あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで④

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


だいぶ間があいてしまいました…ガーン

こんなんやってたのを覚えておいででしょうか…ショック!


【アナログイラスト】色紙イラストができるまで①

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで②

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで③


なんとまぁ…2月初頭から始めているのに、

2月25日の記事から放置しっぱなし!!(爆)

そりゃぁダウンジャケットの季節じゃなくなってるよね…。


最初はたかの1歳の記念に作ろう♪

…と思ったのがいつの間にか1歳もだいぶ過ぎていて…。

なんやかんやで忙しくなっていたら現在1歳7ヵ月…!

どんだけ放置よ…orz


これが期限のある仕事だったらとっととやっちゃうのに(笑)

↑アタリマエダ!!!



前回はこうでした。

色を塗りましたが、背景や細かいところは塗っていませんでした。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-色塗り1

それが…。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-たか似顔絵全体

こうなりました!!


途中途中、写メ撮るの忘れちゃったのでいきなりなんですが汗


顔はこんな感じです。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image040.jpg

え!?あまり前回と変わってないって!?!?


うう~ん。少しは手を加えたんですよぉ~。


左上にあるものは生まれたときの体重、身長と、1歳前後の体重、身長を書いてあります。


たかの場合は

3115g → 10200g

48.4cm → 77.2cm

…なんですね~にひひ

現在は86cmにまでなりましたが…あせる


今思うと、リアルチックでなくてもよかったかも…?

…なんて思っちゃってます…。



ヒマワリ 過程が少ないので画材紹介です ヒマワリ


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100608_095901.jpg

クーピー60色。

…でも使うのはやっぱりごく1部。

ベースに塗るのはクーピーです。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100608_095933.jpg

色鉛筆24色。

…やっぱりこれも使うのはごく1部。

強い色をつけたいときに使います。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100608_095950.jpg

水彩毛筆20色。

これはかなりお世話になっています。

いろんな色を使っています。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-100608_100037.jpg
ポスカ & 水性ペン24色(100均w)
ポスカは白を中心に使います。色を強調するのに使っています。

意外と便利な水性ペン(100均)。強弱つけるところに使っています。



そしてついに!額に入れてみました^^


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-たか似顔絵額


…それなりに見えるかなぁ…はてなマーク



そしてコチラのものも額に入れました!!


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-似顔絵


【いただきもの】うれしい似顔絵 & チリトリどーぞ☆【アナログ4コマ?】 でも紹介しました

にっしーさん の似顔絵です。


届きましたので早速飾りました♪

ありがとうございます♪


映える。キレイですよね~!

…私は勉強することがたくさんありますね。

がんばるどー!!!!


実は似顔絵師デビューは今週土曜日なのです。

なので急いで色紙仕上げました(笑)


開店前にも何人か予約が入っていて…。

ちと不安がありますが、がんばってきます!!



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-ロックンロール


がんばれかーちゃん…。

男は背中で語るのものさ。




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)

お気軽にどうぞ~星



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ 色紙イラストができるまで | 14:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで③

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪  


* ●第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票していただけるとありがたいです。→投票ページ

※ブログは「アキバで働いたのも今は昔。」 でエントリーしています。こちらだと育児に関係ないイラストも多いので…。
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。



昨日、病院でもらった薬をもらったらだいぶ楽になりました!

扁桃腺が腫れていて(元々腫れやすい)熱が出てなかった分、体のだるさに出ていたようで。

咳と鼻水はまだまだですが、だるさが軽減された分、だいぶ楽です~!

たかも咳はまだ出ますが、それ以外は元気で暴れいます(笑)



勝手に連載始めました「色紙イラストができるまで」
今日はイラストを描く元気がなかったのでこれをすることにしました。


前回はコチラ↓

>>色紙イラストができるまで①

>>色紙イラストができるまで②



これが


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-色紙ペン入れ完了


こうなりました↓


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-色塗り1


写メで見難くてすみませんあせる

途中、途中写メを撮ろうとしたのですが、夢中になり忘れましたm(_ _)m

すみませんあせる

私の場合ですが、

色鉛筆なら色鉛筆だけ、クーピーならクーピーだけというように

画材一つだけ使うと言うことができません汗

これも

クーピー、色鉛筆、水彩毛筆、ポスカを使っています。


ただ、ポスカ、水彩毛筆を使うと乾くまで待たないといけないので

一旦ここで終わりにしました。


じつはまだまだ(?)続きます。

色もまだ加えますし、背景も塗ってないですもんね(笑)


To be continued...!!!!
…な~んてな。



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
ここんとこ旦那に朝食作ってません凹こんな私ですが愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ 色紙イラストができるまで | 11:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで②



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで

* ●第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票していただけるとありがたいです。→投票ページ

※ブログは「アキバで働いたのも今は昔。」 でエントリーしています。こちらだと育児に関係ないイラストも多いので…。
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。



勝手に連載始めました「色紙イラストができるまで」(笑)


前回はコチラ→【アナログイラスト】色紙イラストができるまで①


今回は第2回目です♪



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-トレペ


よく文房具屋に売ってるトレーシングペーパーですひらめき電球

B5だと小さいのでA4です。
…実は画材屋さんに行くのは電車が必要になるので

専門用具以外は近くのスーパーで買っています(笑)

↑住宅街のせいか(子供が多い)、結構文房具が豊富に売ってるんです。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-トレペ写し完了

1回目にスケッチブックに描いたもの をトレペに写しました。


…タッチが微妙に変わってるのは否めませんが…あせる



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-トレペ裏完了

トレペの裏を鉛筆で塗りつぶしていきます。

裏側から見て構図のズレを直したりしますシラー


この方法、中学の美術の授業でやりましたね~。

思い出しました。

裏を鉛筆で塗らないと写せないんですよね。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-色紙ペン入れ完了

トレペを色紙の上に置き、鉛筆でなぞっていきます。

そうするとうっすらと線が色紙に移ります。

※写メだとわりにくいので、これはすでにペン入れした後です。


正直に言うと、下書きの方が線がイキイキしていて個人的には好きなのですが

何せ一発描きができないのと、

筆圧が濃いため何度も消しゴムで消すと紙を痛めてしまいます汗

そのためまどろっこしいかもしれませんが、この方法をとっています。


正直、線だけで表現しきれてないものがたくさんあります。

これから着色でいろいろ表現できたらな~と思いますニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ちなみに。

たかの生後100日記念をスタジオアリスで撮った のですが、

撮影から1年後にならないと元データくれないんです。

しかも525円払います(笑)

週末にやっと1年経つので取りに行きます。


旦那よりひとこと。

「100日のたかをさ、色紙に描いて

うちの両親や熊谷の両親にあげようよニコニコ

ただ印刷してあげるよりずっといいよ」


…またひとつ違った仕事(?)ができました(笑)




-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
また今日も寒いですね~凹雪は降るんでしょうか?買い物どうしよう…orz
こんな私ですが愛の手をお願いしますm(_ _)m



* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ 色紙イラストができるまで | 08:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アナログイラスト】色紙イラストができるまで①

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表\  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪


* ●第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票していただけるとありがたいです。→投票ページ

※ブログは「アキバで働いたのも今は昔。」 でエントリーしています。こちらだと育児に関係ないイラストも多いので…。
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。



読者様60人突破記念企画やってます。2/7、23:59まで受け付けております♪

→ 

金曜日、予定が入ってたのをすっかり忘れてました。テヘッ。なんで月曜直前まで延ばします!


今日から勝手に不定期で連載(?)始めます(笑)

その名も「色紙イラストができるまで」

いや~、この間、仕事の色紙イラスト を描いていたら、相方に

「たかも描いてよ。飾ろうよ(。・ε・。)」

…となったので描くことになりました(笑)

その間、ブログが疎かになるのもなんなので、描いてる様子を記事にしちゃえ!

…と思いまして(笑)

不定期ではありますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-たか。


下書きです。今回はちょいリアルです。
スケッチブックに鉛筆で描きました。
写真を見ながら大笑いしている姿を(笑)
描きながら自分も同じような表情になっちゃうのはなぜでしょうね??(笑)

次はコレをトレーシングペーパーにうつしていきます~。


今日の記事、白いな~(笑)



-------------------------------------------------------------------------



* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
次はいつになるんでしょう?こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

育児日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





|  ├ 色紙イラストができるまで | 08:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

