あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【席描き】親子の思い出できたみたい!



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで



夏休み終わりましたね~。
そしてやっと、秋を感じられるようになりましたね。


幼稚園では運動会の練習に励んでいるようです。
来年とは違った姿、楽しみです^^

仕事も夏休みで抑え気味だったのでまた頑張っていきます。

席描きの紹介です★


似顔絵

同じクラスのお子ちゃまとママです★

去年も同じクラスだったので、ありがたいです~。
女の子なのでうち息子とは遊んでるのか謎でしたが、
結構一緒に遊んでいるようです。
先生曰く「男女関係なく遊んでいる」らしいので…。
(意外だ)

感想

小さな弟君がいるのですが、暑かったのでパパさんに預けてきたらしく
「連れてくればよかった~!!」と言っていました。
「来年は連れてくるから!!!」
ご予約いただきました^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


写真撮られるの得意?苦手? ブログネタ:写真撮られるの得意?苦手? 参加中

私は苦手派!

顔がこわばりますし、
なぜかいつも目をつぶってしまうので…(爆)
↑苦手が故の緊張しすぎ。

息子の七五三を早撮りしてきました。

写真が出来上がる前にハガキでいただけたので
(注文した以外の写真でしたが)

一足早くちょっと見られてうれしいです^^

七五三

私もフルメイクしていただいて着物を着ましたけど…。
息子の写り具合が優先なので、目がつぶってます、多分(笑)

写真撮られるの得意?苦手?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?




夏休み入ってから一気にヒーロー熱がすごくなりました(爆)
仮面ライダーウィザード獣電戦隊キョウリュウジャー
同じくらい好きと言ってましたが、ウィザード>キョウリュウジャーな感じです。

キョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードの映画
…まで見てきました(笑)





いつの間にか旦那と仮面ライダーウィザードのベルトを買ってもらう約束をしていて…
買ってもらい。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー/バンダイ
¥6,825
Amazon.co.jp


ちゃっかりこれも買ってもらい。

仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp



指輪も結構な数を買ってもらい…(爆)

仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット/バンダイ
¥1,050
Amazon.co.jp



ウィザードは来週終わることもあり、玩具店も在庫処分セールで

50~90%OFFじゃなきゃこんなに手を出せません!!!!

誕生日じゃないのになにこれ!!!!!
とーちゃんまで一緒になって遊んでるもん…。



ちなみに誕生日はキョウリュウジャーの武器がいいそうです…orz

獣電戦隊キョウリュウジャー ガブルキャノンDXセット/バンダイ
¥8,715
Amazon.co.jp


武器が好きなんだね…or


ちなみに、たかの中では彼があこがれの人。

ウィザード春人





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ 似顔絵 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【席描き】成長を描けました★



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで



席描きをしてきたのでご紹介です。



似顔絵


ご兄弟の似顔絵です^^


使用画材は油性ペン、色鉛筆、水彩毛筆、ポスカです。

クーピーを使うのは控えました。
なぜなら…。
クーピーは炎天下の中では溶ける!!!…からです。
去年から学びました…。

ご感想です。

感想



…実は去年も描かせていただいたのです。


ブログ上ではまだ発表していませんでした…。
なぜならば…
写真がピンボケしちゃってまして…。
撮ってるときは気づかず、後の祭り…orz

恥を承知で去年の作品を載せます。

似顔絵

偶然にも同じ位置で描いていました。
「去年よりなんだか大人っぽくなったかな」の言葉をいただきました。

おうちで2つの作品を並べていただけたのことで
とてもありがたい限りです…。


描かせて頂き、ありがとうございました!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログを書く頻度 ブログネタ:ブログを書く頻度 参加中

私は数週間に一回

ええ、去年、一昨年に比べたらえらい更新頻度の落ちようです。
それだけ外に出る時間が増えたということだと思います。
外で働けるって素晴らしい~!
(…妊娠、出産、育児であまり出られなかったのですごく感じている…)


以前の記事で、ご当地ヒーロー、ヤツルギにハマったと書きましたが



とうとう…。
仮面ライダーウィザード獣電戦隊キョウリュウジャーにも
ハマりました。


特にウィザードでしょうか…。
話を途中で見始めたからわからないと、レンタルで1巻から借りています。



仮面ライダーウィザードVOL.7 [DVD]/白石隼也,奥仲麻琴,永瀬匡
¥6,090
Amazon.co.jp



スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [DVD]/竜星涼,斉藤秀翼,金城大和
¥6,090
Amazon.co.jp

ウィザードにおいてはもうすぐ終わるというのに…orz
今になって変身ベルトとか欲しいと言い始めましたよ…orz


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー/バンダイ
¥6,825
Amazon.co.jp

一応、普通の男子になったんだと思っておきます。


ブログを書く頻度
  • 毎日
  • 二、三日に一回
  • 週一回
  • 数週間に一回
  • 数ヶ月に一回

気になる投票結果は!?







あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ 似顔絵 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】似顔絵スタンプ作ってみた^^



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで



運動会も無事に終わりました^^
いや~、成長を目の前で見た感じです(-^□^-)
先生方ってプロですな★

たかの似顔絵スタンプ作りました^^
オーデン株式会社様、ありがとうございました!)

似顔絵スタンプ

シャチハタサイズなので、隣の我が家のものとほぼサイズ一緒です。
(モザイクのところは名前が入ってます)
油性なのでいろんなところに使えるのがいいかな~と。

似顔絵スタンプ2

文房具はもちろん、水筒、歯ブラシセットなどの幼稚園グッズまで。
油性だし、失敗したら…と、直接スタンプつけるのが難しいと思ったら<

SANWA SUPPLY インクジェット耐水ホワイトフィルムラベル 5枚 LB-EJF01/サンワサプライ

¥1,313
Amazon.co.jp

歯ブラシや、箸、スプーン系にはこれ↑にスタンプして

ELECOM フリーラベル(マルチプリント用紙:A4サイズ 20枚入り:ホワイト) EDT-FKM/エレコム

¥680
Amazon.co.jp

文房具系にはこれ↑にスタンプして

KOKUYO インクジェットプリンタ用紙(アイロンプリントペーパー) A4 5枚 KJ-PR10N/コクヨ
¥1,000
Amazon.co.jp

布系はこれ↑にスタンプして
うまくいったのだけハサミで切って貼れば失敗は少ないと思います^^

…実は私がこのスタンプ(データ)を作らせていただきました。
お仕事をいただけるようになりました。
とてもありがたいことです。
育児の合間にがんばってます^^

スタンプもいろいろ種類あるようで、
似顔絵スタンプ以外にも
ゴルフボール専用の似顔絵スタンプ
ゴルフボールに似顔絵がついた似顔絵ゴルフボール
タオルに似顔絵がついた似顔絵タオルなどいろいろあるようです。

ちょいと気になったら見てみてください★

たかもこのスタンプ大好きで、いろいろなところにいます(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


好きなアクション映画 ブログネタ:好きなアクション映画 参加中

今更ハマりました、DARKER THAN BLACK
(1期が2007年、2期が2009年とちょっと前です)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX/Aniplex Inc.(SME)(D)
¥36,750
Amazon.co.jp


…映画じゃないんですけどね(笑)

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)/スクウェア・エニックス

¥540
Amazon.co.jp

ちょっとしたことがきっかけで最近知ったのですが、
面白くてハマっていきましたww

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)/アニプレックス
¥6,510
Amazon.co.jp

何よりアクションシーンがすごいんですわ!!
アニメなのにすごいんですわ!!

動きがスムーズだわ、繊細だわ、でも迫力あるわ。



(動画サイトで見てると英語、中国語、ポルトガル語、ロシア語などの外国語をよく見かける。外国で人気?)

いろいろ賛否両論のある話ですが、何度も見たくなります。
3期ないとわかってても3期希望!




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ 似顔絵 | 17:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】残暑も厳しいが、あの日も暑かった…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


だいぶ昔になってしまいましたが…
席描きした作品の紹介です^^

似顔絵


残暑もまだまだ厳しいですけど、
あの日もめちゃくちゃ暑かった…(;´Д`)ノ


クーピーが溶けるくらいに!!!

そんな中でも目の前に座ってじっとしてくれる子たちには
本当に頭下がります。

一瞬の表情を見逃さないようにがんばりました★

感想49

こういう風にご感想いただけるのはありがたいです^^
暑いと言葉も浮かんでこないですもんね…。

もっと早く描けるように精進しないと!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




秋、感じた? ブログネタ:秋、感じた? 参加中

運動会が近づいているとき!!


秋の段II 2011 (1) posted by (C)☆か~ずくん☆

そういや、来月運動会だ。

運動会委員なので、今月からちょこちょこ打ち合わせが。

年少って何の競技するんだろ?
私は年中から入園だったから余計わからん…。
(そもそもよく覚えていないけれど…)
わかっているのは年少のみ午前中で終わってしまうことくらい。

初めての運動会、楽しみますか^^

次の記事は…違う紹介になるかも?
↑何をじらしているw




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら


もみじ 遅くなりましたが、レスをつけました もみじ

7/27 【仕事絵】暑いのに…ありがとうぅうぅ~!!
(レスを忘れていました、失礼いたしました)
8/03 【仕事絵】いつも笑顔の男の子★
8/09 キンチョーの夏。日本の夏。
8/29 夏休みも終わりそう…。



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ 似顔絵 | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】いつの笑顔の男の子★



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


席描きした作品の紹介です^^

似顔絵47

同じ幼稚園に通っている男の子です。

いつも笑顔でニコニコしていてかわいらしくて。
でも男の子なのでやんちゃなところもあり。

クラスは違うのですが、入園前のサークルで一緒だったので
意外に長い付き合いです^^

今ぐらいになって「いっしょに遊ぼう♪」
…なんて言い合っている姿を見ると微笑ましくなります^^


…感想を書いていただくのは忘れました。
ちーん…orz


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


暑いですね ブログネタ:暑いですね 参加中

午前中に公園行くのは辛いっす…。



元気? ゲン黄! posted by (C)ショーン ゚


夏休み始まって1週間で心折れました。
本人は水筒もって楽しく遊んでますけど、親は…orz

午後になるとだいたい光化学スモッグが出てくるので
午後には行かないようにしてます。
16時以降に行くとなんだか慌ただしくなってしまって逆に疲れる…。
…となると、午前中に動くしかなく。

公園行かないと夜寝てくれないんだもん。

今はありがたいことに午前だけでも幼稚園があるので行かせてます。
自由登園なので休んでもいいんですけどね。
プールにも入れてくれるので万々歳^^

ああ、お盆中はさすがにないので、戦々恐々…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | ├ 似顔絵 | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

