あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~

似顔絵描いているママ絵師の日記や仕事です^^ アメブロのバックアップブログです。。。 リンクなど修正中です。。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】特にファンじゃない私も驚いたよ!ミッチー!!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-HPバナー

帰省お土産に似顔絵いかがですか?今月2名様です^^

手紙  niya_elle☆hotmail.com (☆→@)

手紙  または メッセ  まで



相棒 をプレシーズンから見ている私ら夫婦。


相棒 スリム版 プレシーズン DVDセット (期間限定出荷)/水谷豊,寺脇康文
¥4,980
Amazon.co.jp

ましてやシーズン7で薫ちゃん(寺脇康文)から尊(及川光博)に変わったのも

見守ってきていて。

前のデコボココンビとはまた違っておもろいな~と見ていたら。


ミッチー結婚!!!

しかも共演してた壇れいさんと。

…えええええ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


おめでたいんですけど、その前に驚きが!!!

でも、おめでとうございます~♪


…というか、付き合うきっかけになった2010年元旦スペシャル見てたし!!!

尊の元カノ役で出てたんですよね。壇れいさん。

結構似合ってたな~と思ったら♪

ニヒヒ( ´艸`)


…これには私より旦那が興奮(笑)

ネットにアップされたらすぐに、すごい勢いで私に教えに来ましたよww

私は思わず相棒ファンの妹にまでメールwww


そうだよね~、旦那っち、壇れいさん好きだもんね~(笑)


前に描いていた相棒が、こんなところに役立つとは思ってなかったです(笑)


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-相棒。


えー…(;´▽`A``

練習なのでお許しください(;´▽`A``


ミッチー難しいです。

要練習です。

ええ。水谷豊さんも…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




血液型と性格って関係あると思う? ブログネタ:血液型と性格って関係あると思う? 参加中


私はない 派!


たまたま何かで読んだんですけど、

日本ってA型、B型、O型、AB型がほぼ均等にいるんですって。

もちろん全てが25%ずついるように均等ではないんですが。


A型で38.2%、B型:21.9%、O型:30.5%、AB型:9.4%


AB型はどこの国も10%未満ですが、ほか3つがこれだけ似たような割合でいる国って

日本だけらしいですよ~。

だから血液型でいろんな統計取って、血液型占いとか流行ってるらしいですYO!


外国で流行らないのは自分の血液型知らない人が多いだとか、

日本ほどすべての血液型がバランスよくいないからだとか、

性格を4つに分けられてたまるか!とか(笑)

期限が過ぎていたので #akiba #kenketsu ルームで献血。粗品にノートをもら...
期限が過ぎていたので #akiba #kenketsu ルームで献血。粗品にノートをもら...

posted by (C)Memorin(上総っぽ◆C57/N774P.)


ちなみにアジアはB型が1番多く、

アメリカはO型、

ヨーロッパではA型らしいです。


びっくりなのはオーストラリアのAB型0%、

そしてアメリカ黒人さんのB型0%。


地域によって本当違いますね~∑(゚Д゚)



* 参考 *

やじるし 血液型の分布

やじるし 図解▽血液型の国際比較



ちなみに私の第一印象はA型に見えるそうで。

実際はB型です(笑)

B型っていい印象がないのであまり言いたくないですがwww



血液型と性格って関係あると思う?
  • ない
  • ある

気になる投票結果は!?




あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-pray_for_japan

for 3years project提案はこちら

「Pray for Japan」for 3 years」はこちら

私のPray for Japanのきっかけはこちら

バナーギャラリーはこちら




* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m





|  ├ 似顔絵的なもの | 13:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】実は生年月日、血液型まで一緒のジャニーズタレントw

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表 はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪


はてさて。
PCが使えないため、携帯からのアップです。

PCは買い替えになりますた…。
データはまだ取り出せるかわからないんですが、

もし消えても不幸中の幸い。

引越し前にバックアップ取ってあるし、
それ以降ほとんどがアナログイラストからスキャンしたもの。つまり原画あり。
仕事のものは写真であり。(アナログオンリーだった)
最近描いたデジタルはブログに投稿してるので、JPGデータはあり。
…解像度の高い元データは消えることになりますが…。

たかの写真はPCの方がバックアップ的。
元データはMicroSDなどにあります。

…結局は持ち込んだ方が安くなるので
週末まで待つことにしました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-Image067.jpg クリックすると全体図が見えます~汗



実はこの人と生年月日、血液型まで一緒らしいんですがw

…わかりますかね(汗)

元祖王子(?)のKinKi Kidsの堂本光一さんです。

デビュー時は王子と言われてたよ、少なくとも…(笑)

あ。似てないと殴られそう(汗)
ごめんなさい~m(_ _)m

またがんばりますぅ~。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自宅近くに1番欲しいお店は? ブログネタ:自宅近くに1番欲しいお店は? 参加中


■画材屋さん

バスと電車に乗らないと行けないから。
確かにたかと旅気分で行けるけど
気軽には行けない…。
一時期は抱っこして行ってきつかった…。


■家電量販店

車で行けばすぐだが、普段はペーパードライバーなため乗らず(笑)
結局、バスと電車になってしまう。
プリンターのインクでさえ買いに行けないわ!!
…え?ネットで買えばいいやん??
基本、アナログ人間なんでネットショッピングしません(笑)

スーパーは近場に3つあったり、
チャリ飛ばせばすぐ駅だったりと便利ではあるものの
ちょっとしたところが痒い~みたいな感じですわ(笑)




-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ
手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー
写メ日記を更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ 似顔絵的なもの | 12:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】リベンジ!山ピー!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



昨日の記事のおかなおさんのコメント より、


「いつか懺悔の気持ちで
(気が向いたら)やまPさまを描いてみよう 笑」


…とあったので描いてみました。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-山ピー?

個人的には前よりマシになった…

…と思うのですが、いかがでしょうか(爆)


おかなおさん のリクエストで1回、山Pを描いた ときよりは進歩したと思いたいですw


美形ほど本当に難しい…。

意外に特徴があるようで整ってるから無難な線が見つからず…。

なんつーか、一般的に「個性的」と言われてる方のほうが線で表しやすく描きやすい。

きれいな人はきれいだから難しいのか…。

黄金比みたいな比率あるんだろうな~。美形には…。


やっぱり懺悔します。おかなおさん、ごめんなさい!!


しばらく他のジャニーズ系の人描いて修行します…orz

(ジャニーズ系なんだww)



* 今までの似顔絵一覧です *


→ B'z

→ TM NETWORK
→ 松田翔太さん

→ 松田優作さん

→ 堤真一さん

→ 山下智久さん

→ 再びB'z





-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

|  ├ 似顔絵的なもの | 13:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】昔アイテム発見!!

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ * はんだのイラスト置場 *-料金表\ はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-イラストタッチ一覧 はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-お客様の声

はんだのイラスト置場 3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館-ポストカード販売中♪



あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-B'z


引越しでほとんど絵を描いてなかったので

リハビリ中です(笑)

うす~く名前書いてあるので誰を書いたかわかると思いますが…(笑)


ええ。人の顔って難しいですね。

以前、おかなおさん のリクエストで山Pを描いた とき

これがまた涙出るくらい似てなくて(笑)


そうだ!!美形は難しいからジャニーズ系から挑戦しよう!!

…も資料がなく(笑)


引越しのときにでてきた古~いアイテムから見て描きました。

B´z The Best Treasure/B’z
¥3,059
Amazon.co.jp

2000年リリースのCDなんですが

初回限定にこんなオマケついてまして。


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-B'z_cube_2


ルービックキューブならぬ、B'z CUBE!!


あなたの大切な家族を似顔絵に!~子育てママ絵師つれづれ日記~-B'z_cube_1


1面、1面に顔などがあったりするわけですw

なつかしい~!!!

結局できなくてバラバラなんですが(笑)


…たまたま余ったものもいただいてるので2コあるので

1コは無事ですw


今度は似てないの承知で、ジャニーズ系に挑戦しようか…。



その前に以前の読者様60人突破記念企画

リクエストポストカード終わらせないとですね…。


このとき読者様60人だったのに、今では130人…。ありがとうございます!!

諸事情とは言え、ここのところイラスト少なくてすみません…。


そしてよねこさんankoさん 、すごくお待ちいただきまして申し訳ありません…。




コスモス遅くなりましたが、レスをつけましたコスモス

7/23  【アナログイラスト】暑い日は…脱ぐ?
7/24  じーじ、ばーば。来訪♪



-------------------------------------------------------------------------


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-問合せはコチラ

手紙  niya_elle☆hotmail.com  手紙 (☆→@)
お気軽にどうぞ~星


* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー

こんな家族に愛の手をお願いしますm(_ _)m


* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


|  ├ 似顔絵的なもの | 13:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【似顔絵的】山下智久さん。

* はんだのイラスト置場 *-はんだってこんなヤツ  * はんだのイラスト置場 *-料金表  はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-イラストタッチ一覧


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育てママのおえかき館~-ポストカード販売中♪

新作2枚追加しました!! NEW  見てやってくださ~い音譜



【似顔絵的なもの】なんてカテゴリー作っておきながら

あまり増えていないことに気がついたので

描いてみました。

はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image413.jpg
すみません、実家に帰省中なので写メで失礼しますあせる


…というか、誰!!??

…だーれーだー!!!!!


答えは。

おかなおさん のリクエストで山Pを描いてみた…

…はずなのに!!!!


直前の記事のにっしーさんのコメント の通り、

山P、難しかったです…orz

似顔絵のプロのにっしーさん でさえ大変だなんて、

私がうまく描けるわけないじゃないか~…!!!o(;△;)o


そう言い訳しちゃいけないですねガーン


まだまだ修行が足らないようです…orz

恥をかなぐり捨てて似てないのも承知で載せちゃいました。

もう1枚失敗したモノもありますけど、それは本当に載せられないほどひどいです…orz


おかなおさん、リクエストに応えられたのカメラ目線だけです…orz

ごめんなさい~~!!!

ペタしてね


ここんとこ大活躍の「ドンマイ」ペタ…(笑)


* 今までの似顔絵一覧です *


→ B'z

→ TM NETWORK
→ 松田翔太さん

→ 松田優作さん

→ 堤真一さん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。



たか、髪の毛を切りました。


はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-before
before。



はんだのイラスト置場 ~3頭身-8頭身まで! 子育て絵師のおえかき館~-Image421.jpg
after。


以前は自分らで切るのが怖くて美容院行ってましたが
…やっぱり高い(爆)

去年の夏くらいからやっとこ自分で切り始めました。
………が。
ハサミに対する恐さは日に日に顕著になり
髪を切るのもめっちゃ重労働(-"-;A

どうやら刃先が見えるのと
「チョキン」という音が怖いみたいなので
少量ずつ切れて、刃先が丸い新生児用爪切りハサミを使ってます(笑)

トミーティッピー ベビーつめ切りばさみ 16-063/トミーティッピー
¥473
Amazon.co.jp


やっとこ、ここまで切れましたが
…ちと短かったかな?(^-^;



-------------------------------------------------------------------------

* はんだのイラスト置場 *-ランキングバナー
ここのところモノクロイラスト&見苦しくてごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな私に愛の手をお願いしますm(_ _)m

* はんだのイラスト置場 *-バナー

写メ日記など毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m



|  ├ 似顔絵的なもの | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

