あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ボランティア】クリスマスカード描きました。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

似顔絵スタンプ
似顔絵にスタンプいかがですか?
手紙  お問い合わせフォームはこちら
手紙  または メッセ まで


実は10月からボランティア始めました。

入園前に行っていた育児サークルです。


「幼稚園が落ち着いたら来てね」と声かけてくださって。
運動会も終わったのでお手伝いしています。
ちょっとしたことでイラストのお手伝いさせていただいてます。

ボランティアの方々は人生の先輩方。
保育士さんはもちろん、現役の大学講師の方など
様々な方がいて、いろいろな話が聞けたり、研修に学生さんが来たり。

貴重な体験をさせていただいてます。

何より「無理しないで参加してね」…という言葉。

やはり母親業先輩の方々。
ありがたいです。


以前記事にしたこともありましたが、

やじるし 【願いを込めて】折り紙アンパンマン。

被災地の子供たちにちょっとしたプレゼントを今も送り続けています。

この時期ですから、クリスマスカード、手作りのクリスマスツリーなどを用意しています。
私もカードを描かせていただきました。


クリスマスカード


その場にある油性ペンで描いたのでアナログ感満載ですが。
「かわいい~♪」と思ってくれただけでもありがたいな…と。

さてさてそのサークルではクリスマスパーティーに向けて
プレゼント入れる袋にイラストを描かなければなりません。

今週中に描きたかったのですが
先週末から胃腸風邪でダウンしてしまい、やっと今になって復活です。
来週早々には描かないと!!!

…そして年賀状。ちーん。
(何も用意していない…。ハガキでさえも…orz)




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 15:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー】芸術的~!!!←…大照れ(///∇//)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


久々の仕事絵です^^

3枚オーダーのうちの1枚です。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-1枚目



 ■ お姉ちゃんと妹を描く。
 ■ 服の色合いは3枚バラバラでもOK

 ■ サイズはB5×3枚
 ■ アナログで描く。


お互いのご両親へ送るためのイラストだそうで、

写真とは違っていいかな~♪

…という感じでした。


メールでも「仕上がってくのがわかってうれしい^^」

…と言っていただいてましたが

仕上がりのメールを見たら

「芸術的~!!!」

…なんて言っていただけてめっちゃうれしかったです。


直接手渡すことができたのですが

「もう、すごいすごい!」

…とずっと言ってくださってうれしかったです。


幼稚園ライフとの兼ね合いで進行が遅くなっていますが

少しずつ進めます!

ありがとうございます~!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中


私は右利き、息子は左利き。


食事や運動は左でも構わないんですけど、

世の中、字だけは右利き用に作られてる!!

周りの左利きの人に聞くと

「字だけは面倒くさい」

「ノートはどうしても左→右だから、すぐノートと手が汚れる」

「字だけは右に直された。結果的にはよかったと思う」

…という声もあったり。


親の欲目を言うと、字だけは右にしてほしいかな…。



ぬりえ

用があって幼稚園の中に行くと、飾られてました。
どうやら塗り絵をしたようです。

(形だけは描いてあって、あとは自由に描いてくれ、というようなもの)


右上のカエルはたからしいと思った(笑)けろけろけろっぴ

カエルが大好きなんですわ。

ほとんどの子は、熊にしていましたね~。


丸のは私だそうです(笑)

「メガネじゃなくて、コンタクトのかーちゃんね!!」

…メガネすると怒られる私でした。



All About 「子育て事情」左利き男性は高収入のワケ
All About 「住宅設計・間取り」キッチンにも左利き用がある





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 15:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】遅れた花見前線&ちらっと…♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


幼稚園、普通保育になって明日で1週間。

呼び出されることもなく、行くのを嫌がることもなく、

無事に過ごしております。


…意外すぎた。

↑今までのことを考えるとね…。


そして昨日は15時の登園時間ぎりぎりまで園庭で遊び

その後、三輪車で公園に遊びに行くという…。

こっちがへとへとでした…。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-新幹線1
もうすぐプラレール博 ですね…。

行くかどうか場別にして…(笑)

相変わらずプラレール、トーマス大好きです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



お花見した? ブログネタ:お花見した? 参加中


幼稚園に続く裏道が綺麗な桜並木でした^^

今はすっかり葉桜です~。


我が家の桜、やっと開花です桜**


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-さくら

週末の雨風で散るかと思いましたが、がんばりました★



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-ムスカリ

そしてムスカリ。

実は8つつぼみがあって、どんどん咲きました★

かれこれ5年目くらいの古株です。


夏の終わりくらいから新しい葉っぱが出始めるので

春になる頃には一度散髪します(笑)



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image007.jpg

お仕事絵。3枚のうち1枚の着色中です^^
下書きOKいただいたのです(‐^▽^‐)

幼稚園生活でアップアップしながらもがんばっております。





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 13:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】おじいちゃん、覚えてるかい?



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


以前に納品した作品
ご感想をいただいたので、掲載します^^


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-サンクスボード

やじるし 【仕事絵】おじいちゃんといっしょ。



 亡きお祖父ちゃんと、目に入れても痛くない程可愛がってくれていた孫の絵。。。 
 亡くなって間もない祖父のこの絵を、おばあちゃんを始め親戚、皆が
 「いい絵だねえ」としみじみ見入っていました。

 パパもしかり。

 3歳になったばかりの息子をつかまえては絵を指差し
 「じいじだよ。覚えてるか?」と思い出話をしながら話し掛けています。

 出来上がるまでの過程を何度もメールしてもらったので、その度に楽しみが増して…、
 完成した絵を見たときは本当に嬉しかった!
普段は朴訥とした祖父だけど、孫といるときは別人??
その雰囲気がそのまま、ほんわか伝わってくる大好きな絵です。


 きっと息子にとっても、じいじと過ごした楽しい時間を感じる事のできる大切なものになるでしょう。
 ずっと私達家族の側に飾っておくつもりです。
 写真とはまた違う、絵っていいものだなあとしみじみ…描いてる人があったかい人だもんなあ~、
 絵にも現れるのですよね。ホントにそう思います。

 はんださん、素敵な絵をありがとうございました。

 P.S私の母が羨ましそうにしていたので(笑)、近々またお願いしようと思っています。
 どうぞよろしく!



ありがたい言葉ばかり並んでいました。


私に何か出来たのか。

納品直後にはそう思ってばかりだったので

感想をいただいたときには目から汗が…。


今も3枚違うイラストをアナログで描いています。

途中経過を送って、オーダー主様の声を聞くたびに

がんばろうという気になります。


少しずつでもまたやらねば…!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



贅沢とは? ブログネタ:贅沢とは? 参加中


無事に入園式も終わり…

あさってからは普通保育。


慣らし保育では案の定大泣きだったし…(笑)


幼稚園のお祭り
幼稚園のお祭り posted by (C)TAK.


前もって連絡すれば4月中は午前で帰ってもいいんですけど

いずれ午後もいなければなので

ぶっつけ本番で今週から午後までの保育にしようと思います。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-わしゃわしゃわしゃ


…こういう悩みが贅沢なんでしょうね。

家族のことで悩むのはいつでもあるでしょうが、

小さいときの悩みが1番かわいいんでしょうね。


…そう思える余裕はまだまだありませんけどね…

(;´Д`)ノ

ザ★第一次反抗期(爆)





あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 13:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【仕事絵】おじいちゃんといっしょ。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー
プレゼントに似顔絵いかがですか?
手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)
手紙  または メッセ まで


再び、完成したお仕事絵の紹介です^^
とあるママさんからご依頼いただき、
おじいちゃんといっしょの絵を描かせていただきました。

あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-サンクスボード



 ■ おじいちゃんと孫を描いてほしい
 ■ 元気が出るような絵

 ■ サイズはポストカード
 ■ 画風はお任せ


おじいさまの体調があまり良くないため、
元気づける意味もあり、描いてほしい、と。
出来上がり、連絡をとってお渡ししたのですが、
おじいさまは急に亡くなってしまわれたそうです。

「もっと早く仕上げればよかった!」
…と自責の念でいっぱいでした。
でもご夫婦で「人柄が出ていて和む絵」と気に入ってくださり、
おばあさまへお渡しになったそうです。
おばあさまもとてもお喜びになったそうで、
「本当に急だったから気にしないで!
素敵な絵を描いてくれて本当に感謝してるよ」
…と逆に励まされてしまいました。
ありがとうございます。

私の方が感謝してもしきれません…。
ご感想を改めていただけるそうなので、

お待ちしております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ ブログネタ:【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ 参加中

はい。お酒に弱いはんだです。
昔は飲めたんですけどね~。飲まなくなってからメッチャ弱くなったという…。
そこでありがたいのがアルコールフリーの飲み物^^

サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶サントリー オールフリー (ノンアルコール) 350ML × 24缶
()
Suntory(サントリー)

商品詳細を見る


ビール好きには物足りないと思いますが、
私はまま、ビールに近いのではないかな?
…と思いました。
好みは分かれるかもしれません。
苦みがやや強い気もするので。



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら
「Pray for Japan」for 3 years」はこちら
私のPray for Japanのきっかけはこちら
バナーギャラリーはこちら



こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m

|  | └ オーダー | 13:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

