あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【企画絵】音楽と共にステキな女性を♪

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー ← HP更新しましたNEW

年賀状に似顔絵いかがですか?3000円でデータ作ります^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



去る9月に募集しました、読者様企画。


やじるし 【企画】ご応募ありがとうございました!


ひとつも手をつけることなく年を越すのもなんなので

少しずつやろうと思います^^


プロフ画に当選しました、

音感とリズム感の良い子に育てるリトミック講師 坪田 さま

まずは下書きです^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-企画絵

経歴を見ると、本当にすごいです。

手に職の音楽でお仕事をなさっています。


現在はリトミックに力を入れた活動をしていらっしゃいます。


私自身、音楽は本当にダメなので…orz

(ピアノ習ってましたけど、弾けませんw音符読めるくらい…)

続けるのも大変だと思います…。

私のようなヒヨっ子にはとても無理な気が…orz



はてさて。この下書きがどう化けるか!?

こうご期待…!!

…なんつって…(笑)


すみません、遅くなっていまして…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



美容室に行くペースは? ブログネタ:美容室に行くペースは? 参加中


まずい!GW以降行ってない!!!


看板娘♪
看板娘♪ posted by (C)さちどん


まぁ…基本ロングヘアなので

そう頻繁には行かないんですけど…。


前髪は自分で切っちゃうし。


でもだいぶボリュームが出てきてしまったので

ちょっとすいてもらいたいですね~。


あ。今更なんですけど…。

30過ぎてから風呂上りにドライヤー使うことを

覚えました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan



for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m



|  | ├ 企画イラスト | 13:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード②(完成)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したよねこさんはどんなリクエスト?


家族のイメージイラスト、完成形です!!


第1弾はこちらドキドキ

→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-よねこさんポストカード


めっちゃ遅くなりました…。本当にごめんなさい!!

やっと着手できました!!!!


当時は読者様60人でしたが…

今では160人になりました…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

私にしたらびっくりですよ~!!

ありがたいことです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


家族のイメージ画、ということなので私のイメージをきゃきゃ

他人から見たイメージなので、本人が見たらどう思うか…(((( ;°Д°))))

…と、ちと不安ではありますが、心を込めて描きましたよ~!!!!


…こんなポストカードですが、受け取ってくださいm(_ _)m


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいm(_ _)m



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)


【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①
【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード②(完成)


→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード②


この企画以降、何もしてないので考えようと思います。

…きっと新年に…!?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



筆圧、強い?弱い? ブログネタ:筆圧、強い?弱い? 参加中

強いです。

紙が破けるくらい強いです。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-松田翔太

これ、鉛筆で描きましたけど、強い部分はめっちゃ強いです。

実は一部、破けてます…。黒くしてごまかしてますが…汗


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-松田優作氏.jpg


こっちの方だとわかりやすいですかね…???

濃いところと薄いところ、めっちゃ差があると思います(笑)


なので。

色紙にイラストを描く場合、手間ですけど

一度スケッチブックに描いて、色紙に描き写します。

筆圧強いし、消しゴムで色紙をいためちゃうんです。

本当は画用紙に適当に描くのが1番好きなんですが(笑)



クローバー 参考までに クローバー


【アナログイラスト】色紙イラストができるまで①

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで②

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで③

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで④




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  | ├ 企画イラスト | 12:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード②(完成)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



記事、投稿直前に消えました…。書き直しました…。

…さ。気を取り直して!!!



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したankoさん はどんなリクエスト?


3兄妹ちゃんイラスト、完成形です!!


第1弾はこちらドキドキ

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ankoさんポストカード用


下書きを投稿した記事を見たら…。

3/25でした…orz


4月からいろいろあって最後は引越しになったとは言え…。

ankoさん、遅くなりまして申し訳ありませんでした!!


3兄妹ちゃん、すくすく成長している様子がとてもうれしいです♪

今では末娘ちゃんも幼稚園へ行ってるんですよね~…。

早いですね~…。


ankoさんもかなり忙しいみたいですが、体調にはお気をつけてください音譜


兄妹愛たっぷりなankoさんのブログ → あっぱれ Happy 2nd


…こんなポストカードですが、受け取ってくださいm(_ _)m


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいm(_ _)m



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)


【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①
【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード②(完成)


→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①



今ではありがたいことに読者様130人超えました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この企画以降、何もしてないので考えようと思います。

何にしようかなぁ~…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



梅雨時にまったく活躍しなかった

レインポンチョが大活躍です(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image103.jpg

あいっ!

かーちゃん。オイラ、長靴履き忘れてるよ。


今日も雨降りですが引きこもりはちとキツイです。

気晴らしにバスでも乗ってこようかと思います~。

…要はデパート行くんですけど(笑)


何かいい本とかあるかなぁ~音譜




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 企画イラスト | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】にっしーさん’s リクエストポストカード②(完成)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



記事、投稿直前に消えました…。書き直しました…。

…さ。気を取り直して!!!


読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したにっしーさん はどんなリクエスト?


娘さんのイラスト、完成形です!!


第1弾はこちらドキドキ


【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-にっしーさんポストカード



キレイなお嬢様で惚れてまうやろ~!!!

…本当にキレイなお嬢様です。

最近、美人さんって多くないですか??


…そんな娘さんを持つにっしーさんは。

バリバリのイラストレーターさん!

似顔絵さらさら~っと描きます!!


何やら本日ラジオ出演らしいですよ!!

【24日、FM84・5「RADIO SANQ」15時25分から55分の20分間】

…だそうです♪

…残念ながら、こちらでは聞けなさそうです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ラジオに出るイラストレーターさんってなかなかいませんよね!

雲の上の存在です~!!!


こんなポストカードですが、受け取ってくださいm(_ _)m


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいm(_ _)m



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)


→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①


→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



土曜日、姪っ子の運動会で弁当7人分作りました。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image029.jpg

育ち盛りなので肉中心ですけど(笑)


何で7人かと言いますと。

姪っ子は兄・兄・妹の3兄妹です。

何やら中間テスト期間らしく部活休みのお兄ちゃんズは強制参加w

そして父である義兄私たち(たかのメニューは別)、義父と。

義父が急遽不参加でしたが、足らないよりはいいでしょう、とw

ちなみに義兄はシングルファーザーです。


残ったものは夕飯にしていただきました^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最後にひとつ☆


【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)

…で作った、オリジナルポストカードがおかなおさん に無事に届いたようです!!

ありがとたいことに記事でご紹介いただきました☆


→疲れもぶっ飛びます


おかなおさんも同じイラストレーターさん。

なんか褒めていただいてばかりの記事で…。

こっちが照れちゃいました(●´ω`●)ゞ

受け取っていただき、ありがとうございました☆


企画イラスト出来上がり次第お送りしますので、

しばしお待ちくださいm(_ _)m



コスモス遅くなりましたが先週金曜から(21日~)のレスをつけましたコスモス


5/21 【水彩画イラスト】アナログなデジタル②

5/22 【恥さらしイラスト】子供の頃なりたかった職業は?【ブログネタ】
5/23 おどろいた!!



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
投稿する直前に消えるのなし!!!!!…こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 企画イラスト | 15:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポストカード】ぷーかさん's リクエストポストカード②(完成)

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い 音譜



読者様60人突破記念企画 でリクエストポストカードに当選したぷーかさん はどんなリクエスト?


ぷーかさんと娘ちゃんのイラスト、完成形です!!

第1弾はこちらドキドキ

→【いただきもの&ポストカード】ぷーかさんより&ぷーかさん's リクエストポストカード①


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ぷーかさんポストカード

なんと!今日はチビちゃんの2歳の誕生日!!

おめでとうございま~す!!クラッカー


ほーんとぷーかさん、チビちゃんはきれいな親子ですわよ~!おほほほ!!

(何キャラ…?)

美形さんってええなぁ~。じゅる。(コラ)


そしてバリバリのイラストレーターさん!

カッコエエっす!姐さん!!

(…え?私のほうが年上だって…?そんなん知りましぇ~んww)



…ちょうど企画イラストもあったし、間に合わせちゃえ…♪

…なんてアホなことを思ったのは~

どこのどいつだ~い?


…あたしだよ!!!(爆)


なんとまあ思いつきなモノですけれど、受け取ってくださるとうれしいです。

後ほど印刷したものもお届けしますので許してください音譜

↑コラ。


印刷したものがこの画像と微妙に違うところがあると思いますが

ご了承くださいましm(_ _)m



クローバー参考までに♪今までの企画イラストです。クローバー


→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】おかなおさん's リクエストポストカード②(完成)


【ポストカード】にっしーさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】ankoさん's リクエストポストカード①

→【ポストカード】よねこさん's リクエストポストカード①



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日の夕方、事件が起きました。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100513_163311.jpg

眼鏡、死亡…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


レンズ取れてるしー!!レンズはめてたワイヤー切れてるしー!!

フレーム、あらぬ方向に曲がってるし…orz

いつの間にどこから取り出したよ!!!!
(普段はコンタクト使用)


…犯人はお前か~!!!!パンチ!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-知~らな~い!


…あんた以外、犯人いるわけないんだけど怒


この眼鏡、就職したときに買ったモノなのでかなり古く、

買い換えようとしていたところなので、まー不幸中の幸いと言うか(笑)


何と言っても自宅近くに眼鏡屋さんがあった!!

コレハコウウンダヨ、ヨカッター!!


昨日の夕方注文したのに、今日の昼にはできちゃうそうです。

あれ?こんなにできるの早かったっけ…?


ご飯食べて、買い物ついでに眼鏡を取りに行ってきます。

やっぱり普段コンタクトでも、ないと不便、眼鏡ちゃん。




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
最近また、更新時間が遅くなってます…orz その場で描いて更新してるからなんですが…。
予約更新されてる方、尊敬ですー!!
…こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  | ├ 企画イラスト | 12:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

