占いをしてみました。


心の奥の性格診断書



無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア



「オシャレだよね」…なんて言われませんが?(笑)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-将来バケる?


化けるも何も、もう大人になっちゃったよ、かーちゃんは…(笑)


ペタしてね


今日は内容が薄くて少なくてごめんなさいあせるあせる

…え?いつも薄いし少ないって??


ごもっともー!!!



P.S. 昨日の記事にコメレスつけました!

よかったら見てやってください♪


→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
育児サークルの後、「華麗なる遺産」をママ友と見ながら語り合ってると思います…(笑)
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 12:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したankoさん はどんなリクエスト?
3兄妹ちゃんイラストです。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ankoさん


ankoさんのブログ にある、3兄妹ちゃんからのイラストを参考に描きました。


ブログを読むとわかると思いますけど、

「兄妹っていいな~ドキドキ

…と思わせてくれる記事ばかりです♪


うちはたかが男の子なので、下にできたら妹が欲しいな~…とは思ってはいますが

それはさすがにあまりコントロールできるものでもないですし。

私は妹がいるので姉妹ですけど

同性同士とは違ういい面がたくさんあるんだろうな~と思います♪

ちなみに旦那は4人姉弟の末っ子ですw (女男女男の4人)



あ。3兄妹ちゃんが何してるかわかります?
…これですwwww


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ケンケン


フヒヒヒヒーッヒシシシシーッ



兄弟…って考えてたら、


お兄ちゃんってあんちゃんだよなぁ…。

あんちゃん…。あんちゃん…。

あーんちゃーん!!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ひとつ屋根の下


…が出てきたわけです(笑) → ひとつ屋根の下


よくドラマの中で合言葉のように

兄弟たちとケンケンの笑い方を真似てませんでしたか?

それを3兄妹ちゃんにやってもらおうかな~♪


…なんて思ったんです。

…どういう思考回路してるの、私。



ankoさん、遅くなってる上に、

こんな単純イラストですけど許してください~m(_ _)m

着色も頑張りますんで!!!



あと下書きが残ってるのはよねこさん だね!

4人という大人数、がんばるぜい。
ごめんよー、遅くなって…orz



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


話は変わりまして。(たいした話じゃないんですが)


旦那の海外出張の日程が来週の4日間と正式に決まりまして。

私の実家との予定によっては週末から1週間帰省します。

ブログは更新はしたいな~と考えていますけれど、

イラスト投稿が難しいかもしれません。


…なので、来週は写真日記でお願いしますm(_ _)m


うまくできたら紙に描いたイラストをデジカメでとって貼りますww


こんなブログですけど、


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-おねがいします!


ペタしてね




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
実は残りの数日は忙しい!?こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 企画イラスト | 12:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】パパにもちゅ~。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
新作2枚追加しました!! NEW  見てやってください音譜



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-パパにもちゅ~。

とうとうやっちゃったよ、この子!!

目覚めのチュ~をパパにもしたよ!!!

(以前、かーちゃんにもしたことアリ)


ちと…悲しいかも。

かーちゃんだけの専売特許ドキドキ …だと思っていたのに…(笑)


以前から眠くなるとちゅ~をする傾向 にありましたけど


参考(笑) → 【4コマ】ちゅ~。


それはまだ母親限定で守られてるようです(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



…恐らく歩き始めた男の子の母ならすごくわかると思いますが…。

風呂上りにスッポンポンで暴れまわるのはなぜ??


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image413.jpg


やっと…オムツ(パンツ型w)をはかせたら、今度は遊んでます…(笑)


そして、畳が好きなのかもしれませんが。

ホットカーペットの上にはほとんど座らないのはなぜ??

…立ちはしますけどね(笑)あまり座らないんです、カーペットには。


参考(笑) → 【4コマ】硬いのが好き?


夏だと暑いから畳の上で昼寝ってわかるんですけど、

冬も今も昼寝は畳の上です。

時間を見て昼寝用布団の上に移動をしています。


やんちゃくちゃぼ~ず やんちゃりかあし


ペタしてね  ←はじめて置いてみましたw




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
脱走するのが得意なたか。コラ~!!!こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【半分アナログイラスト】水兵さん♪ & やっとこパンツタイプに…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
そろそろ1枚くらいは増やさないとですなぁ…。



夏にはまだまだ遠いのですが、水兵さん♪(笑)

ショートパンツ!パンツ!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-水兵さん♪

背景はフォトショで処理してますけど、

実は蛍光ペンで色を塗っただけ

…というシンプルなものです(笑)



いや~、なんでショートパンツを描いたかというと…。


たか、1歳5ヶ月にしてやっと、

オムツをテープ型からパンツ型に替えました!!!


実は!!!あの暴れん坊を相手に、

まだテープ型のオムツを使ってたんですよ!!www


周りは寝返りができたり、つかまり立ちができたりするのをきっかけに

パンツ型に替えてる中。

同学年の子達より、圧倒的に暴れん坊でいるのに。(…問題児でないことを祈りたい…)


「テープ型のオムツの方が安いし…。

同じ値段でパンツ型が10枚少ないなんて嫌っ!!」

…てーな、なんともケチクサイ理由で、今だ替えてなかったんです(笑)


それに私の足で抑えてれば観念したのか、

あまり暴れてなかったのもあったんですよね。(行儀悪くてすみませんw)


しかし。

足がだいぶ自由に使えるようになり、力もハンパなく強くなり…。


ひたすら私を蹴る蹴る蹴る蹴る蹴る蹴る。

…ひぃぃぃぃ(=◇=;)もー、耐えられん!!!!
親を虐待しないで~!!(違)


…ということで、かたーい財布の紐を少し緩め、

パンツ型のオムツに替えたのでした。


本当今更ですけど、

パンツ型は楽ですねー!!(笑)

だいぶスムーズにオムツ換えができるようになりました。



ただいま20日のコメントにレス中ですm(_ _)m

ただいま21日のコメントにレス中ですm(_ _)m

ただいま22日のコメントにレス中ですm(_ _)m


20~22日までのコメントにレスしました!!

遅くなってすみません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
月曜日は何だかやることがいっぱい…!!! みなさんお疲れさまです!!!
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  ├ イラスト | 13:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】いま話題の「朝活」知ってる?やってみたい?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
連休最終日~!!はやっ!


いま話題の「朝活」知ってる?やってみたい? ブログネタ:いま話題の「朝活」知ってる?やってみたい? 参加中


「朝活」ブームになりつつあるようですね。
「朝活とは文字通り、朝の時間を使って活動する」ことらしいです。
出勤前にちと楽しんできま~す的な(笑)
早朝営業のスクールや丸の内朝大学 というものまであるんですね~!

私の場合ですけど。
心がけてることがあります。

それは会社員時代からなんですけど
「徹夜をしない」
前の会社が「徹夜厳禁」だったのもあったんですけど
寝ないと翌日仕事にならないから、
泊り込みとかはさせてくれなかったです。
その分、毎日終電ではありましたけど。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-朝日

朝日がまぶしいぜ…!!!


そのせいなのか、今では寝ないとダメな体になりまして
今でも0時には寝ています(笑)
朝、相方を送り出した後、家事をしつつPC立ち上げ(笑)
ブログやお仕事をしてお昼。(あれ?ブログメイン??)
食べたら、たかと一緒におでかけ。
そのあと少し余裕があったらPCで作業。
そして夕飯の支度して食べて…。

…なーんて。
朝活とは程遠いですが、
できるだけ昼間にやることはやるようにしています。
1日24時間しかないですもんね…(爆)


あ。「やってみたい?」の答えに答えてなかった(笑)
できたらやりたいですけど、
今はまだまだ難しいですwwww



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
4月間近!!20日過ぎちゃった~よ~!月日が過ぎるのは早いなぁ…。
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】海外の生活に憧れる?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
日曜!!日曜!!休みましょ~♪



海外の生活に憧れる? ブログネタ:海外の生活に憧れる? 参加中

うーん。住んでみたいというのはありますけど、

ある程度、住む国の背景や言葉がわからないと孤独になるだけなので興味半々、臆病半々…という感じです。


実際、相方は7、8歳のときに日本へ移住してますけど

(国籍は日本人ですけど生まれは外国)

右も左もわからない状態での生活は本当にきつかった

…と言ってました。

(その頃、日本語話せなかったし)

そりゃあそうだよなぁ…。


かくいう私も短期なら留学経験ありますけど

単語がなかなか出てこないもどかしさはめっちゃありましたもん。

相方の苦労に比べたら生易しいものですけどw

言葉って話さないと腐るからなぁ…。もう腐って醗酵してそうだ…。


そういえば大学時代の友達ですが、

日本で就職して1年で会社をやめ、カナダの大学に留学。

途中、大学を休学してカナダで就職

在学中に知り合った彼(カナダ人)と結婚して今は1児の母です。

大学は育児が落ち着いたら復学するようです。


彼女は中国人なんですが、トリビンガルになるのかな。

母国語の中国語、日本暦も長いから日本語、そして英語。

今だと日本語が危ういかもしれないですがw


欧米って「○歳なのに大学生(学生)なの~??」みたいな風潮ないから

1度入って休学して社会人やってから復学って人が多いんですよね。

もちろんストレートの人や飛び級の人もいますけど。

社会経験してから大学入る方が重宝されると言うかエライ!と見られますし。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-コアラ

南国でなら住んでみたいかもしれないです。

いろんな意味でのんびりそうなので(笑)


All About「短期留学・ワーキングホリデー」ワーキングホリデー人気のシェアハウスとは
All About「ロングステイ」リタイアメント後の海外移住・ロングステイ





-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
もう春なんですよね~。早いもんだぁ…。卒業式も終わりましたしね。
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 08:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】昼寝拒否。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
うきゃ~!わきゃ~!がんばらな~!!



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ねむねむ
突然、昼寝をしなくなりました。

眠そうなそぶりは見せるんですけど、眠らず。


そのため、夜になるともう眠くてキレます。

そのおかげで、夜ぐっすり寝てくれていますが.。

(たまに起きますけどね…。「パイくれ!!」とw)


朝は必ず午前6時前後起床。

必ず私をぶって起こす。


普段、7時に目覚ましをセットしてるので

「まだ1時間眠れるよ!!」なんて思いつつ、遊んでますが(笑)


ただ、土日祝日に

午前6時起きはキツイんですが…www



来週の何日かイラストなしの写真日記になるかもしれません。

旦那が海外出張のため実家に帰省命令(大袈裟ですけどw)

…が出てまして帰ります。

来週中のどこかに行くと言うことだけ決まってて、まだ、いつから何日間行くのか不明なんです。

実家だとスキャナーとかないので、ちと難しいかもしれないので。

うまくしたらデジカメで撮って投稿します~!


P.S. 18日19日のコメントにレスをつけました!!

今週はレス、訪問が遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m

まだまだバタバタする日が続くのでなかなかできないかもしれませんが、

あたたかい目で見守ってくださるとうれしいですm(_ _)m




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今週訪問ができなかったから、ランキングがた落ちっすね…orz しゃーないんですけどw
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか1歳 | 12:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】だいじょー。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
少しずつ注文来てます♪ありがとうございます♪



昨日の記事で「生傷が絶えない」 と書きましたが…。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-だいじょー

どうも「大丈夫」を取得中のようです。

上手く言えなくて「だいじょー。だいじょっ。だーいじょ。」

「ぶ」がないんですけどね(笑)

しかも機嫌がよくないと言わないと言う。

少しシャイボーイなのか?(笑)


本当、どんだけ「大丈夫?」を私らに言わせてるんだろう?(笑)

怪我して痛み覚えてくれないと困っちゃうけどさー…。


ま、教え込むしかないんですけどね~。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日はサークル。広い部屋で暴れてこーい!!こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか1歳 | 12:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】生傷が絶えません。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
わきゃー!うきゃー!!おきゃー!!!



暴れん坊たか、生傷が絶えません…汗


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-生傷が絶えない

昨日、暴れたあげくに鼻をすりむき、耳をひっかき、

終いにはこけて目の近くにあざ作りました…(爆)


男の子だし、暴れてくれなきゃどうしようもないんですけど、

目の近くの傷とかは本当にヒヤヒヤします…。


昨日、ママ友の家に遊びに行きましたけど

いつの間にかドアノブを開けられるようになっていたのは驚きました。

うちのドアはほとんど横開きなので

たかとドアノブは接触する機会がほぼなかったんですけど。

背が伸びたのもあるんですけど…。

今では3歳児に見られる1歳4ヶ月幼児です…。


ドアが開けられるので

部屋からよく脱走して困らせました(爆)


…魔の2歳に向けて爆走中です。



P.S. 16、17日のコメントにレスをつけました♪

遅くなってすみません~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今週って連休!?週末の記事、どうしよう…。こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】スキンシップで心臓を保護??

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
熱意だけはあるのに、時間と体力がないヘタレです…orz



スキンシップ。取りたいな~♪

…なんてアホなこと考えてました(笑)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ふたり。


アメリカの心理学者の研究でわかった結果だそうですが。


特に男性は女性(妻、彼女)とスキンシップを取ることで

心臓を保護するんだそうです。

要はストレスホルモンや血圧を下げるんだそうです。


スキンシップと言ってもいろいろありますけど、

手をつなぐ、マッサージする、寄り添うなども

かなりの効果があるんだそうです。

意外に夜の営み以外のスキンシップについては研究されてなかったんだそうで(笑)


…というか、研究しなくてもわかることでない…??


これってカップルや夫婦間でなく

親子にも通ずるところがあるような…気もします。

ある程度大きくなっても頬ずりしてたらそりゃ怖いけど(笑)


小さいうちは蹴られようが殴られようが

抱きついてやる~(笑)

↑よくやられるww


今だけですよね~。

「ママー」とか言って抱きついてくれるのw

うちは男の子だからそのうち「おふくろ」、怒れば「くそばばぁ」とか言うんだろうし。


その前に。

「くそばばぁ」とは言わせねーよ?(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



今日は最近新築マンションに引っ越したママ友の家に行ってきます。


この不景気ですから不動産屋はとにかく「割り引きます」で

結果的には広告より1,000万円安くなったようです。

スゲエ!!


まー、景気が復活しかかってるときにマンション建築計画がどんどん出て、

いざ建てようとなったらリーマンショックで不景気に逆戻り…。

そして「買う」と決めても銀行の審査が通らないパターンが多いそうです。

原価割ってもいいからとにかく売りたい!!

…って感じみたいですね。

今また一軒家人気が出てきたようですしね~。


…え?うち??

相方が新しい一歩を踏み出すところなので

特にそういう話はないです(笑)

頑張って作らないと…。会社のロゴ…。

ヒーハー!!(=◇=;)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
新築マンションっておいしいかな?(笑) なのでレス、訪問が遅れます。ごめんなさいm(_ _)m
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記を毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 12:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】春いちばん♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
種類を増やさなきゃですねぇ…(`・ω・´)ゞ



たまにはガーリィ~なイラストを♪

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-春いちばん♪


これでまたかわいい服でも着せればいいのにそのまんま(笑)

春らしくピンク一色にしてみました≧(´▽`)≦



さっき久々に吉牛食べました。

今日は相方が午後から出勤なので

昼まで出かけていました。

そこでなぜか吉牛(笑)

グルメじゃないので私はそういう方が好きなんですがww

久々だったから余計、うま~!!!…(*´ワ`*)。o○

…でした(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



昨日の記事で「a rude mapさんのプロフ画を描いた」 と書きましたが


ブログにも貼っていただいたようです!


ブログはコチラ → 粗野地図


そして、記事で紹介いただきました!!!


→ 似顔絵イラストを描いていただきました♪



とてもうれしいです!ありがとうございます!!!


何かありましたらお気軽に声をかけてください♪

→niya_elle☆hotmail.com(☆→@)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
久々の牛丼、うまかったです~(庶民w) こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ イラスト | 16:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新&訪問遅れますm(_ _)m


今日、相方が午後出勤なんで
更新と訪問が遅れま~すm(_ _)m
昨日、うっかり予約するの忘れました(笑)


手を繋いで歩くところを撮ろうと思ったら
抱っこする瞬間でした(笑)

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image406.jpg

おとうさんといっしょ。



| ■雑記 | 15:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】プロフ画 & 名刺サンプル。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
プレゼントにも最適よん♪←ホントカヨ。



許可を得たので掲載します♪

さいたまがおさん のプロフ画を描かせていただきました♪


ブログはコチラ → 粗野地図


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-プロフ画

4月半ばからネットショップを立ち上げるという事で

そちら掲載するためのプロフ画だそうです♪

いずれブログにも載せていただけるそうなので、楽しみです!


タッチがTOP画のような感じ、とのことでしたでした。
はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-アトムな寝癖~♪
↑クリックでデカ表示♪

このポストカードも販売中ですので(笑)

「やさしいタッチと色使いがすごくうれしい」

…と言っていただき恐縮ですm(_ _)m


「ネットショップの名刺やチラシもお願いしたいです」

…とのことですので、お待ちしていまーす!!


このたびは本当にありがとうございました!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



ちゃっかり名刺のサンプルをご紹介させてください♪


今、実際使ってる名刺です。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-今の名刺-表\

表。

3頭身のイラストを持ってきました(^^)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-今の名刺-裏

裏。

「実はこんな絵(8頭身)も描けます!」の意味も込めてこういう絵を置いています(笑)




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-昔の名刺-表\


表。

実はこれ、前の会社での名刺です。

実際に私が作ったのもです。(自由に作らせてくれたので)

これ使ってるのは私しかいませんけど(笑)

今だと時効ですねww使う人いないwww



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-昔の名刺-裏

裏。

最寄り駅からの地図が書いてあります。

初めてくるお客さんはよく迷っていて、私は電話で説明できず(笑)

そこで裏面に地図を載せました。

今だと携帯からでも見られるから、

あまり役に立たないかもしれませんけど(笑)



週明けから真面目な記事になりました(笑)

明日からまたいつものおちゃらけに戻ります♪


P.S. 13、14日のコメントにレスつけました♪

見てやってくださ~い(*^▽^*)



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
掃除機かけて息子大泣き!!そんなに怖いか、ダイソンは…orz(確かに音大きい)
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | └ オーダー | 12:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】卒業旅行 行った?行ったとしたら、どこに行った?【写真】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪
どうか見るだけ見てやって~o(;△;)o



卒業旅行 行った?行ったとしたら、どこに行った? ブログネタ:卒業旅行 行った?行ったとしたら、どこに行った? 参加中


高校生のときは行かなかったし(卒業式に進路が決まってないヤツw)

専門学校生のときは極貧だったから断っちゃったし(その前に卒業制作で「F」が出てしまい、居残り制作)

大学生のとき最初で最後の卒業旅行でした。


場所は沖縄!!



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-卒業旅行2

↑@美ら海水族館。…入ってないんですけどねww


え~海外じゃないの~?貧乏ね~!!

…なんて声が聞こえてきそうですけど(笑)

ま、私自身は貧乏学生でしたからバイト4つ掛け持ちしてましたし、それは否定しませんww

外国語学部と言うところでしたから年がら年中(?)海外行く人は多かったですけど。


一緒に行く友達が1年間のアメリカ留学が決まっていて

すでにパスポート、ビザを留学管理会社に預けてしまったので

120%海外旅行は無理だったわけです。

当時SARSとかあって見送るときに空港入るのも大変だったなぁ…。


そこで重宝するのが旅行慣れしている友達!!

当時、私は就職先の会社で授業以外はずっとバイト(要はOJT)してましたので

友達にみんなあれこれ手続きなど任せてしまったんです。

旅行慣れしているからこそ、

パックツアーでなく、レンタカーを借りて

勝手気ままな自由旅を楽しむことができました♪

(当時みんな免許取りたてだったのに、よく無事故で帰ってこれた…ww)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-卒業旅行1

↑@今帰仁(なきじん)城跡


当時はまだデジカメ持ってなくて、普通の使い捨てカメラ使ってました(笑)

友達がデジカメ持ってたので、重宝しました~!!


4泊5日しました。

行くところはホテルに帰って話し合って決めて。

シーズンオフの2月に行ったので

いいホテルがすごく格安で泊まれてよかったです♪

ちなみに。今でもこの友達とは連絡取り合ってます♪


沖縄はこの1回しか行ったことないので

(相方も社員旅行の1回しか行ったことない)

たかが少し大きくなったら行ってみたいですね~♪




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今年の花粉症はひどい!!重い腰を上げて病院行きます…。
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


| ■雑記 | 08:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】自分の字、好き?【4コマ】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



自分の字、好き? ブログネタ:自分の字、好き? 参加中


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-バスタオルLOVE


育児1~4コマは手描きなので自分の字です。

こんな感じの字です。

んー。

お世辞にも上手くはないですが

…嫌いじゃないです(笑)


本当は上手い字に憧れてはいるんですけど。

丁寧に書けば少しはマシなんでしょうけど。

結局これが私の字です(笑)

ありのまま受け止めますww


字に性格も出るらしいですけど、詳しいことはわかりません(笑)


小学校のときに硬筆展とかありませんでした?
それで必ず上手い子は金賞を取る。

取りたかったですね~!!


1度はとったことあるんですけど、それっきりですww


まあ。

人様から見て、読めない字でなければいいや。

…なんて思ってます(笑)



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
早くも3月折り返しですね~!…って、まだ早いか!!(笑)
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【グリーティング的】一足早くホワイトデー♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-あなたにv

バレンタインデーに描きそびれてしまったので

ホワイトデーは描くぞ!と描いてみました。


…投稿はかなりフライングですけど(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


バレンタインデードキドキって世界各地で様々な祝い方がありますけど、

実際、いろいろ言われがあるようですね~。

ローマ時代にまで遡るとか。


「3世紀のロ-マにおいて、皇帝フラディウスが行った恋愛による結婚の禁止令にふれた男女を救い、

そのため2月14日に殉死したバレンタイン司教を記念した」…らしいです。


バレンタインデー(語源由来辞典)


Wikiでは「主に西方教会の広がる地域における伝承と否定してますww


バレンタインデー(wikipedia)


まー。異論反論オブジェクション!ですが、

「恋人たちの愛の誓いの日」には変わらんですなw


んでもって、お返しの日のホワイトデー。

…存在感が薄いですよね、バレンタインよりは(笑)

欧米だとお返し習慣、ないみたいですしね。

さすがレディーファーストの国々!(笑)


なんだかこんな言われもあるようです…。


「バレンタイン司教の殉教からひと月後、

その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合ったという話に由来する」


ホワイトデー(語源由来辞典)


昔は自由恋愛もできなかったわけですもんね。

むしろ「同性愛が高尚なモノ」とされてたらしいですし…w


これに上手いこと乗っかったわけですね。



昔は会社の男性陣(10人くらい)にバレンタインにチョコを買っていきましたけど
お返しがみんなチョコで困りました(笑)

私が甘いモノ好きと知ってるから1人あたりの量が多め…。

そして全員チョコって…(@ ̄Д ̄@;)


P.S. 9日~11日までのコメントにレスしました!!

遅くなりました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
早くも金曜日!!1週間早ー!!!こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  └ グリーティング的なもの | 11:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イラスト】Love×Love♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



ときたま無性にラブラブなカップルを描きたくなります。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Love×Love

…いや、本当はあーんなことドキドキ こーんなことラブラブ も描いてみたいんですけど

…画力が追いつかず(笑)


てへへ♪許してちょんまげ♪←何を。


…というか、たかがいる傍らで何を描いている私!!!(爆)


…え?相方とは何らかのスキンシップとってますよ~(笑)

↑ドーデモイイ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



「そういえば前にちゅ~で寿命が延びるとか新聞で言ってたけど、

…本当かな?」

…なんて思って調べてました(笑)


キスすると寿命が平均5年伸びるそうです(@ ̄Д ̄@;)


「人間はキスをするとき30本ほどの筋肉が動き、

もし良い方向に働けば長期的に自信が高まるだけでなく、血液循環もよくなる」
…らしいです。


キスが"天然のドラッグ"だという衝撃の事実



なぜ、その人に惹かれてしまうのか?―ヒトとしての恋愛学入門/森川 友義
¥1,575
Amazon.co.jp


この本では

「いってきますのキスを毎日すると、寿命が延びる!?」
…なんてことも検証しているようです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



松田翔太さんの似顔絵結構反響があったので驚きました!!


せっかくなので。

何かリクエストあったら描きます♪

練習絵なのでのんびりですけど…(笑)

思い出したときにでもコメントやメールで下さい音譜


今のところ、にっしーさん より、堤真一さんです♪




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日はこんな時間に更新になっちゃったぜぃ(汗)
イラスト描いてるときに未保存の強制終了2回…(爆)…泣けてきたよぅ…orz
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 15:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】階段下り&ネットつながった~!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



ネットが復活した~!!!

わーい!!!о(ж>▽<)y ☆


それにしても何だったんだ…。

突然つながらなくなり、いきなり「IDとパスワードが無効」って…。

つい数秒前までつながってたじゃやないか~~!!

プロバイダの携帯サイトにログインはできるから無効はおかしいし、

Q&A見ての方法もダメで。(その通りにしてるから対策しようもないが…)


そもそもネットにつながらないから携帯メールで問い合わせたところ

(メールした後で問い合わせの電話のページを見つけて後の祭りと思った…orz)

数分後にネット復活…。


何かしましたか!?プロバイダさん!!???(笑)


…なにがともあれ、つながってよかった…。

もう生活の一部ですもん。ないと困ります…。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



最近のたかのマイブーム。

階段を下りること。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-階段降り。

うちは一軒家ではなく賃貸に住んでますが、

1階、2階に分かれてるメゾネットタイプの部屋なので階段があります

(なぜかうちが住んでるところ、こういうアパートが多い…)


普段はサークルの中に入れてますが、出かけるときとか駆け出して、

気がついたら階段に昇るたか…((((((ノ゚⊿゚)ノワーマテー!!!

狭いスペースに階段があるんでなんですよねあせる


登りきった後に

「手を貸せ、かーちゃん」

…と言わんばかりに手を差し出し、

私が手を取ると階段を降り出します。


先月に私の実家帰ったときに覚えちゃいました(笑)

なぜか実家に帰ると何か進歩して帰ってきます。

多分、モノが多いせい…(笑)

障害物がいっぱいあり、燃えるんだと思います(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



松田翔太さんの似顔絵結構反響があったので驚ききました!!


せっかくなので。

何かリクエストあったら描きます♪

練習絵なのでのんびりですけど…(笑)

思い出したときにでもコメントやメールで下さい音譜




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
生活の一部のネットに触れないって結構不便ですね!!復活してよかった~!!!
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ たか1歳 | 15:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットが繋がらない…(汗)


さっきまでネットに繋がってたのに、
突然繋がらなくなりました(爆)
いろいろ自分なりに試しましたけど
ダメなのでやる気が落ちました…orz
プロバイダにとりあえず問い合わせます…。

ちーん………。



| ■雑記 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】松田翔太さん。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



【似顔絵的なもの】なんてカテゴリー作っておきながら

あまり増えていないことに気がついたので

描いてみました。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-松田翔太


わかりました?誰だか。

…というかタイトルに誰だか書いてるやん!!(爆)


「LIAR GAME The final Stage」 にも出ている

松田翔太さんを描いてみたんですが。


キャ~(=◇=;)ファンの方すみませんm(_ _)m

殴られる~~~!ごめんなさい~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


少し幼い感じになっちゃったかもしれないです(爆)


でも練習として、芸能人とか描いてみようと思います♪

練習だから…似てなくても許してちょ音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


販売中のポストカード、印刷してみました。

これ、以前の企画絵のときに「欲しいYO!」と言っていただいた3点です。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ハガキ郡。

意外だったのが、ブログ掲載時にはまーったく反応なかった

右下のポストカードが1番人気でしたww


代表してこの方にフレームに入ってもらいました(笑)


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-フレームに入れた。

最近、私にとっては意外な「こういう絵も好きですよ~ラブラブとお言葉を頂いくことも多いので
少しずつポストカードも増やそうと思います♪


そんなポストカードはこちら♪

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日は内容薄くてごめんなさい!(いつも薄いか…)これから病院×2件なんです~凹
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  ├ 似顔絵的なもの | 10:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したにっしーさん はどんなリクエスト?


娘さんのイラストです。




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-にっしーさん

写真を参考に描いています♪(ありがとうございます!!)


…超美形なお嬢さんなんですけど~!!!

私が惚れちゃいますドキドキ!!!(コラ)


いや~私の女子高生時代が萎れてたため

(男にしか見られなかったし…)

なんつーか、女の子らしい女子高生に憧れます!!!


…というか、久々の企画絵で申し訳ありません!!
仕事しつつになってしまったのでなかなかもって遅れています…。


あと下書きが残っているのはankoさん よねこさん のリクエストイラスト。


ちゃんと描きます!本当にすみませんです…m(_ _)m

気長にお待ちください~m(_ _)m




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


話は変わりまして。

6日の記事 にたくさんのコメントをありがとうございました。

記事を書き終わったら訪問とレスを致しますm(_ _)m


ニュースや新聞で騒がれているのを見て、悲しくなっちゃって…。

すごくネガティブな記事だったので書くのをためらったのですが…。

コメントしにくい記事に言葉をいただけて…。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


それにしても昨日の記事

何を考えてあの写真載せたんでしょ(笑)

…サンプルイラストがなかっただからだけど…(爆)

サイズを小さくしたのでほとんど顔はわからないと思いますが。。。


見苦しいもの載せて失礼致しました~汗たはは…あせる


P.S. 4日~6日までのコメントにレスしました!!

遅くなってすみませんでした~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
土日に洗濯できなかったからこんもりと~!こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m




|  | ├ 企画イラスト | 12:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】人と歩くときの立ち位置気にする?【写真】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



人と歩くときの立ち位置気にする? ブログネタ:人と歩くときの立ち位置気にする? 参加中


私の場合、並んで歩くときは左側にいる方が安心します
右側だとなーんだか落ち着かなくて。

多分、カバンを肩にかけるとき左側にかける癖があるからだと思うんですが
どうも右側にいるのが苦手です。


心理学的に言うと
「ある人の右側に立っている人は、その人が信頼している人」
…なんだそうです。
心臓に近いところに立たせるのは信頼できるからなんだそうです。

また、こういう考えもあるそうです。

「多くの人にとって右手は利き手で、そのことから身体の右側は活動的で力強く、優勢な空間であり、それに比べて左側は自由度が低く、力の弱い空間なのです。

ちなみに低い地位に赴任させられる「左遷」という言葉がありますが、
これは中国で右を尊び左を卑しむ習慣があったことに由来しているようです」

へ~!!
立つ位置だけでこんな考え方があるんだぁ~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
…やっぱり未熟者の私は左側がいいようです(笑)


ちなみに結婚式の立ち位置

●花婿が花嫁を奪い合いで獲得していた時代のなごり
(花嫁を狙う者と戦うために、花婿は右手に剣を持っていたため)
●お内裏様、お雛様に習う

…など、若干ではありますけど心理学と関係しているように思います。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-wedding_dress1_2.jpg    はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-wedding_dress2.jpg

えー。お見苦しいものを載せまして申し訳ありませんm(_ _)m


なんでこの写真載せたんだろ、私。もうかれこれ3年半前か…。
白いドレスのときの11cmヒール、きつかったなぁ(笑)
…というか、2人とも今の方が痩せてるんだよね。特に旦那は当時より-10kg…。
どんだけストレス太りしてたんだ、うちら…。


ま。どっちに立とうが、どっちでもいいじゃんね?(笑)

うちの場合、夫婦で歩くときは右が旦那、左が私。
たかはどちらかが抱っこ(笑)

…これがいちばんしっくりきます(笑)



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
なんでこんな写真載せたんでしょうね??
何考えてるんだ~?な私に愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



| ■雑記 | 08:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログネタ】最近泣いた?【イラスト】

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中


元々が涙もろいので結構泣きます。
ただ、人前では泣かないようにしています。

涙を見せてるのは今は相方のみだけど、
たまにたかの前で泣くこともあります。

それは…やっぱり「虐待」のニュース。
子供を産む前でも嫌な気持ちになったニュースですが、
私自身が母親になり、産みたくても産めない人や、
生きたくても生きられない人を見たりして…。
いろんな感情が入り混じり、涙となって流れます。

そのあと、やっぱりわが子をぎゅ~っとする。
そりゃ、きれいごとだけじゃないよ、育児は。
正直イライラすることだってあるし、投げ出したいときもある。
でもたかがいなくなるのはもっと嫌だ。
この子がいたからいろんなことに気づけたんだもん。
感謝しなきゃいけないのはむしろ親である私たちだもん。

この子が少しでも笑顔でいられますように。
ひとりで立てるようになるまではうちらが楯にならないとね。

うれし涙なら…。
笑いすぎて流れる涙なら…。
同じ涙でも、そっちの方が絶対いいね。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-なみだ。



すみません。
たまたま「虐待で子供が亡くなった」というニュースを何件も見てしまったため
こんな暗い感じになっちゃいました。

All About 「目の健康」貴重な成分がいっぱい!大切な「涙」の役割
All About 「恋愛」「思わず泣くツボ」でわかる性格と相性




はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-えへへ。

親子仲良しがいちばん♪




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
早くも土曜日ですね~!週末ですけど愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ イラスト | 08:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】欲しがるサイン。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-欲しがるサイン。


服をめくるだけとか、泣くとかだけではないんです。

泣く、抱きつく、座る、服をめくる。

…のオンパレードです(笑)

1歳過ぎたから母乳は卒業、と言う声も多いと思いますが、

ご飯とセットで未だに飲むので…。(デザート感覚)

授乳回数も多いので…。

ただ、夜中の授乳はもうしていません。昼間だけです。


たかの場合は、2歳まであげててもいいや~。(いい加減。ヘタレ母)

基本は様子見かなぁ。


哺乳瓶は卒業できました。

ある日突然拒否りました。

ただ、フォローアップミルクも拒否って…(爆)

(恐らく、白い液体を拒否ってるものと思われます汗)

今は蒸しパンの中に入れて使っています。

牛乳より鉄分などが多いらしいのでまだ牛乳デビューしてません。


コップのトレーニングしたいんですが、まだまだです…orz

私が持たないと飲んでくれません…あせる


なかなかもって大人への道は遠いぞ、たか…!!!

(図体だけは2歳児なのにww)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
今日はサークルじゃあ!思う存分暴れてこーい!!
こんな親子ですが愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 10:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】久々のアキバ&美人さん大好き!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪


昨日は久々に都内に行ってきました。

場所はアキバこと秋葉原!!

昔の私の勤務地!!!

もう1コのブログが「アキバで働いたのも今は昔。」 ですからねぇ…(笑)


理由はひとつ。

お世話になっているAYUMIさん と会うためでした。


申し訳ないことに、たかを預けることが難しいので子供同伴でした。

(義母がヘルニア&骨粗鬆症なので、たかが言葉がある程度わかって、少し大きくならないと無理なのと

一時保育に預ける勇気がなかった…ww チキン。)



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-AYUMIさん


プロフにもあるとおり、かなり美人さんなお方

小さい体にどんだけそんなパワーがあるんですか~!!!

…と感じさせるくらい聡明な方でした♪


…私、美人さん描くのダメですね…。

すみません、AYUMIさん…。


駅近くの居酒屋ランチでお話♪

座敷&個室は子供連れに本当にありがたい!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-美人大好き、たか。


こやつは…!!!!!ガーン


パパに似たのか、美人さんには目がないよなぁ…。


ずーっとニコニコしてましたよ、こいつ!!

自分から抱きつくのは美人さんにしか行きませんし…orz

(母親以外の女性でですがw)


AYUMIさんと今後の展開についていろいろ話しつつ。

それをたかが邪魔しーの…(汗)

お茶をこぼしてあんた前科2犯だよー!!

友達の家でもこぼしてるでしょう~!!!

うちならいいけど…(汗)


子供連れなのに嫌な顔ひとつせず対応してくれたAYUMIさんに感謝です。

少しずつですが、自分なりに頑張っていこうと思います♪

交流会 などでお忙しかったでしょうに、ありがとうございました!!

※私は交流会は参加できてません…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。まだまだ育児中心の母です。



おまけ。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-Image404.jpg


電車の中ではぐっすり寝て、降りると起きちゃうゲンキンなあなた。

母はもう米袋10Kg以上のあなたを抱っこするのが大変です(笑)

 


おまけ2。


バス代を作ろうと、自販機でお茶を買ったら

880円のお釣りが10円玉×48枚と100円玉×4枚でした。

財布の小銭入れ、閉まりましぇん…。



P.S. 2日、3日のコメントにレス終わりました!!

遅くなってすみません~o(;△;)o



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
約2年ぶりの都内でしたww (今まで車で通り過ぎるだけだったので)
こんな私ですが愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】興味があるのは…。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-興味があるのは…。

コレ↓

ビーズコースター/エド・インター
¥2,520
Amazon.co.jp

今年の正月に帰省したら、 「たかへのプレゼントだドキドキ」と用意されてました。


今はとにかくコレがお気に入りで、ずーっと触ってます。

たまに上に乗ってますけど(笑)


父はとにかくアマゾンが大好き で、

アマゾンのクチコミを参考にいろんなものを買ってます。

…そう、特にたかのおもちゃ。

何かあったら即ネットへGO!な父。(60)

今はi-TunesでDLした曲を通勤時に聞いてます。


義父母も実父母もやっぱり孫には甘い!!(そりゃそうかぁ…)

義父母は5人目の孫だけど、10年ぶりだからデレデレで(笑)


…自分たちでは大して買ってないおもちゃが

…どんどん大きいものだけ増えていく~!!


-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
整理整頓の神様!!オラに力を!!!こんな私ですが愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

