あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】ばーさんぢゃねえ!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ばーさんぢゃねえ!1

し・か・し!!!
あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ばーさんぢゃねえ!2

「ばーさん!ばーさん!!」


「…ばーさんぢゃねえ、かーちゃんだ!!!」


…こんなやりとり毎回してるんですよ…orz

2歳児にからかわれてますよねぇ…orz


まぁ、言い直してくれるだけマシなんでしょうけど(笑)


…というか、実父。何を教えとんのじゃ!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



恋人との出会いはなんだった? ブログネタ:恋人との出会いはなんだった? 参加中

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-一目ぼれ。
わーあせるこんなん載せて怒られるかもあせるあせる

バイト先の従業員とお客さんですた。
まぁよくある話ww


珍しいですよね~。美人でもない私に惚れるなんてww
当時私は大学生、旦那は社会人1年生でした。


私が大学を現役で受かってたら、多分一人暮らししてないし。
(おそらく通ってた大学とは違うところ行ってたと思う)
旦那が新しくバイトを始めた後輩くんを見に来なかったら、会わなかったんですよねぇ…。

人間の縁とは不思議なもんです。

恋人
恋人 posted by (C)kamuri

あれからの付き合いだもんね~。

10年経つはずだわ~…(遠い目)

今ではたかがいるもんね~( ´艸`)


この間、昼寝してるたかを義父母に預けて二人で出かけますた。

久々に手をつないで出かけたな~。

…とか思ってたら


「たかが起きて大泣きなの~!(´Д`;)」


…のSOS電話が入り、すぐ帰りますた(笑)

ほら、暴れ方がそこら辺の男の子より強いらしいのでww


みなさんの出会いって何だろう??

…気になるところですww



ハート オマケ ハート


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image094.jpg

今朝、パパの眼鏡が壊されました…orz

まだ二人とも寝ている間でした…orz


前は私のメガネが壊されましたが、

そのときの記事はこちら → ■

それ以上の破壊力です…orz




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ たか1歳 | 12:54 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】帽子は嫌いなの!!&うれしいいただきもの♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



「2歳になりました~ヾ( ´ー`)」 の記事に

たくさんのコメントありがとうございました!!

こんなにいただけるとは思ってなくて…。

本当にうれしいです!ありがとうございました!!!

レス、少しずつしますね。すみませんあせる

お陰さまでニューPC来ました!!!!

なので珍しくデジタル着色。


思わぬ誤算もありましたが…。

…というのもPhotoshopがとうとう使えなくなりまして…orz

結構ショック大きい。CS以前のものはダメかぁ…。

バージョンアップする予算はないし…(爆)カンゼンニカイカエダモン。タケーヨ!


今年ペンタブ買ったときについてた

Photoshop Elements 】にお世話になっております。

以前のバージョンと使い勝手が違って困りましたが

(相当古いユーザーなんで…汗

デジタルで色を塗るときにはお世話になりそうです。


ただ気になっているのが…。


IllustStudio パッケージ版/セルシス

¥7,980
Amazon.co.jp


定価はこうなってますけど実際は5000円くらい(アマゾン価格)で買えますし…。

使い方の機能を見るとフォトショよりいいんじゃ…。

ついつい気になってしまう今日この頃。

基本、写真編集より絵を描く方がメインですもんね。

(以前は仕事で写真編集してたのものありフォトショユーザーだったんですが…。何より慣れてたし)


この比較は面白いww → お絵かきソフトさんの紹介一覧


漫画家さんがお絵かきソフトを擬人化して比較してるおもしろい記事でしたw



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-帽子は嫌いなの!!


でも。

自転車のヘルメットはどうにかなりましたけど、

どうも普通の帽子は今も嫌なようです。


少し大きめの余裕があるものだとまま、かぶってくれるんですが

すこしでもキツイと引っぺがす。
 
冬用の毛糸の帽子をSkipland で 買ったのですが


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-帽子

案の定、泣いて嫌がりました。


ヘルメットは奇跡だったのか…orz



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



たかの誕生日には両家の両親から義兄弟からママ友から…と

プレゼントをいただきました。

ありがたいことです…。


そうしたら家のポストに何かお届けものが…。

ガサゴソと開けてみると…。


プレゼントだ!!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image093.jpg

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-おかなおさんより


おかなお さんから頂きました!!!

たかへズボンです!!!


カードはおかなおさん のイラスト!!
しかもたかを描いていただけて…。


やば。秀樹還暦!!…じゃないや。感激!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ズボンは早速はかせてみますね♪


おかなおさん 本当にありがとうございました!!!




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:54 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】眠れない夜はダンス!DANCE!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ダンス♪


最近、動作を真似することが多くなってきました。

…なんてすんごい踊りが見られます(笑)


言葉もだいぶ増えてきまして、


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ばいば~い

やたら「ばいば~い」を言います。


通り過ぎるバス、車に「ばいば~い」

道行く人(美人限定)「ばいば~い」

犬にも「ばいば~い」


意外に犬好きですw

小型犬限定ですけどついていくし、めっちゃ触りますww


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image115.jpg

大型犬には近づきはしないものの、ニッコニコ。

犬が大好きとは知らなかった。


読者登録してね



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



なんと「オチつき大五郎え日記」の大五郎さん から

お祝いのイラストをいただきました!!!!


記事はコチラ → こっそり勝手にお祝いイラスト・シリーズ!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-大五郎さんより

ご本人は「1ヶ月も過ぎてしまい申し訳ないです…」
…と言っていますが


とんでもない!!とてもうれしいです!!!!

かわいいイラストいただけて本当にありがたいです!!!

…しかもレインボーポンチョ(笑)

(1部では有名??ww)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image123.jpg
全身写ってるの、コレしかなかったです…汗


なにかコチラからでもできたらな~…なんて思います。

期待せずに気長にお待ちください(笑)

↑コラむかっ




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  | ├ たか1歳 | 12:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】ばいばい。


* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-手を振る

だいぶ親ばかフィルター入ってますが(爆)


どうも自分より小さい子に手を振るようになったようです。

それ以外だとキレイなオネエサンww


自分より小さい子にはとにかく男女関係ないようです。

自分がお兄ちゃんにでもなった気分なんでしょうか??


いずれお兄ちゃんになると思うけれど…。多分。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



足、つったことある? ブログネタ:足、つったことある? 参加中

今までの人生で、妊娠中の1回だけです。

「今まで足をつったことがない」
…と言うとかなり驚かれました。
結構珍しいんでしょうか??

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-くわっ
足がつる主な原因は「ミネラル不足による筋肉の異常収縮」
…らしいです。
足がつる、こむら返りが起きた時に応急処置をしないと、
ふくらはぎの痛みが出て肉離れ(筋挫傷)を起こす場合もあるそうで。
足以外でもつることはありますもんね。

…言葉にすると結構怖いですね…((((((ノ゚⊿゚)ノ


メモ 参考までに メモ



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image123.jpg

雨の日にシャボン玉追っかけてます(笑)



はてさて。超新星


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-超新星
なぜがTM NETWORKの「Get Wild」カバーしてますね…ww

最近まで知りませんでしたww


超新塾


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-超新塾

勘違いしてしまう残念なはんだでした。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ たか1歳 | 12:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログ4コマ?】オネエサンスキ?

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-オネエサンスキ
夏祭りの頃、レンタルDVD屋さんに行ったときの話です。

祭りの帰りなんでしょうね。

浴衣を着た女の子(小学生)が親子で来てました。

女の子は何を借りようか選んでました。


その女の子を追いかける幼児、たか。

めっちゃ走って追いかけてます。


必死すぎたのか。

女の子は怖くなってお母さんに助けを求めました。


…今からそんなにガッついてどうするよ!!!

かーちゃん、将来が心配です…orz


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-しんちゃん2


…彼って実在するんですね。

またかいww



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



好きなハンバーガーチェーン ブログネタ:好きなハンバーガーチェーン 参加中

基本的にはモスバーガー が大好きドキドキ

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-モス

学生時代にバイトしてたのもあるんですが…。

まぁ、そこで旦那と出会ったのもあるんですが…(笑)

(あ。バイト仲間じゃないですよ)


やっぱり1番おいしいと思う。高いけど。


コーヒーも意外に好きだった。

アイスコーヒーも豆から引いたものをちゃんと冷やしていたし。


…時給はめっちゃ安かったけどねッ!!


でも…モスが近くにないので…ついつい…。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ハッピーセット

マック ハッピーセット につられてしまう!!!


子を持つ母ならよく分かると思います…!!!

この前のプラレール、がんばっちゃったもん!!(笑)


まぁ…、アレでしょうね…。

お子ちゃまがいるうちはだいたいマックになってるかもですww




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記をほどほど更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m







|  | ├ たか1歳 | 12:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

